不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫に関して役に立ちそうなリンク

以前の記事とあわせてご覧いただければと思います。

ネットで探せばいくらでも出てきますから、たくさん見すぎてもしょうがないというか、キリがないというか。

大切なのは自分の問題として捉える事が出来るかどうかってことかもしれません。人ごとではナイので。


>>> やっぱり不倫では女性が幸せになれない理由

引用している岡本夏生の言葉が一番かっこいいかも、です。
「不倫はするんじゃねーぞ!不倫は百害あって一利ないから!」
さすが男前ですね。


>>> 不倫の恋を成就させた方

不倫略奪婚を願う女がフルボッコに(笑)。まあ、勘違いもここまでくりゃあ凄まじいものです。釣りっぽくもありますが。良いコはマネしない!です。


>>> 不倫がバレたときに払う慰謝料を計算する方法

ナナピってレシピのサイトかと思ってました。コレが一番リアルかなと思いました。


ネットよりも現実のほうが役に立つケースも多いようです。不倫だから人には相談できないことも多いでしょうから、全ての人にあてはまるわけではないですけどもね。

不倫を短期間で止めることが出来た人の特長って「人の話を聞ける」「問題を直視できる」ってことです(頂いたコメントから私がそう判断しました。

関連記事

| 役立ちそうなリンク | 08:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

このブログを初めて見ました。
私は夫の10年前くらいに不倫されました。相手は複数でしたし、一番燃えていた時は彼女と海外にも行きました。夫はおおよそを認め、謝罪し、今はよい家庭人です。
私はもちろん悲しみのどん底でしたが、家庭重視と夫のよい面を考え、離婚せずに普通に過ごしています。
夫は私とのSEXが原因で不倫したと思います。私は結婚前からSEXが恥ずかしくて消極的、結婚後もつまらなくて妻の義務と思っていました。子供はすぐにでき、その後はレスです。私はそれは当然と思っていましたが、40歳前に親友との会話でレスは普通ではないと初めて気づきました。夫婦でレスについて話しましたが、お互いに気持ちがあっても家庭環境などもあって復活はないでしょう。気持ちはどんどん離れ、良い家族ではあっても夫婦にはなれません。そう思った時、夫の人生で好きな彼女とすごした時間があって良かったと思いました。そして私も、1度でいいからSEXを楽しみたいと思うようになりました。でも出会いはなく、年をとるだけです。不倫は良くないとわかっていても、私はSEXに
興味があり、どうしてもやってみたいです。こうなったら不倫でも仕方ないか・・と迷います。

| なな | 2012/07/15 20:26 |

ななさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>私はそれは当然と思っていましたが、40歳前に親友との会話でレスは普通ではないと初めて気づきました

どうですかね。難しいところだとは思いますが、
人それぞれですから、だからダメだということにはならないと思うんですね。
それにレスについてご主人とお話をされたということですから
それはそれで解決策があるのでは?と思ってしまいますが、いかがでしょう。

>こうなったら不倫でも仕方ないか・・と迷います。

それこそ「普通ではない」ですよ。
ご主人の不倫を乗り越え、今のご家庭を築き上げてきた訳ですから
それを不倫で壊してしまう必要はナイです。
さらっと書かれていますが、すごく立派なことだと思うんですね。
ななさんとしては葛藤もあったでしょうし、辛い時期もあったでしょうが
そこを乗り越える事が出来たんです。誰でも出来るわけではありません。
いいご夫婦だと思います。
すべてを失ってからでは遅いですよ。

何も性急に行為そのものを求めなくとも、日常におけるこう、なんと言いますか
例えばお出かけ前のキスとか、少しずつでもお互いの垣根をこわしていければ、なんて思うんです。

おっしゃるように不倫は良くないです。
あえて申し上げれば、経験する必要のないことです。

不倫は安易で、つまらないくせに周りの人を傷つけます。
当事者さえ黙っていれば
誰も傷つかないなんて都合のいいことではないです。

私はご主人とさらに絆を深める方向がいいと思います。

| onimaru | 2012/07/16 00:03 |

ありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、友達と本音で話すことはなかなか難しいのでこちらに書いています・・
はい、今の家庭は平凡ながら順調です。子供たちもそれなりに頑張り、私の仕事も趣味も充実していて、小さないろいろはあってもなんとかなっています。
私は夫とレスについて話し合い、ずっと前からSEXに憧れていた?ことも伝えました。数回復活しましたが・・・どうしても後味が悪く、もう嫌だと思います。夫は自分中心で、私は気持ちが高まる頃には終わっています。ホテルも誘いましたが、家で十分だと言われ・・・近くに家族がいて落ち着かないし、私はこのまま年をとるのかとむなしいです。
そのうち夫への期待が薄れ、今では一緒に旅行に行って同じ部屋に泊るのが嫌になっています。若い頃はダブルベッドで一緒に休みたいと思っていたのがウソのようです。キスするなんんて、考えられんません。
女は不倫で熱くなるとのめりこんでしまう、と聞いています。でも気持ちのないSEXが幸せではなく、たんなる行為ではきっと、満足できなくなるでしょう。
悩み過ぎて、湿疹ができたり皮膚炎になったりもしました。
こんな状態で夫と復活させて、幸せと感じられるのでしょうか・・・

| なな | 2012/07/16 10:41 |

ななさん

こんにちわ

>今の家庭は平凡ながら順調です。子供たちもそれなりに頑張り、私の仕事も趣味も充実していて、小さないろいろはあってもなんとかなっています。

ご主人とななさんの努力のたまものだと思います。
ですから平凡と言うにはあまりにももったいない。何もないことは実はすごく幸せなことです。
誰もが望む事ですが、誰もが手に入れることが出来るわけではありません。

>夫は自分中心で、私は気持ちが高まる頃には終わっています。

男性はだいたいそういう傾向にあると思われます。若い頃は顕著です。
年とともに(勢いがなくなるので)まずは女性を、という考えになって来るはずです。

>若い頃はダブルベッドで一緒に休みたいと思っていたのがウソのようです。キスするなんんて、考えられんません。

私はそこが第一歩と考えていたので、事情も知らずに大変に失礼しました。
今は話し合いはされていないんでしょうか。
されているのであれば、継続したほうがいいとは思います。

男は単純なようでいて、実はデリケートな部分もあり難しいところだとは思うんですけども、
性行為に関心がない男性というのも、ちょっと考えにくいです。

>でも気持ちのないSEXが幸せではなく、たんなる行為ではきっと、満足できなくなるでしょう。

そう思います。女性に取って愛情を感じない性行為は絶対にNGのはずですから、
どうしても愛情とセットです。ホテル等で行う行為を「愛し合う」だなんて言いますからね。
反面、男は愛情がなくても、できてしまうので、ややこしくなってしまいます。
女性は愛されている、大事されていると思っても実は男にとっては単なる行為に過ぎない
可能性だってあるわけですから。

不倫だけは避けた方がいいと思います。

| onimaru | 2012/07/16 18:38 |

onimaruさんは、今でも心のなかで、昔の彼女さんを愛してますか?どんな存在ですか?

| ちいこ | 2012/07/16 19:34 |

いろいろとありがとうございました。

私がまだ踏み込む前に、思い切って書いてみて良かったと思います。
今は夫婦で話し合うことはなくなりました。話しても前進が感じられないようで、避けています。でも夫は、たぶんですが興味がないわけではないでしょう。
これからのことはわかりませんが、私からよい方向に行けるようにがんばってみます。時間はかかるでしょうけれど。
ありがとうございました。

| なな | 2012/07/16 19:46 |

ちいこさん

こんにちわ

幸せでいてほしい。それだけです。

いつまでも覚えているのはアンフェアであると、以前にご指摘をいただきまして
確かにその通りなんですね。

ですからどんな存在かと言えば・・・過去の不倫相手という事です。
後にも先にも一人です。コレから先、不倫は絶対にあり得ないですから。

幸せでいてほしい。ただそれだけですよ。

| onimaru | 2012/07/16 20:26 |

ななさん

こんにちわ。お役に立てずに申し訳ありませんでした。

何が正しいかは人によると思いますが、こんな意見もありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153372171
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7158170.html

もしかしたら参考になるかもしれません。
あとやっぱり信頼できるお友達がいれば、話してみるというのもいいと思いますよ。

肝心なことは、一人で悩まない事でしょうか。

| onimaru | 2012/07/16 20:29 |

ありがとうございます。

私なりの幸せを考えます、ありがとうございます。
信頼している友達に相談したことがありましたが、相手を間違いました。彼女自信の不倫を自慢され、私はばかにされて傷つき、今では彼女との友達関係も薄れてしまいました。女同士の相談は難しいです。
この世に男女がいるから悩みも増える、と悩んだことがありましたが、男女がいるか幸せもある、と思う日が来てほしいと思います。

| なな | 2012/07/16 22:47 |

ななさん

こんにちわ

>彼女自信の不倫を自慢され、私はばかにされて傷つき、今では彼女との友達関係も薄れてしまいました。

そうでしたか。でも一つはっきりしているのは
いい年こいて不倫自慢してるような人は男でも女でもお友達としては遠慮したいってことですよ。
不倫なんか自慢してどうしようってんでしょうね。あれは隠すものですから。
人は年とともに慎ましくなるものですけど、不倫しちゃうと、恥とかそういう概念が壊れちゃうんでしょうね。

疎遠になっても仕方ないと思います。
それにどうせいつかは終わるものです。早いか遅いかの違いですから。
傷つく事に代わりはありません。

まったくお役にも立てずに申し訳ありませんでした。コメント頂けた事、感謝しています。

| onimaru | 2012/07/16 23:54 |

こんばんは、onimaruさん。
アドバイスをいただき、ありがとうございました。
何度もコメントしてしまい、申し訳ないです。

こちらのリンク先を読んで、本当に怖くなりました。
あまりに自分の行為と感覚が浅はかで愚かだったか、身にしみて実感しました。

取り返しのつかないことをしてしまっていました。

例え今、相手のご家族にバレていないとしても、
何らかの変化を奥さんは感じてるのでは、と思います。
相当な不安を感じさせてしまっていますよね。
そして事実、裏切ってしまっています。

別れを決心した今、辛いと感じていますが、
そのことに比べたら無意味で価値のない感情です。
そして、そう感じることは正常な方向に向かっている証拠だと信じ、早く抜け出せるように頑張ります。

今まで本当に自分のことしか考えていなかったことが恥ずかしいです。

本当に頑張ります。

ありがとうございました。


| クマさん | 2012/07/16 23:57 |

クマさん

こんにちわ

あえて辛い決断をされたわけですから
きっといい結果が出ると思います。

継続したところで、以前にコメントを頂いたように
クマさんのためになるとは思えない関係です。
相手の人柄はまた別ですが、この関係にとどまる限りは、
「彼氏が出来るまで」なんてのは考えにくいです。

どうかご自身の幸せを第一に考えていただければと思います。

いい結果、出るはずですよ。

| onimaru | 2012/07/17 01:28 |

一年前くらいからいつも見ていました。お陰さまで私は卒業することができたのですが、私も、もしばれて慰謝料を払わなければならなくなったとしたら、いくらなんだろうと調べたことで、現実が見え、気持ちがさめていきました。

既婚者男性と独身女性の場合、どちらが先に誘ったかというのは関係なく、浮気相手となった女性にとって不利なのだということがわかりました。

そのことを知っていて声をかけてきたのなら本当に悪人だと思うし、知らなくて行動を起こしてしまったのなら浅はかだと思いました。

私にとって相手は尊敬していた人だったので、そのような関係から卒業した後でも、何かで繋がっていられたらと思っていたのですが、一度でも一線を越えれば必ず別れなければならなくなるのですね。

その時に戻れるなら、踏みとどまっていつまでも笑顔で会える関係でいたかったと思います。

卒業してしばらくは、毎日泣いて、恨みたくないのに悔しくて、本当に辛かったですが、消えない傷は残ったまま、それでも癒えていくということも知りました。

今悩まれている方も、目をさまされることができたらいいですね。

拠り所となる場所をありがとうございます。これからも見ていくと思います。

| 鈴 | 2012/07/17 01:39 |

鈴さん

はじめまして。よろしくお願いします。

以前から見て頂いていたんですね。ありがとうございます。

>浮気相手となった女性にとって不利なのだということがわかりました。

残念ながらそうなってしまいます。慰謝料だけにとどまらず、例えばありがちな社内不倫だと
こじれてしまうと最悪、女性は退職なんて事にもなりかねません。

>何かで繋がっていられたらと思っていたのですが、一度でも一線を越えれば必ず別れなければならなくなるのですね。

以前と同じような関係を築けるかというと(中にはそういう人もいるとは思いますが)、ちょっと難しいかもしれませんね。

>消えない傷は残ったまま、それでも癒えていくということも知りました。

そうですよ!女性には「これから」がありますから
いつまでも終わった不倫に引きずられていては、咲くものも咲かなくなってしまいますから。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/07/17 02:53 |

お返事ありがとうございます。
私も、きっとただの不倫相手で終わり、消えていく存在なのだなと確認できました。
どうせなら、いなくなって後悔させたいと思ってしまう私は、悪いやつでしょうか…

| ちいこ | 2012/07/17 08:07 |

ちいこさん

>どうせなら、いなくなって後悔させたいと思ってしまう私は、悪いやつでしょうか…

今の関係がどういう形なのかわからないので、何とも申し上げられませんが、
悪いやつとは思えませんが。

| onimaru | 2012/07/17 22:09 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/827-8f5fa3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT