不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

婚外恋愛について本気出して考えてみようとしたけどやめた

婚外恋愛という単語があります。

やってる事は不倫と変わらないんだから不倫でいいようにも思うんですが、言葉の響きが気持ち悪いです。


現実から目を背けるというか、ほんとは不倫なんだけど、ちょっとアレなんで婚外恋愛ってことにしとけ、みたいな感じでしょうかね。

臭いものにはフタをするというか、自己陶酔というか、必要以上の美化というか(何をどうやったところで美しくはならないんだけど)現実逃避というか。

かつては私もそういった言葉をお使いになる方々とのやりとりがあって、その時点で既に違和感があったんですが、ほぼ例外なく、皆様見事にお散りになりました。ようは「早いか遅いか」だけであるんですけどね。

受ける印象からはどうしても美化とは言えず、あくまでも私の感想なんですが婚外恋愛という言葉を使うことによってさらに美化ならぬ「不倫の劣化版」だけのようにも思います。

何をどう取り繕ったところで、不倫は不倫でしかないわけだから。

正しくは「結婚外恋愛」ってことになるんでしょうけども、「結婚内恋愛」を貫く男こそが、男の中の男と考える私には、婚外恋愛という言葉は、不倫よりもさらに悪い印象しか受けないんです。

関連記事

| 思うこと | 00:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/12 00:31 |

鍵さん

こんにちわ

鍵でいただいたコメントについては、こちらご覧いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html

でもすごく素敵なコメントでした。ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

| onimaru | 2012/07/13 00:18 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/07/13 09:39 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| - | 2012/07/13 14:02 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| - | 2012/07/13 15:03 |

クマさん

はじめまして。よろしくお願いします。

コメントの件は色々とお手数おかけしました。
わかりにくい部分もあって、大変申し訳ありません。
メールアドレスについては、いわゆる「スパムメール」が行ってしまう可能性があるので
ご遠慮いただいているんですが、鍵で頂く分には多分大丈夫です。
(メールアドレスを自動的に集めるプログラムもあります)

>始めたときは、「自分に彼氏が出来るまで」と考えていました。

難しいですね。異性の相手がいる以上は、なかなかそう都合よくいくものではないです。
目がむかないと思うんですね。向いたとしても「おやじありき」ではなかなか。

>むしろ、お互いの価値を下げるだけのこの関係を早く解消させ、今後は違った形でお互いを成長させることが出来れば、と思います。

お相手が同じ考えであるといいですね。
残念ながら、おっしゃるように不倫を続けたところでお互いのためになるとは思えません。
相手に対して尊敬とか、信頼があるのであればなおさらです。

うまくいっている時というのは、誰でもうまくやれるものです。
問題は何かあったとき、ですね。
なのでこの場合は、クマさんの別れます宣言に相手がどう対応するのか。
そこでその人の本性(と言っては失礼ですが)が出ます。

受け入れる事が出来るのであれば、きっと今後もクマさんが望むような関係を築ける可能性は低くないかなと思いますが、そこで、騒ぐようであれば、難しいかもしれません。

クマさんが相手を思うように、相手もクマさんを思っていれば
きっとクマさんが望むような形になるのでは、と思います。

>また報告させてくださいね。

お待ちしています。
クマさんが望むような形になればいいんでしょうけども、
そうでなくても、不倫と縁を切れたということで、それはクマさんにとって
大きな一歩になると思います。






| onimaru | 2012/07/13 23:44 |

おにまるさん、お久しぶりです。
以前コメントさせて頂いたものです。

不倫を清算して、仕事に没頭していると書きましたが、
新しい彼氏が出来そうです。今は毎日とても楽しいです。
普通におやすみと言える関係って、本当にうれしいです。

綺麗になったともよく言われます。
皆さまどうぞ、ご自身を大切になさってください。
暑い日が続きます。おにまるさんもご自愛ください。
ありがとうございました♪またご報告させて下さい!

| りの | 2012/07/14 00:22 | ≫ EDIT

りのさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>新しい彼氏が出来そうです。今は毎日とても楽しいです。
>普通におやすみと言える関係って、本当にうれしいです。

よかったですね!
今の幸せを大切にいっぱい楽しんでくださいね。

>綺麗になったともよく言われます。

そりゃあもう、こういったコメントまで頂いていますから
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-613.html

不倫のストレスとか悩みとかが美容にイイ訳がないんです。
いわば不倫おやじ自体が美容の大敵とも言えます。
そんなものから解放されれば、きっといいことがあるはずです。

>暑い日が続きます。おにまるさんもご自愛ください。

ありがとうございます。
支えてくれたご両親、大切になさってくださいね。

| onimaru | 2012/07/14 00:43 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/825-98cc8f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT