不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1000人より100人のほうが良かった

以前に不倫をやめた方から頂くコメントが100を超えたという事で、何度かご紹介させていただきました。

100人ですから、説得力があります。

>>> 不倫をやめた方。100名様

>>> 不倫をやめた人100人に聞きました。


ところがネットでこんなのを見ました。

>>> 1000人に聞いた驚愕の不倫実態

1000人です。1000人だからきっとすごいことが書いてあるんですね!


と、ふと疑問が浮かびます。

どやって不倫したおやじ1000人を探したんすか?

ま、そこは置いておくとして、不倫のスタートとして「相手からのアプローチ」が一番ってなってるけど、どうなんですかねえ。調査対象はおっさんのようですから(男性とあるので)、逆のパターンが圧倒的に多いように私は感じてます。

つまりおっさんが黙っとけば不倫は始まらないのではないか、
というのがあるんですね。


でも考えてもわかりません。なので終了。
始まりよりも、大切なのは終わらせ方。より短期間で不倫に終止符を打てた方は回復も早いですし、少なくとも私のブログでいただくコメントを拝見する限りは、不倫をやめて後悔しているという方は皆無です。

関連記事

| 思うこと | 00:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

助けてください・・

onimaruさん、昨日はご丁寧に回答していただいて
本当にありがとうございました☆
自分だけで悩まず、誰か分かってくれる人に相談する事が
こんなに気持ちを楽にしてくれるなんて♪
・・・昨日の決心から1日経ったいま、とても気持ちが葛藤していて。
実は昨日彼から電話があったのです。
今日と明日、どっちか会う?って言われたんですよ。
その時の私は気持ちも落ち着いていたし不倫から脱却するつもりでいたので話しを逸らせたのですが、時間が経ったいまは、会いたい・寂しい病に戻ってしまいそうです。
彼が本当に必要としている人は私ではなく嫁さん、
都合がいいときだけ呼び出される。・・・と心では本当に理解しています。
ただ、彼と直接笑って話がしたい、もう一度だけ・・・とも思ってしまいます。
自分の意志の弱さに涙がでます。
利用される人生なんてごめんです。
でも正直に言うと会いたい気持ちは凄く凄く大きいです。
私は「彼と離れられない病」です・・・。
私から連絡をする事だけはやめています。
それが今の私の彼に対する精一杯の愛情です。
onimaruさん、私はどうすればいいでしょうか?
会っても会わなくても、心が壊れそうです。


| ゆ-か | 2012/06/27 13:46 | ≫ EDIT

ゆーかさんへ 横入りごめんなさい

ふと、目に留まりました。
コメントさせてくださいね。

あなたと私は、状況は違うけれど、別れようともがいている点は同じです。
私はWで3ヶ月とまだ引き返せる所にいるはずで、別れようって決めて2週間逢わなかったのに、昨日自分に負けて逢いに行ってしまいました。

不倫のきっかけも、onimaruさん曰く、かもネギでやらかしたおバカさんな私です。

一緒に頑張りませんか?
私が書き込んだのかと思うくらい、同じ苦しさを感じたので思わずコメントしてしまいました。

一緒に抜け出しませんか?
早くきっぱり別れられるよう、一緒に頑張りませんか?

管理任さま、不適切と思われましたら削除してください。

| hana | 2012/06/27 19:35 | ≫ EDIT

ゆーかさん負けないで!

ゆーかさん、まけないで!

あなたを幸せにするのは彼じゃありません

鏡で自分を見てください
たぶん泣きそうな顔をしてるはずです

あたしは数ヶ月前に終わらせた人間です

寂しいけど、もう彼は死んだと思って自分をなだめてます
メアドも消して、着信も拒否しました

自分を幸せに出来るかどうか、自分次第です!
思い切ってみてください

不倫を止めたら、必ず明るい場所に行けます!
寂しさなんて、時間が癒してくれます!
寂しさなんて、友達や家族や、新しい出会いが埋めてくれます

泣いて苦しむ時間て、自分の貴重な時間です

今って、今しかないんです
限りある時間ですから、一分でも笑って過ごしましょう!

偉そうなこと言ってごめんなさい
でも、抜け出してほしいてほんとに心から思ってます

| みい | 2012/06/27 23:59 |

ゆ-かさん

こんにちわ

どうしても今はまだ感情の揺れがありますので
会いたいと思うのは仕方のないところだとは思います。

>ただ、彼と直接笑って話がしたい、もう一度だけ・・・とも思ってしまいます。

それで気持ちに区切りがつくのであれば、それもいいかもしれませんが
残念ながら今は無理だと思います。もう一度だけと言いつつ
会えば別れ話を切り出したにせよ、カンタンに丸め込まれてもとのもくあみです。

>私から連絡をする事だけはやめています。

短い期間だけでまず考えていくといいと以前にコメントを頂いています。
たとえばまずは1週間とか。1週間連絡をしない。それが出来たら
また1週間。そうすることでどんどん伸びていくわけです。

みなさんからコメント頂いていますよ。
負けないでくださいね。


| onimaru | 2012/06/28 04:43 |

hanaさん、みいさん、onimaruさん、
本当にありがとうございます!!
ブログをCHECKして、朝から号泣です(笑)
私には支えてくれる仲間がいる!!って思いました。
昨日、彼に会いました。
会える嬉しさよりも、
なにか解決の糸口に繫げられたらと思い
会いに行ったまでです。
1時間ちょっと話しました。
「あたしの事必要ないなら言ってくれなきゃだめだよ?」
って辛いながらに彼に言ってみました。
そしたら彼は「まぁ、その時は言うから!!」って笑いながら言ってました。最低です。
「俺の事であまり深く考えるなよ?笑」とも言われました。
人一倍悩んでしまうのを知っているくせに
深く考えるなよ?って・・・。なに?
私の心がいつもより冷静だったせいか
彼の全ての気持ちが理解出来た様にも思います。
やっぱり以前決心した様に、
自分から会いたいって言わない、連絡もしない。
それがまず3日成功したら1週間、1週間成功したら2週間・・・と
日にちを延ばしていこうと考えてます。
彼は私の会社に出入りする業者さんです。
顔を合わせない様にするには難しいので
「普通の人よりは仲がいい関係」になれるように
頑張ってみたいのですが、私の考えは無理な事でしょうか?
きっと忘れる事は出来ません。
かといって、いまの不倫関係のままではこちらの心が持ちません。
そしたら笑顔で対応する他、考えつきませんでした。
どこの誰よりも輝く笑顔で迎えてやります!!(嫌味で)笑
彼の事で悩む時間は本当に無駄だと今日凄く感じました。
どんな心境の変化か自分でもよく分かりません。
彼に抱きしめられた時の洗濯洗剤の香り、彼と同じ車種の車・・・
想う度にほんとは胸が苦しくなります。
落ち着いている今は心を決めていますが、
またいつ私の心が「会いたい」で暴走しだすか分かりません。
お願いです・・・弱い私の心ですが見捨てずに応援してください。
私も少しずつですが頑張っています!!
いつも長文になってしまって申し訳ありません。
言いたいことが多すぎてまとまらず、文章だけが長くなります(笑)
いま頑張れるのは皆様からのコメントのおかげです!!
成長したいです。

| ゆ-か | 2012/06/28 14:31 | ≫ EDIT

ゆーかさんへ

寂しいのは分かります。
でもホントの現実をしっかり見てくださいね
抱きしめられて…の洗剤の香り。。。コレは奥さんが洗濯してるのです
同じ車種の車。。。奥さんと一緒に乗ってるんです

毎日『ただいま』『おかえり』と言う“家族”です

毎日奥さんの手料理を食べて、その日あったコトをお互い話して楽しい時間を過ごす…

お風呂の準備も気持ち良く眠れる支度も全て奥さんがしているのです

私もついこないだ終わらせましたが…そうゆう『家庭』を気にしだしてしまってからです

不倫相手とは『時間を作って会う』けど奥さんは『家族』ですから
良いとこだけ取れていいと思ってましたが、やっぱりツラいです。
私は違う名前で登録されてメールの送受信全て消して家に帰ると聞いて不倫相手だもんねと冷めた気持ちになりました。
確かに今も好きだし、会いたい。
でも何も生まれない関係を続けても自分自身時間を無駄にしているんじゃないかと思うんですよね

対等に思い合える人はたくさんいますからわざわざ隠される付き合いをしなくても良いと思うんですよね
私はもう新しい彼氏がいるので戻るコトはないですが(笑)

寂しさに負けないでもっと自分に価値をつけてしっかりがんばってくださいo(^-^)o

| もも | 2012/06/28 16:59 |

ばかな私に気づいた時

ももさん、ありがとうございます!
全てももさんの言う通りです‥。
そう考えると嫁さんの存在って
凄く羨ましいものです。
時間も気にせず一緒に居られる、
隠れずどこにでも遊びに行ける。
『家族』の絆は最強ですもんね。
彼の子供と同じ歳くらいの子を見たら
『どうかこの子の未来が幸せであります様に』って願っちゃいます‥。
幸せそうな家族を見れば
『彼も嫁さんとこんな幸せな笑顔で話してるのかな』って思っちゃいます‥。
こんな私も偽善者なんですかね?
彼も私の番号は違う人の名前で登録し、
mailは全て消して帰る‥。
存在自体を消されているみたいで
一番辛いですよね。
私は毎日毎日ひたすらずっと
彼の事を考えてるのに、
最近の彼は5分と私の事を考えない。
離れようとしたら優しくしてくる。
『好きじゃないなら優しくしないで』なんて強がりな言葉は絶対に言えない。
私はばかです‥。
こんなにも辛い恋にしがみついて。

‥頑張りますよ!!
誰にも負けない笑顔の毎日で
いい人生にするために☆

| ゆ-か | 2012/06/28 20:02 | ≫ EDIT

ゆ-かさん

こんにちわ

もい鵑?薀灰瓮鵐板困い討い泙垢茲Δ法?
洗濯物の匂いも、車も、実は「胸を締め付けられるような」
類いのものではございません。

洗濯物は、所帯持ちですからスーパーのPBブランドってとこですかね
ダイ●ーとかジャ●コとかでよくあるトッ●バリュとか
ええ、もう決してありがたがるようなものではございません。

>「俺の事であまり深く考えるなよ?笑」とも言われました。

余計なことを考えないで、オレの都合のいい時にだけあわせろってことですよ。
何も考えないで、現状維持でいいじゃん!ってことなんです。

残念ですが、お相手がゆ-かさんのことを
一人の女性として尊重しているかと言えば、かなりの疑問符がついてしまいます。

>「普通の人よりは仲がいい関係」になれるように
>頑張ってみたいのですが、私の考えは無理な事でしょうか?

難しいです。まずは連絡を取らないことですね。
普通の人より仲がいいってことは、やっぱり「その先」を期待してしまうと思います。

でも冷静に考えられるようになったのは大きな進歩ですよ。
きっと大丈夫だと思います。







| onimaru | 2012/06/28 20:45 |

後悔

毎日ここを見て、止める決意をしたのに今日会ってしまいました。
本当に後悔してます。

分かっているのに、なんて私は馬鹿なんだろうと思います。
でも不倫を終わりにするのは今からでも間に合いますよね…
もう会わないと、関係を終わりにすることを宣言させてください。
寂しいのは今だけですよね。助けてください…

| ゆりあ | 2012/06/28 21:16 |

ゆりあさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>もう会わないと、関係を終わりにすることを宣言させてください。

具体的に形に表すのは良いことで、効果があるようですよ。
宣言してしまえば、きっとそれを実現するような行動がとれるはずです。

おっしゃる通り苦しいのは今だけです。
不倫を続ける限りはずっと苦しいのが続きます。

どちらを取るかってことですね。
コメントありがとうございました。きっといい結果が出ると思います。


| onimaru | 2012/06/29 00:10 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/821-1315588a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT