不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたあと

不倫をやめた方からコメントを頂きました。
ありがとうございます!

やめたあとに、実感できたことがあったそうなので、非常に重要な点(と、私が判断したところ)をご紹介させていただきます。


不倫をやめたあと
友達のありがたさ
自分の親きょうだいの家族のありがたさを
実感するようになりました

友達と逢って楽しい時間を過ごせる事が
どんなに幸せな事か
私のことをすごく心配してくれる友達がいてくれるってことが
どんなにありがたいことか
不倫彼よりも友達のほうが
私のことを本当に心配してくれて
大切にしてくれるって事にも気付きました

家族のありがたさも気付きました

今は今まで彼と逢っていた時間とお金で
自分の好きな事をしたり
自分が興味があることを勉強したり
友達と逢って楽しい時間を過ごす事が出来るようになって
その事も私の気持ちを落ち着かせてくれてます
そう言う事が出来るようになったってことも
嬉しく思えるようになってきました

あのまま不倫を続けていたら?って思うと
今はぞっとします

多分私が付き合っていた不倫彼は
また新しい彼女を作って楽しんでるんだろうな
彼自身が自分と向き合わないままだったら
これからもずっと不倫をし続けていくんだろうな
彼が不倫をやめる時は私よりも辛い思いをするんだろうなぁ
それが怖くてやめられないのかな?
1人が耐えられないんだろうな
私よりも不倫からぬけられなくなってしまって
何だか可愛そうな人だなぁって最近思うようになってきました

私は時間はかかったけれど不倫から脱却できてよかったです

もう不倫はホント懲り懲りです
これからは前を向いてちゃんと歩いて行こうと思います

ありがとうございました!

不倫にはまり込んでしまうと、自分の周りの本来大事にすべき人との関係がおっくうになったり、しまいには疎遠になったりします。結果、ますます不倫にはまり込むという悪循環ですね。

不倫おやじがいなくなったところで、実は全然一人じゃないんですね。まあ言ってしまえば「不倫」ですから。

何が大切なのか、考えなくてもわかるかと思います。ありがとうございました。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

こんばんは、だいぶお久しぶりです
(ブログには毎日きてます。笑)
前回の書き込みから時間経ちますが…恥ずかしながら、まだ彼と別れられずにいます。苦しくて苦しくて毎日 泣くようになり、拒食症で病院通いの日々です。こんな辛いんならいっそもう…なんて、バカなことばかり考えています。
ここに来られるみなさまはとても強くて憧れです。どうしてあたしはこんな情けないんだろうと思うばかりです…。
久々の書き込みでこんなこと書いてごめんなさい。今がどうしても辛くてしかたなくて
強くなりたいです。

| やえこ | 2012/06/08 00:35 |

やえこさん>おはようございます。私は社内不倫です。4年目にして、ようやく「結局私は選ばれない」ことを現実として思い知りました。

「私はいない方が良い」「私なんて死んでしまえばいい」毎日苦しい。
でも、必ずまた堂々と顔をあげて笑える日が来ると思います。

あと、鬱になりたいのは、泣きたいのは奥さんの方だと思うようにしてます。今、独り和から外れた自分は、人を欺いた当然の結果です。

| トノ | 2012/06/08 10:02 |

はじめまして

ネットサーフィンしていて、ふらっと立ち寄りました。
不倫・・・
私:30歳結婚2年目子供なし
彼;52歳結婚28年目子供3人
出会ったのは8年前。その時私は独身で素敵な人だなぁと思いましたが、既婚者なので・・・
1年で私の職場が移動・・・ところが、3年前に偶然同じ職場に。
2年間は何もなく、昨年1年間は彼と組んで仕事をすることに。
お互いお酒が好きなのでお酒のチカラも借りて、急激に距離が縮まり今では不倫の仲に。
今、誰にも相談できずにいます。
旦那とは、今まで通り仲良くしている分罪悪感で心が苦しくなることも。
でも、週に1度彼に会って一緒にいられるのも幸せを感じています。

onimaruさんのように不倫をやめて得たものなど読ませていただいて、確かに失うものの方が多いこともわかっています。
わかっていながらやめられない。

突然、このようなコメント・・・
しかもここに書き込むようなことではないかもしれません。
自分の中にためておけないのに、誰にも話せない。
不適切であれば、削除していただいてかまいません。

また、ふらふらと寄らせていただきます。


| はせ | 2012/06/08 12:21 |

はじめまして。
実は毎日のようにブログを拝見させていただいてました。
私も皆さんと同じような状況です。
彼は本気だと言って、奥さんとも別れると言ってくれていますが、それがそんなにうまく行かないことはわかっています。
それでもこんな関係を始めてしまったのは、好きになってしまって、どこかで期待していたからです。
でもズルズルとこんな関係続けていたくないのです。
彼の本気が本気だった場合、彼の人生や生活を変えてしまうと思ったので、彼と自分のために期限を設けました。
仕事や諸々を考えた妥当な期限だと思っています。
子供が欲しい、家庭を築きたいと言っている彼ですが、それがどこまで本気なのか…
期限が迫ってきています。
言葉だけなら要らないと、期限の日に備えて心の準備をしています。
みなさんのコメントはそんな私の強い味方です。
長い関係ではありませんが、彼と離れた寂しさはきっと大きいものだと思います。
けれどもみなさんがおっしゃる通り、彼がいなくなった後、私も強くいようと思っています。
取り留めのない文章ですみません。
私の決心が折れないように、誰かに聞いて頂きたかったのです。
またいずれコメントを残して行くことがあると思います。
その時はよろしくお願いします。

| 旨辛カルビ | 2012/06/08 12:40 |

onimaruさんこんばんは。
不倫をやめた後まわりの環境に感謝する(モノの見方が変わる)のは男も同じように思います。
家族のありがたみ、暗い道から開放されたことへの安堵感。
親兄弟の目をまっすぐ見て話せる事。
過ちで家庭が壊れなかったからこそ感じられる事ですけど。

既婚で不倫する奴は身近な人にはもちろん相談できないわけですが、このブログ出会えてコメントできたことで自分の過ちと向き合えて本当に良かったと思っています。

不倫相手が一緒にいて立ち直った事だけは後悔していませんが、他はすべて後悔です。今思うと不倫で良いことは多くありませんでした。

女性で継続することでやっぱり苦しんでおられる方が沢山いますね。
自分もそうでしたが、不倫とは完全に手に入らないから余計に相手にはまり込む。"依存”の状態。以前のコメントではお酒と書きましたが麻薬と同じかもしれません。
禁断症状もありますし。

既婚の立場から言います。離婚をしないのは”家族も”大事だからです。相手が大事ではないという意味ではありません。大事に想っている人もいるでしょう。けれど相手の為にすべてを捨てて周りを敵に回して、それでも相手と一緒に歩くことができる人は多くありません。

誰も傷つけることなく不倫から幸せにはなれません。
その誰かの傷を一生背負っていくことが良いことだとは思えません。

私みたいに不倫をしておいて、別れた後は家庭を壊さなくて良かったと思うひどい人間もいるんです。不倫既婚者は信用しては駄目です。

自己中心的でないと不倫はできません。
不倫の中にある真実はほんの一握り、後は嘘です。

別れることが1番お互いが苦しまない方法だと不倫と決別した者はわかっています。吹っ切れたら本当に楽になります。

辛い時はここで思いっきり相談や愚痴や現状をコメントしたらいいと思います。
想いをわかってくれる人はここにはきっと沢山います。

理解してくれる人は不倫相手だけじゃないです。
別れた後ある程度時間が経てば、明るい世界が広がっていることが実感できます。

ひどいことをした側の男でもそう思うのですから、辛い思いをしている女性ならなおさらです。
どうか不倫に苦しむ人がまっすぐ顔を上げて歩ける道を選べますように。








| shu | 2012/06/08 20:27 |

やえこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>拒食症で病院通いの日々です。

相手、その件知ってるでしょうか?まずはそこです。
なにしろ、相手は「絶対に大切にする」宣言をしているんです。
大切にする人を、拒食症で通院させるような事態に追い込むんでしょうか。

どうも「大切にする」ってのは「おれの感情を大切にする」としか
聞こえないんですね。いかがでしょうか。

取りようによっては、将来的なことをほのめかしているのかもしれないけど、
まあそんなの200パーセント嘘ですから。
お若いので期待もあるのかもしれない。

でもお若いからこそ、これからのチャンスがあるんです。
おやじはとっとと捨てて(できないから苦しんでいるのは承知です)
これからの自分の可能性を信じた方がずっとずっといいと思います。

>ここに来られるみなさまはとても強くて憧れです。

うーん、どうでしょう。
乗り越えることで強くなった、というのが本当のところだと思いますよ。
最初から強い人はいないし(いれば、不倫になってません)
弱さを自覚するからこそ、強くなれるんだと思います。

| onimaru | 2012/06/08 22:32 |

はせさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>旦那とは、今まで通り仲良くしている分罪悪感で心が苦しくなることも。

今が不倫をやめるチャンスです。
多分、ご主人はあなたが不倫をしているなどとは夢にも思っていないでしょうね。
そこに罪悪感を感じているのであれば、今こそやめるチャンスなんです。

>でも、週に1度彼に会って一緒にいられるのも幸せを感じています。

不倫だからですよ。不倫という特殊な関係が、お互いの感情を盛り上げているんです。

それにその幸せは、嘘とか裏切りとか、そういったものの上に成り立っている訳でして、
そんなのがいつまでも続くとは思えないし、そうやって得た幸せなるものが
本当に幸せなのかどうかも疑わしいです。

今ならまだまっとうな生活に戻れます。どうか今のチャンスをお見逃しなく。


| onimaru | 2012/06/08 23:14 |

旨辛カルビさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>彼は本気だと言って、奥さんとも別れると言ってくれていますが、それがそんなにうまく行かないことはわかっています。

離婚をほのめかすのはよくあるパターンです。期待してしまうのもわかりますが、
私は、不倫男の「慣用句」だと思ってるんです。
言っては悪いんですが、後付けでいくらでもダメだった理由がつけられますからね。

>彼の本気が本気だった場合、彼の人生や生活を変えてしまうと思ったので、彼と自分のために期限を設けました。

いえ。相手よりも、旨辛カルビさんの人生を変えてしまうことに気がついてください。
「本気が本気だった場合」とのことですが、本気にうそも本当もないですから、
ということは、旨辛カルビさんも半信半疑ってことですね。

水をさすつもりもありませんが、こちら、一度ご覧いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-562.html

本気が本気だった場合、旨辛カルビさんにとってはいいことなんでしょうけども、
相手の奥さんやお子さんにとっては最悪の事態になります。
そうやって得たものの上に成り立つものが本当に幸せなのかってことですね。

>私の決心が折れないように、誰かに聞いて頂きたかったのです。

気持ちを具体的な形にするのは良いことです。
おいくつなのか存じませんが、選択肢は一つではないことを
忘れないでください。別の道だっていっぱいあるし、そっちの方がずっと建設的だと思います。





| onimaru | 2012/06/08 23:35 |

shuさん

shuさん、こんにちわ。先日はありがとうございました。
感謝しています。

>誰も傷つけることなく不倫から幸せにはなれません。
>その誰かの傷を一生背負っていくことが良いことだとは思えません。

そう思いますよ。ところが、独身のコだと将来的なことに希望を持ってしまう。
ま、持たせるような事を言う男が一番悪いんですけどね。
傷の上に成り立つ幸せが本当にいいのか、と言えば私もいいとは思えないんです。
何よりも「他に男なんていくらでもいるじゃん!」って思うんですねえ。
何が悲しゅうて、おやじとの将来を期待してしまうのか。

お互いの未来を切り開く訳だから、
ガッツと可能性と若さに満ちた若者がいいに決まってます。

>別れることが1番お互いが苦しまない方法だと不倫と決別した者はわかっています。吹っ切れたら本当に楽になります。

失うことの恐怖感が先に立つのかもしれませんね。なかなか踏み切れないという方も多いです。
でも悩んでいる時こそが、不倫をやめるチャンスでもあるはずなんですね。

長年続いてしまえば、もう罪悪感も感じる事なく、頭はお花畑になっちゃうみたいだから

悩んだり、苦しんだりしているうちがチャンスだという気がします。

コメントありがとうございました。



| onimaru | 2012/06/09 00:18 |

不倫で苦しんでいる女性の皆様へ

私も不倫経験者なので人に偉そうな事はいえないのですが
でも 経験した者だからこそわかった事もあるし
他の不倫で苦しんでいる女性の人達にも
早く 本来のご自分を取り戻してほしいなぁ
って思ったので 余計なお世話かもしれませんが
コメントさせてもらいました

私が付き合っていた不倫彼も言葉では
お前のことを大切にする お前のことを本当に愛している
お前の事は俺が一生守る
って頻繁に言ってました
今、思うと そういう言葉で
魔法にかけられていたんですね(苦笑)

でも 実際は不倫彼は私が窮地に立たされた時には
そりゃぁもう冷たいもんでした(T_T)
私の事を守ってくれるどころか知らん振りで 
不倫彼は私よりも自分の家庭を守る事に
自分だけを守る事に必死でした

不倫彼は相手の女性の事 本気じゃないです
愛してもないです
ただ自分にとって都合のいい女を
黙って耐えてくれる女が欲しいだけ
黙って耐えてくれる女だったら誰でもいいって感じです
私が付き合っていた不倫彼は
自分で私に 俺は何も言わない 何も責めない
そういう女が1番好きなんだ
重たい女はいやなんだ
だから無償の愛を俺にしろと平然と言ってました
これって 相手の女性の事
本気だとはいえないですよね?
そんな事を女性に言うなんて
本気でその女性の事を愛しているとは言えませんよね?

彼にとっての無償の愛とは
自分にとって都合のいい女になってくれって事なんだな
って 今はそう思います

そして 不倫している男の人は
自分にとって都合が悪くなると
相手の女性からすっごい勢いで逃げていきます
不倫相手の女性からあっけなく去っていきます
不倫彼は 私のこと全く守ってくれませんでした
むしろ 不倫彼自身が私を何度も
がけっぷちから突き落としてくれました(T_T)
がけっぷちに突き落としたあと
また優しくするっていうのの繰り返しでした
不倫彼に疑問を持つようになってからは
そんな彼の態度を
まるでDVをする人の手口と一緒だなぁ
って思うようになってきました

不倫彼はいつも口だけでした
でも そういう人って言葉はすごく上手いから
騙されやすくなってしまうんですよね
不倫彼の優しい言葉を信じてしまうんですよね

不倫彼の言葉ではなく
不倫彼の行動をよーく見てください
不倫彼の言葉は嘘です
不倫彼の行動が 本当の彼の気持ちです 本心です
自分の事しか考えてないですよ 

不倫彼が自分の事しか考えてないってことが
自分が経験して痛い目にあって
身にしみてわかりました

不倫彼と別れた今はすごい気持ちが楽になりました
不倫をしていた時には
友達と疎遠になってしまって友達からの連絡さえ 
なぜか?全くこなくなってしまったのですが
不思議なんですが不倫をやめた直後から
今まで疎遠になってしまった友達から
喧嘩をしたわけじゃないけれど
なんとなくぎくしゃくしていたお友達から
突然 ランチ&お茶でもしない?
って久しぶりに連絡が次々と来て 久しぶりに逢ったら
また前みたくすごく楽しめて
そこからは再び友達づきあいが復活したり
今まで知り合いではあったけれど
そんなに親しくはなかった数人の人から
突然 頻繁に声をかけてもらえるようになって
よかったら今度ランチでもしない?
って突然お声をかけてもらえるようになって
何人かの新しい友達も出来ました

周りの人達に対して嘘をついたりすることも
しなくてよくなったから
気持ちがすごい楽になったし

今はもう本当に 私からすごい勢いで逃げてくれて
私をおいてった不倫彼に
感謝出来るようにもなりました

不倫彼と別れたあとのほうが幸せがやってきます
不倫をしていた時には地獄でしたが
今は地獄からこの世に戻ってこれて
この世の世界がすごく綺麗に思えるっていう
感じになっています

こんなこと言っては悪いけど
今は不倫彼は私にとっては疫病神だったのかも
とさえ 思うようになってきました

私も不倫をしていた時には
不倫彼を失ったらもう生きていけない
不倫彼を失う寂しさに耐えられないって
あの時は本気でそう思っていたし
不倫彼を失ったらもう消えたいとも思っていたのですが
でも 本当に不倫彼がいなくなった今は
友達と逢って楽しいって思える自分がいることに気付き
不倫彼がいなくても 
私 今 楽しいって思えて笑えた
って事に気付いてすごく嬉しくなって感激したり

今日も不倫彼がいなくても
私 楽しいって思えた
幸せだなぁって思って1日を過ごす事が出来た
じゃあ きっと 明日も不倫彼がいなくても大丈夫
そう思いながら 今は1日1日を過ごしてってます
そして 最近 自分の心の中に
不倫彼がいないことへのマイナスな感情になってしまう
気持ちの波が来る回数が段々へってきてる事にも
気付きました むしろ不倫から卒業できて
本当によかったって思う事のほうが増えてきました

今、少しずつ 不倫彼にかけられていた魔法?毒?
が自分の体から心から抜けてきている感じです
今 心も体も不倫彼という毒を外に出す
デトックスされている感じになってきてます

不倫を続けていくよりも
不倫をやめたほうが絶対絶対に
いいこと 次々と起こります
もうきっぱりと言えます!!
経験者が言ってるんですから!!

だから 今、不倫を続けていて苦しんでいる方
不倫から卒業してください
最初は苦しいかもしれませんが
絶対に大丈夫になります

お友達と逢ったり
何か新しい趣味を持ったりして 外に出てみたり
忙しくしていって 楽しいって思う事を
どんどんしていったら 色々な人達と
出逢っていけば気持ちも落ち着いてくるかと
思います 冷静になれると思います
気持ちが落ち着いてきたら
不倫彼の事を冷静に客観的に
見れるようになるかと思います
自分の事を 本当に大切にしてくれる人は
誰か?ってことが見えてくるようになると思います

不倫をしている人が卒業できて
笑顔になれますように かげながらお祈りしております

onimaruさん 余計な事をしてしまってたら
すみません m(_ _)m

| れいれい | 2012/06/09 07:53 |

れいれいさん

こんにちわ

今回はありがとうございました。感謝しています。

>お前のことを大切にする お前のことを本当に愛している
>お前の事は俺が一生守る

ありがちですね。どうやって守るんだか教えてほしいものです。
他の方からも実は同じようなコメントを頂いています。
特徴は「イザとなればすぐ逃げる」ってことですね。
だったら余計なことを言わなきゃいいのにって思うんですけど。

>今は不倫彼は私にとっては疫病神だったのかも
とさえ 思うようになってきました

人によってはそうでしかない場合だってあると思いますよ。
不倫男といるだけで、多分運気が下がってしまうと思います。
不倫している時は不倫だけにのめりこんでしまいがちです。
例えば、不倫をやめた途端に、念願の資格試験に受かった等、コメント頂いています。
不倫中はいくらやってもダメだったそうですけどね。
やっぱり疫病神ですよ。

コメントありがとうございました。
余計なことだなんてとんでもないです。感謝していますよ。

| onimaru | 2012/06/10 00:41 |

私の男性意見です。

両方既婚子供ありで、どちらも家庭円満。

私は本気で好きになりました。離婚して一緒になろうと考えその為の準備をしようと考えました。

男の準備とは彼女を説得する事であって、先に離婚して一人になる事ではないのです。

まずここが男と女の考え方の違いでしょうか。

やはり保険をかけてしまうんですね・・・相手が独身女性ならば行動に移してると思いますが。

でも納得して彼女の準備が出来たならば本気で奪おうと思ってました。

結局無理だったんですが、男の中には本気で受け入れようとする者もいます、自分がそうでしたので。

それぞれの環境にもよると思いますが不倫している全てが悪のおやじでは無い事、真剣に考えているおやじもいる事を書きたかったのでここに残します。

| あい | 2012/06/14 19:13 | ≫ EDIT

あいさん

考え方は人それぞれだと思います。

「不倫に真剣」というのが私にはちょっとわかりませんでした。

| onimaru | 2012/06/15 02:30 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/813-3badaaa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT