不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて気がついた事

不倫をやめた方からコメント頂いています

終わったからこそ、見えて来るものがあるはずです。


私は、元不倫経験者です。長い期間、不倫相手を忘れなかったけど、抜け出せた方法があります。

それは出逢いです。
友達であり、彼氏であり、全ての出逢いが不倫相手を忘れさせてくれました。

周りの人はみんな優しく接してくれます。こんな私を好きだと言ってくれる人もいます。単純に嬉しかったです。人に好意をもたれることで、魔法がかかったみたいに不倫相手を忘れさせてくれました。

別に男の子じゃなくても、女の子、友達、先輩、後輩に言われるだけで、ものすごく嬉しいです。友達と沢山遊ぶ予定も入って、毎日が本当に楽しいです。

周りの人は自分をこんなに大切にしてくれるのに、何で不倫相手は大切にしてくれないんだろうって考えたら答えは、はっきり出てました。


それは、不倫相手にとって自分は本当は大切じゃないからだったんです。

大切だったら、会ってくれます。大切だったら、約束も守ってくれます。大切だったら、何よりも第一優先にしてくれます。

もし、今、苦しんでいる方がいたら、本当に不倫相手が全てじゃないということを伝えたいです。

ありがとうございました。
不倫をしていると、本当に「不倫相手が全て」的な考えに陥ってしまいそうですね。だから終わってしまえば、真っ暗闇の中でひとりぼっち。

本当はまるで逆でして、不倫という暗闇の中から脱出できたんです。

別れに至った過程はどうであれ、私には終わりというよりもスタートに感じられるんですけども、どうですかね。

コメントありがとうございました!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 03:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人だけどうしても切れない人がいて

転勤で他の地域に行きました

いなくなったからこそ寂しくなってしまって

好き好きでした

この間会いました

いろいろメールしすぎて今日朝方メールで

嫌いわがままだし、付き合ってるわけじゃないじゃんって言われて

ごめんねって謝ることしか出来なかった
今までありがとうって言いたかったけど

怒りとあきれて謝るしか出来なくて悔しい(`Δ´)

ならはっきりさよなら言ってほしかったかなって
さよならも何もないの?

勇気もらいましたありがとうあっと
一歩頑張ります


| うらら | 2012/06/01 21:23 |

お久しぶりです

年末にお世話になりました、ぼたんです。
覚えて頂いてたら幸いです(笑)?

社内不倫の彼との関係に苦しんでこちらに駆け込んできたのが半年前です。

あれからも不倫相手とは体の関係もなく共に仕事を続けて来ましたが、好きな気持ちはなかなか消えずやはり目に見えるもの耳に聞こえるものに嫉妬してしまい、それを表に出すことも出来ず自分の中に抑え続けてきました。
そんな毎日に耐えていましたがそのうち彼の私が嫌がると解っての当てつけかのような行動や言動に体が熱くなり震えまで起こって来ました。嫉妬や憎しみ、悲しみ、惨めさ、でもそれでも好きだという感情もあったのかと思います。この好きなのか執着なのかわからない気持ちが厄介でした。

夜も寝ても夜中に目が覚める、家に居てもイライラしてしまい考えては泣いてばかり。会社では上に書いた通りの状態。他のことに目を向けよう考えてもしょうがないと思ってもなかなか思うようにはいきませんでした。
彼は私が何を言っても俺は何も悪くないと言い張り、一度だって謝ってくれたことはありませんでした。

辛いのは私だけで彼は彼の領域で幸せに暮らしてる、許せない。色んな感情で体も心も限界でした。本当にボロボロでした。
自分の責任なのですが、他人を思いやる気持ちも無くなってたと思います。

私は会社を辞めました。今まで頑張ってきた仕事を手放しました。悔しかったし始めは辞めるという選択肢はありませんでしたが、このままでは自分が駄目になると思いました。
今は会社を退職したことに何一つ後悔はしてません、これで良かったと思います。退職の件も彼は何も言って来なかったです。またいつでも会えるしなと馬鹿な事だけ言ってました。

目に見えるから声が聞こえるから苦しかったのが、無くなりました。傷つくことに怯えながら過ごさなくてすみました。心からホッとしてます。少しずつ元気になっていくのを感じれています。
これでようやく前進出来たと思います。



| ぼたん | 2012/06/01 21:58 |

うららさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

気持ちの整理のつけ方は人それぞれだと思いますが、
望む形というのは、なかなか難しいものです。
また実現できたからと言っても、それですっきりするかといえば
残念ながらそうではないことも多いはずです。

次に進むためのステップですよ。

| onimaru | 2012/06/02 01:12 |

ぼたんさん

こんにちわ。また見て頂きありとうございます!

>またいつでも会えるしなと馬鹿な事だけ言ってました。

お相手、能天気にもホドがありますね。
見事なまでの配慮のなさに驚いてしまいますが、あまりその辺は
考えても仕方ないです。

どうしていやがる事を平気でできるのか、私にはさっぱりわかりませんが、
そこで相手の本性がわかってしまいましたね。
(残念ですが、むしろ好都合とも言えますが)

お仕事の件は残念ですが、自分が壊れてしまっては元もコもないですから
正しい判断だったと思います。理不尽ではありますけどもね。
(おやじはそのまま、女性だけが仕事を失うってのはやっぱり納得いきませんけど)

今はのんびりと過ごされるのがいいかと思います。
ただし、もしかしたら復縁のアプローチがあるかもしれませんが、
その辺は完全に無視ですね。復縁したところでいいことなんてひとつもないです。

せっかく多くの犠牲を払ってでも取り戻した自分なんです。
大切になさってくださいね。

| onimaru | 2012/06/02 01:36 |

1年続いた不倫に終止符を打ちました。
辛かった日々、ずっとこちらで助けて貰っていました。

みなさんの記事を見て、自分のためにやめなきゃいけないこと頭では分かってても「終わりにしよう」その一言が言えずにいました。実際に目の前にいる彼を見ると自分で打ち切る勇気もなかった。

でもある日、嬉しそうにわたしを見る彼の顔を見るとやっとかすかに痛くなってきたんです。大好きな彼の顔を見ると涙が止まらなくなる、あんな感情にならない思いをしたのは初めてでした。関係が終わった後、あれだけ毎日泣いてボロボロだったのに、本当に言葉のまま、肩の荷がすっと降りたのを感じました。あれだけ薬物中毒のように依存していたのにこんなに簡単に楽になったんです、本当に。

もちろん、後悔はしていません。本当に好きになれた相手なので。感謝もしています。でも、彼の本当の思いを、あたしへの思いを今になってわかりました。いくら上手くやっていたっていくら愛しているような素振りをしたって、帰るべき場所に帰っていった日々、それが全てだったのです。

貴重な時間を費やして、与えられることのない愛を罪悪感とスリルと一緒にいる少しの時間で埋めているようなつもりでいただけでした。本当になにも残らない。愛だと、優しさだと思っていたわたしの中での彼はただの錯覚でした。

今はもう前に進むだけです。思い出すことはあるけど、泣くことはありません。今となっては大切な奥さん一人、大好きな子供さえろくに幸せにできない人にすがり付くほどの愛情も、相手の心に染みないことを分かってて流してやる涙もありません。

女は強くできてます、本当に。この現実を一番理解していたからこそ、こんな辛い思いから抜け出すのは意外なほど容易です。少しでも多くの人が卒業できますように。

| 不倫なんてもうしない | 2012/06/02 02:44 |

手放す勇気

onimaruさんありがとうございます。

私の場合そばにいては、いつまでも苦しんで意味のない我慢ばかりで疲れ切りました。

相手のことも残念ですが、本性がよくわかりました。傷つく私を見てこいつはまだ自分の事が好きだと認識したいのでしょうか?

本当に自分の事しか考えてない勝手な人でした。それは、仕事一つ見ても感じれました。
それに気がつけず、口だけの優しさにすがってしまいました。何一つ大切になんてされてなかったのに。
そしてそれを認める事もなかなか出来ませんでした。

嫉妬を始めとして色んな負の感情は怖いほど自分を追い詰めました。退職は確かに理不尽ですが、色んなものを手放してようやく気持ちも解放出来たのだと思います。
退職を決めたときは安堵感で涙が止まりませんでした。

本当によく耐えて頑張ってきたと自分で思います。不倫をしてしまったのは自己責任もありますが、この気持ちを誰かにわかって欲しかったです。不倫相手に辛い思いをさせて申し訳なかったと言って貰えたら少しは気持ちも違ったかもしれません。彼が本当に何を思っていたのかはわかりませんがもう考えません。

こちらに来られる同じ様に悩まれてる方々やonimaruさんのコメントに本当に助けられました。感謝しています。

もう二度と彼には会いません。
あんな辛い毎日には戻りたくないので(笑)ようやく今の自分を少し好きなれそうです。

本当にありがとうございました。

| ぼたん | 2012/06/02 07:58 |

お久しぶりです

ありがとうございました。
なんでもはっきりしないと嫌なんですがさよならのメールした方がいいですかね

もう少し気持ち落ち着いたらしようか迷ってます
このまま連絡しないままで終わるかたちもあらですかね

相手は去年結婚してずっと別居中でなんだかんだあってました
でも相手からのさよなら待ってたんですが甘かったようです
こんなに嫌な思いするのならさよならしとけばよかったです
自分の意思がないというか情けなくなりました
本音はわかりませんが。

引っ越して学区内だからとアパートまでは行きませんでしたがだれかどうか出入りあるのかなって思います

何人もそういう友だちいるみたいだし私は○フレでもなければ友だちでもない、なんなんですね
そんなやつが○師です

いつか絶対天罰がくだることを願ってます
結局みんな自分のところに戻ってきますからいいことも悪いことも







| うらら | 2012/06/02 08:23 |

不倫なんてもうしないさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>いくら上手くやっていたっていくら愛しているような素振りをしたって、帰るべき場所に帰っていった日々、それが全てだったのです。

大変に残念ですが、おっしゃる通りなんです。
何だかんだ言ったところで、結局は帰るべき場所があるわけですから
言葉では色々いうおやじもいるみたいですが、結局は・・ってことです。

>女は強くできてます、本当に。この現実を一番理解していたからこそ、こんな辛い思いから抜け出すのは意外なほど容易です。

現実を直視し、それを理解するのは辛いこともあります。
でもそれが出来たからこそ、今不倫をやめることができたんですね。
そうしないことには、ずっとずっと続いてしまいます。

おっしゃるように女性は本来強いものです。
今は不倫にやられてちょっとだけ弱っていただけです。
もう大丈夫ですね。強い自分を取り戻せるはずです。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/06/02 09:06 |

ぼたんさん

こんにちわ

>不倫相手に辛い思いをさせて申し訳なかったと言って貰えたら少しは気持ちも違ったかもしれません。

難しいですね。
日常生活では、どう伝えればうまく伝わるのかってことを
考えることってありますけども、この場合は難しいです。
相手は、ぼたんさんもお感じのように、不倫相手が何を感じようが気にしない男に見えるからです。
根本的に人の痛みが理解できないように思えます。
なので、その辺はお考えにならないほうがいいようです。
それが原因での退職なのに「いつでも会える」なんてことを平気でぬかしているようですから。

>彼が本当に何を思っていたのかはわかりませんがもう考えません。

何も考えてないです。そう考えれば、数々の無神経な発言や行動も理解しやすいです。

>あんな辛い毎日には戻りたくないので(笑)ようやく今の自分を少し好きなれそうです。

「大切にされていない自分」を直視するのは辛かったと思いますが、そうできたからこそ
今、不倫から逃げることが出来たんです。
それに、相手、大したことのないおっさんですよ。
大切にされなかったからと言っても、嘆くような相手ではないです。
出会い頭の事故みたいなものです。不倫に反省は必要ですが、そこばっかりでも前に進めません。

心からの笑顔を取り戻せる日が、必ず来ると信じています!


| onimaru | 2012/06/02 09:25 |

うららさん

こんにちわ

>なんでもはっきりしないと嫌なんですがさよならのメールした方がいいですかね

わかりませんが、このままフェードアウトでいいんじゃないでしょうかね。
さよならメールしたところで、状況が好転するわけでもないでしょうし、
それに対する納得のいくような返事が来るとも思えないんです。

と、思いますがいかがでしょう。

| onimaru | 2012/06/02 09:30 |

ありがとうございました

onimuraさんフェードアウトすることにします

ふぅ~苦しかった((T_T))

昨日参考までに書いてあったことをメモしました
相手のこと考えたりしたらメモをみて戻らないように努力しようと思ってます



| うらら | 2012/06/02 11:55 |

たびたび失礼します。

絶対に幸せになってやります!!
真っ暗闇の毎日から抜け出しスタート出来たのだから後は前に向かって進むのみですよね!

いつか彼にも天罰が下れとかわいく思うぐらい良いですかね(笑)?

私も不倫されてる方々が一刻も早く卒業して心から笑える日が来ることを願います。



| ぼたん | 2012/06/02 13:27 |

不倫はこりごりです

3年不倫をしてました
その間 彼の言ってる事と行動があまりに違う矛盾に
疑問を持つようになってきました
っていうか最初の時から 色々なひどいことを
言われてきたので疑問だらけだったのですが・・・
それでも 不倫彼にはまってしまいました

そして 彼は お前の事を俺が守る 一生大事にする
そう 言葉では言うけれど いざ 
私が窮地に陥ってしまった時には
助けようともしてくれくれず(涙)
私が彼に甘えてしまった時には
冷たい言葉を吐かれるだけでした(涙)

ほとぼりがさめると 私に謝罪したいと言ってきて
誠心誠意謝るのかと思いきや
謝罪したいというのは口実で
謝罪の為に逢っても 体を求めるだけ
この3年 そんな事の繰り返しでした

最初の時から 俺には他にも女がいる
その事について何も言うな責めるなって言ってきたり
喧嘩した時にはお前は最低な女だっていわれたり
私が妊娠しても責任を取れないって
笑顔で言われたり
色々な暴言を吐かれたのですが(涙)

去年の夏に彼が何気なく言った言葉で
この人は私の事を愛してはない
この人の中に私は全くいないってことに気付き
もう 我慢の限界
私の中で何かが壊れて 
こんな人 いやだ!
こんな男の愛人をこれからずっと
一生やってるのはバカバカしい
この男はどこまで女性をバカにしているんだ!!
ってすっごく思って
去年の夏に自分から別れを告げてお別れをしました

その後も彼から連絡が来て会いたい
お前の事を本当に愛してるんだって言われて
心が揺れてしまったのですが

5月の初めの時に彼から連絡が来て会いたいって
言われた時 今までの思い
これから不倫を続けていって何になるの?
本当に幸せになれるの?
私に対して 奥さんに対して 彼の子供に対して
自分自身に対して けじめをつけられるの?
周りの全ての人達に責任を取れるの?
もし お互いに本当に愛しているんだったら
これからはこそこそ不倫をするんじゃなくて
自分達の周りの人達にちゃんと誠意を示して
お互いにけじめをつけてちゃんと付き合いましょう
と彼に思いのたけをぶちまけたら

俺の事はもう忘れてくれと言われて 
あっけなくばっさりと切られました

つい数秒前まで お前の事本当に愛してるって
言ってたのに・・・ 数秒前に愛してるって
言って 俺の事忘れてくれってなんだそれ
あんたの愛はそんなもんなのか!!
って思ってしまいましたが
でも彼の本性みたいなのを最後の最後で見れたお陰で
気持ちが吹っ切れました

もう 彼から連絡が来る事は二度とないでしょう
楽しい事もありましたが
でも 最後に俺の事を忘れてくれって彼から言われてからは
不思議と 涙は全く 一粒も出ませんでした
逆に 心の奥で ようやくこれで本当に
終わりに出来たと ほっとしている自分がいました
そして それから約1ヶ月たちましたが
この1ヶ月 全く泣かない自分がいました
自分でも驚きました 前は不倫彼のことで
沢山泣いてきたのに・・・


他の人もそうみたいですが
不倫彼は 相手の女性の事を
本当には大切にしないですね
相手の女性の事 愛してはないですね
そして 奥さんや子供の事も本当には大切にしてないですね
自分の事しかやっぱ考えてないんですね
自分が経験してすごくよくわかりました

そして 私が付き合ってきた不倫彼は
自分が悪い事をしている
女性をすごく傷つけているっていうのは
全く思ってもないみたいです
いや 気付いていても
自分の気持ちにふたをしているのか・・・
むしろ 自分は女性達を助けてやってるって
思っているみたいです
彼は最後の最後までそんな感じでした・・・

色々な暴言を吐かれたり 冷たくされたり
いざって時には見捨てられて一人ぼっちにされて
この3年かなり泣きましたが
でも その事が今思うと
そういうことをされたお陰で
不倫をやめる決心がついて
彼のことを追いかけたいとも思わなくなったので
今は 俺の事を忘れてくれって彼が言って
私のことを切ってくれたことを感謝しています


不倫をやめたあと
友達のありがたさ
自分の親 きょうだいの家族のありがたさを
実感するようになりました

友達と逢って 楽しい時間を過ごせる事が
どんなに幸せな事か
私のことをすごく心配してくれる友達がいてくれるってことが
どんなにありがたいことか
不倫彼よりも友達のほうが
私のことを本当に心配してくれて
大切にしてくれるって事にも気付きました

家族のありがたさも気付きました

今は 今まで彼と逢っていた時間とお金で
自分の好きな事をしたり
自分が興味があることを勉強したり
友達と逢って楽しい時間を過ごす事が出来るようになって
その事も 私の気持ちを落ち着かせてくれてます
そう言う事が出来るようになったってことも
嬉しく思えるようになってきました

あのまま 不倫を続けていたら?って思うと
今はぞっとします

多分 私が付き合っていた不倫彼は
また新しい彼女を作って楽しんでるんだろうな
彼自身が自分と向き合わないままだったら
これからもずっと 不倫をし続けていくんだろうな
彼が不倫をやめる時は私よりも辛い思いをするんだろうなぁ
それが怖くてやめられないのかな?
1人が耐えられないんだろうな
私よりも不倫からぬけられなくなってしまって
何だか可愛そうな人だなぁって 最近 思うようになってきました

私は時間はかかったけれど不倫から脱却できてよかったです

もう 不倫はホント懲り懲りです
これからは 前を向いてちゃんと歩いて行こうと思います

不倫をして悩んでいる時から
このブログにすごく助けられました
ありがとうございます




| れいれい | 2012/06/02 21:18 |

うららさん

こんにちわ

フェードアウトでいいと思います。

これから楽になれるといいですね。
辛い関係を捨てるんですから、きっとそうなると思いますよ。

| onimaru | 2012/06/02 23:18 |

結局のところ

オニマルさん、有難うございます。

他の方の不倫と決別した素晴らしいコメント見て、その通り!本当に女性って強いな~かっこいいなぁ~って思いました。

不倫相手は、誰も大切にできない人間です。
愛人以前に、自分の家族すら大切にできてないわけです。
人間として一番大事な思いやりを持っている人なら、家族を大切にするのは当たり前のこと。それすらもできてないんです。

本当に救われないどうしようもない人間だなって思います。

そんな人が、愛人の自分を大切にしてくれるのでしょうか?

答えは簡単です。大切にするわけない。と、いうか誰も大切にできない。

相手は、その場しのぎの言葉と行動でやりくりして、後先何にも考えてないんですから。

もう、本当は不倫相手と付き合う前から、相手がどんな人間か既に答えは出てるんじゃないでしょうか?

『愛人と付き合う=俺は、家族を大切にしてません。(大切な人を大切にできません)』

ということを宣言しているようなものだと思います。

下らない人間と付き合ってたら、自分も下らない人間にしかなりません。
人間として魅力ある人と出逢っていけたら、自分もどんどん魅力ある人になっていくんだと思います。

| さくら | 2012/06/02 23:26 |

ぼたんさん

こんにちわ

>いつか彼にも天罰が下れとかわいく思うぐらい良いですかね(笑)?

まあ一瞬だけならいいと思います。あとは女子なので、その感情は捨ててしまってください。
そっち系の感情に走ってしまうと、外面にも影響が出てしまうので
お気をつけくださいね。代わりに、この私が思っておきます。

(まったく関係ないですけども)
HNのonimaruというのは漫画のキャラクターからとってまして
思い入れがあるわけでもなくて、単なる思いつきなんですけど、
このonimaruさんのご職業は「呪術師」なんです。
なので天罰系ですと、思いのままです。今、思い出しました(笑)

>私も不倫されてる方々が一刻も早く卒業して心から笑える日が来ることを願います。

他の人に対してそう願える人は、
自分自身もそうなると思いますよ。きっともう大丈夫です!

| onimaru | 2012/06/02 23:32 |

れいれいさん

はじめまして。よろしくお願いします。

貴重な体験談をいただけたので、早速ですが
ご紹介させていただこうと思いますが、問題ないですよね?
ということでよろしくお願いします。
ただ、全てだと長いので、特に重要と思われるところを
ご紹介させていただこうと思います。
と言いつつ全部のせてしまうかもしれません。

>その後も彼から連絡が来て会いたい
>お前の事を本当に愛してるんだって言われて

こういうおやじ、いますよ。不倫中は、「つきあってやっている」というような、
オレ様勘違い不倫おやじ。必ず復縁したがります。

でも揺れてしまいつつも、復縁プレイにひっかからずに済んだのは
よかったと思います。すごく。

復縁プレイににひっかからなければもう大丈夫ですよ。

>不倫をやめたあと
>友達のありがたさ
>自分の親 きょうだいの家族のありがたさを
>実感するようになりました

よかったですね!
不倫をしていると、不倫相手が全てになってしまいそうです。
不倫相手だけが大切、みたいな感じですかね。

でも実際には違うんです。
不倫相手とは違って、あなたを大切に想ったり、支えてくれる人って必ずいるんです。

せっかく実感できたんです。今の幸せを大切になさってくださいね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/06/03 02:26 |

さくらさん

こんにちわ
今回はありがとうございました。感謝しています。

>本当に女性って強いな~かっこいいなぁ~って思いました。

私もそう思います。本来はそういうもんだという気がします。
なので、本当は「既婚おやじ」なんて最初っからNGのはずなんですが、
まあやっぱり、気持ちが弱ってたりとか、職場での悩みがあったりとか
色々あるんでしょうね。

だからこそ、他のまっとうな相手との出会いの可能性が高いお年頃に
あえて不倫おやじを選ぶ必要なんかどこにもないんです。
なにが悲しゅうて、まで思っちゃいます。本当にもったいないお話です。

>下らない人間と付き合ってたら、自分も下らない人間にしかなりません。

怖いですよね。しかも本人はそのことになかなか気がつけません。
不倫があんまり長続きするということは、
長期間にわたって、嘘をつき続けるわけだし、常に後ろめたいわけだし、
現実を直視できなくもあり、悩み続けるわけでもあり。

そういった女性が魅力的かと言われれば、大変に難しいです。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/06/03 02:44 |

onimaruさん
 長い体験談のコメントを書いてしまって
 すみません
 それでも お返事のコメントをしてくださって
 どうしようもない事をしてしまった
 私にコメントを
 してくださって
 ありがとうございます
 
 onimaruさんのコメントを何度も何度も
 読ませて頂きました

 ここで思い切って自分の話をする事によって
 私の気持ちがもう1歩前に進めたみたいで

 不倫彼からはもう二度と連絡は来ないとは思うのですが
 今後 万が一不倫彼からまた連絡が来てしまって
 気持ちが揺れてしまって 不倫彼に戻ってしまう事は
 絶対にしたくないなぁって思ったので
 あんな苦しみを味わうのはもう二度とごめんだったので
 今日 不倫彼と唯一 連絡が取れていた
 アドレスを変更しました

 前は不倫彼との連絡手段を1つでも残しておきたい
 っていう未練の気持ちもあって
 自分の連絡先も全て変えることは
 出来ずにいたのですが
 今日は何のためらいもなく
 唯一 変更していなかった
 アドレスの変更が出来ました

 不倫彼と別れてからの約1年間
 今までの自分を振り返って
 じっくりと自分自身を見つめ直すようになり
 自分のダメだった所を反省するようになって

 今まで 色々な事から逃げてばかりいたのですが
 今は逃げていたこと 1つずつ
 向き合えるようになってきて
 そしたら 不思議と 私の状況が
 少しずつではありますがいいふうになってきています

 まだまだマイナスな感情が出てきてしまう事が
 あるのですが
 今は不倫彼と付き合って 苦しんで泣いていた時よりも
 はるかに 幸せだなぁって感じられる事が
 沢山あるので
 onimaruさんが言うように
 私のことを本当に大切にしてくれて
 支えてくれる人もいるって事に気付けて
 今の私には 私の事を大切にしてくれる人の
 存在がすっごく助けられているし
 救いになっていて
 そういう人達を裏切る事はもうしたくないので
 
 これからは今の幸せを大切にして
 自分自身の事も大切にして
 生きていこうと思います
 
 このブログに出逢えて 
 色々な記事を読んだ事で
 私が付き合った不倫彼も
 他の不倫している男の人と同じなんだって事に
 気付く事が出来たし 卒業する決心もついたし
 ここで コメントをさせて頂いて
 onimaruさんからコメントをいただけて
 もう1歩前に進める事が出来たので
 すっごく良かったです 
 本当にありがとうございます

| れいれい | 2012/06/03 22:48 |

れいれいさん

こんにちわ。コメントの件、感謝していますよ。

>今日 不倫彼と唯一 連絡が取れていた
>アドレスを変更しました

いいことですね。大事です。
連絡が簡単にとれてしまうと、後々面倒なことになります。
おっしゃるように、復縁を望む男というのも多いみたいですし、
連絡があれば、一時的な気の迷いからまた不倫へ逆戻りってこともありえます。

逆戻りしてしまうと、ますます辛くなるだけなので、
それだけは避けたいです。
なので、連絡手段はなくしてしまうのがいいです。

これから新しい出会いがあるでしょうから、そのためにも
元不倫相手の連絡先などは、早々に消去してしまうに限ります。

きっともう大丈夫です!
連絡先の消去は、仕上げの一つですね。

コメントありがとうございました。





| onimaru | 2012/06/04 03:00 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/809-2c0175b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT