不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなが幸せになりますように

不倫の不毛さに気がついて、自ら終止符を打った方から頂いたコメントです。

自分の間違いを認めることができて、そこから修正出来る人というのは本当に強いと思います。


以前不倫のからくりとコメントを紹介していただいた(男)です。 ここに来る女性の方に辛い思いを長く味わってほしくないので再度コメントします。

不倫は嘘無しには成り立ちません。 誰かに嘘をつき続けないと破綻する関係なんです。

感情は恋愛と同じでも、関係は普通の恋愛と同じにすることは許されない。 どんなに相手を大事にしたくてもできないんです。 離婚しない限り、まわりに知れた時は相手を巻き込んで計り知れないダメージをお互いに与えるからです。

不倫が自己中心的(自己保身)と言われる理由はそこにあると思います。

私は相手が絶望していた時期に知り合い、立ち直るまで必要とされるなら・・・と関係を続けました。(これが間違いでした) 彼女が立ち直ってきた時には、相手に何もできない事、嘘をつき続けたこと、色々な思いで今度は自分がおかしくなる寸前でした。

女性の方は相手を愛しているなら別れてあげることをお勧めします。 遊ばれているならもちろんあなたの為に、真剣に交際している方なら男性が罪悪感でおかしくなる前に。

別れてから私は嘘から解放されたことで少しほっとしました。 二度と不倫はするつもりはありません。何も生み出さない関係は不毛です。

別れても(あなたがいなくなっても)男性はきっと大丈夫です。別れが辛いのは普通の恋愛も不倫も変わりませんから。時がいずれ解決してくれます。

私は自分のしたことを正当化するつもりはありません。後悔の方が多かったし、相手を傷つけ最低なことをしたと思っています。

関係を続けて苦しむのは絶対女性のほうです。
どうか一歩踏み出す勇気をもってください。

ありがとうございました。
おっしゃるように長く続いてしまえばしまうほど、女性が苦しむだけです。

ということさえ、長く続いてしまえば気がつかなくなってしまいそうで、本当に怖いです。

人から言われてどうにかなるような関係でもないんでしょうけど、(どうにかなる人もいます。そういった方からご連絡もいただいています。カギは、不倫相手よりも大事な人がいることに気がつけた人)

自分がそう願った時こそが、まさにそのタイミングという気がします。/p>

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3年ぶりです

こんばんわ♪
約3年ぶりにふとこちらのblogを思いだし遊びに来ました。
覚えていただいてるでしょうか?
不倫彼と別れ、独身君にクリスマスに告白されたものです(笑)



| みぃ | 2012/05/19 22:37 |

みぃさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>覚えていただいてるでしょうか?

覚えていますよ。また見ていただいてありがとうございます。
その後どうされたのかと思っていましたが、お元気でしたか?

| onimaru | 2012/05/20 00:10 |

ありがとうございます!!

覚えていていただいてうれしいです!!!
その後、独身彼とはつきあったのですが別れ…。ずっと不倫彼のことを思いつづけ…。
1年後、不倫彼が偶然?私の会社にくることになり、再会しました。その時彼は離婚して独身になっていて、またよりが戻りました。
不倫の時とは違う普通のつきあいで、とても幸せを感じましたが、色々あり別れてしまいました。
不思議です。自分がなぜこんなに彼に惹かれるのか…。

| みぃ | 2012/05/20 00:22 |

みぃさん

こんにちわ

> 不思議です。自分がなぜこんなに彼に惹かれるのか…。

私もわかりません。確かおっさんが会社に来ることをすごく不安視していたし、
私もお相手に対してはまったくいい印象がないので、「縁がなかった」ということでいいと思います。

気持ちが残っていると、せっかくの出会いがあったとしても
うまくいかないような気もしますが、いかがですか?

| onimaru | 2012/05/20 18:40 |

>関係を続けて苦しむのは絶対女性のほうです。

ほんとうにそう思います。
嘘が無いと成り立たない関係なんてお互い何も築けません。

別れた後さびしくなった時、あえて言われて辛かったことを思い出し
決して連絡はしないと思い直します。
関係が切れずに迷ってる方、こんな思いをしたことはないですか?
私の体験談から、少しお話します。

少し期間が空いて久しぶりに会った時に「会いたかった」と言ったら
彼は「Hの期間が空いたからやで」と言っていました
思いもよらない言葉に悲しくて泣きだしてしまいました。

「いつか自分に娘ができたら・・・」とか
同僚に子供ができた時には周囲に「先越された」と漏らしていたそうです。 
この言葉を口伝えで聞き「奥さんとの子供を望んでいるならもう一緒にいられない」と心に決めました。

一緒にいる時に「明日のマッサージの予約を入れるから」と電話し奥さんと二人分の名前を私の横で言っていました。

一緒にいる時に家から電話がかかってきて
「予約があるから」と帰って行ったこともありました

会えると思っていた日に連絡がなく、連絡を入れると
「実家の両親が家にごはんを食べにくるから今日はダメなんだ…」とか、その他 色々。


彼が好きだったので、何度も泣きながら、ぶつけながら、
でもこんな状況は1年も続きませんでした。
私といた時間は結局 彼の時間にとって、未来につながるわけでも、
今を大事にする時間でもなんでもなかったのだと気づきました。
ただその瞬間だけの生まれては消える時間だったのです。

>ここに来る女性の方に辛い思いを長く味わってほしくないので再度コメントします。

この意見に同意いたします。
どうか、私も含めてすべての女性に
あなたをとことん笑顔にする男性に出会い、大事にされて下さい。
みーんな その価値がある女性だと信じています。

私も必ずなります。

| サブリナ | 2012/05/31 19:13 |

こんばんわ

最近仕事が忙しく…だいぶ間をあけてしまいました。
彼は自分の思い通りに行かないから、いつまでも追いかけてしまうんだと思います。今日電話しちゃいました。出てくれないことにまたモヤモヤして悩んで(笑)オニマルさん、私ってバカですね…。同じ職場にいるからつらくて一度は辞めることも考えましたが、環境も変わり、給料も上がり、頑張っていこうと心に決めた矢先に電話なんかしちゃいましたよ。

今度は経理の方にいくようになるみたいで…役職もつき、給料もあがって信用もついたこの会社をこんな理由でやめるなんて絶対できないですよね!今日電話でてもらえなくて落ち込んだけど…明日からまた頑張ります!!
ちなみに彼の給料越しました!



| みぃ | 2012/05/31 20:53 |

サブリナさん

こんにちわ。しばらくです。

>一緒にいる時に家から電話がかかってきて
>「予約があるから」と帰って行ったこともありました

色々と書いて頂きありがとうございました。
いずれの事例も全て、女性が消耗してしまうだけです。
でも(失礼ですが)そこに気がつけて良かったと、言えるかもしれません。
不倫が長く続いて、麻痺してしまうと、「私さえ我慢すれば」的な考えに支配されがちで
結局はいつまでもたらたらと不倫が続いてしまいます。

でそんな状況で、ほんの1回でも約束が守られると
必要以上に盛り上がって、感謝して、大事にされているって勘違いしちゃうんです。
不倫の悪のスパイラルですね。

>でもこんな状況は1年も続きませんでした。

またまた失礼ながら、「よかった」と思います。
そんな状況を何年も続けていると、咲くものも咲かなくなるし、
ますますおやじの思うつぼです。

1年以内で終わらせることが出来たことは、すごく意義のあることです。
今はそっちに重点を置いてお考えになったほうがいいと思いますよ。
というよりも、それが大事なことです。

1年以内で終わらせることができたのは、能力であり
意思であり、自分自身を大切にする気持ちのあらわれです。

「自分の気持ちを大切にしたい」とかなんとか、
てきとーなことを言って続いちゃうのは、大切にしてる訳でもなんでもないですからね。
単に自分自身を騙し、現実から目を背けているだけです。

サブリナさんはそうではなかった、ということです。
それはすごく意義のあることなんです。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/06/01 00:12 |

みぃさん

こんにちわ。
ごめんなさいね。同じHNの方がいらっしゃるので。

3年ぶりのみぃさんでよろしいでしょうか?

だとすれば、おっかけないほうがいいですよ。
仕事で成果が出せたことのほうが、今のみぃさんにとって大きなことですよ。

| onimaru | 2012/06/01 00:22 |

ありがとうございます

何度も何度も「よかった」と言葉を下さって
ほんとにほんとにありがとうございます。

情けない過去の体験を思い切って書き込んで良かったです。

>でそんな状況で、ほんの1回でも約束が守られると
必要以上に盛り上がって、感謝して、大事にされているって勘違いしちゃうんです。
不倫の悪のスパイラルですね。

onimaruさんの言葉に色々と気づかされます。
今の自分は間違えではなかったのだと
「よかった」の言葉にほんとに励まされました。

ありがとうございます。

| サブリナ | 2012/06/01 21:34 |

三年にピリオド

このブログに出会って一ヶ月。
初めて読んだとたんに別れを決意しました。
それまでも何回も別れようと思い、オヤジに相談しましたが、結局はくっつき。。。で、三年。
三年、楽しかったと思ってましたが、ホントは辛かった。
幸せと思ってましたが、不幸だった。
別れた今、ポジティブに考えていたことが、すべてネガティブに思えるようになりました。
私は自分の心と身体を犠牲にして何をしていたんだろうか。
未だに彼からは、復縁プレイメールがきます
今まではそれに引っ掛かって復縁してましたが、今の私はこのブログのお陰でオヤジを拒否するパワーがあります。
淋しいと言われても、私は寂しくないし、むしろ日々精神が安定して楽しいと言えるようになりました。

暫くは反省して、独りで自分を磨きます

| 波平 | 2012/06/02 00:17 |

サブリナさん

ごていねいにありがとうございます。

>今の自分は間違えではなかったのだと

間違っているわけはナイですよ。
不倫に終止符を打てたんです。相手を失うことよりも
これから、本来の自分を取り戻せることのほうが
ずっとずっと大事だし、大きなことです。

自分の判断が間違っていないと信じることができれば
きっと心からの笑顔を取り戻せる日もそう遠くないはずですよ。

| onimaru | 2012/06/02 01:14 |

波平さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>三年、楽しかったと思ってましたが、ホントは辛かった。
>幸せと思ってましたが、不幸だった。

現実を直視するのは時に辛いこともありますが、
それが出来て初めて、不倫から抜けることが出来ると思ってます。

>未だに彼からは、復縁プレイメールがきます

お相手、何も考えてないんですね。うまく行っているときって誰でもそこそこうまくやれるものです。
問題は何かあった時、ですね。
特にお別れという重大な局面で、やっぱりおやじは化けの皮を自らはいでしまうこともあるようです。
復縁なんてその最たるものですね。あくまでもおやじ自身のための復縁なんです。
将来のあるコのことを考えれば「引く」こともすごく重要な選択肢なんですね。

残念ながら、おっしゃる通りで、もしかしたらほんの一瞬だけ嬉しい気持ちとかもあったのかもしれませんが、
トータルではやっぱり不幸です。
考え方にもよるんでしょうけども、どう考えても辛い時間の方がはるかに多いと思います。

>私は寂しくないし、むしろ日々精神が安定して楽しいと言えるようになりました。

よかったですね。そう言えるようになって来たのであればきっともう大丈夫ですよ。
相手を置き去りにして、自分の道を歩む事ができるはずです。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2012/06/02 01:45 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/802-9819b5ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT