不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男性からコメントをいただきました

久しぶりに男性からコメントをいただきました。
ありがとうございます。


数カ月のW不倫を終わらせたおやじさんです。

彼女から、まっとうな道を進みたい。自分は不倫をするような柄でないと言われ、別れを言いだされまして、私も散々迷いましたが別れの道を選びました。

女性は、自分で自分の運命を切り開く力があるように思えます。
強い意志も、女性ならではです。
男の立場ですが、強く応援したいと思います。

不倫は結局、誰からも祝福されない恋愛なんですね。
ひっそりと二人で会ったりキスしたりセックスしたりすることは秘め事としては楽しいかもしれませんが、結局、その虚しさ、先行きの無さに失望するんです。

「正しい恋愛」是非目指してくださいね。
応援しています。

相手の事を本当に大切に思うのであれば、一度は不倫という過ちに陥ったとしてもどうするのがいいのか、ってことですね。

コメントでも頂いています通り、本来女性には強い力があるわけでして、もしそう感じないのであればやっぱり「不倫」という特殊な状況でちょっとだけ弱っているだけだという気がします。

本来は強いんですから、どうか不倫で振り回されないでほしいと願っています。
ありがとうございました!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不倫9ヶ月目になり、この先どうしようかなと思っていたときにこちらのブログににたどり着きました。

不倫と聞くと頭から否定する意見が多い中、こちらのブログは皆さんちゃんと経験をした上でどう解決したのかがわかって、とても励みになってます!!

経験者の意見は全て参考になります。

ここのブログを見つけてから私がやったこと、それは携帯から連絡先とメールのやり取りを消したことです。
でも前使っていた携帯にはまだ残っています。

いきなり全てを消すのはやっぱり勇気がいったので、少しずつです。最終的には全部消せればいいなと思っています。

小さな一歩ですが、きっとこれから先が素敵な毎日になるのを信じて頑張っていきたいです。



| 華 | 2012/04/26 01:25 |

わからないんです

onimaruさん、こんにちは

最近、身の回りに色々なことがあって心が弱ってしまいました。だからこんな事を考えるのかもしれませんが、、、

どうして、人は不倫などという事をしないといけないのでしょうか。私にはどうしてもわからないんです。

心は自由だから、人を愛することも自由だと思います。だから、配偶者以外の人間を好きになったら(あるいは、そういう気持ちではないとしても楽しみのためにキスしたり、セックスしたいと思うなら)、まず、配偶者との関係を清算してから楽しむのではいけないのでしょうか?

私は、夫がそうしてくれていたら、夫には振られたことになるのかもしれないけれど、それでも今でも夫に片思いが出来ていて、それはそれで幸せだったのになと思います。そして、私にも他に好きな人が出来たりした後は、夫とも付き合う前と同じようにきっといい友達になれたと思います。お互いの彼氏、彼女のこと相談しあったり、、とか、、、、

若い頃だからかもしれないけど、両思いじゃなくても、好きな人がいてその人を思いながら生きてる自分って結構幸せでした。そういうの、自己満足っていうのかもしれませんが、、、

私は、夫が私と別れて彼女と付き合ってくれたら、あるいは、彼女と付き合うから別れてほしい、と言ってくれたら、話はとっても簡単だったし、私はこんなに悲しくなくてすんだのに、、、と、よく思います。

| きらり | 2012/04/26 10:08 | ≫ EDIT

華さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>小さな一歩ですが

小さくないと思いますよ。まずは一歩ですから。
この一歩がすごく大切だと思います。
いっぺんに進めるわけではないので。
積み重ねることで、おっしゃるような「素敵な毎日」を引き寄せることができると思ってます。

コメントありがとうございました。また見てくださいね。

| onimaru | 2012/04/27 01:55 |

きらりさん

こんにちわ。しばらくでした。

>好きな人がいてその人を思いながら生きてる自分って結構幸せでした。そういうの、自己満足っていうのかもしれませんが、、、

自己満足ではないですよ。私もそういった時間はすごく幸せだと思っていて、
何も両思いだけが幸せではないですよね。

>あるいは、彼女と付き合うから別れてほしい、と言ってくれたら、話はとっても簡単だったし、

きらりさんを失ってまでは・・・と言ったところだと思います。
もし本当に大切に想うのであれば、不倫という中途半端な立場にはおかないのでは?
と思うんですね。
と言うのはあくまでも私の想像なので、参考にならないかもしれませんが、いかがですか


| onimaru | 2012/04/27 07:51 |

寂しさを飼い慣らす

不倫中は、今だけとか寂しいとか自分を甘やかす言い訳を探してた気がします

終わった今は、そうやって逃げちゃいけないから、現実に目を向けなきゃと毎日こちらを拝見したり、本やblogを漁ってます

さびしさを飼い慣らすため、別れは間違いじゃなかったと思うため、不倫は愚かな行為なんだと頭に叩き込んでます

本気で好きだったし、その想い自体は否定したくないけど、一線を越えずに片想いで終わりにすればよかったかなと。。



自分が一線を越えなければ
自分が受け入れなければ

あたしの場合、彼の家庭を壊す前に清算出来て本当によかったです


だから今さびしいのは自分のせい

好きになっちゃいけないんだから、好きになっちゃいけなかったんです

受け入れて、彼だけがいればいいと周りを謝絶したからいけないんです

取り返しがつくのかつかないのかわからないけど、自分はやり直せるて信じます

さびしさとの戦いにも勝って、ゆっくりでいいから周りの友人達に追い付きたいと思います


飼い慣らすために、予定入れまくってます
英会話でも始めようかな、とか


必要なのは時間ですよね
いつか、彼がいない生活に慣れるまでの辛抱ですよね

| みい(管理者代行) | 2012/04/27 07:55 |

みいさん

こんにちわ。
いただいたコメントですが、ブログ運営上、好ましくないと
思っているurlが含まれていたので一部削除させていただいています。
申し訳ありません。被リンクはどうしようもないところもあるんですが、
発リンクは自分の注意できることなので、ご理解いただければと思います。

>取り返しがつくのかつかないのかわからないけど、自分はやり直せるて信じます

必ずそうなると私は思いますよ。
間違いはあったのかもしれないけれど、それを反省して改めることはできるからです。
取り返しがつかないといったところまではいかないので、大丈夫ですよ。

>必要なのは時間ですよね
>いつか、彼がいない生活に慣れるまでの辛抱ですよね

そうです。大切なのは焦らないことだと思ってます。
もうすぐGWですけど、私は実家への帰省をおすすめしたいです。
きっと何かえるものがあるはずですよ。


| onimaru | 2012/04/27 08:03 |

ワタシ終わらせました♪正直ものすごい勇気がいりましたよ(^_^;)
でも一度自分の置かれてる立場を客観的に一歩引いて見てみたんです。
確かに彼はワタシにたくさんの時間を割いてくれてました。
それだけでイイとさえ思っていました。
でも、どんなに『その瞬間愛があると思えても』実際は『大切な家族の待つ家に帰る』んです。
ワタシは本当の意味でワタシを必要としてほしいので彼に話しました。
ワタシは同じ目線で同じ歩幅で対等に必要として必要とされたい って。
自分は嫁さんに愛は無く子供の母親だから必要なだけで好きなのはワタシだと言われましたが。
ワタシは『ある程度のコトは理解してガマンもするけど付き合っててよけいに寂しくなる付き合いは嫌』と言いました。
どれだけ好きでも想ってても『人様の物』に想いを寄せてるだけで結局何にも生まれないって気付いたんです。
その時楽しかったらイイと思ってきましたが、ワタシの時間は何の形も残さず過ぎてくだけなんですよね…
コレから彼の子供は大きくなり、小学校入学、運動会など『家族行事』が増えていく…その度に嫉妬して悲しくなるんですよね。。。耐えられそうになかったんです。
全て話して彼はコレ以上苦しめたくないと解ってくれましたがまた連絡が来ました(笑)
揺れるコト無くもう連絡はしないでくださいと言いましたo(^-^)o
今独身の男友達と飲みに行ったり旅行行ったり気楽で楽しい時間を過ごしています♪
恋愛対象ではないですが『外の楽しい世界』に戻れて本当に楽しいです。
周りの目を気にしなくてイイ、好きな時に電話できるとか何て楽なんでしょうね(笑)
こんな当たり前のコトができなかった…もったいないです(>_<)
コレからはもっともっと自分を磨いて楽しんで生きようと思います(*^o^*)

| M | 2012/04/27 10:23 |

Mさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>自分は嫁さんに愛は無く子供の母親だから必要なだけで好きなのはワタシだと言われましたが。

常套句ですよ。あまり真剣にお考えにならないほうがいいです。
ひどいおやじですと「嫁とはレス」なんていいながら実は二人目が出来たとか、
コメントで教えて頂きました。
「嫁とは冷めてる」ってのは慣用句みたいなものです。

>揺れるコト無くもう連絡はしないでくださいと言いましたo(^-^)o

よかったですね。おやじの復縁願望に残念ながらまんまとはまってしまう例もありますけども
そこを乗り越えたのなら、あとはもう大丈夫ですね。

>恋愛対象ではないですが『外の楽しい世界』に戻れて本当に楽しいです。

不倫してたら「不倫しかできない」状態に陥りがちです。結果、外との交流もおっくになり
内にこもってしまいます。それでますます不倫にはまりこんでしまうことになるんですが
外に目がいくのであればもう、不倫なんぞに用はナイです。

よかったですね!コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/04/27 18:18 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/793-ed205a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT