不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫ってただの暇潰しでしかないじゃん

ここまで来ればもう大丈夫ですね!ありがとうございます。

不倫をやめることが出来た方からのコメントです。


自分を大切にするって自分自身を好きになることなんじゃないかなと思います。

私は生涯かけて『自分自身が大好きです』と胸を張って言いたいです。それは、周りに対して常に罪悪感があった不倫してる最中は、決して言えませんでした。

仕事や趣味、好きなことを頑張っている自分が一番好き!って思ったら、もう不倫相手が邪魔にしか思えない(笑)あと『なんだぁ~不倫ってただの暇潰しでしかないじゃん』って思えてきました。

しかも暇潰しにしては、得するようなことは何もない無駄な時間でした。

時間って自分が思っているより大切なものです。リミットがあり、限られているからこそ、自分の為にめいいっぱい使いたいと思いました。

仕事や趣味に新しい恋に没頭したい。
沢山の友達と遊んで、楽しく笑い合いたい。
新しい彼氏と笑い合って沢山の幸せな思い出を作りたい。

そう考えたら、もう不倫相手は邪魔なだけ。二度と私の大切な気持ちと時間を奪わないで!と思えてきます。

いつも不倫相手中心で考えていた私が、今では自分中心でちゃんと考えられるようになりました。


不倫に陥ってしまった方へ。
人間は弱い生き物です。
なかなか思うようにいかないし、できないものだと思います。

でも、それでいいんです。失敗して、間違って、経験して、わかることもある。この経験は今の自分にとって必要だったこと。

そんな自分を認め、受け入れて、まずは大好きになることから始めて下さい。大好きになれなかったら、心から大好きだと言える自分になって下さい。

誰の為の人生か?
何をする為に生きているのか?
沢山笑う為?沢山泣く為?楽しい気持ちでいたい?悲しい気持ちでいたい?

本物の恋を手に入れる為に、正しい相手を選んでいますか?素直になってますか?

これからは、いっぱい楽しいことをしたい!と思います。大好きな自分の為に。 いつも、明るい太陽に顔を向けていたい。暗い影にわざわざ顔を向けることはありません。

マイナスからプラスへ。
不倫を終えてからも不倫相手を忘れられなかった日々が続きましたが、今では不倫相手は邪魔なだけだったなと思う私(笑)もう大丈夫!そんな気がします!!

ありがとうございます!
気持ちが前に向いて来ると、きっと不倫は「邪魔」になってくると思います。なんかやろうと思ったら、お荷物でしかないのかもしれませんね。そう思えたら、気持ちが上向いて来ているんだと思います。

ありがとうございました。感謝しています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自信はないのですが

はじめまして。
しばらく前から読ませていただいています。
読むたびに、冷静になれる自分がいて少しずつ力をもらっている気がします。
このブログに背中を押してもらいながら、今、一生懸命お別れしようと頑張っています。
もう、続けられないって、言い続けていてるのに、どうして?納得できない…。この数日は自分の気持ちばかり言ってくる彼に、もう、返す言葉もないと感じています。
きっと以前だったら、こんなに一生懸命になってくれる、私と一緒にいたいと思ってくれてるって思っちゃってたんだろうな、と思うと自分でもおかしいです。
でも、何をしてても彼のことを思い出すし、ぼんやりしてたのしくない。何を食べても美味しいと思えない。こんな気持ちで、ちゃんと最後まで頑張れるか不安です。
彼に甘えたら楽になれるって、経験してしまっているから…。
一人でがんばるより、がんばってることを誰かに知っててもらいたくてコメントしました。
さみしさに流されないように、頑張れ自分!!

| かな | 2012/03/30 02:24 |

私も…遠距離で不倫してます。
こんなに人を好きになる事はない!と思ってきましたが…ただ『絶対手に入らない人の物』だから一生懸命になれたのかな?って思うようになって。
会っても彼は『奥さんが待つ家に帰る』それが耐えられなくてもう無理って何度も話しました。
そのたびに時間を作って来てくれますが…結局同じ事の繰り返し。
友達に彼氏を紹介されたり結婚の話を聞く度に祝福しながらも一生日陰の一人身の自分が悲しくなり……
結婚や夫婦という単語に吐き気さえしました。
もう人としてまともではないですね。

明日会いに行くのですが終わりにしようと思います。
フツーに対等に好きどうしでいられる相手と出会うために不倫は卒業します!

私と同じような考えの女性がたくさんいる事を知り、みなさんキチンと次へ進んでいらっしゃるので…私も次へ進みたいと思います。
最初は辛いかもしれませんが。
自分が本当に好きになった人なんで悪くも言いたくないし、後悔もしたくないのでこれはこれで『良い思い出』としてしまっておこうと思います。
もちろん不倫みたいな辛くて悲しい恋愛は二度としませんが。

不倫は誰も幸せにならないですもんね?
それは『正しい恋愛』ではないし人を悲しませて幸せにはなれませんよね?

胸を張って幸せと言える自分に戻りたいと思います(o^∀^o)
また来ますね♪

| ゆいな | 2012/03/30 06:44 |

旦那は浮気相手に対して、妻と違うと感じ
妻は 浮気相手に 夫とは違うと感じる
そりゃ 浮気相手におしゃれして きれいにしてくもん!! うちにいる夫、妻とは違うし 相手が変われば、興奮するから 全てちがうように 感じるさあ。
だけど うちにいる夫、妻も 別の人と浮気したら 興奮して 普段とは 違うに決まってます。だいたい、男は 種まきたいんだもの。家庭は持ちたい。外では恋愛したいんだよ。外の人は恋愛相手で 結婚相手じゃない。だから 好きなのは事実だと思う。両方。ただ大切なのは 自分の人生の一部になってる奥さんや子供です。好きと大切はちがう。蒔いた種は 必ずかりとらなきゃならない。法則です。ばれなくても、自分にうそはつけず、 結婚しても 忘れられず 子供育てながら 罪悪感に苦しむ。これらに 耐えられるなら自由にすればいい。
頭や 気持ちでわかっていてもというけど 苦しいというけれど、相手の奥さんの苦しみに比べたら、笑ってしまうぐらい 大した苦しみではない。不倫は苦しくて当たり前。だって悪いことだから。悪いこととわかってる証拠。誘う男が 悪いけど 乗らない人は絶対のらない 不倫は自己チューです。自分のことしか考えていません。不倫している時間あるなら 世の中の為に 何かしたらどうでしょう。震災で1人になってしまった人の話し相手したらどうでしょう。不倫の苦しみは 人を助ける方向にむければ なくなりますよ。不倫相手より 浮気をしない実直な人との出会いがあります。そして幸せになります。不倫は 早いほうがいい。長引くと 人生狂います。人を苦しませると幸せになれません さっさと反省して もっといい男性が待ってますから 自分の人生狂わす男の手は 払いのけるべきです。男も女も同じです。

| ぺけ | 2012/03/31 21:01 |

かなさん

かなさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>どうして?納得できない…。この数日は自分の気持ちばかり言ってくる彼に、もう、返す言葉もないと感じています。

申し訳ないんですが、まあその辺が不倫のあり方を端的に表しているというか、
「おやじのいいとこ取り」でありまして、おやじとしてはできるだけお別れしたくないわけです。
こちらもまた非常に申し訳ないんですが、「相手より自分の感情が大事」なんですね。

>彼に甘えたら楽になれるって、経験してしまっているから…。

一時的なものです。そこに心からの笑顔とか安らぎがあるかといえば、ナイというのが現実だと思います。
結局は同じところに戻ってくるだけなんですよね。残念ながら。

>さみしさに流されないように、頑張れ自分!!

大丈夫ですよ、きっと。寂しさの埋め合わせであればそれは他のことでも
十分にとってかわることができると思います。
そこがあえて不倫である必要はどこにもないですから。

きっとうまくいくと思ってます




| onimaru | 2012/04/01 00:59 |

ゆいなさん

ゆいなさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>こんなに人を好きになる事はない!と思ってきましたが…ただ『絶対手に入らない人の物』だから一生懸命になれたのかな?って思うようになって。

そういう面は確かにあるかもしれませんね。
不倫は不倫という特殊な状況だからこそ、盛り上がってしまう(しかも必要以上に)と思います。
お互いがイーブンな関係であれば、そこまで盛り上がったか、というと、?ですよね。
人を好きになるって、間に壁があればあるほど、情熱的になってしまうような面もあるとは思うんです。

>結婚や夫婦という単語に吐き気さえしました。
>もう人としてまともではないですね。

気がつけてよかったです。
このままいけば、本当に戻って来れなかったかもしれませんね
これも何かの必然だと思います。

>不倫は誰も幸せにならないですもんね?

ならないです。自分を傷つけ、周りの人を傷つけ、誰も幸せになれません。
こちら、いかがでしょうか

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-562.html

>胸を張って幸せと言える自分に戻りたいと思います(o^∀^o)

なによりです。堂々としていられること。本当に大切なことです。
気がつけたということは、きっとそうなれるはずですよ。







| onimaru | 2012/04/01 01:08 |

ぺけさん

ぺけさん、はじめまして。

不倫の本質的なところを突いた的確なコメントありがとうございます。

>子供育てながら 罪悪感に苦しむ。これらに 耐えられるなら自由にすればいい。

耐えられるおやじっているみたいですよ。何年も続いてしまうっていうのは
耐えているというより、どっかずれたおやじなんでしょうね。
ズレたというよりは、何か大切なものをなくしちゃってるのかもしれませんけど。

>不倫は 早いほうがいい。長引くと 人生狂います。

そう思いますよ。長くなればなるほど、なんか大事なものをなくしていくような気もするし、
戻るに戻れなくなってしまうように感じています。

コメントありがとうございました。
いずれご紹介させていただくこともあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。


| onimaru | 2012/04/01 02:29 |

申し訳ない

子育てしながらは 女性の立場です。不倫する男はもはや 男でもなく 夫でもなく 人間でもなく 動物…でもない 鬼畜でしょ 可愛くいえば 病気 理性をコントロールできない言い訳持ちかな でも ひゃくぱあせんと~、ブーメランのように やったことは 自分に戻ってるよ 自分自身や、妻、娘が不倫されて泣くとか。不倫は火遊びだから、2人で消すしかないかな因果応報の法則からは 逃れられない、絶対に

| ぺけ | 2012/04/01 06:41 |

ぺけさん

こんにちわ

>子育てしながらは 女性の立場です。

男性もあてはまる面はあると思いますがどうでしょう。

頂いたコメント、私自身も肝に銘じておきます。
ご丁寧にありがとうございました。

| onimaru | 2012/04/02 02:37 |

申し訳ない 2

ブーメラン現象は 深く反省された場合は違うと思います。相手のせいにしたり、不倫を自分の都合のいいように 解釈されている場合です。でも 不倫て…男が 指一体触れなきゃ、成立しなくないですか?
まあ…女の方から誘惑する場合も そうですが…あんまり 聞かないなあ~
世の男性陣 女に手を出す暇があるなら 日本の国のこと考えて 良書を読めぇ!
エロ本、マンガ、テレビばっかり読んだり、みてっから、平和ボケになる。
不倫している男の 読者量聞いてみ!どんな本読んでっか聞いてみ!
まあ どんな本読んでるか、どんなブログをみてるかで だいたい人格わかるし、不倫している男は 平和ボケが 多い。肩書きのある方も 社会の常識から ずれてる人 多いからなあ~
表面と違い 心ん中 真っ黒な男がゴロゴロいるもん

| ぺけ | 2012/04/02 10:57 |

彼と終わってから半年以上経って、
復縁プレイも無く、ようやく思い出すことも
無くなってきたのに今日彼から着信がありました。
着拒にしてるので音は鳴らずに履歴だけが残るのですが
数えたら20件の履歴が。。。
しかも夜はかけない約束だったのに18時から20時まで
数分おきにかけてて、拒否っててよかったと思いました。
こんなにかけてくるってことは復縁じゃなく
別の要件なのかな?ともチラッと思いましたが
このまま無視しちゃってもいいですよね?
onimaruさんが言うように「あわよくば」と思って
かけてきたのかもしれないし。。。

冷静になると本当に忙しいのに邪魔なオヤジだなってしか
思えなくなりますね。
20件も繋がらないんだから気付けよ!って誰か教えてあげて
くださいと思いました。


| こいと | 2012/04/02 22:04 | ≫ EDIT

ぺけさん

こんにちわ

>でも 不倫て…男が 指一体触れなきゃ、成立しなくないですか?

たいていはそうだと思いますよ。おっさんが黙っておけば
不倫なんてほとんどなくなるような気もします。

>肩書きのある方も 社会の常識から ずれてる人 多いからなあ~
>表面と違い 心ん中 真っ黒な男がゴロゴロいるもん

多いですね。某ノ●ビアの副社長だとか、警視●の偉い人とか
ベネッ●とか、自称ロッカーとか。
ただの老害なんですが、まあ年と色欲って関係ないみたいですね。
不倫にはまり込んでしまうと、恥とかそういう概念がなくなってしまうようです。
本来、年とともに慎ましくあるべきだと思うんですけどね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/04/03 02:39 |

こいとさん

こいとさん、こんにちわ。しばらくです。

>このまま無視しちゃってもいいですよね?

いいと思いますよ。おっしゃるように「気付け!」って思います。
でも20件は異常ですよね。用事にしたって、せいぜい3件ぐらいで
あとは、相手からの連絡を待つんじゃないでしょうかね。

可能であれば、携帯の番号を変えちゃったほうがいいかもしれません。
こいとさんのこれからを考えますと、そんな着信があるってことは
決していいこととは思えませんのでね。
番号を変えるのは簡単みたいですよ(コメントで教えてもらいました)

| onimaru | 2012/04/03 02:44 |

オニマルさんは…ご自分が不倫なさって後悔されたのですか?
だからこんなにも反対派なのですか?
もし私のお相手がこんなにも否定的だったら…私は悲しいです
私との関係を後悔されてるのか と思ってしまいます
少なくともあの時、そこに愛はあった!と思いたいです

私は奥さんに申し訳ないと思ってきましたがそれ以上に好きという思いがあったので苦しみました

間違ってるのは分かってますが…
人間ですから。

不倫を勧めるコトは絶対ありませんが
してしまった事実を…後悔はしてほしくは無いです。
既婚男性に否定されるほど愛人として居た女が情けないコトは無いですから(T_T)

| 元不倫 | 2012/04/10 02:41 |

元不倫さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>してしまった事実を…後悔はしてほしくは無いです。

私が申し上げたいのは、相手を大切に想えばこそ、
一歩引く必要があるのでは、ということなんです。

好きになったということを否定も後悔もしておりません。
でも、好きという感情だけでは成り立たない関係でもあります。

相手を本当に大切に想えば、相手を困らせ、苦しめるような不倫には
巻き込まず、自ら引くことも必要だと思うんです。
相手には将来がありますから。

関係を継続することが、本当に相手のことを思っての事か?
と言えば、そうとも言えないわけでして、
終わったにせよ、相手を大切に想う気持ちに変わりはありません。

と言っても、不倫という関係だからこそ、
あり得た感情なのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/04/10 03:07 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/787-9c8cf334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT