不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫は行き止まりでした

不毛な不倫からの再起を目指している方からコメントを頂いています。ありがとうございます!


不倫は、始まる前に断固断るのが一番です
その道は行き止まりだから、行くのはやめましょう
元の道に戻るためには地図のないイバラの道を通らなきゃならないのに、その時には体力も気力もないです

でも、その道を進んでしまった人…
最初は、今だけ、ほんの数年だけなんて、まさか自分がのめりこむなんて思っていないはず
その隙に、つけいられてしまうんです

そして、道ならぬ秘密の恋というシチュエーションが刺激になって、気づいた時には不倫相手を追いかける日々

きっとそれまでは追いかけられてたはずなのに

彼は仕事と家庭のあいまをぬって、時間を割いてくれてる
メールも電話も、デートも
融通がきくあたしが合わせなくちゃ

人目を気にしながらも、あちこちに行って、ふたりでいる時は普通の恋人気分を味わえる

そんな風にしてるうち、常に携帯が気になって、手放せなくなって、いつのまにか友人や親と距離を置くようになって、ますます不倫にのめり込む

たまに聞く友達の恋愛話、…あたしと彼(不倫相手)の恋は特別、世間一般の不倫とは違う。もっと純愛…なんて思いながら聞く

…その頃から、猜疑心も芽生えてきて、会えない連休が苦痛になって、連絡のない空白の時間には嫌な妄想がわくのを、想い出で打ち消す
反面、街を歩いて家族連れを見ては、気まずくなって、…周りには嘘をつくしかない自分に気づく
罪悪感に苦しむようになる

でもきっと、そのあたりから、彼とのデートはエッチばかりになってく

そして、前ほどの情熱を彼からも感じなくなり、だんだん喧嘩が多くなる

…たまのメールやデートだけで気持ちがつながるだけになって、笑顔が消える

周りを見渡したら、結婚ラッシュ…いつのまにか置いてきぼり
そして、ひどく疲れきった自分。。

我慢の限界になって別れを切り出す
でも、受け入れられず、うやむやに…からだの関係は続く

前ほどの情熱ないくせに、前ほど大事にはしてくれないくせに
でも好きなあたしは苦しみが増える

彼に不満を言っても聞き入れてくれないし、行き場を失った感情はこころと体をむしばんで、摂食障害とリストカットが始まりました

気力も体力も奪われて、ぼろぼろになってからの再起はしんどいです

そうなる前に、引き返せる人には引き返してほしい
あたしは、再起したいから頑張ります

ありがとうございました!
程度の差こそあれ、似たような状況に陥ってしまった方も多いように感じますが、いかがでしょうか。

やっぱり、気持ちのどこかに、

彼(不倫相手)の恋は特別、世間一般の不倫とは違う。もっと純愛

ってのはあると思うんですね。それがあるからこそ、不倫になってしまったのかもしれませんが。でも残念ながら不倫は不倫でしかないわけだし、不倫という特殊な状況だからこそ(必要以上に)盛り上がっちゃうってのもあるはずです。(と、書いて以前にブチ切れられましたが)

それともう一つ。

道ならぬ秘密の恋というシチュエーションが刺激になって、

そういう面は否定出来ないと思います。危険とは知りつつも、的なところで突入しちゃう時はしちゃうんですよね。突入しちゃうほうが、実は簡単なんですが、そこを「踏み込む勇気」とは言いません。

置かれてしまった現実をしっかりと見る事でしか、前に進む手段、つまり不倫からの脱却なんですが、はないと思います。それができればきっと大丈夫。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:56 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/03/22 08:53 |

記事に大変共感しました。不倫に陥ると、一緒にいても苦しいし、別れることも苦しいし… 自分が我慢すればと思っては苦しい毎日でした。

私は先日不倫を終らせました。

2年付き合っていて別れました。別れていた間に、私は実家をでて独り暮らしを始めていました。半年後に彼からの連絡で復縁してからは彼が家に来るようになり、料理を作ったりして、彼に喜んで貰えるのが嬉しかった。
でも、彼は私の家から帰った後、罪悪感で一杯になり、情緒不安定になっていきました。休日に会えないことや電話にでられないことに私の気持ちを考えると、罪悪感で一杯になってしまったそうです。私の家に行くことは本当に良くない。私の空間に自分みたいな人間がいたらいけない。自分とは一緒にいない方がいい。新しい彼氏出来たら家に来たとき、敏感な人は男がいた気配を感じてしまうかもしれないし。料理とか尽くしてくれることが好きな人は他に沢山いる、結婚の妨げになってしまう…と言っていました。いろいろ思うと苦しくて、生きているのも嫌になると。

じゃあ何で別れた後また連絡してきたの?と責めました。受け入れた私も悪いのですが…

別れた後、連絡してきた時は、私のことなんて何にも考えてなかったんんだなぁとつくづく思います。

彼は、半年別れて、また復縁したことにより、私と一緒にいることが、本当に苦しいことだとよく分かったと言っていました。別れた時は、寂しいけど、心が楽になったそうです。

これからは、エッチやお互いの家に行ったり(彼は自宅以外にもマンションも持っているので)することはやめて、たまに外で外食をするデートだけにしようと言われました。

だけど、それではダメですよね。もう、早く彼のことを忘れて、前に進んで行こうと思います。

まだ好きでしょうがないです。苦しいです。ご飯だけでも行きたい気持ちと葛藤してしまいます。

幸せになりたいです。

| アイラ | 2012/03/24 13:03 |

アイラさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>私の家に行くことは本当に良くない。私の空間に自分みたいな人間がいたらいけない。

そう思いますよ。せめて外で会うべきだと思います。
帰った後の寂しさとかを考えると、女性の家を別邸代わりに使ってしまうのは
ダメです(そういうおやじ多いみたいですけど)

>別れた後、連絡してきた時は、私のことなんて何にも考えてなかったんんだなぁとつくづく思います。

前の言葉はなんだったんでしょうね。でも残念ながらおっしゃる通りかもしれません。
私は復縁男というのは全く信用していないんですが、相手の事を思えば
復縁なんて出来るはずがないと思うんですね。将来があるんですから。

>だけど、それではダメですよね。

そうですね。結局はアイラさんが苦しむだけのように思います。
相手は罪悪感がどうのこうのと、もっともらしいことを言っているようですけど、
そういう関係を継続することが、アイラさんにプラスになるか、というと
ならないと思います。結局は「不倫」であることに変わりはありませんので。

>いろいろ思うと苦しくて、生きているのも嫌になると。

騙されちゃあダメですね。これは嘘っぽいです。
本当にそう思えば復縁なんて出来ないはずですから。
ちょっと冷静になって考えてみればよくわかります。

>幸せになりたいです。

そういう意思があれば、私はきっとなれると信じているんです。
残念ながら、お相手がアイラさんの幸せを願っているかといえば、疑問です。

相手に依存せず、自分の意思で一歩前に出る事が幸せにつながるはずです。




| onimaru | 2012/03/25 03:07 |

Onimaruさん、コメントありがとうございます。

ホント、そうですね。私は相手に依存してしまっていました。

早く、彼のことを忘れたいです。

結局、彼は大切にしたいとか、心は○○のものだよ。とか。○○の幸せを望んでる。とか言ってましたけど、都合を合わせたり、我慢したりしていたのは私ばっかりでした。

言っていることと、行動があってねーよ。って感じですよね。

これからは二番手な女でなく、いつも一番に思ってくれる人を見つけて私も愛情を注いで行きたいと思います。

ホント、おじさんに尽くしていた自分がもったいない。自分の価値を下げてしまっていました。

これからは、彼が家庭にいる姿を想像しては、モヤモヤした気分になったり、休日が辛くなることも無くなっていくのかと思うと、心が楽になります。


万が一連絡が来たとしても、おじさんに構っている暇はないんです。って言えるようになりたいです。


| アイラ | 2012/03/25 09:54 | ≫ EDIT

復縁。

毎日読んでます。そして揺らぐ気持ちをシャキッとするように気を引き締めてます。
先日、苦しいだけだからもう終わりにするって彼に伝えました。

私がそう決めたなら仕方ない。俺みたいなやつと付き合ってくれてありがとう。いい人に巡り会えるように応援してる。
と言われたので、やっと前に進めるとおもいました。

けど、翌日会社で彼と二人っきりになったとき。。。
抱き寄せてられてキスされました。

情けないけど、受け入れてしまいました。
ほんとに好きな人が出来るまでこのままでいたいと言われました。
好きな気持ちを抑えてたのでその時は…

だけど、やっぱり違う!自分のことがまだ好 きだろうっていい気になってるんですよね?

どうして振り切れなかったんだろうと、後悔してます。
これからも渇をもらいにここへ毎日きます。
同じ気持ちのひとがたくさんいて泣きながら読んでます。
早く前に進みたいです。

| ちい | 2012/03/25 12:39 | ≫ EDIT

アイラさん

こんにちわ

>言っていることと、行動があってねーよ。って感じですよね。

大変申し訳ないんですが、まさにその通りなんです。
以前に(今も継続中ですが)「不倫おやじの言葉に突っ込む」というのを
いただいたコメントを元に書いたんですが、
やっぱり矛盾だらけなんですね。不倫おやじの言葉って。
しかし女性にしてみれば「好き」という感情があるし、
信頼関係もあるでしょうから、その屁理屈を的確に判断できなくなってしまうんです。

今はもう冷静におじさんの言葉の矛盾を判断できているようですから
きっと大丈夫ですよ。

私も人の事を言えたほうではないんですが、
不倫っておっしゃるように女性の我慢だけが、(理不尽でもありますけど)
支えているんです。

大切な時間を、自分自身のために使ってくださいね。

| onimaru | 2012/03/26 00:30 |

ちいさん

こんにちわ

>けど、翌日会社で彼と二人っきりになったとき。。。
>抱き寄せてられてキスされました。

えー、おじさんってば本当に会社で何をやっておるんでしょうかね。
私は会社でそういう行為に走るおっさんというのはどうもちょっと・・

>だけど、やっぱり違う!自分のことがまだ好 きだろうっていい気になってるんですよね?

そう思います。だってこんな事を言ってちゃあ、おかしいです。
「ほんとに好きな人が出来るまでこのままでいたいと」

アンタがいるから、好きな人なんて出来ないんだよ!って
突っ込みたいです(すいません)
でも、実際にそうだと思うんです。好きな人ができるまで、だなんて
不倫男がいれば、難しいですから。好きな人が出来るチャンスって
すごく高いお年頃だと思うんですけども、
そのチャンスをお相手は潰してしまっているんですね。
(おやじ、そんな簡単なこと、いい加減気づけ!と言いたいです)

>どうして振り切れなかったんだろうと、後悔してます。

今はまだ仕方ないですよ。そこで突然ピシャっとやれるなんてことは難しいと思われます。
相手は、きっと押せばなんとかなるぐらいに思ってるんでしょうけども。

残念ですが、お相手は最初の言葉と、そのあとの行動がまったく一致していません。
ですから本当にちいさんのことを大切に想っているかと言えば
???なんですね。

そんな相手のために泣く必要はないと私は思うんですが、いかがですか。


| onimaru | 2012/03/26 00:43 |

やはり、男性の考えることはわかりません。

いま彼は、私との関係が奥さんにばれたため奥様と別居中であります。この一年、地震の時とか仕事で辛いときなど、確かに彼に助けられたこともありました。しかし、不満をどんどんぶつけたりするうちに、ぎくしゃくしてきて…
ついに、奥様とやりなおす行動にしそうなのです。
離ればなれになった息子が恋しくて、家族連れを見るたび、切なくなってたそうです。私にばれないようにしていたとのこと。
けっきょく、私が悪いような雰囲気になり、強がって「奥さんとやりなおせば」と言うと「お前がやりなおせっていうから」と私のせいにしてきます。彼には意思がなく、自分が不利にならないように、悪者にならないようにしたいだけと感じました。
結局私のこと、なにも考えてなかったんだなって思い知らされました。
苦しくて、心が壊れそうです。

| ようこ | 2012/03/26 06:41 |

確かに矛盾だらけでした。

オヤジは罪悪感でいっぱいになってって言っていましたが、家族に対しての罪悪感はないの?と私が聞いたら、家族に対しては全くない。とのこと。

理由は聞かなかったのですが、何で??と思いました。

私は苦しいと彼にハッキリ伝えているけど、家族は彼から見れば平和に暮らしているからでしょうか?(不倫がバレていないから)家族に対してはやることはやっている的な考えがあるから?(優先している)からでしょうか?
Onimaruさんはどぅ思いますか?

もう、こんなこと気にしてもしょうがないですが、まだふと考えてしまいます。

| アイラ | 2012/03/26 08:18 | ≫ EDIT

こんにちは。初めて訪問させて頂きました。
私は46才の既婚者です。今まさに好きな人がいます。
今まではメールとか電話とかで、お互いに「好き」という
気持ちで話をする程度・・・。まぁたまにランチに行く
っていうくらいでした。でも先日、やっぱり感情を
抑えられなくてキスしてしまいました。一歩を踏み込んだ
感じでどうもやるせないんです。
っていうのは、相手の女性を本気で好きになってしまい
大切にしたいと思っていたのに手を出してしまった・・・。
ちょっと今何を書いてるかわからなくなってきました。
この気持ちってどうすればいいんですか?
いけないこととはわかっています。でも駄目なんです。
家に帰っても、仕事をしてても、その女性のことしか
考えてないんです。その女性は「自分も抑えられないかも
しれないから、もぅ会わない方が」って言ってます。
でも忘れる自信がありません。考えると夜も眠れないんです。
今は妻にもバレてはいませんが、覚悟はできているつもりです。ホントに好きでどうしようもないんです。
その年齢でって思うかもしれませんが、残りの人生をその
女性と過ごしたいなって思ってます。妻を嫌いなわけでは
ありません。でもその女性への気持ちの方が今は強くて。
考えると分からなくなって、いっそ死んじゃおうかなって
思うこともあります。どうしたらいいんでしょうか・・・。
私では解決できないかも・・・。
結婚して以来、こんなに人を好きになったのは初めてです。
相手が一番つらいのもわかります。男のわがままかもしれ
ませんが、私もつらい・・・。
誰か助けて!

| yabou | 2012/03/26 17:09 | ≫ EDIT

onimaruさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
今日は、今、不倫に苦しんでいる方に少しでも気持ちを強く持ってほしいと思ってコメントさせて頂きました。

私は、3年続いた不倫を3ヶ月前に終わらせました。
別れた当初は、家に帰るのが怖くて、一人になるのも辛くて、すごく苦しい状況でした。でもその中で、彼と自分とのこれまでの関係を見つめ直しました。
そして、悲しいけれど自分は彼にとって本当に大事な存在ではなかったとわかりました。

自分を、そして自分を大事にしてくれる人を大切にしようと決めて3ヶ月。

彼を思い出さない日はないけれど、毎日を心穏やかに過ごせるようになりました。落ち込む日は、onimaruさんのブログを励みに気持ちを強く保ってきました。色々想像してしまっても「別れた相手の気持ちを考えるのは、意味がないこと」というonimaruさんの言葉を自分に言い聞かせ、自分の生活を充実させることを優先してきました。

つい最近、仕事上彼と会う機会がありました。その後、彼から電話があったのです。彼は、私が彼をまだ好きでいると思っていて、お互いに大切な存在なのは変わらないとか、声を聞いていたら会いたくなるとか、私が結婚したら対等になるから関係を戻そうとか、驚くようなことを言いました。私の望むようにしたい、それが自分にとっても幸せだとか口にしながらです。あきれますよね。
でも、以前の私だったら彼の言葉にぐらついて簡単に復縁していたと思います。
今の私は大丈夫でした。嬉しい気持ちもあったけど、もう戻らないって思えました。

明るい性格、正しい感覚、本当の自分を取り戻せたのは、彼と離れて一人になったからです。きちんと離れて彼の言動を振り返ると、矛盾だらけでした。
そして、そのことに気づかせてくださったのは、onimaruさんです。ありがとうございました。

今、不倫に苦しむ皆さん、復縁を迫られて迷う皆さん、彼の言葉ではなく行動を見てください。
本当にあなたを大切にしてくれる人なら、家族と別れてあなたのところにきてくれるか、あなたの将来を考えて身を引いてくれるはずです。
彼が大切にしているのは自分です。

一度、強い気持ちを持って、離れて彼を見つめてください。
生半可な気持ちでは、不倫をやめることは難しいです。私もそうだったからわかります。一人になったら、いっぱい悲しくて、心が引き裂かれる思いをするけど、でも、その分立ち直るのも早いです。
どうか、傷ついた自分を楽にしてあげてください。
そして、自分を一番大切にしてください。

このコメントを読んでくださった方が少しでも前に進めることを願っています。

| moomin | 2012/03/26 22:38 |

ようこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>彼には意思がなく、自分が不利にならないように、悪者にならないようにしたいだけと感じました。

そうかもしれません。夫婦間の重要な問題を
「お前がやり直せっていうから」を理由にするなんてのは呆れてしまいますね
(理由は他にあります。おっしゃるように相手のせいにしたいだけです)

>結局私のこと、なにも考えてなかったんだなって思い知らされました。

別居中とは言っても一時的なもので、戻る事はなんとなく予想出来るわけです
既定路線というか。

自分が可愛いだけのおじさんなんです。ということは
辛いでしょうけども、相手を見切る機会にもなると思うんですが、どうでしょう。




| onimaru | 2012/03/27 00:21 |

アイラさん

こんにちわ

>理由は聞かなかったのですが、何で??と思いました。

強がりなのかもしれませんが、単にそういう人なのかもしれません。
自分で言えば、双方に対し本当に苦しかったです。
家に入れない時とかありましたから、申し訳なくて。
気持ちを落ち着かせるために、無意味に車を深夜に走らせたりとか
(それで罪悪感が消えるわけではありませんが)

>私は苦しいと彼にハッキリ伝えているけど、家族は彼から見れば平和に暮らしているからでしょうか?(不倫がバレていないから)家族に対してはやることはやっている的な考えがあるから?(優先している)からでしょうか?

どうでしょうね。そう言われればそうなのかもしれませんが、
罪悪感がまったくない、というのがどうにも理解できませんでした。
あまりその辺を考えても結論は出ないし、建設的な答えが出るかと言えば
出ないんです。残念ですが。

大切なのは、終わったことよりも、アイラさんのこれから、だと思います。

| onimaru | 2012/03/27 00:29 |

yabouさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>この気持ちってどうすればいいんですか?

この際ですから、感情に身を任せてしまうというのは
アリかもしれません。
とは言ってもその結果が、きっと決して明るくはならないと
なんとなく想像はできます。

>私では解決できないかも・・・。

解決するのはご自身でしかありません。
お相手の女性はよく現実が見えているようですが、
yabouさんはどうでしょう。

今一度冷静になってみる必要があると思います


| onimaru | 2012/03/27 00:37 |

moominさん

しばらくでした。お元気そうで何よりです。

>私が結婚したら対等になるから関係を戻そうとか、驚くようなことを言いました。

呆れてしまいますね。
でもかなり残念ではあるでしょうけども、結局は本性がバレてしまったことは
相手に対して気持ちの区切りをつけやすくなったのでは、と思います。

いただいたコメント、お悩みの方にすごく有意義だと思いますので
私が余計なことを言うより、ご紹介させていただきますので
よろしくお願いします。




| onimaru | 2012/03/27 00:52 |

onimaruさん、お返事ありがとうございます。

数ヶ月前まで、私もすごく苦しかった当事者です。
でも、自分の気持ちに区切りがついた今、onimaruさんに相談される方のコメントを読むと、いてもたってもいられなくて・・・。
一人でも多くの方が、不倫をやめることができたらいいなって心から思います。

| moomin | 2012/03/27 01:12 |

moominさん

こんにちわ。今回はありがとうございました!
早速ですが、ご紹介させていただきました。
すごく重要と思われる箇所は、私が勝手に強調しています。

>一人でも多くの方が、不倫をやめることができたらいいなって心から思います。

私もそう思ってますよ。不倫に陥ってしまう女性の多くが
実は、「まともな男性との出会いの可能性が高い適齢期」でもあるわけですから
本当にもったいないと思うんです。
何も男女の出会いだけに限りませんが、不倫が生活にプラスになるとは
とても思えません。若いってことは可能性がいっぱいあるわけですから、
なにもその可能性を不倫でダメにする必要はないんですよね。

頂いたコメントは、苦しんでいる方の心にきっと響くと思います。
ありがとうございました。感謝しています。


| onimaru | 2012/03/27 01:37 |

Onimaruさんも当時はとても辛い思いをされたんですね。涙がでました。

こちらのサイトを訪問するようになってから、相手の気持ち、終わったことをどうのこうの考えるより、これからの自分を考える大切さを自分に言い聞かせて、心のモヤモヤを打ち消すようにしていました。

でも、彼のことを思わない日はなく、ふと無性に悲しくなります。大切にされなかった自分を虚しく思ってしまうのです。 また、自己中で結局は自分が一番大切な彼がのうのうと過ごしていると思うと悔しいです。今年の3月に彼一家は隣の駅に引越しをして来ました。近すぎです。子供の幼稚園の為だそうです。引越しを知った時、私のことはまったく考えてあないんだなぁって思いました。
電車に乗るとなんとなく探したりしている自分が嫌です。

早く自分の為にもそういった感情がなくなるようにしたいです。



| アイラ | 2012/03/27 02:04 | ≫ EDIT

onimaruさん、早々のお返事ありがとうございます。
そうですね、今一度冷静に考えてみようと思います。
答えの出せない恋愛は駄目ですよね。
たぶん好きという気持ちは変わらないと思うので
答えが出せるようになるまで心の片隅にしまって
おこうと思います。
先のことはどうなるかわかりませんが、答えが出せる
ようになったら再度会ってみたいと・・・。
まぁそれまで相手が私を好きでいるとは限りませんが。
落ち着いたら、また報告に来ます。
ありがとうございました。

| yabou | 2012/03/27 08:39 | ≫ EDIT

アイラさん

こんにちわ

>また、自己中で結局は自分が一番大切な彼がのうのうと過ごしていると思うと悔しいです。

お気持ちはわかりますが、出来ればそっち方面へはあまり進まない方がイイです。
そこを考えたところで、結局は「のうのうと過ごしている」男にいつまでも
引っ張られてしまうことになってしまうんです。せっかく関係を切れたのに。

隣の芝生はなんとやらで、実際には見た目ほどには、とも思うんですね。
だいたいが、あの、言いにくいんですけどそのご家庭ってご主人が不倫してましたよね
ですから、そういった感情に捕われるのは、今後のためにも良くないです。

とは言ってもまだ仕方のない時期なのかもしれません。

少しずつでもいいです。と言うよりは少しずつしか前に進めないものです。
相手の家庭が幸せに見えたところで、実はアイラさんには関係がないことです。

もっと大きな幸せを手に入れるんですから。

| onimaru | 2012/03/28 01:53 |

yabouさん

こんにちわ

>今一度冷静に考えてみようと思います。

それがいいと思います。
不倫というのは、(あえて不倫と言いますが)
特殊な関係だからこそ、必要以上に盛り上がってしまう面はあると思うんです。
これがイーブンなおつきあいだったとしたら、どうか?というのはあります。

それと女性の気持ちの切り替えというのは男性の予想をはるかに越えるものです。

どうか、今ある幸せを大切になさってください。


| onimaru | 2012/03/28 02:05 |

Onimaruさんありがとうございます。

そっちの方向に持っていったら辛いのは自分自身ですね。

今は復縁を繰り返していたので慣れたせいか、昔のように彼を思って泣くこともなく、会いたいとも思いません。

自分の中で何かが吹っ切れたのか、今までと違う感じで、本当に彼と終わりにできたんだって感じます。

これは、Onimaruさんにお話を聞いてもらっていたりこのブログに出会えたこと、心から幸せになりたいと思ったからだと思っています。

私は落ち込みやすい性格なので、また悶々と考えてしまう時があると思います。そうしたらまた書き込みをさせて下さい。
実は一年前に父親の疑わしいメールが発覚したことがありました。
相手の女性は父の会社の社員で私たち家族は認識のあるかたでした。
決定的な確信はないけれど、このせいで、母はノイローゼになり、私は独り暮らしのタイミングが重なったこともあり、父とは全く会っておりません。
母の悲しみを聞いては、裏切っていた父や相手の女性を憎みました。

当時私は自分が不倫しているに関わらず棚にあげて父を責めました。ほんと最低です…

因果応報?私が不倫したことの罰かな?とかいろいろ思いました。

でも一番感じたことは不倫によってこんなにも沢山の人が傷つき、家族の場合は、ガッツリ深い溝ができるのだなと。

もう、私は二度と不倫はしません。

終わりにすることが出来て良かったです。

| アイラ | 2012/03/28 08:59 | ≫ EDIT

アイラさん

こんにちわ

>自分の中で何かが吹っ切れたのか、今までと違う感じで、本当に彼と終わりにできたんだって感じます。

良かったですね。あとはもうこれからのことだけを考えていってください。

>母の悲しみを聞いては、裏切っていた父や相手の女性を憎みました。

相手の女性はさておき、お父さんは昔と変わらない気持ちでアイラさんを見ているはずです。
今はそんな気にもなれないでしょうけども、
もしかしたら、いずれお父さんとも会ってみたくなる日が来るかもしれないし
私としてはそうなることを望んでいます。
(男として都合が良すぎる考えでしょうか?)

アイラさんの中で、本当にもう不倫が消え去ったときに
(残念ながら、このブログを見なくなることも、その中には入っています)
お父さんのことをふと考えることがあるのかもしれません。
そういう日が来ることは、アイラさんにとって
またひとつの成長といいますか、大きくなったといいますか、
ま、ともかくそんな感じかなと、勝手に思ってます。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/03/29 00:59 |

こんにちは

こんにちは。
依然どうしたら良いかわからずコメさせて頂いたあじです。

あれからメールで言いたい事を言い、結局最後は彼からの冷たい一言[結局、あたなもあなたの母親と同じで冷たい人間だ。ありがとうなんて言えない、さよなら]で、終わりになったと思っていました。

私も自分で自分勝手だということはわかっていますし、自分もその時初めて今まで我慢をしていた気持ちをぶつけて、最後の最後に言うのも、と思いましたが、彼にその一言を言われてやけにすっきりふっきれていました。

でも、今日また彼からの着信とSMSが届き心がぐらつきかけてしまいました。(メアドは変えたのでSMSを送ってきたのです)

何故最後のあの一言で終わりにしてくれなかったのか。。

ほんとにやめてほしいです。

webメールにメールを送ったからそれだけ読んで、という内容でした。
読みたい気持ちと読んだらまた気持ちが戻ってしまうのではないかという気持ちとごっちゃになって、、もうこれ以上気持ちを乱されたくないです。。

このままメールを読まず終わりにする私はやっぱりずるいでしょうか?

| あじ | 2012/04/02 10:47 |

あじさん

あじさん、こんにちわ。その後いかがでしたか

>メアドは変えたのでSMSを送ってきたのです)

スパム業者かと思いました。しつこいですね。
何か言いたいことがあるんでしょうけども、信じがたい捨てゼリフのあとには
何を言われたところで、あまり意味もないような気もします。

webメールを読んで揺らいでしまうようであれば
まずいので、今は放置でもいいんじゃないでしょうかね。
webメールも何ヶ月かログインしなければ、メールを消去してしまうものも多いようですが
見て、何か意味があるのかどうか。
あんまりないようにも思えます。

メールをスルーすることは、何もずるいことではありません。
何であじさんのお母さんが出てくるんだかさっぱりわかりませんが、
基本、身内を悪く言うような人って、NGです。

これからのためには不必要なメールだと思います。
自分自身で決別の意味で、題名だけチェックしたら、読まずに捨てる
ってところでいいんじゃないでしょうか。


| onimaru | 2012/04/03 02:33 |

おひさしぶりです!

こんばんは。

あじです。覚えてらっしゃいますか??

実はあれから私も未練がましいまま、それでもなんとか前をみて進んでいました。
それがなんと、ある日いきなり夜にうちに彼がきたんです。
ほんとにびっくりしました。
SMSが来たと思ったら何度も電話、そしてインターホンをならす。。
頭がおかしくなりそうでした。。

私も鬼ではないのでそのまま彼をうちに上がらせてしまい。。
泣き言を言われ、完全にふっきれたわけではなかったのでそのままずるずる受け入れてしまいした。。

ほんとに最悪です。
自分が嫌でしょうがないです。
でも、今、前より自分の気持ち、辛い気持ちを彼にぶつけています。
どちらにしても、やっぱりこのまま関係を続けるのは嫌なので今、再度離れることを話しています。

彼からはちゃんと会って話したいと言われていますが、会いたくないんです。
なんかもうどうしていいかわかりまん(;_;)
会いたくないけど、会いたくないと言ったら家まできそうだし。。

| あじ | 2012/05/04 23:17 |

あじさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
覚えていますよ。
あの別れ際の不倫おやじの捨て台詞にはどん引きしてしまいました。

>SMSが来たと思ったら何度も電話、そしてインターホンをならす。。
>頭がおかしくなりそうでした。

おやじは、別れる詐欺ですね。結局はさよならとかなんとかいいながら
「なかったこと」にしたいわけです。
あじさんよりも「自分大好き!」なんです。

>泣き言を言われ、

アホですね。別れた不倫相手の前で泣き言って。
家に帰って嫁になぐさめてもらえば?って本気で思うんですけど。

>どちらにしても、やっぱりこのまま関係を続けるのは嫌なので今、再度離れることを話しています。

同じケースを知っていますよ。別れたのに家に押し掛けてきて、不倫の復縁。
結果は、以前よりも辛いお別れが待っていただけでした。

どうやったところで、終わってしまうんです。

私は例えば、可能であればお友達に家に来てもらうとか
あと居留守を使うとか、頼れそうな人に話をしてみるとかでもいいと思います。

家に押し掛けるのは本当に反則だと思ってますので、
反則には、黙っていても打開策はありません。

>彼からはちゃんと会って話したいと言われていますが、会いたくないんです。

話をしたところで、あじさんにプラスになることはひとつもありません。
感情に訴えかけてくるのでずるいです。

そんな男との関係の継続は、あじさんにとってマイナスにしかならないし、
結果はもう見えてるので、人を頼ったりという事に、躊躇しないほうがいいです。

| onimaru | 2012/05/05 00:06 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/785-b9b1a728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT