不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫する女性を助けるのは

おやじではありません。
精神的に落ち込んでいたり、弱っていたりとか。ま、そんな心の隙間に入り込んで来るのが不倫だと思ってるんですが、一時的には力になることもあるのかもしれませんが、結果として不倫おやじは、相手を苦しめてしまうことになるわけです。


私を助けてくれたのは友達です。
オジサンに関しては私は何も冷静に考えられないんです。未だに。麻薬中毒みたいな感じですね、本当に…
だけど、連絡したくなったら私に連絡しなさい!って言ってくれる友達が何人もいるし、オジに関して思い出したら、とにかく友達に話してます。

ひさしぶりに周りを見ました
笑わなくなったあたしを、友達や親が心配してました
それでもそばにいてくれました

この2ヶ月近く、本当に家族や友達や仕事に助けられました。本当に大切なものが見えてきたような気がします。

友達に「あなたには彼と同じレベルにたってほしくない。いいようにされてるのが悔しい」っていってもらえた言葉を胸に刻みます。

不倫にならないのが一番ですけど、そうなってしまっても一人で悩む必要はないってことですね。

不倫にはまり込んでしまうと、どうしても周りが見えなくなりがちで、結果としてますます不倫にどっぷりつかり込んでしまって、本人が気がつかないうちに、かつての輝きを失って・・・ってことにもなりかねません。

不倫に悩む女性を救うのは、自分自身であるんですが、力になってくれる存在を忘れちゃあいけません。

関連記事

| 思うこと | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここに書いていいのかわかりませんが。

oninaruさんこんにちは。
不倫をし、そこから抜け出し今は結婚し子供もいます。
不倫してた頃ココにも何度かコメントしてました。

本当不倫から助けてくれるのはオジサンではないですね。
それは本当身をもって体験しましたし。

onimaruさん、私は結婚生活が幸せだと感じれば感じる程、昔自分がしていたことに対する罪悪感で一杯になるんです。
私はなんて事をしてしまったんだろうと。
自分の子供と大切なパートナーを愛すれば愛する程、苦しくなります。
こんな私が今幸せでいいのか?と思うんです。
いつかは私が逆の立場になってしまうんではないのかと。
それだけこの不倫と言うのは終わってからも自分を苦しめてしまいます。

まっさらだった私を取り戻す事はもう出来ないんだと本当に後悔と反省の日々です。
今だに不倫や浮気と言った言葉に異常なくらい反応してしまいます。

自分の力だけでこの不倫から脱した訳ではない、周りの信頼できる人が居てくれたから私は不倫を辞める事ができました。

でも、その後のアフターケア?については本当自分自身との戦いです。
この今の苦しみはきっと私が受けるべき罰なんですね。
じゃないとフェアではないですもんね。
私の軽率な行動によって傷付いた人がいるのに。
あの頃に戻る事がもし出来るのなら引っ叩いてでも自分を不倫から遠ざけたいです。


今不倫で悩んでる多くの人達が一日でも早く不倫から抜け出せる事を願ってます。
不倫未満の人達にはこんな思いしてほしくないです。
1人のちゃんとした男性に一生をかけて大切にしてもらって欲しいです。

onimauさん、ここに書き込むべきことではないのかもしれませんが、私のような気持ちの人ってきっと沢山いますよね…
こんな事書いてごめんなさい。

皆が笑顔で毎日を過ごせたらいいのになぁとおもいます。

まとまらない文章ですいません。


| ☆☆☆ | 2012/03/19 17:04 |

☆☆☆さん

こんにちわ。しばらくです。

お気持ちはわかるような気もしますが、反省があるのであれば
それで十分ではないでしょうか。

今必要なのは、過去にとらわれてしまうことではなくて、
今ある幸せを大切にすることですよ。
消えない過去があるからと言ってもそれで幸せになれないということはないです。

今の幸せを大切になさってくださいね。

| onimaru | 2012/03/19 23:24 |

お久しぶりです

本当にそうですよね
どうしても1人さよならできなくて

幸せがとうのいてくのはわかってますが
相手にはいて●フレも何人もいるみたいです

だれ助けて

| うらら | 2012/04/05 23:32 |

うららさん

こんにちわ。しばらくです。

>幸せがとうのいてくのはわかってますが

そうですよ。遠のいてしまいますよ。一時しのぎの安堵感に
とらわれてしまってはいけないと思います。
ましてや
>●フレも何人もいるみたいです

そんな男と一緒にいてはご自身の価値を下げてしまう事になってしまいます。

| onimaru | 2012/04/07 01:11 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/784-0b6d7824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT