不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分からメールしないと約束します

不倫相手との不毛な関係に、決別する意思をお持ちの方にコメントを頂きました。「決意を形に」というカテゴリもありますので、せっかくですからご紹介させて頂きます。


数ヶ月毎日してたメールがいざなくなると私の気持ちがソワソワしてメールをしたくなってきますが、必死で我慢してます。

今まで友達に言われたことを思い返して、友達や家族をこれ以上裏切らないって自分に言い聞かせています。

離れたいのに本心は安らぎを感じてて離れたくないなんて矛盾ですよね。

私が初めて自分らしくいれた人な気がします。感謝もしています。でも、我慢の上になりたつ関係でいっぱい泣いたし苦しい思いもしました。不安と葛藤ばかりです。

楽しかった時間を思い出すと悲しいけど、onimalさんのおっしゃるとおりダメ男ですよね!

いやなこともいっぱいされたのにいいことばかりが浮かんできます。


会うと気持ちがぶれるから、土日が初めの勝負です。

おわりにしたいといいながら気持ちがぶれてて、態度も曖昧だからこの悪循環からぬけだせないんですよね?

好きやけどその気持ちをぶつけられない、ぶつけても仕方ないこの関係はとっても虚しいですね。

そしてぶつけて拒否される片想いとちがって、ぶつけたら受け入れてくれる、それが返ってつらさを増長させてる気がします。

とにかく、まず今日明日は絶対に自分からメールしないと約束します!!

ありがとうございました!
具体的な形にするというのは、すごく大切なことです。頭で考えているだけではなく、例えば紙に書き出してみる、なんてのもいいようですね。

今回はブログへのコメントということで形にされましたが、これを機会に決別できることを願っています。

花も実も将来もある乙女が不倫おやじの復縁プレイにひっかかって、可能性を潰してしまう必要などどこにもないんです。

関連記事

| 決意を形に | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

削除&拒否が一番!

私はメールアドレス削除・番号削除かつ、メール拒否・着信拒否をして半年がたちました。
もちろん今までのメール履歴は受信も送信も削除、着歴送信履歴も削除しました。(本当は携帯自体変えてしまいたかったのですが仕事上無理だったので・・・)
それ以降もちろん一切連絡とっていませんし、完全に過去になった感じです。
好きな気持ちは今でもありますし、この先も嫌いになんかなれないでしょうけど、あの時の中毒症状(笑)はありません。今後も連絡を取ることは無いでしょう。

どんなに好きでも、愛していても、私たちは社会の中で生きているわけですから、そのルールは守らなくてはいけません。

今日の記事の方には、ぜひ、「メールを送らない」ところからはじめて最終的には「携帯を変える」所までいって欲しいですね。
私は「自分からメールしない」ルールでは結局向こうから来るので結果的に何回か復縁してしまいましたから・・・(自分が弱かったのですが・・・)

普通の幸せを手に入れたいのなら、一刻も早く不倫なんてやめるべきです。と、私も今だから言えます。
本当にOnimaruさんがおっしゃる通り、決意が形になるといいですよね!



| ちょこ | 2012/02/19 14:47 |

ちょこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
お元気そうでなによりです。

>もちろん今までのメール履歴は受信も送信も削除、着歴送信履歴も削除しました。

私もそれがいいと思いますよ。不倫から抜け出すことに成功した方は、そうされることが多いです。
安易に連絡手段が残っているとあとあと困る事になりかねません。
幸運を呼び寄せるとは言いがたいです。

物理的に削除という以上に、やっぱり自分の強い意志を具体的に表すためにも
連絡手段は残しておくべきではないと思いますよ。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/02/19 21:37 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/768-d5681b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT