不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめてキレイになる

以前に不倫をやめた女性の美しさに気がついた方からコメントを頂きました。

また、不倫と縁を切った方からコメントを頂きますが、こちらは「お肌の調子が良くなった」とか「明るい気持ちで毎日を」とか、どちらかと言えば控えめな表現ではあるんです。


お肌の調子が良くなって、ではどうなるかというと・・・「お肌の調子が良くなって、ヴィジュアル的に劣化した」なんてことはあり得ない。つまりお肌の調子が良くなってキレイになったわけです。

毎日明るい気持ちで過ごしている人がどうなるかというと、こちらもやっぱりキレイになっています。

もうそんなのも、全部まとめて

不倫をやめてキレイになった

ということでいいんじゃないでしょうかね。


精神的なものって私なんぞが言うまでもなく「外見」に出る訳でして、それがいい意味で出てくればもう最高です。「恋をすると女性はきれいになる」なんてのはその典型だと思います。

後ろめたさとか、嘘とか、悩みとか、寂しさとか、嫉妬とか猜疑心とか、罪悪感とか自己嫌悪とか。まあなんだか色々書いてますけども、そういったことから解放されれば、きっと「つきものがとれた」いい表情を取り戻すことが出来ると思います。

よく「不倫相手を失ったことによる虚しさ、悲しさ、寂しさ」をコメントで頂くことが多いんですけども、実はそれよりももっともっと大事な、自分を取り戻すことが始まっているんですね。


不倫をやめてから、彼氏が出来た。あるいは入籍した。なんてコメントも頂きますが、納得のいくところです。そいういうお年頃の方も多いでしょうし、やっぱり「自分自身を取り戻せた」ことが大きいです。彼氏が出来たってのは結果ですから。

ですから、考え方によってはすごいチャンスでもあるわけですから、そこを悲しみにうちひしがれていては、「不倫をやめたのに不倫に引きずられている」という、すごくもったいないお話になってしまうと思うんですけど、どうでしょうかね。

関連記事

| 思うこと | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どきどき

何ヶ月か前に職場の先輩との不倫を切った23才の私です。
不倫で付き合っているときは好きでもいつか別れなければならない、次いつ会えるかわからない。会っている時間は笑顔だけど帰ると寂しさでした。
そんな付き合いに私から別れを伝え、すごく辛かったけど今になって、あのとき別れを伝えてよかったと本当に思います。
そして最近私に新しい彼氏ができました。
会いたいときに予定が合えば会える。友達に彼氏できたよて堂々と言える。寂しさなく本当に好きという気持ちだけで会える。
お互いマメなタイプではなく自由でマイペースなカップルですが、お互いのマイペースを大事にできる感謝でいっぱぃの、私をたくさん笑顔にさせてくれる大切で大好きな存在です。まだまだ始まったばかりで不安もあったりお互いを知らないとこだらけですが感謝の気持ちを忘れないように大事にしたいです。
自分から好きになれたのも、嬉しい、ありがとうと思えるのも間違いなく不倫から手を切ったからこそだと思います。

| みぃ | 2012/02/20 00:57 |

みぃさん

こんにちわ。しばらくでした。

>そして最近私に新しい彼氏ができました。

よかったですね!私も嬉しく思います。
おっしゃるように、あの時の決断がなかったら、今の笑顔はなかったと、私も思います。

>まだまだ始まったばかりで不安もあったりお互いを知らないとこだらけですが感謝の気持ちを忘れないように大事にしたいです。

よいです。今が一番いい時期ですよ。一番楽しい時期なんです。
いっぱい楽しんでください。

ご連絡ありがとうございました!感謝しています。

| onimaru | 2012/02/20 22:27 |

はじめまして

「不倫をやめて良かったこと」で検索したらここにたどり着きました
私も年末で関係を切りました 
3ヵ月経ちますが、淋しく引き戻されそうになりながらも思いとどまってきて4月を迎えました。
習い事の年下の先生で、そうなる前に習い事も辞めたのに結局その後 関係を持ってしまい、つらい日々に疲れて私から別れました。
「君が心の支えなんだ」という言葉にすっかり心を持っていかれてしまい、今思うと麻薬のような時間でした。 

みぃさんのように、別れた決断が、私の笑顔を取り戻させてくれると信じています 

あれから3カ月 
私もつきものが取れて、少しはキレイになったかな

| サブリナ | 2012/04/01 23:08 |

サブリナさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>みぃさんのように、別れた決断が、私の笑顔を取り戻させてくれると信じています 

もちろんですよ。もしかしたら関係を続けたほうが楽だったかもしれないけれで
あえてそうでない道を選ぶ事が出来たんですから。

>私もつきものが取れて、少しはキレイになったかな

そう思います!(相手の人柄はともかくとして)
決してきれいになれる要因とは言えない不倫という悪循環から
脱出できたんです。そうなれないわけがないと信じてます。

コメントありがとうございました。



| onimaru | 2012/04/02 02:51 |

5月になりました

4月にコメントさせて頂いたサブリナです。
5月に習い事の発表会に友人が出るので行き、そこで先生にまた会いました。
普通に少しだけ会話しました。
少し前に先生のSNSに休日の過ごしたことが載っていて、あぁ奥さんと楽しくやっているんだなって思いました。
私が見るかもしれないのに、そんなことは気にせずのせるんだな
そんな存在だったんだなっと涙があふれてきて、過去も現実も
受け止めることができました。
声を上げて泣きました。
その日に「お友達リスト」から先生を削除し、もう忘れているならそのまま忘れて欲しい、そして私も先生のことは忘れると
そういう気持ちになりました。

発表会の日、これで会うのが最後と思うと、自然に話せました。
嫉妬や淋しさで終わるより気持ちが随分落ち着いていました。
不思議なもので、競馬、パチンコが趣味で和柄の服を着ている先生が男っぽくてステキだと思っていた自分はもういなく、
自分とは異質な存在なのだと気づきました。

私もしっかり日向を歩いていこうと決めました。

| サブリナ | 2012/05/10 22:13 |

サブリナさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
またコメント頂けて嬉しく思います。

葛藤はあるかと思いますが、異質な存在である事に気がつけたこと
すごく重要だと思います。
正直言いまして相手のブログとかSNSを見ても残念ながらいいことなんて
ひとつもないというのが現実です。
そこに費やす時間があればもっと別の事で、とも思うんです。

でも、結果としてそれが決別への大きな一歩になったんですね。

>不思議なもので、競馬、パチンコが趣味で和柄の服を着ている先生が男っぽくてステキだと思っていた自分はもういなく、

そうですね。いいことです。
失礼とは存じますが、今時パチが趣味なんてのはかなり??な方と言わざるを得ません(すいません)

相手を失うことよりも、今回のことで本来の自分自身を取り戻せたことのほうが
ずっとずっと大きなことだと思います。


| onimaru | 2012/05/11 00:23 |

ありがとうございます

>相手を失うことよりも、今回のことで本来の自分自身を取り戻せたことのほうが
ずっとずっと大きなことだと思います。

ほんとにそう思います。どこかに行ってた自分の心が
戻ってきたという感じがします。
ありがとうございます。

SNSはアップされると自動的にその記事が目に入るもので
ほんとに見たくもないのに見てしまったということでした。
しかしながら、それが良いきっかけになったと今は感謝しています。  
パチンコ趣味には到底ついていけませんでしたし(苦笑)

大事な大事な自分の心と身体 
これからはもっと自分が喜ぶことをして丁寧に過ごします

| サブリナ | 2012/05/12 20:52 |

サブリナさん

こんにちわ

>しかしながら、それが良いきっかけになったと今は感謝しています。

そういうことですね。何事も必然性があって
それをいい方向に持っていけたのはサブリナさんの意思があってこそのお話です。
意思がなければ、ただただ辛い、悲しいで結局ますます不倫にはまり込んでいっていたかもしれません。

>大事な大事な自分の心と身体 
>これからはもっと自分が喜ぶことをして丁寧に過ごします

そうですね。春ですからいいスタートが切れたと思います。
コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/05/12 22:26 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/767-841154ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT