不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと決心がつきました

不倫と決別する決心をされた方からコメントを頂いています。
ありがとうございます!


昨年4月に同じ職場になった10歳年上の上司でした。飲みに誘われ、惹かれていき関係が始まりました。

最初こそ「好きだ、離婚してもいいと思った。」と言ったものの、「離婚はできない。嫁さんは、必要不可欠な存在で運命共同体だから。」と言われ、悩んだあげく別れを切り出しましたが、その度に引き止められるということを繰り返してきました。

彼は私と会える時に楽しい時間を過ごせればそれで満足なのだそうです。会えない時間に私がどんなにつらくて苦しくて惨めな思いをしているのかわかろうとしませんでした。

私は好きだと言って抱きしめてくれる人を失うのがつらくて、苦しい思いを我慢して続けてきました。でも彼が一番大事な女性は奥さんなのです。私は余裕がある時に恋愛を楽しむ相手でしかないのです。初めから別れという結末しかない相手だったんです。

私は私のことをちゃんと一番大事にしてくれる人がいいです。だからもうやめます。不毛な関係は終わりにして前に進みたいです。

ありがとうございました!
お互いがお互いの1番であることが恋愛を成り立たせているわけです。不倫っていうのはそうでないわけですから、関係自体が破綻してしまっているのかなという気もします。

それにしても、おっさんの言葉は安易ですね!。信頼があるからこそ不倫に陥ってしまうわけなんでしょうけども、離婚だとか、不仲だとかをチラつかせるのに限って家庭円満だったりするわけで。

家庭不仲をチラつかせる男は本当に要注意です。どうか十分にお気をつけくださいませ。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/14 11:01 |

はじめまして

ずっと読ませてもらってます(o^∀^o)
ワタシはまた違う意見なんですよね…(>_<)
確かに一番にはなれないし、帰る場所がある彼を独り占めにはできない…寂しいのは寂しいですが。
ワタシはバツイチで子供も居るのですがもう二度と結婚する気がありません( ̄∀ ̄*)
なので逆に独身の♂と付き合うと結婚という先を考えてあげられないので苦痛なんです(^∀^;)
今の彼は既婚さんで奥さんも子供さんも大切にされてます。
もちろん離婚なんてあり得ません…だからワタシたちは上手く行ってるのだと思います。
フツー婚外恋愛って既婚さんの都合のみで独身さんは『待つのみ』でツラい…と思っていましたが。
毎日電話もメールもあるし、いつでも逢えるし、何より『何してる』か気にしてもらってるだけでイイんですよね(笑)
既婚さんのほうが時間の割り振りも大変だと思うんです。家族のコトもあり、仕事もあり、ワタシも居る…たった30分の電話でもワタシのために時間を割いてくれるってだけでワタシは感謝しています♪
いつか終わるかもしれない…コレは独身さん同士でも同じですし、既婚さんは独身さんよりもワタシ以外の『他へ行く時間』が少ないから逆に安心ですし。
お互いが同じ位置というか同じ考えなら良い風になるんではないですかね(o^∀^o)
ワタシは今までの独身さんよりもずっとずっとラクだし楽しいですから♪

| ☆ | 2012/02/14 18:33 |

☆さん

はじめまして。よろしくお願いします。

考え方次第という気もしますが、
>もちろん離婚なんてあり得ません…だからワタシたちは上手く行ってるのだと思います。

どうでしょうかね。頂くコメントを拝見していると
必ずしも既婚者の離婚を願ってということでもないことが多いようです。

恋愛というのであれば、あれはやっぱり1対1で初めて成り立つわけであり、
1対1じゃないけど、成立してしまった関係に対する後悔というか、
矛盾というか、そんなことが多いです。

まあ、離婚とか不仲をチラつかせてしまう男も多いですけど、
たいていは嘘です。

色々なご意見があるのは承知しております。
コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/02/15 02:45 |

こんかいのブログ
まさしく、という感じでした。

結局都合がいいオンナってことですね

| まちこ | 2012/02/15 09:37 |

まちこさん

はじめまして

>結局都合がいいオンナってことですね

そこから決別するのも、そのままでいるのも
ご本人次第ってことです。
都合のいい女で居続けることに価値があるとは思えませんので。

| onimaru | 2012/02/15 23:50 |

onimaruさんへ

全くその通りですね

まだ心がザワザワしますが
それでよかったんです

都合がいいオンナなんてごめんです

| まちこ | 2012/02/16 12:57 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/02/16 21:39 |

まちこさん

こんにちわ

>都合がいいオンナなんてごめんです

そうですね。そう思われながらも関係を続けたところで
得るところは何もないと思います。
ご判断は正しいと思いますよ。

| onimaru | 2012/02/17 01:20 |

こんばんは

以前相談させていただいたあいです。

あれからもズルズルと関係をきれずに半年をこえてしまいました。

今度こそ関係を断ち切りたくて今までのことを整理しているところです。

あの…
結局見返していたら私が誘ってしまってることが多いのですが、それなのに突然もうメールもしたくないって伝えるのは年上の上司に対して失礼でしょうか…?(ちなみに何回かおわりにしたいメールしていますがいつも結局何もなかったようになってしまいます)

自業自得なことはわかっています。寂しさと恋愛経験の少なさが自分にスキをつくり、いつのまにか彼がその隙間をうめてくれる存在になっていました。

上司だから気を遣っている部分もありました。

でももう今度こそ春までに絶対おわりにしたいんです。

ただの上司と部下になることは今さら無理なのでしょうか…?


それと、現実的に奥様にばれて大きな問題に発展していくことは多いのでしょうか?(関係を清算したあとでばれたりして…)

今回こそはがんばります。
毎日してたメールも二日間我慢できました。自分からは絶対にメールしないって強く誓って第一段階がんばります!!!

好きが情や執着になったような気がするのでもう一息ですよね☆☆

| あい | 2012/02/18 02:41 |

あいさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

上司って、あのドスケベ逆切れ上司でしたっけ?
確かそんな感じだったと記憶しています。頭の中がそれしかないおやじ。

お話を伺った限りでは、そんなのと一緒にいると自分の価値まで下げかねませんので
要注意ですが、そんなのでも上司ってことで、面倒ですよね。

>ちなみに何回かおわりにしたいメールしていますがいつも結局何もなかったようになってしまいます

これはどちらに問題があるんでしょうか。多分おやじだとは思いますが
復縁を受け入れてしまうと、相手の思うつぼになります。
「抜かば斬れ、斬らずば抜くな」と言います(記憶があいまいですが)

>ただの上司と部下になることは今さら無理なのでしょうか…?

すべては相手次第です。
上司との不倫が終わったあと、相手が素っ気ない態度や避けるような態度を取るようになったと
コメントを頂いたことがありました。本当に不倫上司っていうのは、自分だけがかわいいんだろうなあって思いますが、
それに負けずに「普通に接する」ことが出来れば、結果としてあいさんの勝ちだという気がします。

>それと、現実的に奥様にばれて大きな問題に発展していくことは多いのでしょうか?(関係を清算したあとでばれたりして…)

発覚する場合もあるし、しない場合もありますので何とも言えませんが
今はそれよりも、自分の幸せを第一に考えてください。

>毎日してたメールも二日間我慢できました。
二日我慢できたら、三日、三日できたら四日次が一週間というふうにのばせば、気がつけば終わっていたなんてことになればいいですね。
いずれにしても相手は上司としての品格のカケラもないですから、そんなのと関係を続けることで自分自身の価値を下げてしまう事のないようにと、願っています。

| onimaru | 2012/02/18 10:41 |

ありがとうございます

そうです☆逆ギレ上司ですが今年にはいって優しくて…。毎日メールくれたりするのがどこかで嬉しくて、優しい時は私のことをすごく考えてくれてるのかもって思ったりしてしまい。。

だけど本当にこのままじゃダメだって思い、先日、せこいけど嘘ついて職場の人が怪しんでるから気を付けないとねって感じのことをわざと言いました。

そしたらそれからぴたっとメールがこなくなりました。気を付けてって言っただけなのに…。

数ヶ月毎日してたメールがいざなくなると私の気持ちがソワソワしてメールをしたくなってきますが、必死で我慢してます。

今まで友達に言われたことを思い返して、友達や家族をこれ以上裏切らないって自分に言い聞かせています。

離れたいのに本心は安らぎを感じてて離れたくないなんて矛盾ですよね。

私が初めて自分らしくいれた人な気がします。感謝もしています。でも、我慢の上になりたつ関係でいっぱい泣いたし苦しい思いもしました。不安と葛藤ばかりです。

楽しかった時間を思い出すと悲しいけど、onimalさんのおっしゃるとおりダメ男ですよね!

いやなこともいっぱいされたのにいいことばかりが浮かんできます。


会うと気持ちがぶれるから、土日が初めの勝負です。

おわりにしたいといいながら気持ちがぶれてて、態度も曖昧だからこの悪循環からぬけだせないんですよね?

好きやけどその気持ちをぶつけられない、ぶつけても仕方ないこの関係はとっても虚しいですね。

そしてぶつけて拒否される片想いとちがって、ぶつけたら受け入れてくれる、それが返ってつらさを増長させてる気がします。

とにかく、まず今日明日は絶対に自分からメールしないと約束します!!


まとまりのない気持ちをぶつけるだけぶつけてしまってすみませんm(__)m


自分の価値…彼と関係があってからストレスのせいか5キロも太ったし、性病ももらったし、自分本意になったし、たしかにさがった気がします。
前の自分に戻りたいです。

| あい | 2012/02/18 12:33 |

あいさん

こんにちわ

>逆ギレ上司ですが今年にはいって優しくて…。毎日メールくれたりするのがどこかで嬉しくて、優しい時は私のことをすごく考えてくれてるのかもって思ったりしてしまい。。

無理に悪人にする必要もありませんが、現実はしっかり見た方がいいです。
「逆切れもするし、場所をわきまえないドスケベだけど、実は優しい」のではありません。
「優しく見えるけども本性は、キレやすく幼稚で場所をわきまえないスケベ上司」なんです。

>そしたらそれからぴたっとメールがこなくなりました。気を付けてって言っただけなのに…。

あははは!どんだけ小心者なんでしょうね。

>おわりにしたいといいながら気持ちがぶれてて、態度も曖昧だからこの悪循環からぬけだせないんですよね?

お互いが依存しあうような関係になっていなければいいと思います。
人はいいところを見るようにしたほうが、人生は楽しいんでしょうけども、
それと現実逃避は違ってまして、やっぱり見るべきところはきちんと見なけりゃいけません。

私はちょっと極端すぎるのかもしれませんが、部下にちょっかいを出して困らせるようなのは
全部例外なく上司としてダメと思っています。

コメントを拝見する限りは、心が狭くて、幼稚で、小心者のようにしか見えませんが
それでも魅力を感じるのであれば、お互いが依存しあっているのかもしれません。
本気で目を覚ます時期であると思いますが、どうでしょう。

>とにかく、まず今日明日は絶対に自分からメールしないと約束します!!

このブログには「決意を形に」というカテゴリーがあります。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-category-19.html

以前に「具体的な形に表すことで決意を確固たるものにしたい」とコメントを頂いて
せっかくだから記事としてご紹介したんですが、この際ですから、ご紹介しちゃいましょうかね。
多分問題ないと思うので、どうかよろしくお願いします。


| onimaru | 2012/02/18 22:06 |

たしかに…

そうですね。

物事は表裏一体だからいい風に人のいいところをみようとしようって心がけているけど、今回は違いますよね。
優しくみえるけど性格の悪いオヤジがいつのまにか私の中で嫌なことするけど実は優しくて淋しい人ってなって離れられなくなってることに気付きました。

ほんとにダメですね。

さっきメールがきました。わざと返さなかったら返事がおそいんじゃ!って怒りメールが…

私、不倫は大反対派で一年前不倫に踏み込みかけてたともだちを必死で止めたのに何してるんだろうって感じです。

お金もほとんど払わされるし、メリットなしです。

また逆ギレして仕事上の私への風当たりが強くなるのが怖いです。

でもこの壁を乗り越えるしかないんですよね!!

ありがとうございます。

| あい | 2012/02/19 01:34 |

あいさん

こんにちわ

>人のいいところをみようとしようって心がけているけど、今回は違いますよね。

確かに人のいいところを見ようとはしたいです。でもなるべくなら不倫以外で。必要以上の美化は問題の解決を遅らせるだけのような気もします。

>私の中で嫌なことするけど実は

大切な相手に嫌な事をするわけがありません。その辺はしっかりとしてくださいね。

>さっきメールがきました。わざと返さなかったら返事がおそいんじゃ!って怒りメールが…

どこまで小心なんだか。離れていくのが怖いんでしょうね。

>お金もほとんど払わされるし、

えええええ???本当ですか?それはナイですって。
ダメおやじと決別する事が、本当の自分を取り戻す事だと思います。

| onimaru | 2012/02/19 20:48 |

ありがとうございます

onimaruさん、こんな弱い私のコメントを記事にまでしていただいて、ありがとうございます。

記事にして頂いたのをみて、本当に抜け出さないとダメって決意が強くなった気がします。

大切なら相手の嫌なことを言ったりしたりしないですね。

それが見えなくなってました。

お金はほとんどだしてます。車の料金所すら…

やっぱりおかしいですよね。家庭があるからお金がないから仕方ないんだって思ってたけれど、これが独身男子なら恋愛対象にならないかも…

上司だから…とか言い訳せずに絶対に今回こそ抜け出します!絶対に。

| あい | 2012/02/20 01:30 |

あいさん

こんにちわ

>お金はほとんどだしてます。車の料金所すら…

ああ、そうでしたか。ずいぶんとフザけたおやじもいたもんですね。
相手、感謝もしてないんだろうなあって思います。
ほっとけば、もっとエスカレートするかもしれません。

>家庭があるからお金がないから仕方ないんだって思ってたけれど

いえ!仕方なくないです。全然仕方なくないです。
そういうのに限って小金を持っていたりするものですよ。
単に出さないだけです。

変なのにつかまってしまいましたけども、
必ず抜け出せると思います。強い意思さえあれば。
陰ながら応援させていただきます。


| onimaru | 2012/02/20 22:32 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/765-54ed622e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT