不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私は二度と不倫はしません

不倫をやめて、本来の自分を取り戻せた!という方からコメントを頂いています。ありがとうございます!

すごく重要なことがあるので、ご紹介します。


何となく立ち直った今だから思います。
確かに盛り上がってました。
メールがきた時と、会ってる時だけですが…

不倫でいったい誰が幸せになれるのでしょうね?

ひとつの家族を壊して
養育費や慰謝料とか払って
離婚しても、元家族が気になって

考えただけで疲れますが、これが現実ですよね。

離婚以外、幸せが手に入らないのって
何だか悲しすぎます。

きっと縁がなかったのですね。

彼のいない毎日は意外と楽で、今まで見えてなかったものが見えました。

親や友達のありがたみや
携帯を気にしなくなったり
一番は自分を好きになれた事。

明るく、前向きな自分を取り戻しましたよ!

私は二度と不倫はしません。

ありがとうございます!
自分を好きになれたことって、すごく重要だと思います。もう大丈夫ですね。

不倫中の女性は自己嫌悪に陥ることが多いようです。いただいたコメントから判断して、ですが。

自己嫌悪もわかるんですが、残念ながらそれでは結局のところ同じところを繰り返すだけのようにも思います。


笑顔って伝染するらしいですよ。いい意味で。どっかで読んだんですけどね。今回「自分を取り戻せたと」コメントを頂いた方、きっといい笑顔をしていると思います。

それが皆さんにも拡がるといいですね。笑顔のパンデミックです。
ありがとうございました!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

onimaruさん こんばんは。

ビックリ!
私のコメント!
ありがとうございます。

私もずっと自己嫌悪の毎日でした。
何度も離れようと思いながら、また復活の繰り返しで…

でも離れてみて、本当に楽ですよ。
毎日笑ってます。
前向きです。
これが本当の私です。

私が別かれられたのは、onimaruさんや、同じ思いをされて頑張っている方々のおかげです。

あと『さくらさん』のキッカケという言葉。

皆様、ありがとうございます。

こんな私にだって終わりにすることが出来たのだから
皆様もどうか前向きに。
見えなかった景色が見えますよ。

| るう | 2012/02/06 22:08 |

るうさん

こんにちわ

バレてしまいましたね(笑)
自分を好きになれたってすごく印象に残ったし、
大切なことなので、ご紹介させていただきました。

今回はありがとうございます。感謝しています。

確かに、不倫相手を失ったかもしれませんが
でもそれとは比べ物にならないぐらい
自分を取り戻せたということは大きなことだと思ってます。

ありがとうございました。

| onimaru | 2012/02/06 23:28 |

ありがとうございます!

るうさん、オニマルさん、お邪魔しますm(__)mさくらです。

るうさん、ありがとうございます!
るうさんはどんなきっかけがあったんですか?

私もきっかけで別れを決意して、離れてみて本当によかったと思ってます。
オニマルさんがこうしてブログやコメントを載せて下さること、とても励みになります。いつもありがとうございます!

| さくら | 2012/02/07 02:31 | ≫ EDIT

さくらさんへ

さくらさんへ

お元気そうで何よりです~!

アドバイス、ありがとうございました。

私のキッカケは
次の電話であやふやな答えやごまかしたりしたら、さよなら!って決めてました。

案の定、期待通りの言葉で、むなしくなってきて、さよなら!でした。

ここへ来る人達は、何かしら悩んで、別れを考えていると思います。

onimaruさんをはじめ、皆さん頑張っている姿を見て本当に励みになりました。

ありがとうございます。

| るう | 2012/02/07 18:27 |

さくらさん

こんにちわ

>オニマルさんがこうしてブログやコメントを載せて下さること、とても励みになります。いつもありがとうございます!

こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。
自分の書くものなど、実は何の役にも立っておらず、女性から頂くコメントが
このブログを支えてくださっているんです。
感謝していますよ。


| onimaru | 2012/02/07 22:01 |

一緒です。

るうさん、オニマルさん、ありがとうございます!

るうさんのきっかけ、私も同じでした。違う人間のはずなのに不倫男って行動や発言は似てますね!

不倫は、最後までお決まりパターンっていうか、好きだとか大切だとか言っちゃってるけど、結局自分への想いや相手自身の価値ってそんなもんかって感じで終わっちゃいますよね。

本当に冷めます。しょうもないバカな男だなって(笑)

時々、思い出す気持ちもわかります。私は未だに毎日、思い出します。

だけど、少しずつ記憶がなくなっていく不思議さを感じてます。

今までの過去のコメントを読み返してわかったんですけど、相手が私に言ってた発言(偽りの愛の言葉を含め)を忘れてました。

なんか、とっても嬉しかったです。私の中で確実に少しずつ消えていってるんだって思えました。

前も、元彼であった不倫男(まだ結婚する前)のことをこうして忘れていったんだなって思ったら、私はまた忘れていくんだと思いました。

男は別保存、女は上書き保存って本当ですよね(笑)


不倫で本当の恋愛をしてる人は、応援してます。
例え結婚していても、本当に愛し合ってるならしょうがないと思うから。

だけど、遊びの不倫だとしたら今すぐ止めた方がいいです。お決まりパターンで必ず終わります。

相手は、何とも思わず妻子とは絶好調。不倫相手をめちゃくちゃ傷付けているのも全くわかってない。そして、真剣に愛してた女の子が泣いて傷付くパターン。

終わる瞬間、虚しくて寂しくて結構辛いです。

どうせ決まってるなら早く終わらしちゃいましょ!遊びの不倫なんて、期間が短いか長いか、それだけしか変わりません。

相手に気持ちがないんだから、どんなに頑張っても遊びは遊びで終わってしまう。
付き合っていた期間は幸せな時間だったなんて、思えません。思うのは無駄な時間だったということだけです。

虚しい関係はもう終わり。偽りの関係はさようなら。
相手の現実逃避に引き込まれたら、いつの間にか時間が経ってます。

合わせなくていいんですよね。もっと自分の時間や時間の存在価値を大切にしていいんですよね。
みんな1人1人の大切な人生だから、不倫する最低男の為に命の燃やさなくていいんですよね。

| さくら | 2012/02/09 03:01 | ≫ EDIT

さくらさん

こんにちわ

>男は別保存、女は上書き保存って本当ですよね(笑)

おっしゃる通りですよ。男というのはどうも学習能力に欠けるような気がしてなりません。
特にひどいのが不倫復縁願望おやじでして、頭の中にはおねえちゃんのことしかないようです。
別れた後も、「まだずっと好きでいてくれる」時間が止まっちゃっているんですよね。
女性がその後進歩していくのに対応できていないんです。

>相手の現実逃避に引き込まれたら、いつの間にか時間が経ってます。

怖いですよね。時間っていうのは取り戻せませんから。
ですからお若いときに不倫を経験してしまうのは、本当にもったいない話です。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2012/02/09 23:26 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/757-fab4ad71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT