不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わりではなくてスタートですよ

いただくコメントを拝見していて思うことがあります。

ご事情は人それぞれだとは思うんですけど、結果としては一つなんですよね。


終わったことよりも、新しくスタートを切れたことに重きを置いて考えたほうがずっとずっといいと思うんです。

終わった理由とか、相手の気持ちがどうのこうのとか。実はそんなに重要なことではなくて、やっぱり「不倫に終止符を打てたこと」が最重要なんですね。

心優しい女性から、終わったあとも相手のことを心配するよなコメントをいただくこともあります。もちろんそこを否定するつもりはありませんが、それはそれとして、今度はもっとその関心を自分自身のケアに向けていただければと思ってます。

不倫中は相手のために、さんざん我慢を重ね、気遣って来た(それが不誠実な相手でも)のではありませんか?終わったんですからもう我慢する必要はないです。


どこから、どう見ても、終わったことを否定的に考える必要はなくて、むしろ肯定的に考えたほうがいいです。

不倫に振り回されて見えてなかったことが、見えてくるようになったことを予感させるようなコメントも頂きます。バッチリですね!すごく大切なことだと思います。

関連記事

| 思うこと | 23:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ引用ありがとうございます

相手のこれから、を考える女性が多いと聞きますが、そういう男性はたしかに繰り返したりしそうですね。ある程度の歳を過ぎて「嫁が来ない」男性にはやっぱ収入や環境、最低のコミュニケーションに難がある人もいますし、一般人じゃなく力のある人が複数を囲う図式ならこれからも変わらないかも…?

あえて中高年のほうに寄り添うなら(笑 むかしは親の押し付けの見合いも多かったし、本当に好きな人と反対で結婚できなかったって人も(今でも)けっこういると思います。アジア圏は除き、ここまで「家と家」が気に入らないと結婚させてもらえない国も少ないですね。

女の人も、生活は親の気に入る妥協で選んだ相手…でも好きじゃないから劣化はなおさら許せないし、外に愛情の相手を求めるって気持ちはわからなくもないですけど、


| りん | 2012/01/18 08:50 |

嫌悪感

先日はコメント記事にしていただき、ありがとうございました。
誰にも言えない事実と気持ちをオニマルさんのブログにコメントすると、とてもすっきりします。

今日、起きて思ったことは今までにないぐらいの嫌悪感でした。

その嫌悪感とは「あんな奴とキスしたりセックスしたりしていたことがすごく気持ち悪い。あんな奴の為に家族に黙って、夜中こっそり家を出てセックスする為だけに会っていた自分がすごく嫌だ。あんな奴の為に沢山のしなくていい我慢をして、沢山泣いて、仕事にまで色々影響してしまったなんて本当に自分は最悪だったな」というものです。

ここまで冷静に、心から相手の言いなりになっていた自分を憎んだことないくらいのすごい嫌悪感でした。

それと同時に私の中で完全に相手に対して吹っ切れたなって思いました。

好きだった気持ちが嘘みたいに消えていってます。
相手のこと、醜くくて汚い人間にしか思えないし、今はそういう風にしか見えません。接触も絶対嫌です。

なんでいきなりこんな気持ちになったかわかりません。
ただ分かるのは、相手が、本当に大したことない人間だったんだなってめちゃくちゃ思います。
不倫の大恋愛とか、してはいけない恋愛とか、馬鹿馬鹿しくてなんだか笑っちゃいます。
魔法が解けたみたいな不思議な気持ちです(笑)

不思議ですね。本当に自分でも不思議です。

もう私は二度と相手のことは想わないでしょう。

今の私の気持ちは、相手に対して無関心という言葉がぴったりだと思いました。言っちゃえば、相手がどこでどのように生きようが死のうが、家族と幸せになろうが不幸になろうが、そんなのどうでもいいです。

こういう気持ちは初めてなのですが、不倫していたあの頃の自分から成長できてる証でしょうか?

| さくら | 2012/01/18 20:14 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/18 22:14 |

りんさん

こんにちわ

>一般人じゃなく力のある人が複数を囲う図式ならこれからも変わらないかも…?

これからの若者にそのような状況は改善してほしいものですね。
おやじに惹かれるというのもわからないこともないんですが、
やっぱり「未知の可能性」を信じてみたいです。

この度はありがとうございました。感謝しています。

| onimaru | 2012/01/18 22:53 |

さくらさん

こんにちわ。
先日はありがとうございました。感謝しています。

>なんでいきなりこんな気持ちになったかわかりません。

わかりませんけどねえ。不倫のカラクリというのは実はそう難しいものでもなくて
気がついてしまえば、こんなものか、となることも珍しくはないと思います。

>不倫の大恋愛とか、してはいけない恋愛とか、馬鹿馬鹿しくてなんだか笑っちゃいます。
魔法が解けたみたいな不思議な気持ちです(笑)

あはは!まあよかったと思いますよ。でもそういうのってやっぱり否定できなくて、
同じようなコメントも以前にいただいています。
なんて私は不幸な恋愛をしているの、およよよよ・・・という自分に酔っていた
とのことなんですね。酔いがさめてみれば。ってことですかね。

不倫は確かに反省材料であり、どっかに原因は必ずあるはずです。
多くの人はやっぱり気持ちが弱ってたりとか、悩んでいたりとか、
健全な状態であれば絶対にNGなはずの既婚者を受け入れてしまう。
つまり弱っている時の既婚者は要注意ですね。

>こういう気持ちは初めてなのですが、不倫していたあの頃の自分から成長できてる証でしょうか?

そう思いますよ。過去と完全に決別できたってことでいいんじゃないでしょうか。
あとはもうV字回復です。

| onimaru | 2012/01/18 23:09 |

コメントの件、すみませんでした。

そしてご意見いただきありがとうございました。
もう少し時間はかかるかもしれないです、
でもそのうちまた今までしてきたように自然な恋をしたいと思います。

| りこ | 2012/01/21 14:33 |

りこさん

こんにちわ

こちらこそ、お手数おかけしました。
またよろしくお願いします。

| onimaru | 2012/01/21 23:06 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/01/23 10:58 |

マコさん

>はじめて投稿します。
>ブログは以前から拝見してましたが、今すごく苦しくて、背中を押していただきたい気持ちでコメントしました。
>私は3年程不倫していました。
>私が精神的に苦しかった時期に支えてくれたのがきっかけで不倫関係になってしまいました。
>彼が大好きで周りが見えなくなっていました。
>ずっと苦しくて会えたら幸せになってまた苦しくなって、の繰り返しの日々でした。
>でも、このままではいけないとちゃんと考えれるようになり、いろいろ考えた上で決断し昨日お別れをしました。
>今も未練はありますしすごく苦しいです。嫌いにはなれません。
>でもやっと決断し少しでも前に進めて良かったと思います。
>時間はかかると思いますが、少しずつ前進して自分を大切に正直に生きていきたいです。
>私に力をくれたこのブログに心から感謝します。
>有難うございました。

マコさん

はじめまして。よろしくお願いします。
せっかくコメントを頂いて申し訳ありませんが、メールアドレスが入っていたので
こちらで非表示とさせていただきました。メールアドレスが入っていると、スパムメールが行く可能性があるためです。
ご了承ください。

>ずっと苦しくて会えたら幸せになってまた苦しくなって、の繰り返しの日々でした。

そうですね。不倫はその繰り返しだと思います。そこから状況が良くなることは残念ながら考えにくいんです。
関係を続ける限りは。

>でもやっと決断し少しでも前に進めて良かったと思います。
>時間はかかると思いますが、少しずつ前進して自分を大切に正直に生きていきたいです。

これからは誰に後ろめたい思いをすることなく、堂々と生きていけます。
そして、それは不倫相手を失ったことよりも、はるかに意義のあることだと思ってます。

辛い決断が出来たんですから、きっとこの先大丈夫だと思いますよ。

| onimaru | 2012/01/24 01:40 |

最近

終止符を打って本当に良かったと私は思います。

当時を思い返すと恥ずかしさに潰されそうですけど、自分への激励のコトバは「なかった事には出来ないけど、済んだこと!」です。

せっかくなら、楽しいこと、自分のためになることをしたいですよね。恋愛に限らず、何でも。

現在進行中の方もそうなって欲しいなぁと思います。

| 樹 | 2012/01/25 00:41 |

樹さん

こんにちわ

>「なかった事には出来ないけど、済んだこと!」です。

いい考えですね。私も賛成です。もう「済んだ」わけですから
いつまでもずっと引きずられるのは、マイナスにしかならないんです。

>せっかくなら、楽しいこと、自分のためになることをしたいですよね。恋愛に限らず、何でも。

楽しいこと、自分のためになることって考えると
自然と、不倫からは離れるような方向に行くのかもしれませんね。
まずは大切な時間を自分のためにってことになると思います。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2012/01/25 08:51 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/745-17153f69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT