不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次の恋もきっとできます

ありがとうございます!
おやじの余計なコメントは省略です。


みなさんのコメントを見てると胸が苦しいです。
不倫て本当につらいものなんですね。他には何もいらない。好きなのに、ただ側にいたいだけなのに…


ですが、相手と私たちとの気持ちにはかなりの差があるんです。まず家族ありきの話なんです。それは違うと信じたかった… 今でもそう思いたい気持ちはありますが、やはりそうではありません。


会わなくなって1ヶ月以上が経ちました。彼のことを思わない日はありません。それでも泣く時間はほとんどなくなりました。大丈夫です。少しずつですが時間がきっと忘れさせてくれます。


彼が全てでもありません。私も全てだと思ってました。いなくなったら生きていけないとまで。真剣だったからこそ痛みも大きいものでした。でも1ヶ月です。私は今、手当たり次第に本を読んでいます。何かひとつ見つけましょう。その間だけでも相手のことを考えずに過ごせます。


そして次の恋もきっとできます。不倫じゃなければ失恋してもこんなに辛くはないはずです。いっぱい話し合える時間があるのだから。


えらそうなことばかり書いてしまいすみません。だけど、1ヶ月前の自分を見ているような気がしてしまいコメントさせていただきました。続けてもくるしいだけで先はないですよ。彼と出会ったころの私に言ってやりたいです。


たった1ヶ月でここまで思えるようになれます。 onimaruさんの言う通り、女は強いんです。自分でも驚いてます。だから大丈夫ですよ。自分を責めてはダメです。十分傷ついています。ほんの少しでもいいなと思えることをやっていきましょう。

実際に乗り越えた方、乗り越えつつある方の言葉には力と説得力があります。ありがとうございました。心から感謝しています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 03:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前に進みたい

付き合って1年10ヶ月が過ぎました

今月半ばに喧嘩して以来ずっと険悪なまま、メールもなく会えもしない

去年のイブは平日でしあわせな夜を過ごしましたが、今年は不倫カップルには最悪の三連休ですね

そしてメールひとつ来ない今、こちらのサイトをひとりでのぞいてました


彼はもう私に背を向けています
でもなぜか別れの言葉を口にはしない

彼はこのまま逃げ切るつもりなんでしょうか?

でも、その様をただ見送るだけじゃ、私が前に進めない人間になってしまう気がする

それだけは嫌


年内にお別れをします

最後は、笑顔でお別れを言いたい

会ってくれなければ、一方的にメールで


頑張れ、あたし
いい女になるためだ


想い出や未練が足を引っ張るから、目つぶって、走り切れ


でもほんとはこんな好きなのになんで!て泣き叫びたい

| みい | 2011/12/25 00:04 |

はじめまして

onimaru さん、はじめまして。
実は2年ほど前から色々と読ませていただいてました。
みいさんの書き込みを見て、
私も一人イブだからという意味ではないですが
寂しい気持ちで過ごしていたので…
初めて書き込みをさせていただきます。

わたしは26オジが45で、新卒で入って一年未満で
関係が始まり、私はその当時の彼と別れ、
彼と付き合いを続けていたのですが
その間も病みぬいて、何度も別れました。
が、やはり戻ってしまい今に至ります。
そして23日の夜中にお別れしたいと気持ちをメールしました。
反応がなかったので、24日の夕方に電話をしたら
こっちは仕事してるんだ!お前の時間で何でも考えるな!
と、怒鳴られました。
そのあと、ごめん、あとでかけるから…と。
忙しいときにはよくある
余裕のない声でした。


3ヶ月前に彼が会社を独立して
会社で毎日顔を会わせなくても良くなりました。
でも独立した今でも彼の仕事に関わることが多く
専門職のようなもので、私しか彼を助けてあげられないことや
頼りにされることに喜びを感じ、
情けないことを言う彼でも愛しく感じて支えていました。
起きてから寝るまで、仕事(接待を含め)してる人なので
寂しいと不満をぶつけて喧嘩になるたび私が間違ってる?
私が彼より暇だから?と自分がダメな人間なのかと
不安になってしまいます。

今日は彼は忘年会で
25日の夜は二人でクリスマスをしようと約束してました。
そんな矢先に私から23日にメールをしました。
彼のことは大好きで一緒にいたいけど
私と過ごす時間が増える度に、ご家族のことを考えると
純粋に喜べない自分がいます。
どうしていいかわからなくて、辛い、
別れようといつも思っていると伝えました。

何よりも、彼は心を痛めないのか不思議でなりません。
今までも不倫歴はあるので、
そういう人種なのかもしれません。
好きだと言いながらこんなことを書き込む自分は
もう彼を信用なんてしてないんですよね…

信じてない人と、どうしてこんなに辛い思いをしてまで
一緒にいるんでしょうか…

みいさん、私も終わりにしたくて仕方ないんです。
こんなクリスマスは最低だと思います。
でももし、これで彼と縁が切れるなら
すごく意味のあるクリスマスかも。とも
本気で思うんです!

どうして二年前からonimaru さんのブログを知りつつ
書き込むことができなかったのか
多分自分は弱いから、本気で縁を切ることなんて
出来ないと思ってたからだと思います。

でも前みたいなことを繰り返さなければ
一人で泣くことももうなくなるのかなと
将来の希望を取り戻せるのかと…
寂しさの反面そんなことを考えています。





| ちー | 2011/12/25 03:44 | ≫ EDIT

みいさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>今年は不倫カップルには最悪の三連休ですね

そうかもしれませんね。クリスマスもそうですが、年末年始のお休みとか
夏休み。あるいはGWなどは、もともと「楽しい」はずなんです。
ところが、そういう連休が来るたびに、憂鬱に過ごさざるを得ない。

どう考えてもおかしいですよね。健全とは言いがたい。
困ったことに、休みが終わって連絡が取れると、
その憂鬱な日々はどこへやら。
「やっぱり大好き」的にますます不倫にはまり込んでしまいます。
おやじは、労せずしておねえちゃんの心をますますわしづかみにできるわけです。
理不尽です。

>でも、その様をただ見送るだけじゃ、私が前に進めない人間になってしまう気がする

うーん。そんなことはないと思うんですけどねえ。
おっしゃるように、相手フェードアウトを狙っているのかどうかわかりません。
でもけじめ的なものが必要であれば、私はメールでも十分だと思います。
相手の気持ちがどうのこうの、と言うよりも何よりも自分自身のためです。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2011/12/25 21:54 |

ちーさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>わたしは26オジが45で、新卒で入って一年未満で

あー、それはまたずいぶんともったないお話ですねえ。
もったいない、本当にもったいない。(しつこくてすいません)
というのが率直な感想です。

新卒のコとそういう関係になってしまう男というものを
申し訳ないんですが、私はどうしても信用できないんですね。

>私が彼より暇だから?と自分がダメな人間なのかと
不安になってしまいます。

そんなことは絶対にナイです。「絶対に」です。
どんな事情があるのかわかりませんが相手は「好きで」独立してるんです。
朝から晩まで仕事をするというのは別にその相手が特別というわけでもないでしょう。

そこに引け目を感じる必要などまったくないのです。
ちーさんに頼まれて独立したわけでもないんですから。

>今までも不倫歴はあるので、そういう人種なのかもしれません。

そう考えていいと思います。不倫は一度経験すればそれでおしまいのはずなんですけど
繰り返してしまう人というのは、ちょっと理解できないです。

お互いがお互いに依存してしまい、抜けるに抜けきれないような関係にならないことを願っていますよ。

私もこのクリスマスが「意味のあるもの」になればと思います。

| onimaru | 2011/12/25 22:29 |

勝を入れて下さい

オニマルさんまた来ちゃいました。
あれから吹っ切れてたはずですが、別れてから、実際離婚の話しが進んでるらしく、復縁してほしいと言われてます。でも断りましたが、でも正直言うと、気持ちが、揺らいでます。我ながら、どこまでもおめでたい自分が嫌になります。
誰にも言いないので、オニマルさんに、また聞いてもらおうと思いコメントさせて頂いちゃいました。

| カルル | 2011/12/26 00:40 |

カルルさん

こんにちわ

私は「離婚するから復縁してくれ」というなんだか
アンタ、保険でもかけてるつもりか?というような
態度は潔さに欠けると思います。
あと、女性の前で泣くというのも私はダメなんです。

そもそもなんで離婚するんでしょうかね。
まあでもそれはたいした問題ではないです。

私はどうしても、相手との将来に明るいものを見いだすことが出来ません。
私の思い違いだといいんでしょうけども、
でも原因はどうあれ、離婚後に復縁すると「やっぱり原因は女」となります。

今まで支えてくれた家族、お友達、お仕事。
どちらが大切にすべき存在かってことですね。

あと、「活」です。

| onimaru | 2011/12/26 02:19 |

はじめまして。
2週間前に約1年間の社内不倫を終わりにし、気持ちの整理をしているときにこのブログに出会いました。

今まで週に2~3回は会っていたのに彼からの連絡がなくなりおかしいと感じて、彼と話をしたところ、誰かが奥さんに職場内に付き合っている子がいるみたいだと言って、疑われているのでしばらくはあまり会えないけど、会えるときに連絡すると言われ、一旦は私もそのことを了解しました。その後、一緒に仕事を休んだことがあったのですが、そのことも奥さんが知っていたと彼から聞き、もう会うことはできないから別れるしかないと彼に伝えました。彼はほとぼりがさめるまで待って欲しいと言いましたが、私はそれを断りました。彼のことは大好きだからとても辛かったです。
不倫とは言え、好きなった人だから、職場今まで通りに話をしようと二人で決めましたが、やはりお互い避けてしまいます。やはりそれは無理なことなんでしょうか?同じ職場で不倫なんて、自業自得なのに毎日顔を合わせのがキツイです。会わなければもっと早く忘れられるのに…
まだ別れて約2週間なので気持ちがとても不安定です。連絡を取りたくなってしまうので、私は彼の携帯をアドレスから消去しました。でも決して戻ってはいけないとわかっているのに彼からの連絡を待っている自分がいることに呆れています。

私もまだまだ苦しくてしょうがないのですが、私が別れると決めたことは絶対間違っていない。きっと新しい恋をして、彼を忘れられると信じています。

| あき | 2011/12/26 21:27 |

あきさん

はじめまして。よろしくお願いします。

職場不倫は多いです。そして周りの人は、なんとなーく
わかってしまっているものです。残念ですが。

今回、あえて辛い道を選択できたことは、必然であり意義の大きいことだと思います。
これ以上続けていては、もっとひどいことになったかもしれません。

そこを自分の意志でストップできたわけですから、その辺は
もっともっと肯定的に考えていいと思います。続けてしまうほうが簡単なんですから。

>やはりお互い避けてしまいます。やはりそれは無理なことなんでしょうか?

難しいですけど、そうできてるケースもあるので、決して無理と言うことはないです。
「大きな一歩」を踏み出せたわけですからあとは波の繰り返しはあっても、
目指すところは変わりません。

>私は彼の携帯をアドレスから消去しました。

アドレスを消せたこと。大きいです。自分自身の気持を分かりやすい形で
表しているわけです。気持のどこかで連絡を待ってしまうのは
それはまだ日も浅いし、仕方のないところ。
むしろ「当たり前」とも言えます。

大切なのは、そうとわかっていても自分からは連絡していないこと。
ここかと思います。

>私もまだまだ苦しくてしょうがないのですが、私が別れると決めたことは絶対間違っていない。

私もそう思います。間違っているはずがないです。
お相手よりも、あきさんのほうがずっと立派で大人です。
「ほとぼりが冷める」って言ったってそんなの無理ですから。
一度疑惑が生じれば、消すのは難しい。

そんな中で復縁してしまえば、いずれ訪れる結果というのは見えてしまいます。

繰り返しになりますが、ご判断が間違っているはずはありません。
もっともっと肯定的に考えていいと思いますよ。


| onimaru | 2011/12/27 00:21 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/12/27 12:34 |

こんばんは

onimaru さん、お忙しい中、コメントありがとうございました。

onimaruさんのコメントを読んで、私の出した結論は間違っていない、肯定的に考えて頑張ろうと改めて思いました。

ただ職場内に彼の行動を奥さんに伝える人がいるなんて信じられなくて…気になっていろんな人を疑ってしまいます。考えてもしょうがないことなんですが。

これから飲み会が何回かあります。今までは彼がすべてでしたが、他にも目を向けていろんなことを楽しみたいです。

次にこちらにお邪魔するときは良い報告ができるように頑張ります!

| あき | 2011/12/27 18:18 |

あきさん

こんにちわ

>ただ職場内に彼の行動を奥さんに伝える人がいるなんて信じられなくて…気になっていろんな人を疑ってしまいます。考えてもしょうがないことなんですが。

そうですね。残念ですけどもあれやこれや考えて、いい結果が出るかというと
そんなことはないです。またそれが事実なのかどうか。

大切なのは、「ほとぼりが冷めてから」なんてヌルいことを言う相手に対して
凛として断れたことですから。
仮にその人を特定できたところで、お悩みはますます深くなってしまいます。

>今までは彼がすべてでしたが、他にも目を向けていろんなことを楽しみたいです

良いことですね。今まで不倫にひっぱられて出来なかったこととか
あると思います。これからは自分のために時間を使ってください。
きっとその過程の中で何か見えてくるものとかあるのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2011/12/27 19:28 |

お別れしました

こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。
私は昨日、2年続いた彼との関係を終わりにしました。
私たちは同じ職場でした。私は24で彼は48、親子ほど年の離れた二人でした。
勇気を出して、お別れしなきゃと思い始めた矢先、彼が異動になりました。
そして彼の異動を自分の中のきっかけにして彼に別れを告げました。
本来なら会って直接言うべきなのでしょうが、メールで別れを告げました。
会った事により「やっぱり好き」という気持ちになるのが怖かったからです。
「この関係を終わりにしてほしい」とメールを送ったら、彼の返事は「了解、わかった」の一言でした。
私にとっては呆気ない結末でした。
むしろ拍子抜けで、その時は悲しくも寂しくもなれませんでした。
たぶん彼にとって私はその程度の女だったのでしょう。
もしかしたら、私にとっても彼はその程度の男だったのかもしれません。
でも今となって思い出すのは彼との楽しかった日々です。
これはこれで一つの人生経験として胸の奥に閉まっておこうと思います。
今はなぜか妙にスッキリした気持ちです。
お別れできた自分をお祝いしてあげたいくらいです。
私が彼と別れた事って、間違ってないですよね?
これで良かったんですよね?
下手な文章を長々とすいませんでした。

| 紗月 | 2011/12/27 21:38 |

紗月さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>たぶん彼にとって私はその程度の女だったのでしょう。

どうお考えになるかは、もちろん紗月さん次第なんですが、
私は「良かったですね」と思います。
素っ気ないからといって、気持ちもそうかというと、一概には言い切れないんです。
相手の立場を尊重してのことかもしれません。

たまに(というよりもよく)いるんです。
女性が切り出した別れに対して、ぎゃあぎゃあとみっともなく騒ぎ
怒り、泣き落としに入るようなのが。あるいは復縁したがってみたり。
女性の将来を思えばそんなこと出来ないはずなんですけど。

そういうのって自分では愛情と思ってるみたいなんですけども
実は相手よりも自分が可愛いという何よりの証拠なんですね。

本心は相手しか知らないし、それを今あれやこれや詮索する必要は、もちろんないです。
したからと言って、何かいい結果を生むかと言えばそんなことはないからです。

>お別れできた自分をお祝いしてあげたいくらいです。

そう思いますよ。こういった関係は女性が切り出さない限り動かないものです。
あえてそうできた自分というのを肯定的に考えて良いと思います。

>私が彼と別れた事って、間違ってないですよね?
>これで良かったんですよね?

そりゃ、もちろんです。関係を継続したからと言って、
明るい未来が見えるかというと、そんなことはなくて、
得られるのは、その場だけの安堵感。そして何倍にもなって
不安や辛さが返ってきます。

間違っているはずはありません。
こういう言い方は失礼かもしれませんが、良い区切りをつけられたと思います。

これで年末はゆっくりできますね。
終わりではなくて、新しいスタートですよ。

コメント頂き、ありがとうございました。




| onimaru | 2011/12/27 23:34 |

参考までに

こんにちは。
ここに書き込んでいらっしゃる方々がとても若いのに
不倫にハマって苦しんでいらっしゃるのを読んで
もし皆さんの参考になればと思って書き込みました。

私が付き合ってた人にはもう一人の愛人がいました。
その愛人は新卒で入ってきた子で最初に見た時から
目を付けてたと言ってました。
飲み会の時に彼女の方から「遊びでも構わない」と
言ってきたので関係を持ったそうです。
彼は「今の若い子は割り切ってるから不倫なんて
なんとも思ってないんだよ。」と言ってました。
でも好きだからそういう関係になったんじゃない?と
言うと彼は「好きとかそういうんじゃないよ。少なくとも
俺には恋愛感情は無い。でも可愛いし、放っておけないから
彼女が結婚するまでは俺が面倒を見てやるって感じ。
師弟関係だね。」と言いました。
彼女は割り切ってるふりをしてるだけで本当は苦しいんじゃないかな?と言うと
「それはない。向こうから誘ってきたんだから。」と
言ってました。
全ての人がそうではないでしょうけど男の人は自分と同じように彼女の方も割り切って
楽しんでるって思ってるみたいです。
だから彼女に別れを切り出されると今まで楽しくやってきたのになんで?って思うみたいです。
私が別れを切り出した時の彼も「なんで?」って
言ってましたから。
だから不倫オヤジに対して優しい気持ちを持ったり心配したり
する必要はないと思います。
若い時を無神経なオヤジのためだけに費やして終わるなんて
本当にもったいないことだと思います。




| こいと | 2011/12/28 12:25 | ≫ EDIT

次の恋、、、

ずっと以前にコメントをしたことがあります。夫の不倫を経験した人間です。
次の恋もきっと出来ます、というタイトルに惹かれて場違いながらコメントしています。

onimaruさんにも、ここを訪れる皆様にも笑われてしまうかもしれませんが、私はずっと夫に恋をしていました。結婚して、けんかをしたり仲直りをしたり、毎日毎日顔を合わせていましたが、それでも初めて会ったときと変わりなく、夫のことが好きでした。今、夫の事を愛していないか、と聞かれたら、愛していないわけではない、と応えるだろうと思います。でも、夫の不倫を知る前に持っていた曇りのない純粋な気持ちは私の中で死んでしまいました。私の中のとても大切なものでした。誰よりも夫が好きでした。いい年をして小娘のような、と笑われると思いますが、夫のことが好きでした。

恋をする気持ちは素晴らしいものです。私にとってもそれは生きてゆくエネルギーだった、と思います。それを失って、私は、なんだかずっとただぼんやりと暮らしている、そんな気がします。

こんな私でも、次の恋ができるでしょうか。

| きらり | 2011/12/28 17:59 |

こいとさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>その愛人は新卒で入ってきた子で最初に見た時から
目を付けてたと言ってました。

ありがちですよね。まじめなコであれば、「上司」
という圧倒的な信頼関係があるので、
不倫に陥るのは実に簡単だという気がします。

まあ、その「上司」というのが新卒でなければ、そうなれない程度の
男であることに間違いはありませんけどね。

>彼女が結婚するまでは俺が面倒を見てやるって感じ。 師弟関係だね

言ってて自分で恥ずかしくならないんでしょうかね。ま、そうならないから
そういってるんでしょうけども
お山の大将
井の中の蛙
裸の王様 と言ったところです。

>だから不倫オヤジに対して優しい気持ちを持ったり心配したり
>する必要はないと思います。

私もそう思うんですけどね。
いろんな関係があって、一概には言えないと思うんですけど
例えば感謝があるのであれば、それはそれで胸にしまっておいて、
あとはもう自分のことを最優先に考えてほしいと思ってます。
そこで、必要以上に気を使ったところで、
結局のところ、一番傷ついているのは女性ですから。

>若い時を無神経なオヤジのためだけに費やして終わるなんて
>本当にもったいないことだと思います。

おっしゃる通りですよ。本当にそう思います。
時間というのは確かに平等ですけども「質」は違うと思ってます。
例えば不倫オヤジの1年と女性の1年って全然違いますから。
まあ例えて言えば不倫オヤジは10年たってもおっさんのままですけど、
女性はどうかってことです。それに若い時期って出会いの可能性が
すごく高いはずなんですよね。そこをおっさんのために浪費してしまうのは
おっしゃるように「本当にもったいない」お話です。

頂いたコメントはご紹介させていただくこともあるかもしれませが、
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

| onimaru | 2011/12/28 23:31 |

きらりさん

こんにちわ。しばらくです。
その後、いかがですか。体調を崩していないか、心配です。

>onimaruさんにも、ここを訪れる皆様にも笑われてしまうかもしれませんが、私はずっと夫に恋をしていました。

素敵なことですよ。理想的とも言えます。笑うことなんてどこにもないです。
「結婚してからの恋」っていうと、勘違いしちゃう向きもあるんですけど
きらりさんのような関係が理想的です。

>いい年をして小娘のような、と笑われると思いますが、夫のことが好きでした。

いいえ、年は関係ないです。
そしてそのような気持ちを持ち続けていたことはすごく大切なことです。
と私は思いますが、ご主人はどう思っているのでしょう。
そう思ってくれる奥さんを持てた、ご主人はものすごく幸せであり
その幸せに気がつくべきだと思います。

>こんな私でも、次の恋ができるでしょうか。

私はできると信じたいです。もちろん同じ相手に大してですが。
今の関係はどうなっているんでしょう。

相手の女性は、ここにコメントを下さる女性とは違う感じです。
あえて申し上げますと、ご主人はその女性にひっぱられてしまっていたような気もします。

同じようなお立場の方からもコメントを頂いたことがあります。
皆さんに共通しているのが、すごく優しい心をお持ちだと言うこと。
そしてそういう方にこそ心の平穏が訪れてほしいと思います。

私はここにコメントを下さる女性とは明らかに違う、ご主人のお相手を
とても擁護する気にはならず「早く去れ」とすら思います。

そもそもが、そういう考えの女性が幸せをつかめるかというと
そんなことはないとも思ってます。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-562.html

私は同じ相手との恋を信じたいです。







| onimaru | 2011/12/29 00:11 |

きらりさんへ

逆の立場の人間がコメントをしてもいいものかどうか迷いました。
私と付き合ってた彼の奥さまがきらりさんのような方だとしたらいたたまれないです。


旦那さまの不倫が一体どのようなものだったのかわかりませんが、とにかく話し合う以外ないと思います。ここにコメントをしたようなきらりさんの気持ち全てを話してみてください。怒るのではなく、冷静に。きらりさんが納得のいくまでです。

時間はかかると思います。ですが私も同じお相手との恋を信じたいです。割れてしまった器は元に戻りませんが、違う形の器を作っていってほしいです。


傷ついているのは私だけじゃないんですね。不倫はそれに関わる全ての人を傷つけるものなんだと改めて思いました。


幸せ祈ってます。

| にゃじろー | 2011/12/29 07:52 | ≫ EDIT

きらりさんへ

次の恋、きっとできると思います。

突然にすみません。
はじめまして。
私の主人も別の女性とお付き合いをしていました。
知ってしまってからもうすぐ一年なのですが、
私はまだ乗り越えられずにいます。

決して次の恋をおすすめしているのではないんです・・・。
ただ、きらりさんの文章に、きっとこれまでに様々なことを考えて、たくさんのことを分かっておられる、そんな気がしてしまいました・・・。
ですので、できると思います、次の恋。
そう書かせてください・・・。
訳の分からないことをすみません。

きらりさん、きらりさんは素敵なお名前ですね。
お名前に11月のバンコクの夜空を思い出してしまいました。
この時期のバンコクは日本の秋にも似た季節感があり、とっても過ごしやすい空気が流れます。
旧暦12月の満月の夜にはロイカトーンというお祭りがあります。
川や公園の池へ、水の女神様に感謝をしつつ、お願い事を込めて灯籠を流す行事です。
とても風情ある、静かで素敵なお祭りです。

きらりさんの文章に、ロイカトーンの夜に水面に流れる、ぬくもりある灯籠の灯りと、あたたかい満月の光の風景が浮かびました。

私の小さなお願い事はここで叶いました。
きらりさんのお願い事が叶いますように。
どうかよいお年をお迎えくださいますように。

onimaruさん、横からのコメントをすみませんでした。
今年も残すところわずかですね。
本年中は色々とありがとうございました。
お寒さの折り、お身体はお大事になさってくださいね。
どうかよいお年をお迎えくださいますように。

| 彼方 | 2011/12/30 08:41 |

彼方さん

こんにちわ

>onimaruさん、横からのコメントをすみませんでした。

いえいえ。何も問題ありません。ありがとうございました。

コメントをいただいたきらりさん、彼方さん、emiちゃんさんのような方が
本当に心からの笑顔を取り戻すことが出来ることを願ってやみません。

ありがとうございました。

| onimaru | 2011/12/30 23:35 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/733-b3952da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT