不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫に強い人。弱い人。

気がつけば早いものですっかりサンタさんの季節です。

クリスマスに向けた下着コーナーをがんばります!なんて言っておきながらあまり更新もできなかったのは少々残念ではあります。


さて、本来であれば、すごく心浮き立つ季節であるはずなんですが、そうそう喜んでもいられず、むしろこの季節がウザイ、早く終わってしまえ。という状況に置かれている方も多いのかもしれませんね。

そういう方々が、一にも早く今の閉塞した状況から脱却できて、心から年末年始を楽しめるようになれることを、このおやじ、陰ながら願っております。

「白馬の騎士」的なものって残念ながらきっと存在しなくて、また「ああすれば、こうなる。そしてこうなって大丈夫」というようなセオリーもなく、あくまでも、不倫に陥って立ち往生状態の女性を救うのはご本人の意志以外の何ものでもないと思うんです。


意志が弱くて。といったようなコメントも頂きます。でも強くなんて最初からなれなくて、過程の中できっと強さを身につけたように感じてます。ですから皆さん同じ条件なんです。

頑強で健全な意志をお持ちであれば、最初から不倫には陥るはずも無く(多分)、仮にそういう方でもやっぱりどっかで弱ったりしている時に不倫を受け入れてしまうような気がします。元気バリバリであれば、まあたいていは不倫なんてやって来ませんから。

本来は強い心をお持ちの方でも、今はちょっと不倫にやられて弱っているだけ、という気がします。

関連記事

| 思うこと | 20:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

半年間直属の上司と不倫状態にありなんとしても今年中に断ち切りたいと思い、少し力をかしていただければとおもいました。

不倫に陥ったのは私の責任です。

でも今はもう好きという感情すらなくなり嫌悪感すら感じます。

でも、毎日横で仕事してるからやりにくくなるのが怖くて、連絡がくれば都合のいい女になってしまう…

断ち切るには仕事をやめるしかないですか?

連絡先を変えてしまいたいけど、毎日顔をあわせる近い距離だし上司だから仕事がやりにくくなるのがこわくてできないのです…

スキでもない相手に振り回されていて逃げたいけど、何ヵ月かは自分が愛して自分から誘ったりしてた相手だから、逃げれないのです…

この曖昧な関係をもうおわらせたいって相手に言ったら、自己中ババアが!って言われ、次の日には普通にメールがまたきました。私の方が16歳も年下でまだ結婚すらしてないのに。

友達もこんな私にあきれてしまい、彼の話はできない状態です。

来年は悪い縁をたちきって自分の人生を生きたいです。

本当に不倫なんかしなければよかったです。

| あい | 2011/12/22 21:10 |

あいさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>断ち切るには仕事をやめるしかないですか?

確かにそれがいいのかもしれませんけども、でも仕事を辞めちゃうのは
どうか、とも思います。今の時期ってなかなか見つからないし、
今と同程度の条件の仕事がそう簡単に見つかるとも思えないからです。
何をやるにしても、まず仕事があってのお話ですから。

>友達もこんな私にあきれてしまい、彼の話はできない状態です。

思い切ってしてみてはどうでしょう。
お友達の言葉がきっかけで、という方も多くいらっしゃいます。
不倫って誰にも話せないですよね。
そこがまた悪循環でして、一人で考えてもなかなかいい方向には行きにくいものです。

信頼できるお友達というのは、本当にありがたいものですよ。

会社の上司であれば、社内の誰かに、というのも考えられます。
できれば上司の上司ぐらいの人で。

現状を考えると、お一人での解決っていうのも
ちょっと難しいような気もするんです。
まあ、難しいところではありますけども。

>自己中ババアが!って言われ、次の日には普通にメールがまたきました。私の方が16歳も年下でまだ結婚すらしてないのに。

じじい、アホですね。本当に。そんな上司についてしまったのは
本当にお気の毒ではありますが、配置換えとか難しいんでしょうか。
どうもそんなやつのそばにいても、やっかいなだけです。

この場合は、お一人で悩んでいても仕事がらみなので
難しいかと思われます。
人の力を借りることを考えてみた方がいいように思いますが、どうでしょう。

蛇足ではありますが、相手、つまんない男ですよ。悩む価値などないように思います。
とはいっても上司なので無視もできないのが、やっかいなところですけど。

| onimaru | 2011/12/23 02:24 |

はじめまして。
数か月前からこのサイトを拝見させていただいています。
2年ほど前から職場の上司と不倫関係にあり、頭では「もう離れなくちゃいけない」と思いつつ
好きで好きでたまらないので、今の関係に流されている自分がいます。
でも、彼は家族との関係も良好で、数か月に1回は子ども達も一緒の家族旅行に行くので、
そのたびに寂しい思いをしていたのですが、この連休も家族旅行に行ってます。

旅行の途中も何度かメールはくれるのですが、今回のその旅行が実は奥さんと二人だけでの旅行だったことが
さっき奥さんのブログをみてわかりました。

辛いです。

彼は、やさしいし、頼りになるし、相談にものってくれるし、
一緒に居るだけで心強い存在なので、別れてしまうことを想像すると
悲しくてたまらないです。

でも、家族旅行ならまだしも、奥さんと二人だけで旅行だなんて。。。
そんな事がこの先何度もあるかもしれないことを考えると
とても耐えられないです。

別れてしまったらスッキリするんでしょうか。。。
もう、どうしていいのかわかりません。

| すずらん | 2011/12/24 01:04 | ≫ EDIT

すずらんさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>旅行の途中も何度かメールはくれるのですが、今回のその旅行が実は奥さんと二人だけでの旅行だったことが
>さっき奥さんのブログをみてわかりました。

その奥さんのブログの存在というのは、相手に教えてもらったんでしょうか。
まあ、見ていいか悪いかといえば、「見なくてもいいもの」でしょうね。
見ても、何かいいことがあるかと言えば「何もない」です。

現実を直視するのは、辛いです。でも残念なことに
目を背けていては、いつまでたっても同じ事の繰り返しのような気がします。

不倫に陥った女性がまずすべきことは、今の現実をしっかりと見る事だと思ってます。

ただ、現実を直視することと、奥ブログを見てしまうことはまた別でして、
それは見なくていいと思いますよ。辛いだけです。

大変に申し上げにくい事ですが、旅行なんてのは良くあることで
これからもあることは否定できません。

そのたびにすずらんさんは深く傷ついてしまいます。
そして回数を重ねれば重ねるほど、ダメージが深く蓄積していくようにも思えます。

不倫相手が頼りになる。事を否定するつもりもありません。
でもそこが不倫相手である必要があるかと言えば、それもナイはずです。

実は私、何度か書いているんですけど、部下と不倫関係に陥る上司というものを
好意的に見るなんてことができないんです。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-511.html

その優しさというのが、本当にすずらんさんを大切に思ってのことなのかどうかというのがあります。
どう思いますか。

優しい、頼りになる、相談に乗ってくれるというのは実は
上司としては「当たり前のこと」でもあるんです。

関係を継続する限りは、ますます辛くなるだけのようにも思えます。

こちらも参考にしてみてくださいね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/221690/

| onimaru | 2011/12/24 02:25 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/12/25 16:44 |

オニマル様
大変失礼いたしました。
あまりにもリアルタイム過ぎて自分を特定されるが怖くて非公開にしてしまいました。
多々理解できない彼の行動や言動。
男性とはそういうものなのか問いたくて自分自身解決の糸口が見つけられず藁にもすがる思いで書き込みをいたしました。
今は連絡を取っていないので若干冷静さを取り戻しています。
見る目がなかったと一言で片付けるにはあまりにも悔しく、
かといって何をするのが一番のお灸になるか分からず、最終的には関わらないのが一番なのか?次にも同じような犠牲者が出るのではないか?等訳の分からない事を思っています。
何故、独身だと嘘がつくのか?
既婚者の私には理解に苦しみますが、価値観の相違ということなんでしょう。
嘘を付かれてトラウマになる苦しみなんてきっと分かる人のほうが少ないんでしょうね。
昔の苦しみがフラッシュバックして2重の苦しみになるんて・・・。
愚痴になってしまいすみません。
ご迷惑おかけいたしました。

| うだ | 2011/12/28 00:52 |

うださん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

わかりにくくて申し訳ありませんでした。一応こちらもご覧になってくださいね。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html

>何故、独身だと嘘がつくのか?

どうなんでしょうね。私にはちょっとわかりませんが、
単純に考えて「既婚者は恋愛対象外」と思われるのが嫌だったとか。
本音は本人しかわからないことですけども、
そんな大切なことを隠す、嘘をつくという時点でダメだと思います。

今は連絡を取っていないとのことですが、
できればこのままフェードアウトがいいようにも思いますがいかがでしょう。
それに待たせる理由というのがあまりにもその場しのぎ的ですし、
夫婦間のデリケートな問題をしゃべってしまうというのも
信用ならないな、と思います。

既婚者であることを隠す男は、たまにいるみたいです。
コメントでも何人かの方からいただいているんです。
やっぱり結果というのはわかりきっていることなので
私としては「フェードアウト」が一番いいと思うんです。

| onimaru | 2011/12/28 02:15 |

onimalさん、ありがとうございます。

上司の上司がいないんです。彼が決定権をもってて…別に女性上司がいるのですが、不倫の状態になって私も彼を誘ったりしていた時期もあるから悪いのは50%ずつで自業自得な気がして言いにくいのです。

忘年会があり、帰りにちゃんと話そうと思ってもうこの曖昧な関係をちゃんと終わりにしたいっていいました。(彼は私と付き合ってるわけじゃないしお互い割り切ってたのしんでるだけやんっていっているので)もうこんな身体だけの関係無理だっていいました。

でも、人をバカにするのもいい加減にしろって怒鳴られました。

やりたい、やりたいってお店にいる時にも下着に手をいれてくるのがイヤで仕方がないのです。


おわりにしたいって言っても怒鳴り散らして次の日にはケロッとしてる彼のことがわかりません。


今年中におわらせたかったのにな…


彼に、私は男性をイライラさせるから彼氏なんてできないって言われます。


彼の相手をまともにしてても仕方ないので新しい恋に目を向けようと思うのですが、私も大丈夫ですよね?

もう彼を断ち切るのは新しくいい人ができないと無理な気がします。


職場が離れていたらきっぱりメールアドレス変えてしまえるのに…


なんだか悔しいです。

| あい | 2011/12/30 11:38 |

試練の時を過ごしています…

初めてコメントさせてもらいます。

あいさんのコメントを読んでちょっと私と似てるな、と思いました。私の隣の席でこっちを向いて座っている上司が私の相手でした。
私も、自分から誘ったような部分が若干ですがあったので、自業自得と思っていますが、今思えば、そんな女性側のスキを見逃さない、ぬかりない男だったのだと思います。

不倫って、本当にするもんじゃないですね。
相手の事を大事に思えば思うほど、矛盾が大きくなるのです。
二人には明るい未来はもともとなく、相手のためになることと言ったら、誰にもバレないでいることくらい。

私は、あまりの罪悪感と双方の家族に対する後ろめたさに耐えきれないから、という理由で別れを告げたのですが、やはり「何で急にそんなこと言うのか。高飛車だ!」なんて逆切れされてその後は仕事上も風当たりがキツくなって大変な思いをしています。

2か月ほど経って、別室に呼ばれ「この頃仕事の相談もしてくれないね。寂しいよ。オレは上司なんだから、仕事の話はちゃんとしよう」的な話をされました。仕事を円滑に進めるのは大事なことだけど、今はなるべく話をしたくないのと、それと万が一、私自身が血迷ってまた復活してしまうようなことをなくすためには、出来る限り上司との接点を少なくすることくらいしか私には出来ないのです。

その間に私は、なるべく自分磨きに時間をかけ、新しい出会いに目を向けるようにしようと思っています。
しばらくは試練の日々です…







| とかげ | 2011/12/30 16:02 |

あいさん

こんにちわ

> 上司の上司がいないんです。彼が決定権をもってて…別に女性上司がいるのですが、不倫の状態になって私も彼を誘ったりしていた時期もあるから悪いのは50%ずつで自業自得な気がして言いにくいのです。

難しいですけどねえ。でもその女性上司が頼りになればって思うんです。
今のままでは解決は難しいとも思えるんですね。確かに自分から誘ったこともあったということで
反省は必要かもしれませんが、そこにとらわれすぎていると
却って前に進めなくなってしまうように思います。

>やりたい、やりたいってお店にいる時にも下着に手をいれてくるのがイヤで仕方がないのです。

アホですね。あいさんのことよりも、それしか考えていないんだろうなあって思います。
本性ばらしてどうしようっていうんでしょうかね。
もう関係を解消したいわけですから、なんとか他人の力を、と思ってしまいますけど。

> でも、人をバカにするのもいい加減にしろって怒鳴られました。

人を馬鹿にしてるのは、アンタだよってところです。
それに

>彼に、私は男性をイライラさせるから彼氏なんてできないって言われます。

そんなことはないと思いますよ。ちょっと考えてみればわかることですが、
部下にちょっかいを出すような男ですよ?なぜですか?
他で相手にされないからです。

女性の方からスカっとするコメントを頂いているんですけど
「愛人ほしけりゃ金積めば一発。甲斐性ないから手近で漁っているだけ。」

どうですか。つまりそんなつまんない男の言うことを真に受ける必要はないということですよ。
頭には性欲中枢しかないんだから。

>私も大丈夫ですよね?

大丈夫です。でもその前に大掃除が必要とも考えますがどうでしょう。

| onimaru | 2011/12/30 23:52 |

とかげさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>不倫って、本当にするもんじゃないですね。

そう思いますよ。「何事も経験」とは言いますが、
少なくとも不倫は「経験しなくてもよいこと」だと思います。

>オレは上司なんだから、仕事の話はちゃんとしよう」

お別れを素直に受け入れることが出来ないアンタに責任がある!と突っ込んでおきますね。
相手のことを本当に大切に思えば、仮に不倫に陥ったにせよ
軌道修正できるはずです。とかげさんが、別れを切り出したように。

ところが相手、失いたくないものだから、ごねているわけですよね。
まあ、デカいか小さいかと言われれば「だいぶ小さい人」ということになります。

とは言っても仕事は大切です。
業務上の話だけはきちんとしておかないと。と思います。

血迷うとおっしゃってますが、どう考えても血迷う必要がないような相手に見えてしまいますがどうでしょう
(大変に失礼な言い方で申し訳ないとは思いますが)

プライベートを理由に、仕事できつくあたるだなんて、どう考えてもおかしいし、言ってしまえば所詮はそれなりの男でしかなかったわけです。

お別れの時に本性が出ると、女性から先日コメントを頂きましたが、まさにその通りです。

>しばらくは試練の日々です…

必ず抜け出せると信じてください。きっとそうなりますよ。

| onimaru | 2011/12/31 00:03 |

スケールの小さい男

onimaruさん、早速のご返信ありがとうございます。

万が一血迷いそうになったら、必ずここに戻ってきて、心を取り戻そうと思います。

必ず抜け出せると信じてがんばります!

| とかげ | 2011/12/31 13:25 |

とかげさん

こんにちわ

>必ず抜け出せると信じてがんばります!

そうですね。不倫を抜け出して、幸せになった人ってそうできた人だと思うんです。
もちろん、不倫をやめたら即笑顔になれるという保証はないです。
だから難しいとは思うんですけど、やっぱり信じる心ですね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/01/02 22:15 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/732-453e68c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT