不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう泣かない。

皆さんのコメントが力になったと、お礼を頂いています。ありがとうございました。


初めて関係を持った翌日から、このブログを拝見していました。onimaruさんや、女子の皆さんの言葉を読みながら、なんとか立ち直れそうな気がして、時間はかかりましたが、やっと自分の正直な気持ちを伝えることができました。

一回復縁プレイがあったのですが、何でそのとききちんと断れなかったのだろうと、強く後悔しています。断ち切れなかったから、より一層辛いです。

自分の気持ちを伝える瞬間はとてもすっきり、すがすがしい気持ちになれました。ですが、このコメントを書いている今は涙が止まりません。不倫から脱却された方々がおっしゃっていた辛さとはこのことか、と実感しています。

復縁プレイ後の方が断然辛いのですね。

大好きな人だったから、尊敬できる上司だったから、甘えたかったのです。彼氏以外で初めて「愛してる」って言ってくれた。嘘ってわかっていたけど、その幻に酔っていたかった。すごく怖かった。自分が大嫌いになっていきました。

私も、戻らずに先に進みたい。
相手にも前に進んで欲しい。
もうこんなことで泣かないって、決めました。

来春には勤務地が変わるので、相手とは離れた場所で生活できます。これが救いです。そして私には本当に愛するべき人がいる。支えてくれる人がたくさんいる。このブログもそのひとつです。onimaruさん、女子の皆さん、ありがとうございました。

きっと、コメントできないながらもこのブログを見ながら自分を奮い立たせている女子(男子も)はたくさんいらっしゃるはずです。辛いけれど、一緒に飛び越えませんか。

ありがとうございます!
どんな形であっても目指すところは同じですね。

強い決意があれば、それに優るものはありません。そして、気持が固まりさえすれば女性のほうがはるかに強いはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お別れする勇気をもらいました

初めまして。

不倫の関係にずっとひとりで苦しんでました。

不倫をしていてずっとつらかった。親にも友達にも
すべてのものに後ろめたかった。

妻子ある人との間では私に明るい将来ことには気が付いているのに悲しい、つらい、さみしいと思う気持ちにが強くて
別れられなかった。

このブログにたどり着いて勇気をもらうことができました。
今度こそちゃんとお別れすることにします。


| はな | 2011/12/02 19:59 |

はなさん

はじめまして

>不倫をしていてずっとつらかった。親にも友達にも
>すべてのものに後ろめたかった。

そう思いますよ。そして残念ながら関係を継続する限りは
改善することはなく、ますます自分を苦しめることになってしまいます。
そこからラクになるってことは無理だと思うんです。

>このブログにたどり着いて勇気をもらうことができました。

お別れを経験して克服された方から頂くコメントには
美しさや、強さがあります。

関係の終わりかもしれませんが、それよりも自分を取り戻せることのほうが
大きいと思いますよ。堂々と、誰に後ろめたい思いをすることもなく
人生を歩めるわけです。

きっとそうなれると思います。
コメントありがとうございました。




| onimaru | 2011/12/03 15:26 |

フェードアウト 辛いけどがんばりました。

皆様のコメントを見ながら、すごく勇気が出てきました。

絶対にそんな関係は考えられない・・・と思っていた私が、ちょうど1年前に会社の上司とそのような関係になってしまいました。

色々な不安を抱えていた中、ちやほやしてくれる年上の男性に、ついつい甘えて現実逃避をしてしまっていたことに気がつきました。

彼を好きになったのではなく、危険な状況をドキドキしていると勘違いしてしまっていたような気もします。

1日30件以上という彼からのメールのペースに徐々に入り込んでしまい、甘い言葉に夢を見てしまいました。

奥さんとも別れるといってましたが、しかし夏ごろから、彼の態度が一転。多分駆れとしても力尽きてきたのだと思います。

「スキだけど、幸せにすることは出来ない・・・」といわれながら、10月頃まできてしまい、しかしお互いこのままではいけないと思っていたので、暗黙の了解のように徐々に会わなくなりメールも少なくなり・・・。

最後に話し合ったほうが言いかとも思いましたが、もう回りの心配してくれている友人や家族を裏切るようなこともしたくないので、我慢して、今ではメールもしてません。

もっとすっきり別れたいけれど、職場も一緒なので、このままお互いフェードアウトのほうがいいのだと思い、自分磨きに力を注いで頑張っています。

今は自分のしてしまったことの重大さや、安易な考え、幼稚な考えだったことを反省するべきだと思っていますが、時々意味もなく悲しさや不安さが襲ってきます。

でも周りの友達や家族が支えてくれて、本当に感謝しています。

相手に言いたいことはたくさんあるけれど、今更言っても多分弁解などの言葉ばかりでもっと悔しい思いするかもしれないし、少し落ち着いてきているので、このままフェードアウトでいいのですよね?

普通の恋愛だったら、話して綺麗にお別れできるかもしれないけれど、この関係においては、自分の感覚を信じるのが一番でしょうか。

今でも急に吹っ切れたり、また悲しくなったり・・・。早く吹っ切りたいけど、焦らずですよね。

| みーこ | 2011/12/06 11:51 | ≫ EDIT

ご報告

以前コメントさせて頂いた
たかちゃんと申します。
オニマルさん
頂いたコメントにお返事できず
すみませんでした。

彼の離婚話というのは
私の入社前から社内では知られたことで、
奥さんが私用の電話を会社宛てにしてきて
内容によっては彼が突然会社を休んだり、
急な早退が何度かありました。
(実際電話に出たことがありますが、ヒステリックに怒鳴り
私用携帯に旦那が出ない!ラグを買っていいか聞いてくれ!
とかでした;書けないくらい過激なときもありました。)
実際に昇進の話がなくなったのも事実です。

上司に離婚が決まりそうだと報告もした
との噂も聞いています。
だから、離婚話事態は事実であり、進行中なのは確かです。

しかし、オニマルさんから頂いたコメントや、
みなさんのコメントを何度も読み返し考えました。
本当の自分の願いや、求める幸せ
他にもいろいろ。
眠れない日もあるくらい
たくさんいろんな事を考えました。


彼とも長い時間話し合い
そして、お別れできました。

お互いに連絡先や履歴を全て消し
二度と会わない約束をしました。

さらに、今月付でタイミングよく私の転職が決まり
新しい職場で頑張っています‼

気持ちを新たに前進出来る環境もばっちりです。


最後、別れ際に彼が
何年か経って偶然会った時に
私がフリーだったら、もう一度
やり直すチャンスが欲しい
と言っていました。

いつになるかわかんないし、
もっといい男と結婚しててやるから、
好きにしたら⁇
って言えました‼
彼、笑ってた。

正直、今も本当に大好きだから
すごく嬉しかったんですけどね。

最終的には
私の気持ちを理解し
復縁プレイもなく
別れを受け入れてくれた彼に
感謝しています。

もちろん、いい人ではないけど、
最悪おやじでもなかったかな。



やっとスタート地点に立てました。

とりあえず今は新しい仕事を頑張るのみです。
友達と旅行もたくさんしたいかな♪

このブログに出会えて本当によかったです。
ありがとうございました。









| たかちゃん | 2011/12/07 00:35 |

みーこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>色々な不安を抱えていた中、ちやほやしてくれる年上の男性に、ついつい甘えて現実逃避をしてしまっていたことに気がつきました。

不倫に陥るのはやっぱり原因があるわけで、みーこさんの場合もきっと
そこをつかれてしまったんですね。
気持が弱っている時とか、不安、悩みを抱えている時って、きっと
気持の防御力まで弱ってしまうんですね。
健全な状態であれば、おっしゃるように「絶対に考えられない」関係ですから。

>相手に言いたいことはたくさんあるけれど、今更言っても多分弁解などの言葉ばかりでもっと悔しい思いするかもしれないし、少し落ち着いてきているので、このままフェードアウトでいいのですよね?

いいと思います。会って話をしたところで、何かが画期的に変わる訳でもないし、
おっしゃるように「奥さんとは別れる」ことが出来なくなった言い訳を
聞かされて、ガッカリしたり腹が立ったり、悔しくなったり。

ですから、フェードアウトでいいと思います。
ケジメ的なところもあるのかもしれませんが、不要です。

>この関係においては、自分の感覚を信じるのが一番でしょうか。

一番です。相手がどうのこうのというよりも、まずは自分です。

そして支えてくれるお友達や家族がいるんです。
大切にしてください。
おやじがいなくなってもひとりぼっちではないんです。
そういう方々との関係こそが本当に大切にすべきものです。

気持の波はあるでしょうけども、今の時期いたしかたのないところです。
そこで動揺する必要はありません。
結果は一つだし、みーこさんの選択が間違っているとは思えません。

焦る必要も無いです。焦るとロクなことがないです。
寂しさから、復縁しちゃったり、変な男にひっかかったり。

支えてくれている人との関係を大切になさってくださいね。




| onimaru | 2011/12/07 01:17 |

たかちゃんさん

こんにちわ。しばらくでした。

>実際に昇進の話がなくなったのも事実です。

怖い話ですね。逆内助の功でしょうか。
まあ離婚して正解かなあという気もしますが、若気の至りだったんでしょうかね。
ま、それはいいとして

>さらに、今月付でタイミングよく私の転職が決まり
新しい職場で頑張っています‼

よかったですね!!何よりですよ。本当にいいタイミングでした。

>私がフリーだったら、もう一度
>やり直すチャンスが欲しい

まあ、言うのは勝手ですから。現実的にはナイと思いますよ。
そしてそのほうがお互いの、というよりも
たかちゃんさんのためです。

男って引きずるんですよね。以外と。これが。
ですから数年後に、万が一にでも偶然再会する機会があったら
多分あの時と同じ気持でいてくれているはずって思っちゃうんですね。哀しいかな

たかちゃんさんとしては、「え?この人誰だっけ」ぐらいでいいんじゃないですか。
というよりもそのぐらいになっていてくださいね。

>もちろん、いい人ではないけど、
>最悪おやじでもなかったかな。

そうかもしれませんね。別れを黙って受け入れたという点で
気持を尊重できているわけですから。
少し驚いています。そんな人もいるんですね。

>とりあえず今は新しい仕事を頑張るのみです。

今はそれが一番ですよ。
コメントありがとうございました。





| onimaru | 2011/12/07 01:39 |

ありがとうございます。

正直、このブログと親友の存在が今回、別れるための大きな力になりました。

唯一、事情を話していた親友に
たかちゃんがいろんな事ガマンして、頑張ってたの一番知ってる。だから、笑っていられる幸せな恋愛してほしい
って私の為に泣いてくれたんです。
彼女のためにも別れようって思えた。


転職を機に引越しも計画中です。
そんな遠くないんですけどね(ーー;)
できるだけ、「偶然」の可能性を減らしたいという思いもあるし、線路が近くてうるさいし(笑


独身彼氏ができたら、また報告させてください♪

| たかちゃん | 2011/12/07 17:48 |

たかちゃんさん

こんにちわ

>笑っていられる幸せな恋愛してほしいって私の為に泣いてくれたんです。

なによりですね!!よかったです。
そんなお友達がいるってことはすごく幸せなことですよ。
そして、もう不倫とは縁が切れます。

どっちが大事かって言うと、そんなのお友達に決まってますからね。

そのお友達に紹介できるようなお相手、いつかきっと現れると思いますよ。
不倫だと、隠すだけですから。
これで人生堂々、真っ向勝負ができます!

| onimaru | 2011/12/08 00:53 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/726-a69ad224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT