不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女の強さ、男の弱さ

女性のブログをたまに拝見します。特に独身女性ですね。
読むと自分もかつてはそんな思いをさせていたんだなと痛くなることも多いですが、
単に感情の吐露に終わらず、現実を直視できる意志の強さを感じることも多いです。

現実を直視するなんて当たり前といえば当たり前なんですが、以外とおやじはこんな大切なことができなかったりするんですね。コレが。

なんかのニュースで見たんですが、「引きこもり」って男が圧倒的に多いそうですね。現実逃避に走りやすいから。
不倫に悩む独身女性は多いですが、同時に強いのも女性かと思います。男というのは以外と弱いです。なんなんでしょうねー。精神構造の違いでしょうか。わかりませんが。

不倫に限らず恋愛って自分の弱いとこも強いとこも全部一気に出てしまいますから、もしかしたら自分の弱さを知る機会なのかもしれませんね。

今は先の見えない関係に悩む独身女性も、いつかは「そんなこともあったね」なんて思える日が来るはずです。きっと。

2週間近く放置してしまいました。すいませんです。
関連記事

| 思うこと | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お久しぶりです。
現実を直視することは、大切なことなんですね。
なんていうか、この人と一緒になれないんだろうということは、
わかっているんですよね。
だから、年齢的にも、しあわせにならんでいいのか??みたいなところがあります・・・・。
現実って、私にとっては、なんていうか、見たくなくても見えるものなんです。ただの不安材料ですけれどもね><

| さん太 | 2006/06/15 18:03 | ≫ EDIT

更新待ってました^^
onimaruさんのおっしゃる、そういう意味では
やっぱり女性のほうが強いでしょうね。
なんていうか”肝が据わってる”? 上手く言えませんけど。
独身女性の中には、ピッチリと割り切った付き合いができる人も
多いような気がします。
私は女性ですから、独身男性の場合はどうなんだろう
とやっぱり考えてしまいます。
自分の弱さを知るいい機会か・・・。確かにそうかも。
でも、終わってしまったからこそ言えることですよね。
真っ最中はちょっと・・・無理かな。大人になりきれてないので;

| せいあ。 | 2006/06/15 20:24 | ≫ EDIT

さん太さん

こんばんわ
何がしあわせか、ってのはちょっとわかんなかったりしますよね。ハタ目には幸せそうに見えても実際は違ってたりとかね。
現実しかないんですけど、フト見ると幸せな現実があったりするのかもしれませんね。コメントありがとうございます

| onimaru | 2006/06/15 21:20 |

せいあ。さん

こんばんわ。
イザとなったら女性のほうがずっと強いと思いますよ。一般的にですけどね。
>独身男性の場合はどうなんだろう
おつきあいしたことないんで(笑)わかんないですけど、どっちがひきずるかっていうとやっぱ男でしょうね。男は未練がましいです。多分。
>真っ最中はちょっと・・・無理かな
ですね。きっと。冷静に考えなきゃいけないこともあるんですけどね。でも独身時代よりずっと気持ちの高揚があったようにも思います。コメントありがとうございます。

| onimaru | 2006/06/15 21:27 |

はじめまして!

chinapigです。onimaruさん、リンクしていただいて
ありがとうございます。私もさせてもらいました!
いつもそっとサイト見させてもらって、ふむふむって
思ってたので、うれしいです。
これからよろしくお願いします!
これからも本気トークを期待してます☆

| chinapig | 2006/06/16 00:09 |

こんにちは

体調を崩してからスッカリ弱気になってます。こういうときは、いろんなことが重なるんですよね、不思議と・・・
現実を直視って私も苦手です。見なかったこと、気づかなかったことにして乗り越えてきたことたくさんあります。
今だって、彼との関係は現実を直視していたら、続いてないかと思います。
でも、スルーできてしまうところが、強さなのかもしれませんね。

| ひまわり | 2006/06/16 10:42 |

chinapigさん

こんばんわ
リンクありがとうございます。
私の方もいろいろと参考にさせていただくことがあるかと思います。末長くよろしくお願いします。

| onimaru | 2006/06/16 23:30 |

ひまわりさん

そうですねえ。体調が悪いとどうしても後ろ向いてしまいますね。これが独身同士だとそんなことないんですけどね。
まあしんどいことはスルーしたほうがいいってこともありますよね。

| onimaru | 2006/06/16 23:32 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/72-908749e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT