不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫相手の向こう側にある現実

不倫された方からコメントを頂きました。


既婚者から少しコメントさせてください。

私は結婚したとき、永遠に続く恋愛を手に入れたと思っていました。
結婚前、悩みすぎたんです。
それで恋愛には疲れていました。
そんな私を受け入れてくれた夫に感謝しながら、日々をすごしていました。

頑張りすぎたのかもしれません。
仕事を続けながら子を産み、育児も、社会人としての私も立派にやり遂げようと余裕がなくなっていたかもしれません。
互いに自由を認め合い、尊重しあっていると信じてきました。

気がつけば、夫とは生活時間がすれ違うようになり、夫婦の間に疎遠な空気が漂っていました。
だけれど私はそれに気がつこうとせず、溝を埋めるどころか、毎日不機嫌な顔をして、まだ背伸びを続けていたように思います。

そして、夫は私以外の人に恋愛をしていました。

発覚から一年。
季節を一巡りし、ようやく彼も人間で、失敗もするんだと、素直に感じるようになりました。
「許す」とか「赦す」とか、そんな上から目線の時はとてもそんな気持ちになれませんでした。

今は、私が憎しみや悲しみにとらわれずに安らかな気持ちで生きることを自分に許可するそんな心境です。

彼はもう浮気はしていないかもしれませんし、水面下ではまだ続けているのかもしれません。
どちらであっても、それは彼の問題で、私との結婚生活を続けたいのならどちらかを選んでいただくのみ。
私は、どちらであっても、生きていける強さがあることを今回のことを通して知りました。
ただ、やはり彼のことが好きなので、彼が私との生活を選ぶなら、彼を幸せにしてあげたいと思います。

何度も思うのですが、ここに来ている女性たちも、私も同じ女性で、恋愛に悩み、悲しんだり苦しんだりしている。
その気持ちは、確かに私(自分)のもので、、、
どうぞ、その気持ちは否定しないで欲しいのです。

不倫してしまうような夫を選んだのも私。
不倫する彼氏を恋人にしたのも自分。
それは傍から見たら、滑稽なくらい馬鹿な姿にしか見えないかもしれません。
でも、真剣だったのです。
間違ってしまったときも、間違いに気付き立ち直ろうとしている時も。
その私(自分)は、本人しか大切にしてあげられません。
どうか、そこからどう立ち上がるか、
大丈夫、必ず私にはその力があると
自分を信じてあげてください。

皆さんもこれから結婚し、長く生活をともにすれば何となく私の言うことが判るかもしれません。
他人と家族でありながら、恋愛関係でもあり続けるって本当に大変なことです。
こうして赦したり、赦されたりしながら生きていくんだと思います。

ありがとうございます。
私ごときが何か言えるようなことでもないんですが、こういったお立場の方からコメントを頂けること、心から感謝しています。

関連記事

| 不倫された方から | 00:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

オニマルさん、お久しぶりです。以前コメントさせていただいたさくらです。

着信拒否してから1ヶ月以上経ちました。正直、今、葛藤しています。

辛い時、電話をしたくなりますが電話をしたとしても、なんていう言葉で今の自分の気持ちを伝えたいのかわからなくて今は電話をしたくても、できないままです。

でも時間が経つと、昔の弱い自分に戻りそうで、とても怖いです。どうしたらいいでしょうか?

オニマルさんに甘えてばかりですみません。アドバイスをいただけたら、嬉しいです。どうか私の中の悪魔を追い払って下さい。宜しくお願いします。

| さくら | 2011/09/18 22:09 |

さくらさん

こんにちわ。

ちょっと微妙な時期なのかも知れませんね。
私は、さくらさんに対する相手の態度が「ひどい」と思っているので
ここで区切りをつけられるのであれば、
それに越した事はないと思っていたんです。

客観的に見ると、どうしても「ひどいおやじ」としか見えないですからね。

>でも時間が経つと、昔の弱い自分に戻りそうで、とても怖いです。

不倫に戻って、いいことはひとつもないと思いますが、
でも簡単なことですよね。
電話をしてしまえばいいことですから。
ほんの一瞬の安堵感と、それから訪れる今まで以上に辛い日々。

でも仮に電話をしてみたところで、
以前のような態度をとられてしまうと、余計に辛くなりませんか

と、思いますがいかがでしょう。



| onimaru | 2011/09/19 01:34 |

ありがとうございます。

本当ですね。よく考えたら電話したらもっと辛くなるだけですね。

不倫は麻薬中毒みたいだと改めて実感しました。
一度試したらやめたくてもやめられないような...怖いです。簡単にやってはいけないことだと思いました。

オニマルさんの言葉は力があってすごいです。ありがとうございます。
あと少し頑張ってこの苦しい時期を乗り越えたいと思います!

| さくら | 2011/09/20 00:27 | ≫ EDIT

さくらさん

こんにちわ

>本当ですね。よく考えたら電話したらもっと辛くなるだけですね。

電話した先に、何か明るいものが見えるかと言うと、
全く見ない。と思いました。

>簡単にやってはいけないことだと思いました。

始めるのは簡単なんですけどね。
終わるのは本当に難しいです。
感情と言うのはやっかいです。相手の化けの皮がはがれかかっていても(すいません)
なお、気持が残ってしまいます。

でも見切りをつけるチャンスでもあるんですよ。

>あと少し頑張ってこの苦しい時期を乗り越えたいと思います!

それが何よりだと思います。電話をしてしまうより、
難しいことです。でも先にはきっと何かあるように思えますよ。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2011/09/20 01:08 |

乗り越えたい

オニマルさん。初めまして私も二年間不倫をした相手と2ヶ月に別れました。と言うもの辛くて苦しいです。別れてからこのサイトを見つけ何度も辛いときにはみなさんのコメントを見ては連絡をするのを我慢しました。
ですが今、我慢の限界で連絡をしたくてたまりません。
こんな辛いなら不倫をしていたほうがまだよかったのではないかと別れてしまった事を後悔する時があります。
戻ってはいけないと思う自分と、彼と連絡をしてしまいそうな自分と凄く闘っています。
どうか助けてください。

| ひまわり | 2011/09/20 10:21 |

友達

onimaruさん、こんばんわ!!
ご無沙汰してます。
書き込むのは久々ですが、ちょこちょこ覗いてます。

相変わらず、苦しんでる女子が多いなあと感じてます(悲)
オヤジ達は彼女達がどれだけ我慢して、辛い思いをしてるかってこと、なんで気づけないんでしょうか?

なかには「それ、脅しでしょう。ストーカーでしょう。」って思うコメントもあり、女々しいったらありゃしない。情けないです。

onimaruさん、ぜひとも彼女達を救ってあげてください!!
誰にも話せない関係だけに、ここで気持ちを綴って乗り越えようとしてる女子達がいっぱいいると思います。

私も不倫してる時も、お別れして苦しい時も、誰にも言えずモンモンとしていました。
でもこの間、幼馴染達と会って自分が経験してきたこと話しました。
きっと自分のなかで気持ちの整理ができてきたんですね。

そうしたら、彼女達が口を揃えて言ったのが「なんかあったなって思ってたよ。痩せてやつれてたし。話してくれてありがとう。よくがんばったね」って言ってくれました。
本当にビックリしました。自分ではやつれているつもりではなかったのに・・・。怖いなって思いました。
いつのまにか、そんな顔してたんだって・・・。

また彼女達は「今はたくさんの山を越えて、すっごく輝いてるよ」って言ってくれたんです。

本当に感謝です。友達ってありがたいですよね。

これからも大事にしていきたい。そして友達が私にしてくれたように、私もやさしい人間でいられたらなって思います。









| めだか | 2011/09/20 22:19 | ≫ EDIT

ひまわりさん

はじめまして。よろしくお願いします。

戻って、何かいいことがあるかってことですね。
超短期的には、安堵感が得られるのかもしれませんが、
結局は同じ事の繰り返しでしかないと思うんです。

辛いからお別れを選択されたわけですよね。
戻ってしまうのは実はスゴく簡単で安易なことです。

でもその先に何かあるかと言えば、残念ながら
何もないというのが現実でもありますね。
戻れば今まで以上に辛いと思いますが、どうでしょう。

こちらもご覧になってくださいね。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-478.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html


| onimaru | 2011/09/21 00:51 |

めだかさん

こんにちわ。しばらくです。

>オヤジ達は彼女達がどれだけ我慢して、辛い思いをしてるかってこと、なんで気づけないんでしょうか?

うーん。気がつかないようですねえ。
天然なのか、電波なのかわかりませんけどね。

>なかには「それ、脅しでしょう。ストーカーでしょう。」って思うコメントもあり、女々しいったらありゃしない。情けないです。

私はそういう行為に走るおやじが、他人と等しく社会保障を受けたりするのも、腹立たしいほうなんです(笑)おかしでしょう。だって。

人の人生を曲げてしまって、困らせて、追い込んで
下手すりゃ、一生を棒に振ってしまう可能性だって否定できないですよね。
たいていは不倫なんて男が黙っとけば始まらないわけですから。
おやじさえいなきゃあ、生涯の伴侶となるべき相手との出会いの可能性だって
高い時期の方が多いです。
そういうチャンスを潰しちゃってる訳ですからね。

でもそういう男って、まず間違いなく
会社が倒産したり、放り出されたりした時に
何にも出来ないんだろうなあって思いますよ。
弱い立場の人にしか強く出れないんですからね。

不倫ストーカー男なんてどっかまとめて
アフガンとかあの辺に、ボランティアで送っちまえばいいのにって。
ま、役には立たないでしょうけども。

>本当にビックリしました。自分ではやつれているつもりではなかったのに・・・。怖いなって思いました。

自分では気がつかないというところが怖いですよね。
気がつければいいんでしょうけども、難しいです。

>また彼女達は「今はたくさんの山を越えて、すっごく輝いてるよ」って言ってくれたんです。

そう思いますよ。同じようなご意見も頂いているんです。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-613.html

人生で大切にすべきは、お友達ってことですね。
良いお友達を持って、本当によかったと思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2011/09/21 01:21 |

オニマルさん。確かに辛くて寂しくて別れました。遠距離だったのですがほぼ毎週一回は会えて(短い時間ですが)でも夜中には彼が帰宅し私は一人でホテルに泊まりました。二年間毎日メールくれました。彼は私に会うために必死に時間を作ってくれましたが、本当に私の事大事だったら離婚してくれますよね。自分でもわかっているのですが、もしかしたらこのまま待てばいつか一緒になれる日がくるのではないかとか、すごく考えてしまいます。
でもそれではいけない事もわかっています。
今は立ち止まっても振り向かないようにします。小さな目標かもしれないけどそれが出口につながる事を信じてがんばってみます。もう少しこんな私に付き合ってください。誰にも相談できなかったからとても苦しかったです。ありがとうございます。

| ひまわり | 2011/09/21 12:31 | ≫ EDIT

ひまわりさん

こんにちわ

>小さな目標かもしれないけどそれが出口につながる事を信じてがんばってみます。

もともと、目標というのは小さなことの積み重ねだという気がします。
一気に目標を達成できるわけではありません。
少しずつ、少しずつの積み重ねです。
大きい小さいは問題ではないです

大切なのは積み重ねていくこと。だと思いますよ。
三歩進んで二歩下がってもいいです。結果として一歩進めている訳ですから。

不倫相手以外との関係。忘れがちではありませんか。
そういうところを今一度見直してみるというのも有効かもしれませんよ。

どうか焦らずに。
今の時期、辛いのは仕方のないことなんです。
でも根本が間違っていないので、きっと大丈夫。



| onimaru | 2011/09/21 23:42 |

落ち着きました

こないだは、書き込んで おいて、まだ冷静では なかったのでまた 書き込みます…あれから…色々~考えて 自分から、彼にしたりして 気持ちの 整理がなかなかつかなかったけど、今は 要約わかりました…不倫の現実を,
私と彼は、運命的だと思ってました。仕事柄 顔見知りで何とも思わなかった人が突然 私を誘ってきて好意を持たれたら 何か 嬉しくて それも 11も年下でした~見た目は 35位で落ち着いて、私は、 バツイチ子供は中学 2年です まさか そんなに 運命を感じるとは 思わなかったし一回位な感じだったはずが…お互いに居心地のいいのにはまってしまい 本気になりました。奥さんと 別居したのも 私が大事だったからだし、一年一緒に暮らしたのは、本気で離婚を考えてもくれた。でも
いつも 突然帰ってくる奥さんは、何も言わず責める事もないから 相手の事を好きなんだなと思います…私は・いつも責めるばっかりで 年上なのに 子供だなぁって思います…誕生日も あんなに祝ってくれた人いないくらい、幸せだったのに、信じる事もできなくて 後悔しかないですね いつも、彼が出会うのが遅かったねって言う意味が よく わかります今は 奥さんと子供の責任があります。平凡な家庭に 戻る事を選んだ彼は正しいと思います…いっぱい愛情もらったし お互いに忘れる事はないでしょう!最後に 生まれかわったら あなたを 探しにいきまぁすってしたら、その言葉は しっかり胸の奥にしまっておきます…って返事が~今まで 男には 不自由しなかったけど すごく愛して いとおしかったな…もう そんな人に巡り会うことはないでしょう!そう思います…運命って逆らえないのですね… 大好きだったわ
でも 黙って 待ってた 奥さんは すごい!一年も かまってもらえずに 何が楽しいのか 不思議だったけど 最後は 私の負けでしたね…大したもんだ!私も~次は 頑張って 幸せつかむぞ!障害ない人にね愛しのダーリン
さよなら。

| ナナ | 2011/09/29 22:48 |

ナナさん

こんにちわ

>もう そんな人に巡り会うことはないでしょう!

そんなこともないんじゃないですか。
そう思っているとそうなってしまうかもしれないので
今までの相手以上の男性との出会いを、と思いますよ。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2011/10/01 01:50 |

これから~

オニマルさん、
ありがとうございます。私も~また、いい人に巡り会うことできるかな…この世に 男と女しかいないのに、どうして 相手は 結婚した人なのか~ホントに 自分の運命を 恨みましたよでも 別れって辛いですね…ご飯も食べれないし 酒ばっかり飲んでも 目が覚めるし~ホントに辛いわ 元は 私も~自由な人だったので、これから~も 頑張って 恋も 愛も していきます。

お世話になりましたみんなの、意見をみながら 私だけ苦しんでないんだって、 救われました

| ナナ | 2011/10/01 06:49 |

ナナさん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

>私も~また、いい人に巡り会うことできるかな…

そう思いますよ。失礼ながら不倫の関係って
不倫という特殊な状況だからこそ、必要以上に盛り上がってしまう面はあると思うんです。
必ずしもそうとも言い切れないんですが。
でも壁があればあるほど、盛り上がりますよね。不倫もそうだという気がします。

いざ壁がなくなってみると・・・さて、ということですね。

運命というよりも(またまた失礼ですが)
出会う異性のうちの一人、だったのではないでしょうか。
ですから、チャンスってまだまだあるはずだし、
不倫を続ける限りはそのチャンスが潰れてしまうと思います。

だから、決別は新しい相手との出会いの始まりなのかもしれませんね。

| onimaru | 2011/10/02 12:45 |

キンモクセイ

オニマルさん。こんにちは。ひまわりです。
やっと最高に辛い時期を乗り越えました。以前オニマルさんにメールをした時は本当に自分から彼にメールをしそうでしたが、とにかく我慢してアドバイス頂いたように他に目を向けて見ました。一人で買い物に行ったり仕事に一生懸命に取り組んだり、友達と会ったり。でも家帰ると悲しくて泣いて。だけど決して彼にメールをしませんでした。
先日ふとキンモクセイの花の匂いがして涙がこぼれました。私はこの不倫してた二年間大好きだったキンモクセイの季節も感じてなかったなと。(私はキンモクセイが大好きなんです。)それに気づいてからは私は本当に前向きになりました。
これから素敵な人と会うために綺麗になりたい。自分の心を磨きたいと。いままで辛かったら気持ちに比べたらなんでもできる!って思います。
オニマルさん、ありがとうございます!
また素敵な彼ができたら報告しますね(笑)

| ひまわり | 2011/10/03 14:50 |

ひまわりさん

こんにちわ

>私はこの不倫してた二年間大好きだったキンモクセイの季節も感じてなかったなと。(私はキンモクセイが大好きなんです。)それに気づいてからは私は本当に前向きになりました。

不倫をしていると、困ったことに「不倫しか出来ない」状態になりがちです。
しかも本人は気がついてないんですね。怖いことです。
でも、ようやく本来のご自身を取り戻しつつあるというところですね。
ということは、もう大丈夫ですよ。

>また素敵な彼ができたら報告しますね(笑)

楽しみににお待ちしています!

| onimaru | 2011/10/03 22:55 |

元の生活に戻れるかな[e:3]

約1年不倫していました。不倫が進むにつれて、苦しくて、悲しくて、お別れしたり、くっついたりした時期もありましたが、今は別れたて、職場が同じで毎日顔は会わせるのですが辛くても連絡しないと決めました。

不倫が辛くて、元カレに逃げたり、以前好意を寄せてくれていた人と連絡をとったり、でもみんな彼女が居て、結局2番目でした。

不倫をして数ヶ月して、辛くて、吐く回数が少しずつ増え、別れた今も毎日吐いてます。

私は今、何をしても楽しいと思えなくて、笑えなくて、気分を変えようと誘われれば、飲みに行ったりもしますが、楽しいと思えなくて、ちゃんと笑えなくて、どうしたらいいか分かりません。

以前のように、お友達の幸せを一緒に喜んだり、困っている人に声をかけれていた自分に戻りたい。

なにより、普通に食べて、普通に生活がしたいです。

私にも普通に生活が出来る日が来るんでしょうか?

| りょう | 2011/10/03 23:39 | ≫ EDIT

りょうさん

はじめまして。よろしくお願いします。

急にもとに戻れるわけではなくて、やはりある程度の時間が
必要だとは思います。
ですから今おやりになっている、お友達と飲みに行ったりとか
そんな時間を増やすようになさるのが良いと思います。

やめたから急にもとに戻るなんてのは、あまりないです。
でも不倫を続ける限りは、状況が良くなるだなんてことは考えにくい。
というよりもナイです。

頼るのは異性ではなく、同性のお友達のほうがいいと思います。

>私にも普通に生活が出来る日が来るんでしょうか?

不倫をやめることが出来たんです。
まずはその第一歩を踏み出せているわけですよね。
不倫をやめることが出来た自分をもっと肯定的に考えていいと思います。
タラタラと続けるほうがずっとずっとラクです。

あえて辛い道を選択できたわけですから、
きっと元に戻れると思います。

| onimaru | 2011/10/04 01:33 |

ありがとうございます。

おにまるさん、連絡ありがとうございます。

今も辛いですが、おにまるさんの言葉に救われた気がします。

別れを決めた自分を大事にしたいと思います。また、辛くなったら書き込んでしまうと思いまが、その時は、道を踏みはずさないように声かけて下さい。

助けてくれてありがとうございます。

| りょう | 2011/10/05 19:25 | ≫ EDIT

りょうさん

こんにちわ。ごていねいにありがとうございます。

>その時は、道を踏みはずさないように声かけて下さい。

きっと大丈夫ですよ。もう正しい道を歩いているので。
それに私が助けた。なんてことは全然なくて、
りょうさんの行動が自分自身を救ったんです。

やめることが出来たんです。きっと大丈夫です。

| onimaru | 2011/10/06 01:20 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/712-71532f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT