不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたの愛情を注ぐべき相手は別にいます

不倫おやじと別れた方からコメントを頂きました。

ありがとうございます。


onimaruさん、皆さん、こんにちは。
10年付き合った22年上のおっさんと先日別れた者です。

悲しかったのはほんの数日、
このブログを熟読してケーキ2個食べたら元気になりました。映画もたくさん見ました。
恋愛ものじゃなくて、ドキュメンタリーとか、古い戦記ものとか、
あと思いっきり下品系のおバカ映画も見ました。

つらい思いに苦しんでいるときは、携帯は封印して、無理にでも
他のことをしてみてください。ドライブして海なんか見るのも
いいですね。友達と遊ぶのもいいです。

私は父親とよくごはんに行きましたよ。
親の思いって深いです。
なんの考えもなしにおっさんの浮気相手を10年も勤めていた
浅はかさをつくづく後悔しました。
妻子持ちの遊び道具にするために私を生んで育ててくれたんじゃない。

おっさんと別れてから、父の癌が見つかりました。
手術も無事終わり、これからは投薬中心に長い治療が始まります。
こうなるともうおっさんどころの話ではなく、別れたのは5月の末ですが
今となっては銀河の彼方より遠い遠い遠い人です。

みなさんのつらい気持ちはよく分かります。
だからこそあえて言います。

不倫で別れたなんて大したことじゃありません。
おっさんどものために悲しい思いをするなんてもったいない。
あなたの愛情を注ぐべき相手は別にいます。必ず。

いい言葉を頂きましたね。ありがとうございます。
どうせ喜ばせるなら親父のほうです。ちょうど帰省のシーズンでもあることだし、機会があれば是非とも!と思います。

最後の一行、効いてますよね。
まれに、不倫相手以上の人なんていないとか、そういったコメントを頂くこともあるんですけど、私もせっかくですから、あえて申し上げるんですが、「ナイですよ。そんなの」

なんで自ら可能性をぶっつぶしてしまうような考えに陥ってしまうのか、さっぱり分かりません。そう思っているうちは、なかなか脱却も難しいように思います。

ありがとうございました。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にその通りです

去年、3年に渡る不倫関係に終止符を打った者です。
不倫相手との別れに翻弄され、自らの体調も精神も病み、家族に多大な心配と苦労をかけました。
別れてから1年…カウンセリングやメンタルヘルスにかかり、投薬治療を経て、ようやくまともな精神状態に戻り、自分の不倫関係を続けてきた自分の浅はかさ、相手のズルさ、別れにおける痛み、辛さ等、色んな事と正面から向き合い、解毒と修正をしていってる渦中です。
1年が過ぎ思う事は、なぜ不倫相手のズルさや嘘に早く気付かなかったのだろう…
自分自身をも失う程、価値のある人間ではなかった事にやっと気付きました。
失った時間は巻き戻す事は出来なくても、失って初めて気付いた沢山の大切な事は、これから行動していけば良い。
今、唯一無二だと勘違いしているズルい不倫相手を失う事よりも、本質に気付かずに失っていくモノの多さの方が、はるかに取り返しがつかなくなってしまう事態を招き、傷つく可能性がある事に、1人でも多くの不倫渦中の女性に感じて欲しいと思い、コメントさせて頂きます。
不倫をする男性は、いくつもの顔を使い分けて生活する事が出来る人間です。貴女という誰にも代わりの出来ない人間が相手になってあげる必要などこれっぽっちもありません。
貴女がいなくなっても、また別の貴女を嗅覚で嗅ぎ取り、自分の周りにおいておくだけです。
そんな人間よりも愛すべき人間が私の周りには大勢いた…
何よりもまず、自分自身を愛すべきです。
不倫が出来る男性を貴女は本当に人間として愛せますか?
私は…1年経って、ようやく自分はそういう人間が嫌いなんだという事に気付きました。
くだらない不倫の相手なんてやってる場合じゃない…
貴女の時間はもっと大切な事に費やす価値があるのですから…

| そら | 2011/08/16 01:20 |

5月に8年間お付き合いした彼とお別れしました。当初は自分が思っていた以上にスッキリした気持ちでいましたが、ここ最近、なぜか寂しく涙が止まりません。何でなんでしょうね。自分で決めて、自分からちゃんとさよならしたはずなのに…。もう戻れないし、戻ってはいけないって分かっているのに…。全然強くなれない自分が情けなくて仕方ありません。
ここのblogには、ほんとにいつも助けて頂いてます。私もいつか、心から卒業できる日がくるんでしょうか?もう35歳だし、あんまり自信はないけど、頑張って前に進んでいけたらって思います。


| まさ | 2011/08/16 01:58 |

そらさんのコメントの通りです。不倫私も三年この最近別れましたが、まさにズルの嘘つきです。
いくつも顔があるそれも同感。私も今時々思いだしいろんなこと考えてるとこですが、今まで本当に向こうの言いなりになってたような辛い恋愛でした。向こうの都合で会ってたり、こちらの都合で会えない時はメールで簡単に別れ話、私は好きだったからまた誤ってもとのさやに、休みは向こうからの連絡くるかを待つのに携帯を一日きにして何も出来なくて、でも一日なんのメールも来ない。体調も確かに悪くなりました。会いたい時だけ愛してるのメール。私って本当にバカです。

| ねね | 2011/08/16 02:30 |

お久しぶりです。
↓この記事の者です。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-664.html?cr=cab5aad22a85edcfbfdbc1b94b68b741

不倫をやめて寂しくなったり、おじさんを思い出してしまったりした時に、こちらのブログを読んで気持ちをしっかり保つことができていました。

そして1ヶ月ほど前から、好きな人ができました。

小学校が一緒だった先輩で、久しぶりに偶然出会い、そこから一緒にでかけたり、電話をしたり、片思いではありますが、楽しく幸せな毎日です。

彼とあたしの、おじいちゃんやおばあちゃん同士が仲良しだそうで…彼とのことはお互いの家族に筒抜けみたいですが(笑)

お互いの家族に筒抜けでも、みんなに知られても、みんなが笑っていられる関係にとても幸せを感じ嬉しいです。


不倫をしていた時は、おじさん以外を好きになるなんて考えられませんでした。


でも、今、彼を好きになってとても幸せです。

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんに、一緒に出かけた後や、電話している時に、ニヤニヤしながらからかわれたり…そんなことがとても嬉しくて、彼を好きになって一緒の時間を過ごせて、本当に不倫をやめてよかった。不倫はやめなければいけないことだ。と実感しました。


まだ、彼とは友達ですが、いつかきちんと気持ちを伝えようと思います。


気持ちを伝えて、彼と恋人になれるかは分かりませんが、人を好きになることは、とても幸せで気持ちのいいことだなと実感しました。


彼と恋人になれることを夢見て、彼と久しぶりに偶然出会えたことに感謝したいと思います。


彼を好きになって幸せです。そんな、好きが幸せに繋がる気持ちのよい関係を大切にしたいと思います。


また、一歩あるき出せたような気がします。

このブログのおかげです。本当にありがとうございます。

| ** | 2011/08/16 13:58 |

そらさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>1年が過ぎ思う事は、なぜ不倫相手のズルさや嘘に早く気付かなかったのだろう…

渦中にいる時はやっぱり難しいですねえ。気がつけばブレーキをかけることも出来たでしょうけども、なかなかそうもいかないケースが多いように思います。

>そんな人間よりも愛すべき人間が私の周りには大勢いた…

不倫おやじがいなくなると、ひとりぼっちになってしまったような錯覚に陥りがちですけど、でも違うんですよね。そんなことは絶対にない。一時的に見失っているだけなんです。
何が本当に大切なのか。忘れちゃいけませんよね。お気づきになられて本当に良かったと思います。

>何よりもまず、自分自身を愛すべきです。

おっしゃる通りですよ。それが出来れば、仮に一時的には不倫に陥ったところで、きっと早くに脱却できるはずです。そこに尽きるんじゃないでしょうか。

コメント頂きありがとうございます。
せっかくですから、頂いたコメントは後日ご紹介させて頂くこともあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

| onimaru | 2011/08/17 02:12 |

まささん

はじめまして。よろしくお願いします。

>全然強くなれない自分が情けなくて仕方ありません。

そんなことはないですよ。
ご自身で気がつかないだけです。

なんとなく続けてしまうほうがずっとカンタンなんです。
あえて辛い決断をご自身でなさったわけですよね。
ですから、もう十分強い気持ちはお持ちです。

>心から卒業できる日がくるんでしょうか?

そう思いますよ。そのために辛い決断をしたわけですからね。
必ずそうなると思います。

>もう35歳だし、あんまり自信はないけど、頑張って前に進んでいけたらって思います。

「まだ」ぐらいのイキオイで是非。
これは私だけの意見じゃないんですけど、やっぱり女性の魅力が
本当に開花するのが、お歳の頃なんです。
せっかくの時期ですから、おっさんに引きずられていてはもったいないですよ。




| onimaru | 2011/08/17 02:29 |

ねねさん

こんにちわ

>そらさんのコメントの通りです。不倫私も三年この最近別れましたが、まさにズルの嘘つきです。

本当に正直な男は不倫は出来ないでしょうね。きっと。
そして、そういう男も決して少なくはないと思うんです。
(私は残念ながら、該当しませんが)

いろいろ葛藤はあるでしょうけども、こういった関係の不毛さ、
相手の不誠実さに気がつかれたんです。
あとは進むだけですよ。

不誠実な相手にひきずられているのは
やっぱりもったいないですからね。

| onimaru | 2011/08/17 02:33 |

**さん

こんにちわ。しばらくでしたね。

お母さん、お友達の深い愛情で不倫から脱却できたとのこと。
よく覚えていますよ。
その節はありがとうございました。感謝しています。

>気持ちを伝えて、彼と恋人になれるかは分かりませんが、人を好きになることは、とても幸せで気持ちのいいことだなと実感しました。

そうですねえ。
今は今ですごく楽しい時期だと思いますよ。
是非とも大切になさってください。
若いっていいですね!

不倫から脱却できたからこそ、
今の素敵な時間があるんだと思います。

お互いに気持が順調に育っていくことを願っていますよ。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2011/08/17 02:42 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/17 08:17 |

カギさん

以前にコメントをやり取りさせて頂いた方ですよね
どうなさっているのかなと、思ってました。
私は構いませんので、必ずカギでお願いします。

ただ、おイタが多いんです。お手数ですが
以前のホストからお願いいただけますと助かります。

ではよろしくお願いします。

| onimaru | 2011/08/17 21:50 |

妻子のある方とお別れしました。お互いの幸せや私達を支えてくれる家族や友人のためもこの決断は良かったと思っています。でも、彼に会いたくて仕方ないんです。数日後に彼の誕生日があります。連絡をとってしまいそうで怖いんです。今、彼と会えない寂しさに耐える時期であることは分かっています。みなさんに背中を押していただきたいと思いメールしました。私も前を向いて生きていきたいです。

| あか | 2011/08/17 22:11 |

あかさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>私達を支えてくれる家族や友人のためもこの決断は良かったと思っています。

そう思いますよ。不倫を続けることのメリットは何かを考えたら
実は「あまりない」んです。
デメリットならたくさんありますけど。
一時しのぎ的に戻ることはカンタンでしょうけども
それではせっかくの決断がフイになってしまいますね。

不倫相手が忘れられないというのは、私も理解してはいますが、
でももっと大切な人達がいるんです。

>数日後に彼の誕生日があります。連絡をとってしまいそうで怖いんです。

思い切って連絡先を消去してしまう、というのはどうでしょう。
不倫から脱却出来た方で多くの方が連絡先の消去をされています。

>私も前を向いて生きていきたいです。

そういう意志があればきっと大丈夫ですよ。



| onimaru | 2011/08/18 02:02 |

温かいお言葉ありがとうございます!
携帯のアドレスはお別れしたときに消去しました。(厄介なのはアドレスを覚えてることです)前回のお別れの時に下着も全部捨てました。(そのあと復縁してしまいましたが...)新しいことにチャレンジしたり、彼なしでも楽しめることを見つけています。でも気持ちの揺れが大きくて強い思いが持続しないんです。ウジウジしてる今の自分は本当にブスです。もう会わない!幸せになる!と決断した自分の気持ちが揺らがない格好良い女になりたいです。このブログで幸せをつかんだ方に共通しているのは、後ろを振り返らず真っ直ぐ前を向く潔さであると感じています。私もそうなりたい!!!です。

| あか | 2011/08/18 18:14 |

あかさん

こんにちわ

>前回のお別れの時に下着も全部捨てました。(そのあと復縁してしまいましたが...)新しいことにチャレンジしたり、

復縁はともかくとして、下着全処分は良い事だと思いますよ。
結果として、今は辛いでしょうけども決別できているわけですから。

以前に不倫時代の下着を全処分された方から入籍のご連絡をいただいています。
新しい下着が、新しい出会いを呼び込んだというコメントも頂いているんです。
古い下着に新しい恋は宿らない。ってことですね。

>後ろを振り返らず真っ直ぐ前を向く潔さであると感じています。

今日からスッキリ!というのも無理ですから、途中立ち止まったりはあるのかもしれませんが、
やっぱり決して後戻りしないこと。これが重要だと思います。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-478.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html

戻りたくなったり、アドレスを暗記してしまっていたり、
いずれも無理からぬところです。

でもあえて辛い道を選んだわけですね。
不倫から決別できたこと。もっと肯定的に考えていいと思いますよ。
終わりではなくて、新しいスタートなんです。





| onimaru | 2011/08/19 02:35 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/08/19 23:41 |

カギさん

とり急ぎ対応しました。
ご確認ください。

| onimaru | 2011/08/20 10:58 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/701-1ad957f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT