不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとお別れすることができました

不倫から決別できた方からコメントを頂きました。ありがとうございます。

信じる力。やっぱりこれがカギかなと思います。


以前、別れなくちゃ…とコメントさせていただきました。

コメントしてから数ヶ月経って、やっとお別れすることができました。

好きだけどこの先に何もないことの苦しさにどうしようもなくなってきて、これ以上続けたら自分がダメになると思い、お別れを告げました。

なかなか会える距離にはいないので、先ほどメールで告げ、つらいけどすぐに相手のメールも電話も拒否設定し、連絡先も消し、今は心臓がバクバクするほどの気持ちでいます。

しばらくは寂しさとの闘いになりそうですが、後戻りせず前を向いていこうと思います。

もう38歳なので、この先新たな出会いや結婚ができるか不安でいっぱいですが…この別れを選んだ自分の決断を信じ、進んでいきたいと思います。

ありがとうございます!
今回頂いたコメントに限ったお話ではありませんが、不倫という閉塞した関係に風穴をあけて、出口を見いだそうとするのはいつも女性なんだなあと、いつもながらのように思わされます。

おやじ、基本は手放したくないですからね。あのテこのテをつかってなんとか引き止められたなんてコメントを頂く事も少なくはありません。

引き止めがうまくいって、喜ぶのはおやじだけなんですけどね。

辛い決断が出来たんです。今後多少の波はあるにせよ、必ず乗り越えることができると信じています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正解

きっと振り返った時にあの時出した答えは正解だったと思えると思います。私は今41歳不倫の最初は37歳でした。何年たっても表に出れない苦しみは最終的に別れになります。私は今離れようともがいていますが、不倫相手は引き止めようと色々な手をうってきます。やはり本当の幸福は不倫にはありませんね。私もこのまま別れに向かって頑張ります。お互いに頑張りましょう。

| ゆうき | 2011/08/08 08:46 | ≫ EDIT

ゆうきさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>きっと振り返った時にあの時出した答えは正解だったと思えると思います。

私もそう思いますよ。止めた方から共通していただくのは
「こんな日が来るとは思わなかった」ってことなんです。
どういうことかと言うと、不倫を止めてから新しい彼氏が出来たり、入籍したり。
そういう方からコメントを頂くことも多いんですけど、
不倫を止めた当初はそんな日が来るとは思わなかったということなんです。

>やはり本当の幸福は不倫にはありませんね。

ないと思いますよ。それに不倫にハマってしまうと、どうしても自分だけの感情にとらわれがちですけど、
当事者よりも何倍も傷つくのが周りの人ですから。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2011/08/08 23:22 |

初めまして

初めまして、私は28歳の不倫歴3ヶ月だったんですが今日ちゃんとお別れしました。

彼は5年前付き合っていて彼からのプロポーズを機に私から別れを告げた人だったんですが結婚した彼と再会し不倫関係に。

「お前と結婚したかった」
「今の奥さんとはお前に振られてヤケクソになってしたデキちゃった婚」

「やっぱり今もお前と結婚したい」

この言葉に流されていたけど結局

「今は離婚できない」

いつか…とも口にしていましたがどのみち先の保証は無く、昔の一途で真っ直ぐだった彼がこんな事をしているのも悲しくなり、また昔とは違う付き合いが辛くなって今日

「もう会わない、もしまたいつか会う時があるとすればあなたが離婚した時しかない」

と言いました。

会って話したので私も彼も2人揃って泣いてしまいましたがとことん白黒つけた話をし最後はお互い

「ありがとう、また次会う時は今度こそ失敗しないで一緒になろうね」

と泣き笑いでバイバイしたので爽やかな気分です。

だけど多分もう二度とその「また次に会う時」は無いんだろうなぁと思います。

少し寂しいし悲しいですが私だけでなく彼も人として、そして人の親として真っ直ぐな道に進めると思ったらとても前向きな気持ちになりました。
そんな中でたまたまこのブログを拝見させてもらいより背中を押されました。ありがとうございます。

誰にも吐き出せなかったのでこの場をお借りさせていただいた事にも感謝です

お互い真っ直ぐで普通の幸せに向かって頑張りましょう

| ゆみ | 2011/08/10 00:04 |

ゆみさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>「今の奥さんとはお前に振られてヤケクソになってしたデキちゃった婚」

いや、まあ、何と言うか。ナイですね。
ヤケクソで出来てしまう程はカンタンでは無いです。結婚は。
離婚はもっと難しいようですけどね。

>「今は離婚できない」

と、こうなってしまうんですね。やっぱり。

>だけど多分もう二度とその「また次に会う時」は無いんだろうなぁと思います。

失礼ですけど、そう思いますよ。そしてその方がお互いのためです。
万が一、「また次」があったとしても、多分ゆみさんの目には
お相手は魅力的には映らないはずなんです。きっと。

ゆみさんは不倫を捨てたわけですから、
これから、きっとしっかりと自分の道を歩めるし、
そうできた女性ってやっぱり強さとか美しさが
自然と身につくようになるはずなんです。

そうなった時に、相手の目には(もし、あれば、の話ですが)
すごくゆみさんは魅力的に映るでしょうし、
ゆみさんの目には相手は魅力的には映らないはずなんです。

根拠もありませんが、とにかくそういうことになると思います。

>誰にも吐き出せなかったのでこの場をお借りさせていただいた事にも感謝です

頂いたコメントは予告無くご紹介させていただくこともありますが
その際には是非とも笑って許してやってくださいね。

コメント頂けた事、感謝しています。
ありがとうございました。





| onimaru | 2011/08/10 02:04 |

返信

なんだか返信を頂いて気持ちの再確認が出来ました。ありがとうございました。私と別れたら他に作ると言われ、どこまで不倫する気?と飽きれますが、お互いに幼稚なんだと反省します。自分を責めてばかりだと潰れてしまいそうなので、お互い少しずつ昇っていきましょうね。

| ゆうき | 2011/08/10 21:54 | ≫ EDIT

もう少し

onimaru様
お久しぶりです。昨年12月以来のコメントだと思いますが、覚えていらっしゃるでしょうか。
不倫と決別・・・変な言い方ですが、偉いですね。
非難を浴びること覚悟でコメントします。
私はというと、新品彼と交際を続け、誰よりも何よりも私を最優先に想ってくれることに安心感を覚え、この度結婚が決まりました。
でも、バカなことは十分わかっていますが、あいつに新彼の存在すら告げていません。
以前onimaru様にアドバイス頂いたように回数を減らしているので、具体的には1カ月に1度程度会えないので、会ってきちんと言おうと思っているのですがなかなか会えないし、その時に勇気が持てないと言いだせません。
あいつの反応なんてどうでもいいはずなのに気にしたり、自分自身もあいつとはっきりするのが怖いというか、いくら新彼がいても突然あいつを嫌いになったり存在を消すことができないのです。
自分でも残念ですが、これが本音です。
なかなか人に言えないので思い切ってコメントしました。
もう少しで抜け出せる、そんな気はしていますが、まだ決別出来ていないのです。
日々顔を合わせることもあるので、余計に言いにくいです。
まあこれもすべて言い訳ですし、こんな風に思っていることは新彼に申し訳ないとも思いますが、どうやって忘れていいのかわかりません。
もう何なのでしょうね。こんな気持ちって。同棲なり挙式なり入籍なりをするまで何も言わなくていいやって思ったり。どうにかならないものですかね。
あれだけ長期間泣いて泣いて泣きまくって、死ぬほど好きで、もうあいつのことは、十分頑張ったって思っていいのでしょうか。

| かもめ | 2011/08/11 22:54 |

ゆうきさん

こんにちわ

>私と別れたら他に作ると言われ、どこまで不倫する気?と飽きれますが、

あきれますよね。これは考え方にもよりますけど
「不倫できるんなら、相手は誰でもよい」という風にもとれますよね。
相手の底が見えてしまうような言葉でもあるんですが、
でもそういうところから目を背けないことも必要だと思います。

>自分を責めてばかりだと潰れてしまいそうなので、

以外とコレが現実的にはあまり効果がありません。
葛藤して堂々巡りで終わってしまうような気もします。確かに反省は必要ですが、自分を責める必要は無いですよ。それをやっていると、結果としていつまでも抜けきれなくなってしまいますので、要注意かもしれませんね。
それよりも不倫以外のことに目を向けるようにしたほうがずっとずっとイイです。


| onimaru | 2011/08/12 00:34 |

かもめさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
また見て頂きありがとうございます。

>でも、バカなことは十分わかっていますが、あいつに新彼の存在すら告げていません。

うーん。それは言ったほうがいいんじゃないでしょうか。
はっきりと決別の意思表示をするためにも。

>いくら新彼がいても突然あいつを嫌いになったり存在を消すことができないのです。

それは、無理に嫌う必要がないから、嫌いになれないんです。
段々と存在が小さくなっていくかもしれませんが、完全に消すのも難しいでしょう。

>同棲なり挙式なり入籍なりをするまで何も言わなくていいやって思ったり。どうにかならないものですかね。

新しい生活に「あいつ」の存在がどうかというと
まあ「あいつ」のおかげで新しい生活がうまくいくようになるとか
そういうことだけはないでしょうね。
トラブルの原因になることだけは間違いないですけど。
幸運を呼び込むとは、とてもとても思えません。

それに今までだって、コメントでも頂いているように
「あれだけ長期間泣いて泣いて泣きまくって、」ですよね。
変です。恋愛というのであれば、幸せを連れてくるのに
涙や辛さを連れて来るってのも、おかしいです。

私は、もうお止めになったほうがいいと思います。
怒られるかもしれませんけど、やっぱり男と女は違うんですね。

まあ世の中には平気で「かけもち」できる女性もいるみたいですけど、
コメントを拝見する限りでは、真面目なかもめさんが、そういうことを
長期間、そしてこれからも出来るとは思えないし、真面目な性格故に、
いつか、ご自身が壊れてしまうような気もしてます。

あるいは、このままいけばどちらかを失ってしまうか。
と言ったところです。

こういう言い方も大変に申し訳ないんですが、不倫男を失うのは
短期的には辛いかもしれませんが、ちょい長い目で見れば
実はどうってことがない。むしろ早めにやっておいたほうがいいことの方が多いです。

万が一のことがあった時に、一番傷つくのはやっぱり新彼君なんです。
もちろん、バレなければすべて収まるって意味で言っているわけではないんです。

>どうやって忘れていいのかわかりません。

会わないのがいいと思います。会う必要がないから。
きっと、すごく真面目な方なんですね。
新しい彼が出来たからといって、旧不倫男もないがしろにできないし、
気持ちも残っているし。

ちょいと弱いだけかもしれません。

でもこれから経験したことのない生活が始まる訳ですから、
時には強さも必要になると思いますよ。
新彼君のためにもそうですが、何よりもご自身のために。

コメントありがとうございました。







| onimaru | 2011/08/12 01:20 |

決意

onimaru様
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
おっしゃる通り、私は弱い人間ですね。自分でもそう思います。
でも、本当はそんなきれいごとではなくて、寂しがりであいつにも甘えたいだけの小さい人間なんでしょうね。

それに、どうしても二人いると比べてしまう。あいつといると、ああやっぱり好きだなんて思って。
でも、それももうやめます。
たとえ不倫男でも、気が合うところやいいところはあった。
けど、やっぱり所詮不倫です。
どう考えたって一時の過ち。
新彼がいるから別れるのではなく、それはもちろんありますがきっかけであるだけで、本来続けてはいけなかった。
だから、やめます。
続けると、きっとまたつらい思いをする。余計なことを考える。生活に支障が出る。その繰り返しになると思います。
もう今は、嫉妬や執着や単なる情や愛情でないものがたくさんくっついている気がします。

今日言おうと思ったのに、また相手の都合で会えませんでした。もうメールで終わらせようかと思うくらいです。お別れにタイミングとか形式にこだわりすぎていたのかもしれないけど、もうどうでもいいです。
なんて、、悔しくてまた泣けてきちゃいましたけど。
またきちんとけじめをつけたら、ご迷惑でなければご報告したいと思います。

| かもめ | 2011/08/12 19:20 |

かもめさん

こんにちわ

>たとえ不倫男でも、気が合うところやいいところはあった。

そこに意義を見いだす必要があるかどうか、ですね。
失礼ながら余計なおまけがくっついているようにも感じます。

>続けると、きっとまたつらい思いをする。余計なことを考える。生活に支障が出る。その繰り返しになると思います。

そう思いますよ。その繰り返しです。繰り返す「だけ」なんです。
そこに人としての成長があるかと言えば、残念ながら「ない」です。

>お別れにタイミングとか形式にこだわりすぎていたのかもしれないけど、もうどうでもいいです。

会って伝えるのがいいんでしょうけども、メールでもいいのでは?とも思えます。

一つご注意いただきたいのが、不倫男の豹変です。
突然手の平を返したように、固執したり、泣き落としたり。
下手するとストーカーまがいの行為に走ったり。

大丈夫だとは思うんですが、十分にご注意ください。
メールでもいいような気もします。

もう結婚するんですから、
間違っても不倫男の連絡先とか
残さないようにしてくださいね。

| onimaru | 2011/08/12 23:43 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/699-5722b89d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT