不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタートはきっと、そこにあると思います

不倫を棄て、今は新品クンと平穏に暮らしている方からコメントを頂きました。ありがとうございます。


今や新品君と平穏に暮らす日々を営んでおりますが、かつてはその「一瞬」を熱望する日々もあったわけです。
時間が経って、当時を冷静に(?)思い返してみて初めて気づく色々なことというのもありますね。


言うならば、この「幸せ」って麻薬みたいなものかと。
(現在悩みの真っ最中にいる方には、失礼な物言いかと思いますが……)
心のどこかで、いけないこと、よくないことだと思いつつも、何故か絶つことができない。
止めなくては、と思っているのに、なかなか抜け出せない。
二人でいるその時には、とても嬉しいのにその時間が終わってしまったら、また次を求めてしまう。


これって、禁断症状そのものではないかなぁと思うのです。
おおっぴらにできない点でも、麻薬と共通ですね。
絶つには強い意志が必要な点でも、同じです。


こんな状態から卒業した今、刺激は減った毎日です。
それでも心に無意味な負担を負わせないだけいいのかと思います。
(新品君となら負担は全くない、等とは絶対に言えませんけどね)
一瞬の時間のために、その数倍の時間をすりつぶしていくのは、振り返ってみればとてももったいないことです。
そう思えるようになったら、抜け出す道は遠くないと思います。


自分自身の気持ちから数歩離れて、ご自身の希望を含めずに現在の状況を再確認してみてください。
スタートはきっと、そこにあると思います。


……今の貴女は、彼との関係に中毒or依存していませんか?

ありがとうございました。おっしゃるように現実をしっかりと再確認することでしか見えてこないものもあると思います。目をそらしちゃあ、見えるものも見えないし、始まるものも始まらないですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何もかも…

不倫彼と(好きだけどこのままではイケナイと思い)お別れを考えている矢先に私の妊娠が発覚しました…現在7週です

大好きな人の子供なので産みたい気持ちはあります

不倫彼は『ゆリを色々助けていくから!!』と…今でゎ産む方向に話が進んでますが…

私はやはり間違ってますか?もうスタートライン以前の問題で名もわからなくなりました

| ゆリ | 2011/05/25 00:24 | ≫ EDIT

ゆリさん

はじめまして

>私はやはり間違ってますか?

間違っている、間違っていないという話であれば
婚姻関係にない相手との行為に避妊できない男は間違っていると思います。

相手は色々と助けると言っているそうですが
具体的に、何をどう助けるのか、
相手とゆりさんと、当然ゆりさんのご両親を交えて
よく話し合う必要があると思います。
お二人で解決できるようなお話でもありませんのでね。



| onimaru | 2011/05/25 02:40 |

本当に麻薬ですよね。
がんばります。

| M | 2011/06/17 02:55 | ≫ EDIT

Mさん

こんにちわ

強い意志があればきっと断てると思いますよ

| onimaru | 2011/06/18 01:47 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/682-14da534d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT