不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっさんよりも将来性のある私のほうが輝かしい

不倫から脱却できるすごく重要なヒント(というよりも答そのもの)がいただいたコメントにあるように思いますが、いかがでしょう。


不倫中は、日本が一夫多妻制なら第二婦人になれたのに、とか、プロの愛人になればいいんだとか、そんな事ばかり考えていました。

ここで別れないのが、不倫マジックでした。

奥様がうらやましくてしょうがなく、私がいなくなってもおやじの生活は変わらない事が物凄く面白くなかったのに、それがある時、将来性のある私の生活の方がおっさんより輝かしいじゃないか!と思えるようになりました。そこからは凄い勢いでお別れ出来ました。

やはり、おっさんも私も、再就職して生活が落ち着いて、私が充実してきたからだと思います。

自分と自分の生活が好きになってきたというか。

ありがとうございました!

自分自身が本来持つ価値に気がつけば、不倫からの脱却はすごく早くてスムーズに行くと思います。きっと復縁ぷれいにもひっかからないはず。

不倫はいけないことだから、ということで行動してしまいますと、なかなかうまくいかない。もっともっと大事なことがあるように思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいです

不倫はいけないことだから...
と,何度も別れを考えました。
でも,自分の将来性が見えなくて
彼がいない将来なんて見えなくて...
まだまだ脱却するには
時間がかかりそうです...
というよりも
罪悪感はすごくありながらも
まだまだ彼を必要としてる自分がいて,
そんな自分が嫌いで,
でも...
みたいな感じで悪循環...

コメントを書いて下さった方みたいに早くなりたいです...。
でもそれにはまだ時間がかかりそうです...
難しくなんてないはずなのに
難しいです...
まだまだこのblogを覗かせて下さいo(_ _*)o

| ゆか | 2011/04/30 19:42 |

ゆかさん

はじめまして。
よろしくお願いします。

>彼がいない将来なんて見えなくて...

どうですかね。相手がいる将来というのが
明るいかどうかということになりますが、
難しいですよね。

単純に考えれば、将来も不倫相手がそばにいる
だなんていうのはあまり明るくないように感じますがいかがですか

>でも,自分の将来性が見えなくて

不倫相手がそばにいるから、きっとそう感じるんだと思います。

不倫がいけないことだから、というような
ごくごく当たり前の理屈ではなかなか脱却は難しいところだと思います。
それよりも、もっと大事なことがあるはずなんです。
やっぱり自分自身の将来とか、親との関係とか、

>難しくなんてないはずなのに

難しい、難しくないというよりも、
やっぱりどれだけ自分の将来を本当に考えられるか
ということになると思いますよ。

コメントありがとうございます。
また見てくださいね。

| onimaru | 2011/05/01 02:34 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/670-a9493362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT