不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫バブル

不倫ってバブル景気みたいなものなのかなあ、
と頂いたコメントを拝見して思いましたね。

やっぱり景気はいいんですよね。一時的にですけど。二人の間に壁があるほど、必要以上に盛り上がっちゃうし、(不倫だと既婚というでかい壁)そのおかれた特殊な状況だからこそ、感情の浮き沈みも激しいのかもしれません。


不倫の、実はカンタンなからくりに気がついてしまった方からは、そういったコメントを頂くことも多いです。

バブルといえば、悲しいかないつかは破綻してしまうものですけど(だからバブル)、兆候って割とご本人が実は気がついていることも多いようです。

要するに、収支のバランスが悪過ぎ。

一時的に、激しく盛り上がったりしますけど、その後にやって来る感情を思えば実はトータルでマイナスになってると思うんですねえ。まあ感情を数字で図ることもできませんが。

辛い思いをしても会えれば全部帳消し、なんて考えもあるのかもしれませんけど、残念ながら本当にそうでしょうか。疑問です。

盛り上がる→落ち込む→嫉妬、葛藤とか罪悪感とか→またマイナスを押し殺しつつも盛り上がる→落ち込む

この繰り返しで、やっぱりトータルでは「感情の債務超過」に陥ってしまっているように思います。自転車操業とか。

いったんそうなってしまうと、あとはもう同じ事を繰り返すことになってしまうわけで、そこから画期的に状況を改善するのは、歩く不良債権を維持したままだと、なかなか難しいと思います。

一番効果的なのは、「歩く不良債権」をなんとか整理することなのかもしれませんね。大きなお世話でしょうけど。

関連記事

| 思うこと | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前、コメントをさせていただいたものです。

ニックネームも、美女なのか美人なのか忘れてしまいました(-_-;)
年末にはお別れを決意したのですが、結局、年明けにお別れをしたと、報告させていただいたものです!
あれから、彼からは一通もメール、連絡もなかったのに、数日前に突然、忘れられない。戻れない?とメールがきました。
新しい女性がみつからないのか、できたけど別れちゃったのか、と思ってしまいました。
メールがきたときは、正直最高に嬉しかった!
でも、会わなくても戻らなくても大丈夫な自分に気づきました。別れたばかりのとき本当に辛い日々を送っていたからかな?
まっ、私がイイ女だから仕方ない(^-^)彼を好きだけど私はもう尽くすつもりもないから、戻りたいなら追いかけてこい!
ぐらいの気持ちで、
サラッと返信しました。

好きだけど戻ってもね…という気持ちは初めてです。
不倫だからなのでしょうか?
だから、久々の彼からのメールに感謝しています。

| 美女 | 2011/04/26 09:20 |

美女さん

こんにちわ。しばらくです。

>ニックネームも、美女なのか美人なのか忘れてしまいました(-_-;)

美女さんです。インパクトが強いのでよく覚えていますよ。
コメントをご紹介させていただきましたね。
その節はありがとうございました。感謝しています。

>でも、会わなくても戻らなくても大丈夫な自分に気づきました。

よかったです。ここで揺れてしまうようだと、やっぱりマズいかも、です。

忘れた頃にメールが来てしまって「ウザい」と感じる方も多いですけど、
いずれにしても大事なのは「会わなくても、戻らなくても大丈夫な自分」
をしっかりと自覚できることだと思います。

>戻りたいなら追いかけてこい!

ホントにおっかけて来たら困りますけどね(笑)
追っかけて来ない前提で。

これ以降、もしメールが来るのであれば、
残念ながら「うざい」と感じてしまうかもしれません。
まあ、自分の気持をしっかりと確認できたので
あとはもう着信拒否とかでもいいかもしれませんね。

>まっ、私がイイ女だから仕方ない(^-^)

良いことです。それに比べると未練がましいおっさんというのは
イイ男とは言いがたいですね。

コメントありがとうございました。



| onimaru | 2011/04/27 00:26 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/668-9e29e337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT