不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて、今とても幸せです。

不倫をやめ、幸せな生活を送っておられる方からコメントを頂きました。ありがとうございます!


私は、不倫をやめ、結婚して妊娠もして、今とても幸せです。

けれど、先日、母が糖尿病と若年性認知症であることが発覚しました。まだ60歳です。ものすごくショックでした。根拠はないけど、自分の親はまだ大丈夫って思ってました。


今までも、不倫のことを後悔したことはあったけど、今回ほど不倫したことを後悔したことはありません。うちの場合は母は私の不倫に気付いていました。とても心配していました。不倫をやめたとき、夫と結婚が決まったときとても喜んでくれていました。

当たり前のことを当たり前に喜んでくれる、心配してくれる、そんな大切な人を裏切る不倫を何故していたのか、今は悔やまれてなりません。

あんなオヤジよりも、自分のことを大切に思ってくれる人を何故大切にしなかったのだろうって。


不倫って本当に贅沢な悩みだと改めて思いました。自分の健康、家族の健康、仕事や日常生活がある程度平和でうまくいっていないと、できないことなんだと痛感しました。

そんな毎日を当たり前と受け止め、平和にあぐらをかいて不倫する、私はなんて愚かだったんでしょうか。私は、母が病気になるまで、健康と平和のありがたみに気付きませんでした。不倫なんかして心配かけるんじゃなかった、もっと早く結婚すればよかったって、後悔後悔の毎日です。

ただ、幸い夫は愛情深く自分の親のように母のことを心配してくれます。本当にこの人と結婚してよかった。


もし今まだ不倫していたとして、オヤジは母の心配をしてくれたでしょうか?当たり前の話ですが、それはあり得ません。口先だけ欲望だけの下半身星人ですから。弱味につけ込まれるのがオチですね。

夏には赤ちゃんが生まれます。やっと母をおばあちゃんにしてあげられます。これからは、しっかり親孝行していきたいと思います。

おっしゃるように、不倫の悩みなんて贅沢なものだと私も思います。不倫で悩めるだなんて、まあ安定した生活があってこそのお話ですからね。なくても支障ないし。支障無いというよりも、ないほうがいいことは言うまでもありません。

良いご縁があって、本当によかったと思います。大切になさってくださいね。ありがとうございました!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/665-3544dedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT