不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きっぱり離れることができたことが何よりの幸せです

お母さんと、お友達の愛情に気づくことができ、不倫から脱却することが出来た方からコメントを頂きました。

ありがとうございます!不倫にはまり込んでしまうと、まわりが見えなくなって何が大切なのか見失いがちですけど、そこを救ったのが、お母さんや、お友達の愛情なんです。


はじめまして。3ヶ月ほど前から、このブログを読ませていただいていました。

去年の11月末から、妻子もちの方と不倫関係になり・・・だんだんと不安や悲しみやいらだちに襲われました。

このブログを見つけた頃、別れなきゃ!と一度別れを切り出しましたが、おじさんの上手くてズルい言葉にコロッとまた戻ってしまいました。それからは、あたしは何をしているんだろう。あたしは何て最低な人間なんだろう。そんな思いばかりの毎日でした。

最近、不倫をしていることを友達に気付かれ・・・とても叱られました。そして、昨年社会人になったばかりのあたしを心配したのか…母親の勘なのか…母親に、もし不倫の誘いがあったりしたら『バカにするな!と言ってやりなさい』と言われました。本当にその通りだな。と思うと同時に、何をバカなことをしていたんだ…と自分のバカさが嫌になりました。

そして、昨日、彼に別れを告げました。案の定、彼は ずっと一緒にいたい 君は特別だよ なんて言葉を並べてきました。最終的には、あたしがいなくなったら生きてる意味がない死にたい なんて嘘丸出しな言葉も(笑)客観的に見ていると、妻子もいて守らなきゃいけない大切な人がいるのに何て弱い人なんだろう…とバカらしくなりました。

以前のあたしなら、きっとすぐによりをもどして、彼を抱きしめたいなんて思ったと思います。今日、彼の連絡先、彼からもらったもの、全て捨てました。もう二度と彼には戻りません。そして二度と不倫なんて最低なことはしません。本当に奥さんや子供さんに申し訳ない気持ちでたくさんです。

今、こう思えるのは、尊敬する母親、大切な友達、このブログのおかげです。これから、母親に友達本当に大切にしなければと思いました。あたしは大きな愛情につつまれていたんだと気づきました。

そして、このブログのおかげで、彼を切ることができました。気持ちの整理ができました。本当に本当にありがとうございます。

これから先、隠れなくていい、どこでも一緒に恋人同士で歩ける素敵な人と出会うことができたら、、、と思います。不倫をしていた自分に、そんな素敵な恋愛ができるのか、不安はありますが…。今は彼ときっぱり離れることができたことが何よりの幸せです。昨日から、心も体もスッキリして、本当に清々しい気持ちです。これからの毎日、綺麗な女性になれるようがんばろうと思います!いつか、ここに嬉しい報告ができたら…と思います。

ありがとうございます!
それにしても、おっさんの「生きてる意味が無い」って・・・(笑)誰も止めてないし、妻子がありながらそんなこと言ってるようだと、お先真っ暗かもしれませんね。ま、新卒にちょっかいを出すだなんて、その時点で底が知れてますけど。

人生において大切にすべきは、ご両親。そして叱ってくれるお友達だなあと、あらためて思わされます。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに引きずるとは・・・。

はじめまして。彼を引きずる気持ちが強く、ネットを彷徨っていたらここにたどり着きました。

彼とは2年半前の秋頃、仕事関係で知り合い、話をするにつれてお互い強烈に惹かれあっているのがわかりました。

お互い結婚して子供もいる。しかも誰もが羨む幸せな家庭。そんな2人が恋に落ちるなんて・・・。
こんなこともあるんだなあと、運命のいたずらってあるんだなと感じました。

半年くらいは友達として気持ちを抑え過ごしていましたが、どうしようもなく抑えられなくなり、深い関係になってしまいました。

そこからはもう止まらなかった。こうなったら開き直って家庭もお互いも大事にしながらつきあっていこう。今までと生活を変えずに月に2、3回会う時間を4ヶ月ほど続けていました。
この時は本当に楽しかった。罪悪感や少しの寂しさはあったけどそれ以上に彼と会える嬉しさと恋をしている充実感、SEXの相性も最高によかった。

でも、それは長くは続かなかった。ちょっとしたトラブルで、しばらく連絡しないようにしようということになったんです。(家庭にバレたというわけではなく第三者に疑われた。結果としてバレてはなかったけど)

今まで毎日何回もメールや電話で連絡していたのが、ピタッとなくなりすごく辛い日々でした。こんなに彼の存在が大きくなってたんだと思い知らされました。もうこれ以上続けられない。彼も私も不幸になってしまう。守るべき家族がいる。大好きだけどもうやめようと・・・。
連絡をとらなくなって1ヶ月あまりした頃、彼に連絡をして電話で話したら彼もまったく同じ気持ちでした。
お互いの為にもうやめようと・・・。

彼は本来誠実な人で、家族の悪口も言わないし都合のいいことも言わないし、むしろお互いの子供の話をして盛り上がれる、そんな関係でした。だから不倫という関係だったけどすごく信頼関係があったと思います。

別れてから1年4ヶ月、たまに仕事で会うこともあるけど、前のように目を合わすこともできない、道であってもお互い素っ気無くしてしまう。まあ未練があるから仕方がない。
彼も同じ気持ちなのかなあと思います。

早く、笑って話せる関係に戻りたいです。
そして楽しかった思い出を胸にしまって生きて生きたい。
今まで以上に家族を大事にしていきたい。
ただ、まだ彼の存在が大きすぎて思い出を笑って思い出せるまでにはなってない・・・。
この引きずる気持ちが私の罪の罰なんでしょうね。

長々とすみません。誰にも言えない気持ち、綴ってしまいました。少し楽になりました。
ありがとうございます。



| めだか | 2011/04/05 22:40 | ≫ EDIT

めだかさん

はじめまして。よろしくお願いします。

相手の事を心から大切に思えばこそのご判断だと思います。
私は間違っていないと思います。
なにも不倫関係を継続することだけが、すべてではないし、
では無理に継続して、どんな結果が待っているかというと、
誰一人として幸せになれない結末が待っているだけのように思います。
バレなければ全てが丸く収まるという訳でもないですから。

今のめだかさんを支えているのは、何も不倫相手ではなく、
おっしゃるような「誰もがうらやむような」存在ですよね。

得難く、そしてともすれば忘れがちになります。
私がわかりきったことを言う必要もありませんが、
かけがえのないものが身の回りにあるという実は奇跡的な幸せを
大切になさってくださいね。

>ちょっとしたトラブルで、しばらく連絡しないようにしようということになったんです

必然なんです。偶然では無いと思いますよ。
お互いを大切にするために、ということですね。

>今まで以上に家族を大事にしていきたい。

そうなさってください。
不倫を引きずっていると、幸せになれません(と思う)
この際ですから、元不倫相手は二の次です。
相手は男ですから、自分でどうとでもできます。
まずはご自身とその家庭をしっかりと
大切にすべきです。

以前に若いコから(独身の方ですが)こんなことを言われたことがあります。
「恋をひとつ失うよりも、自分自身を取り戻せたことのほうがはるかに大きい」

どうですか。

| onimaru | 2011/04/06 02:48 |

ありがとうございます

onimaruさん、早速の返信ありがとうございます。

「必然なんです。偶然では無いと思いますよ。
お互いを大切にするために、ということですね。」

この言葉、胸に突き刺さりました。
本当ですね・・。
私達に過ちと存在の大きさを気づかせてくれたんですね。
この距離を置く期間でいろんなことを考えることができました。
相手のことが大事だから、身を引くってこと思い知らされました。
すぐそばにいる家族、大事にします。
夫も優しい、子供もかわいい、かけがえのない存在です。

彼のことは忘れようと無理をすると反動がでちゃって、苦しくなるんですが、時間が解決すると思ってゆっくり忘れていってもいいんでしょうか?


「不倫を引きずっていると、幸せになれません」ってことは、無理してでも忘れなくてはいけないのかなあ?
わかりません・・・。
ただ、私は普段かなり明るいほうでまわりはこんな悩みを抱えているなんて、夢にも思ってないと思います(笑)
だから一人っきりの時、ズドーンと落ちてます(笑)

onimaruさん、本当にありがとうございました。
がんばります!!



| めだか | 2011/04/06 15:35 | ≫ EDIT

めだかさん

こんにちわ

>夫も優しい、子供もかわいい、かけがえのない存在です。

よかったです。人生でそれ以上を望むのはバチがあたりますから。
今ある幸せを大切になさってください。

>彼のことは忘れようと無理をすると反動がでちゃって、苦しくなるんですが、時間が解決すると思ってゆっくり忘れていってもいいんでしょうか?

人それぞれだと思いますけど、やっぱり時間に優るものはないと思いますよ。
無理矢理におしこめたところで、結局はどこかでフタがあいてしまったり。
寂しさに耐えきれず復縁しちゃったり。とロクなことがありません。
まあ、その辺は焦らずに、と言ったところでしょうか。

前回、「誠実な人」とありましたが、
もし本当であれば、お互いの家庭不和は望まないはずですよね。
間違いなく、相手もめだかさんの家庭が幸せであることを望んでいるはずです。

繰り返しで申し訳ないんですが、ご判断は正しいと思います。

>「不倫を引きずっていると、幸せになれません」ってことは、無理してでも忘れなくてはいけないのかなあ?

自然にそうなると思いますよ。相手の幸せを望むのであれば、きっと。
無理する必要は無いですけど、復縁する必要もないですね

思い出に残るようなもの。まあメールとか、写真とか、思い出の品とか。
あと、なんと言っても不倫時代の下着とか。
全部、処分した方が、いい結果につながります。
(今までに頂いたコメントから判断して)

不倫中の下着を全処分したという方からは
入籍のご連絡もいただいています(独身の方です)
自称、恋に効くランジェリーブログですから。

>だから一人っきりの時、ズドーンと落ちてます(笑)

過程の一つだと思いますよ。感情の起伏に一喜一憂する必要はなくて
落ちる時は落ちるのかもしれませんが、
その繰り返しで、段々と「ズドーン」も「ストっ」ぐらいに
小さくなっていくものだと思います。



| onimaru | 2011/04/06 23:32 |

ありがとうございます

onimaruさん、ありがとうございます。
このブログに出会えてよかった。

不倫をやめてよかったこと、このブログで読みました。
その通り!!って思うことが多くて「よーし!!がんばるぞー!!」って前向きになれます。
あと時間と共に、「偶然会っちゃってもトイレに駆け込み泣かなくなった」とか「未練たらしい音楽を聴く回数が減った」とか前より進歩したことを思いかえしています。
そうすると前向きになれるんですよね・・・。

ただ、それは一生懸命思うようにしてるのであって、心には嘘がつけなくて、やっぱり好きだあと落ちてしまうときもあるんだけど・・。くすん・・。

戻りたいとは思いません!!
もう周りに嘘ついたり、コソコソしたりそんなのはやだから・・。
すごいエネルギー使うし・・。

onimaruさんに質問なんですが、男性は引きずるのでしょうか?
私は初めてこんなに引きずりました。 本来ものすごく前向きな性格なので・・・。
彼は私と偶然会うと、すごく避けます。でも目が合わない距離だとあいさつだけしてきます。
なんだか不自然で理解できません。彼が引きずってるのがなんとなく解るのですが、私が引きずってるのも
彼にはわかってしまってるんでしょうか? 気持ちはかなり抑えてるつもりですが・・・。
もう、一切会わないほうがいいような気がしますが仕事上、たまに会ってしまうので「大丈夫!!」って
思っても会ってしまうと振り出しに戻っちゃうんですよね・・・。
あと、お互いの態度も引きずる原因なんじゃないかなと思うんです。
自然に接することができればいいのに・・・。

onimaruさんが言ってた「思い出のものや下着を捨てるといい」ということですが、これは相当勇気がいりますね。
そこまでいけるようになれたら気持ちいいだろなあ・・。

付き合ってる期間、つらいことがあまりなく綺麗なキラキラした思い出しかないので本当、難しい。
頭では解っているんですけど・・・。 ほんとバカな女です・・・。

長々とすみません。ありがとうございました。



| めだか | 2011/04/08 14:29 | ≫ EDIT

めだかさん

こんにちわ

>onimaruさんに質問なんですが、男性は引きずるのでしょうか?

自分の場合で言うと、まあ(笑)恥ずかしながら引きずってしまいました。
「好きだから」だけで、つきあいが継続するわけでもないし、相手の今後の人生を考えると、継続とか復縁という選択肢はあり得ませんでした。

>彼は私と偶然会うと、すごく避けます。でも目が合わない距離だとあいさつだけしてきます。

いくら辛くても職務上のことであれば自然に振る舞わないとダメですねえ。デカイか小さいかと言われれば「小さい」部類かもしれません(すいません)

>付き合ってる期間、つらいことがあまりなく綺麗なキラキラした思い出しかないので本当、難しい。

どうですかね。多分、不倫の期間が比較的短くて済んだ、というのもあると思います。
長ければ、いずれはご自身の家庭への罪悪感、自分のものには決してならないというどうしようもない現実から来る嫉妬とかで、ヒドい目にあっていたと思います。
それに、本当にそうでしたか?相手の家族に対してとか、なんにも知らないで、なんの疑いも無く、あなたを信じているご家族。葛藤はあったと思いますよ。過ぎてしまえば、美化されがちですけど、必要以上の美化は足かせにしか過ぎません。不倫は不倫なんです。

まあ、言ってしまえば、不倫の悩みなんて贅沢なものです。ある程度の安定した生活があってこそのお話ですから。コメントでも頂いているんですけど、最近特に私もそう思えるんです。

それに、本当に辛いのは「された側」であり、した方というのはそこに「明確な自分の意志」があったわけですから、同じように「明確な自分の意志」さえあれば、きっと脱却できるはずです。

大変に失礼ですが、期間も短くて済み、また双方が修羅場に遭遇することもなく、終わり方としてはいいタイミングです。タラタラと何年も続くのは、ただの怠惰ですけど、不倫をやめるのは自分の強い意志です。

というように強い意志をお持ちですから、きっと大丈夫。
優しいご主人と可愛いお子さん。ただ黙っていてそういう家族が持てるわけではないです。お互いが協力しあってこそ、そうなれたわけで、誰にでもできるわけではありません。不倫は安易で誰にでもできるカンタンなことですけど、今のご家庭の状況は誰もがそうなれるわけではないんですね。
そういった家庭を築くことが出来たわけですから、不倫の思い出をバッサリ斬ることぐらい出来るはずですよ。

| onimaru | 2011/04/09 01:16 |

こんばんは

onimaruさん、いつも励みになるコメントありがとうございます。

たしかにこの関係が始まった当初は罪悪感や緊張から1ヶ月、ゲリになりました(笑)
なんたって主人以外の男性と、ここ15年は食事に行ったことすらないという性格ですから・・。
体が環境の変化についていけなく、おかしくなってしまったんですねっ。

彼も同じで20年、奥様一筋だったようです。
本来、不倫なんかしてはいけないマジメ~な二人だったのかも・・・。

そうですね。時間が経つに連れて美化しているかも・・・。

あと、安定した生活してました。
数年前までは親や周りが病におかされて大変な時期がありましたが、一つ一つ夫婦で乗り越えていきました。
その積み重ねで今の家族があるんだと思います。

彼はというと今、乗り越えている最中といった感じです。

私達の出会いは必然なんでしょうか?
きっと乗り越えられる試練だから、こういう出会いがあったんでしょうね。
時間が解決してくれますよね?
期間が短く修羅場もなく誰にも知られることなく終わらせられたのは、本当に感謝しなくちゃいけませんね。

強い意志でバッサリ斬りたい!!って思いますが、まだ彼を思う気持ちが強い・・。
彼は理想の人だったのかなあ?
だから忘れられないのか?
ほんっとわかりませーん!!



| めだか | 2011/04/10 01:19 | ≫ EDIT

めだかさん

こんにちわ

>なんたって主人以外の男性と、ここ15年は食事に行ったことすらないという性格ですから・・。

問題ないんじゃないでしょうか。むしろ逆のパターンの人妻はイヤですが。

>その積み重ねで今の家族があるんだと思います。

そうですね。よい関係を築いて来たと思います。夫婦(に限りませんが)は
何もない時は、どんな夫婦でもそこそこうまくいくものです。
何かあった時にどう対応できるか、ですよね。
不倫ごときで壊してはいけない関係です。

>私達の出会いは必然なんでしょうか?

どうでしょうねえ。お相手には悪いんですけど、
夫婦関係の大切さ、築いて来たものを再認識させられた、ということかもしれません。

>彼は理想の人だったのかなあ?
>だから忘れられないのか?

「隣の芝生は青い」なんて言葉もありますけど、どうでしょう。
人は刺激には弱いものですからね。



| onimaru | 2011/04/10 02:37 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/664-e3f036ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT