不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未満な方

振り切り未満な方から、コメントを頂くことも多いです。
以前にもやったんですが、まとめ的なところで。

今はそんなの想像もつかないとか、自分には起こらないというような考えもわかるんですが、でも今回の記事でご紹介させていただく方々も、かつてはそうだったんです。


「お別れ」というスタートラインに立ったら。
まずは前に向かって歩き出して下さい。辛くて苦しいけれど、勇気を出して。
振り返っちゃ、ダメですよ。……おやぢがおんぶお化けに変身して(笑)、隙あらば取り憑こうとしてますから。

頑張って歩いたら、そのまま振り切れるようになります。周りの景色を見る余裕だって、出てきます。

不思議なことに、おやぢとの距離が広がり始めたら、後ろを振り返りたくなる回数だって、減っていきます。
不倫中ってきっと、「おやぢ中毒」の状態なんです。
だからまず、身体の中の薬……じゃなくて、心の中のおやぢを解毒するところから始めてみませんか。
今まで心の中を占めていたおやぢが減ってきたら、きっと笑顔の時間が増えていきます。

>>> 不倫が終わりもう一度、安心して笑うために。


なんとか早くはい上がりたくて、全然はい上がれなくて…
そんなもどかしい日々でした。

でも…ちゃんと私にも見つけられました!『出口』!
必ずある…そう思い続けられたのはonimaruさんや皆様のコメントのお陰です。
私もお礼を申し上げますm(__)m

それに、今まさに苦しんでいらっしゃる女性の皆様にお伝えしたいです。

立ち止まってもしゃがみ込んでも、泣き崩れても…それでもいいんです。
ただ、後ろだけは振り返らないで……!!!!って。

彼の運転する車の助手席に堂々と乗れるのは、素敵です。
不器用だけどまっすぐな想いを伝えて貰えるのはすごく嬉しいです!

>>> 下着が引き寄せる恋


今別れようか悩んでる皆さん
私が言うのもおこがましいですが、もう不倫を始めた時点で辛い別れは避けられません。本当に身を引きちぎられるような思いです
何度も会いたいと思って当然です。心もすぐには回復しませんし、出会いがあっても付き合う気になれないかもしれません
でもいつかは、絶対回復する時が来ます

私もonimaruさんのサイトで
「いつかは絶対元に戻る」的なコメントを見たことが何度もあり
別れて傷が癒えなかった時は、信用できませんでした
本当にそんな日が来ないと、心の底から思ってました

ようやく来ました。1年かかりました。でも、ちゃんと来ました。

>>> 入籍のご連絡をいただきました

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

数日前からブログ拝見させてもらってます。
不倫なんて絶対自分はしないと思ってました。ふいにやってくるんですね。そして不倫なんてこんなにたくさんの人がしてるなんて思ってもいませんでした。意外と私は純情だったのかな?と思ったり。
妻子ある彼の、私とは別の彼女のことで悩んでます。せめて不倫なら彼の家庭にヤキモチやきたいのになぁって思います(笑)。1年前に知り合ったその彼とはそろそろ末期かな。彼がonimaruさんのような紳士?な方であれば良かったのにぃと思います。私の彼は…うっかり不倫をしてしまったんじゃなくて、つねにハンターなんです。困った…、いつも見る目がない私が…。
これからも更新楽しみにしてますね。

| さき子 | 2011/01/15 00:14 | ≫ EDIT

こんにちは。

私も“未満”な女です。
職場の上司と不倫を始めて4ヶ月、まだ少ない期間ですが色々ありました。うれしいこと、悲しいこと。悩みが増え、彷徨っているうちにこちらのサイト様にたどり着いて、お別れを考え始めました。

そしてついに先日、決定的な事がありました。
最初は嬉しい言葉をくれたのに、最近はさっぱりだったので、その他の不満も溜まっていた矢先に、それがついに爆発して先日駄々をこねてしまったんです。好きって言って!って。嫌な顔をされたけど、こっちも譲らなかったんです。だって、このままじゃ私はただの彼の慰み相手みたいだなって思ってたから。
そしたら今日のお前面倒くさいって言われて…この先そういうふうになるならもういいや、とも言われました。
ショックでした。

それから、あんなに来ていたメールが、私からメールしない限り送られて来ません。
体調を崩した、と書いてありましたが…、それでもメールくらい送れると思います。

だから、これを機会に、お別れをしようと思っています。
けれど、このメールが来ない期間さえこんなに辛いのに、別れたらどうなってしまうのだろうと今から不安です。
彼の態度に対する憤りもあるのに、縋ってしまう自分が嫌でしょうがないです。

けれど、皆様の言葉に勇気をもらいました。
頑張って伝えたいことを伝えたら、さようならしたいと思います。
こちらのサイトに巡り合えてよかったです。
ありがとうございました。
また来ますね!

| mii | 2011/01/15 11:02 |

さき子さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>不倫なんて絶対自分はしないと思ってました。ふいにやってくるんですね。

そういう方がほとんどだと思いますよ。
好き好んで不倫に飛び込む人ってほとんどいないでしょうからね。

>せめて不倫なら彼の家庭にヤキモチやきたいのになぁって思います

いや、それはマズいです。戻れなくなってしまいますよ。

>私の彼は…うっかり不倫をしてしまったんじゃなくて、つねにハンターなんです。困った…、

たまにいるようですね。そういう人。
でもたいていの方は、気がついて自分から去っていくようですよ。
お気をつけくださいね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2011/01/15 16:25 |

miiさん

はじめまして。よろしくお願いします。

お相手は上司でしたか。
上司との不倫についてはさんざん書いているので、あえてこことでな書かないことにしますけど
まあ、一言で言えば
「部下のことを本当に大切に思う上司なら、
部下が困るような不倫には巻き込むはずがない」

ってところですね。

爆発しちゃうのは別に悪いことだと思いません。
女性の我慢だけが唯一この関係を成り立たせているわけだし、
その我慢が、お互いの、というより女性のためになるかというと
残念ながら「我慢のための我慢」に終わるように思えます。

>そしたら今日のお前面倒くさいって言われて…この先そういうふうになるならもういいや、とも言われました。
ショックでした。

ショックだと思いますよ。
爆発をどう返すかで、相手の本性といったら失礼ですけど
そんなのが見えちゃうとも思うんですね。
自分の思いほど相手は、と言ったところでしょうか。(すいません)

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2011/01/15 16:41 |

はじめまして。

はじめまして。1週間位前から、こちらを見させて頂いております37歳の独身男です。ご意見を聞きたくて、書き込みさせて頂きました。
実は、私には好きな女性がいます。彼女は35歳の独身の女性です。3ヶ月位、食事に行ったりという仲でしたが、先日、彼女から不倫をしているという告白を受け、相談を受けました。
彼との付き合いは3ヶ月位。最初の頃はマメな連絡もあり、彼からいつかは一緒になりたいという言葉も出たとの事です。しかし、彼の奥様に付き合いがバレてしまい、奥様と別れる事より4人いる子供達への責任を考えると、今すぐの離婚は考えられないと言われたそうです。奥様には、別れたという事にしたらしく、最近は、相手からも連絡があまり来ないとの事でした。
その時の彼女は本当にボロボロでした。
1度は別れる方向に彼女の気持ちも傾いたようですが、彼から連絡があり、離婚について真剣に考えていて、慰謝料の事や彼が調べた事を聞かされ、また付き合い続ける事を選択したとの事でした。
私も20代の頃は浮気もし、正直、真面目とは正反対の人間でした。しかし、ある結婚している女性と付き合い、彼女を本気で好きになってしまい、結果鬱を患い、大変苦しい時間を過ごしてきました。彼女にはそんな思いをさせたくないのです。
しかし、それから1週間の間に、彼女が不安定になっている様子のメールが何度かあり、彼から連絡がないと言ったかと思えば、連絡が来て彼から自分は不器用だからと聞かされ、それで納得してしまっている様子です。今日も彼女からメールがあり、彼にこれからどうするか1言でも欲しいと昨日の朝にメールしたきり連絡がないという内容でした。最初は私も別れろと言っていましたが、彼女には私の声は届かないようです。結局、彼女が自分で気づくまでは見守ろうと思っていますが、彼女に対しての対応を悩んでいるところがあります。私の気持ちが彼女に届かないのは、私に魅力がないだけでしょうがないのですが、せめて前向きになれる恋愛をして欲しいと思っています。もしアドバイスなど頂けたら、非常に有難いです。長文失礼いたしました。

| Snj | 2011/01/15 22:00 | ≫ EDIT

Snjさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>慰謝料の事や彼が調べた事を聞かされ、

不倫相手よりも、まずは嫁に話せ、と思いますが、どうなんでしょう。
よく聞くパターンのお話かなあという気もしますけどね。
期限を切らせればいいんですよ。きっと。半年単位ぐらいで。

>彼から自分は不器用だからと聞かされ、

理由にならないですよね、そんなの。でも納得しちゃうのが不倫なんだろうなあと思います。

>彼女には私の声は届かないようです。

残念ながら、Snjさんだけではなく、誰が言っても届かないように思います。
おっしゃるように、まず自分がなんとかしようと思わない限りは
不倫から抜け出すことは無理です。

周りから見ると、明らかに騙されていても、本人にだけは見えていないというのがあるので
本当に歯がゆいところだとは思いますけどねえ。

お話を聞くと矛盾だらけの不倫男のように受け取れます。

>今すぐの離婚は考えられないと言われたそうです。

今すぐ具体的な行動が出来ない人は、10年たっても同じで何も出来ませんから。
それにヨメバレがあっての離婚はかなりの困難だと思います。
ヨメバレしても、関係を継続しているというもスゴいですね。
今度バレたらどうなるんだろうかと思います。

>私の気持ちが彼女に届かないのは、私に魅力がないだけでしょうがないのですが、せめて前向きになれる恋愛をして欲しいと思っています。

以前にも、割と似たような状況に置かれた方からコメントをいただいたんです。
やっぱり同じようなことをおっしゃってました。
お二人ともオトコマエですね。口先だけの不倫男に、爪のあかでも煎じて飲め!と言いたいところではあります。

魅力がある、ないのとは別で、不倫のカラクリにハマってしまっているだけという気もします。
不倫って、不倫という特殊な状況下において、必要以上に盛り上がってしまうものですから。

余計なこと書いちゃいましたけど、見守るしか今のところはないとも思います。
残念ですけど。説得は空回りに終わる可能性が低くはないでしょうね。

離婚するって言って、いいだけ引っ張っておいて
「実はダメでした」なんて例を知ってますが、不倫では珍しくもないのかもしれません。

Snjさんが、信じて待つというのであれば、それはそれで
不倫男とは比べ物にならない男らしい行為だとは思います。
救える余地があるとも思えるんです。
離婚するとも思えないし、すでにボロをだしまくってますからね。
詳細な連絡が来るということは、もしかしたら
Snjさんに助けを求めているのかなあという気もします。

あまり答えにもならずにすいません。

なお、お手数ですが、コメントを頂く前に
目を通していただければ助かります。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html

お手数ですがよろしくお願いします。


| onimaru | 2011/01/16 01:34 |

はじめまして

お礼が言いたくてコメントします。コメントはこちらでよろしいでしょうか?

はじめまして。つると申します。
onimaruさんのブログのおかげで、昨年12月に2年の不倫生活とお別れしました。
今までは、お別れプレイになっていて、2、3日で連絡してしまっていました。

しかし、やっと離れられました。振り返ることなくまっすぐ歩いています。自分でも驚きです。

あんなに別れるなんて無理だと思っていたのに、踏み出してみると不思議ですね。
同じ職場なので毎日顔を合わせ、時々、落ち込んだり気持ちがぐらつきます。そんな時は、onimaruさんのブログやみなさんのコメントをみています。

今は、転職するために資格勉強にはげんでおります。
本当にありがとうございました。
寒い日が続きますが、お体ご自愛ください。

| つる | 2011/01/16 23:02 |

つるさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>しかし、やっと離れられました。振り返ることなくまっすぐ歩いています。自分でも驚きです。

よかったですね。「未満」から「以上」になられたこと、嬉しく思います。
驚きとおっしゃってますが、本来そういう強さをお持ちだったんですよ。
不倫が続いていたので、少し正確な判断がつきにくい状態だったのかもしれませんね。

>あんなに別れるなんて無理だと思っていたのに、踏み出してみると不思議ですね。

楽しい事や嬉しい事よりも、辛さの方が大きくなっていたんですね。
それらから解放された訳ですから。えいやっと踏み込んでしまえば以外と、
というのはあると思いますよ。健全です。

>今は、転職するために資格勉強にはげんでおります。

うまくいくと良いですね。真剣に取り組めばきっといい結果が出ると信じてます。
同じようなことに取り組んでおられる方、他にもいらっしゃるんです。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2011/01/17 01:48 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/642-0ce08067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT