不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫なしっぺ返し

先日、自分が相手にしたことは、ちゃんと自分に返ってくるってことを書いたんですけど、何がってくるかって言えば、相手に感じさせていた切なさや辛い気持ちです。
もちろん、しっかりと愛情をかければ多分、まともな人であればちゃんと愛情で答えてくれるでしょう。

でも独身女性であれば、いずれは結婚相手を見つけて去っていくことになるかと思います。でこの時のおやじの心境といったらもう、このどうしようもない寂しさ、悔しさ、切なさは、やっぱり自分が相手に味わわせていたものなんだろうなと思います。

余裕を持って接していたつもりでも、いざいなくなると思った時の寂しさ。ようするに失うことになってからはじめて存在の大きさに気がつくことも多いと思います(そうでないケースも多いですが)

既婚男性というのは家庭があって(あたりまえだけど)子供もいて、十分幸せな生活を送っているところに更に、独身女性とつきあうだなんて大それたことをしでかす訳ですから、いずれはそういう思いをするってことは肝に命じておいたほうがいいかと思いますね。自分もそうですが。

用は踏み台になるぐらいの気持ちでないとダメかと思いますね。相手にボーイフレンドや結婚相手が見つかった時には「あれだけかわいがったのに」だなんて思うとかなりマズいようにも思います。
寂しい気持ちは胸の奥にってとこで。
関連記事

| 思うこと | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。日課のように、のぞいてます(^-^)
onimaruさんに伝え忘れていたこが・・・
私たちは、両方家族もちなんです。
ゆえに、なかなかすれ違いも多くて。この距離のおかげでつづいてるのかもしれませんね(^-^;)

「しっぺ返し」私たちの間でよくいう「お互い様」というところでしょうか。
既婚、未婚に限らず、会いたくても会えない、一緒にいたくてもいられない。わかってて好きになったんだから、お互い様ですよ。
ただ、その淋しさも辛さも、自分に返ってくる分あいての淋しさもつらさもわかってあげられることができる・・・だから、大切に思える・・・なんて、理想論ですかネ(汗)
よい週末を♪

| ひまわり | 2006/05/12 13:40 |

ひまわりさん

こんばんわ
ご覧いただきありがとうございます。
>だから、大切に思える・・・なんて、理想論ですかネ(汗)
そうかもしれませんね。こういった関係ではまずは相手の気持ちを思いやれないとなかなか続かないですからね。
また見てください。コメントいただきありがとうございます。

| onimaru | 2006/05/12 22:29 |

こんばんは。
しっぺ返し・・・そういう意味だったんですね。
最近、そういうことを考えるようになりました。
onimaruさんの今回の記事、
私的にはタイムリーで驚いてしまいました。
私は既婚おやじではないですけれど・・・
例え、気持ちの整理が付いていなくても
心の中がどれだけぐちゃぐちゃしていても
「今までありがとう。」と言えるようになれれば
と思います。

| せいあ。 | 2006/05/13 01:08 | ≫ EDIT

せいあさん

こんばんわ。
そうですね。どんな結果であれそうなればいいと思います。そうなるために我慢しなきゃいけないことっていっぱいありますけど、どうあってもそう言えた人こそが強いと思います。ブログ拝見しました。私もB型ですので、好きなように研究材料につかってやってください。コメントありがとうございます。

| onimaru | 2006/05/13 22:41 |

すいませ~ん

突然ですが「自棄瑠廃怒」を早急に一時閉鎖せざるを得なくなりました。
詳しい理由はここでは書けませんが、近々にブログタイトルも変えて再出発します。その時はまたコメントさせて頂きますのでよろしくお願いします。

| JOHNNY | 2006/05/16 01:35 |

JOHNNYさん

こんにちは
ブログの件了解です。
再開したら是非ご連絡ください。
お待ちしております。
TWISTの方は大丈夫ですよね?
ではまたよろしくお願いします。

| onimaru | 2006/05/16 12:33 |

TWISTは

TWISTの方は、今はとりあえずパスワードをかけております。「raikiri1」と入力してくださいまし!
あれから更新してませんけど・・・ (-_-;)

| JOHHNY | 2006/05/17 14:08 |

JOHHNYさん

こんばんわ
いろいろと事情がおありのようですね
再開したらぜひまたご連絡ください。
よろしくです

| onimaru | 2006/05/17 20:53 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/64-35eedd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT