不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫彼氏の時代は終わりました

年末なので、スカっと行きたいです。

コメントを頂いた方、ありがとうございます!


実は先日不倫彼氏から逢いたいとメールが来ました。

私の幸せを考えてくれないんだなと思って、がっかりしました。

返事は『もう逢わない。奥さんと別れたら逢ってもいいよ』と意地悪返事を返しておきました。無視して、思いを受け止めたと思われても困るので。

もう、私の中では不倫彼氏の時代は終わってしまったので、違う道をお互いに進んでいけるといいんですけどね。

ありがとうございます!

ブログをやっていて悲しいのは、不倫復縁願望おやじの復縁プレイに心が揺れてしまう方が少なくないことです。

邪魔するなってば!と思うんです。

でも女性って、ご紹介させて頂いたコメントのように、一度決心さえしてしまえば、あとは「早くて強くて後ろを向かない」面もすごくあるんですよね。本質的なところで。

お悩み中の方や、揺れている方も必ずそうなれると信じてます。女性って本来そう言う強さを持ってると思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

揺れています…

今日は久しぶりに友人と飲んで、今電車で帰ってる途中です。

無性に、不倫の彼に会いたくてたまらなくなっています!!

さっき、『ちょっと話がしたい』としてしまいました。返事はありません。
寝ているか、無視されているか、どっちかです。

寂しいけど、返事がなくて安心しています。今あったら、飛んでいきそうです。

前にもコメントさせていただいたように、

「夜とお酒は危険です」

お酒を飲むことが習慣になっているわけではないので、つきあいも含めてお酒はしばらく飲まないことにします。

正常な判断は、とてもじゃないけど、やっぱり無理ですね。

| ポニーテール | 2010/12/30 00:46 | ≫ EDIT

ポニーテールさん

こんばんわ

お酒自体は言うまでもなく悪いことはないんですけどね。
感情の起伏というか、コントロールといいますか。
その辺が難しいです。

楽しく発散できれば、ガールズトークなんて楽しいと思うんですけどね。

>「夜とお酒は危険です」

白昼堂々と、誰に遠慮する事の無いおつきあいがイイです。

>無性に、不倫の彼に会いたくてたまらなくなっています!!

一時的なアルコールの影響ですよ。きっと。
一晩したら、きっと正常に判断できているはずです。


| onimaru | 2010/12/30 01:24 |

おっしゃる通りです。

onimaruさん、コメントありがとうございます。

思わずメールしてしまった次の日、彼から「寝ていた」と電話がありました。
起きていたら、きっと迎えに行っていたとも言われました。

寝ていてくれて、良かったです。

彼の誘いに乗ってしまうのに気を付けるだけでなく、わたしも思わず誘ったりしないように気をつけないと。

流されるのは本当に簡単だけど、頑張るのはなかなか難しいです。

本当に、少しずつの積み重ねが大切ですね。

| ポニーテール | 2010/12/31 15:02 | ≫ EDIT

ポニーテールさん

こんにちわ

>思わずメールしてしまった次の日、彼から「寝ていた」と電話がありました。

この際ですから、連絡先は消去でいいと思いますよ。
ボタン一つでカンタンに連絡がとれてしまう環境というのは
どうかとも思うんです。番号を変えちゃうとか。
番号を変えちゃうのはお店にいけばカンタンにできます
(と、コメントをいただきました)

>流されるのは本当に簡単だけど、頑張るのはなかなか難しいです。

そうですね。そのためにも安易に連絡出来てしまう環境というのは捨てたほうがいいかと思いますよ。

今年が、ポニーテールさんにとっていい年であることを願っています。


| onimaru | 2011/01/01 01:05 |

いつも、

ありがとうございます☆

ケータイは、近いうちに変えることにしました。

(アドレスは消しました。番号は、仕事上変えたら結局教えなくてはいけないので、そのままにしようと思います。)

彼とのやりとりをたくさんしたこのケータイは、愛着がすごくあって、ダメですね。

わたしもこの壁を乗り越えて、良い一年になることを願っています。

onimaruさんにとっても、素敵な一年でありますように。

| ポニーテール | 2011/01/01 18:53 | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。
何度かこちらにお邪魔していたのですが、みなさん卒業されてるばかりで、現在進行形の私には痛い内容ばかりで…とりあえず読むだけにしていました。

彼とは出会って10年になります。
10年という期間にうっとりしてしまい、あら~案外相性いいんじゃないかしら~と勘違いしちゃったりして。
黄信号どころか真っ赤っか信号ですね。

悩む時期と悩まない時期があり、最近はかなり悩んで鬱っぽくなり、家族も友人も拒否状態になってしまいました。
そんな状態のときに彼だけには会ってしまい…さすがにエッチは無理!ってことで抱きしめていただきました。

ハイッ!おバカな私!
あ~また依存してしまった…と自己嫌悪。

最近は奥様に対しての嫉妬が強くて比べるようになってきたので、きっともう限界なのかなぁと思います。私は日陰の女にはなれないです。

『奥さんと別れたら連絡してね』っていつかメール送りたいです。なぜなのか今は送れません。
分かっていることは彼は絶対に離婚しないし、離婚した彼を受け止められる強さは私にはありません。

自分がどこに向かっているのか分かりません。
でも新しい一年が始まったので明るい方向に歩いていきたいです。

| はるか | 2011/01/02 00:33 |

ポニーテールさん

こんにちわ

>ケータイは、近いうちに変えることにしました。

それがいいと思いますよ。本気で脱却したいのであれば。

>彼とのやりとりをたくさんしたこのケータイは、愛着がすごくあって、ダメですね。

それはわかりますけど、お別れの際の
相手のあのへっぴり腰発言は超マズいですね。
とっておくと、幸運を引き寄せるとも思えないですから。

大事なことは、処分するということですね。
携帯を変えても、古い携帯を手元においておいては片手落ちかもしれません。

>わたしもこの壁を乗り越えて、良い一年になることを願っています。

自らのお別れを選択する強い意志をお持ちです。
きっと大丈夫ですよ。
そうなることを願っています。

| onimaru | 2011/01/02 11:33 |

はるかさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>家族も友人も拒否状態になってしまいました。

マズいかもですね。でもそうなってしまうのはわかるような気もします。
せっかくのお正月ですから、
連絡をとってみることをお薦めします。
後ろめたさから、そうなってしまう傾向になりがちなのはよくあることです。

でも結局は、家族や友人こそが
人生において最も大事にすべき存在なんですね。

>『奥さんと別れたら連絡してね』っていつかメール送りたいです。

送ればいいんですよ。年賀状かわりに。

先日ご紹介したコメントでは
しつこく復縁を迫るおやじに、そういうメールを送った方がいました。
それ以来連絡が来なくなったそうです。
その方は、もう新しいちゃんとした独身の恋人もできた方なんですけどね。

>離婚した彼を受け止められる強さは私にはありません。

やめたほうがいいですね。そうなったところで「日なた」になるかというと
そうでもないように思います。
つかなくてもいいものが、一生ついてまわりますんで。

年数でいくと、以前にこんな記事をご紹介しましたが
参考までに眺めてみてくださいね。

(十年不倫―待つだけの日々に終止符)
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100422/106836/

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2011/01/02 12:02 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/631-757e2074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT