不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コソコソすることに疲れました

本日も参ります。
コメントを入れて頂いた方、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。


やっと彼に さよなら をする事が出来ました。

(中略)

私は基本 好きな人が出来れば親に話をします。
不倫という道徳に反する行為。
大好きなのに親に話せないのはとても辛かったです。
そしてもし不倫の事実を知ったら親はどれだけ悲しいのだろう と。

疲れました。コソコソする事に。
性に合いません(笑)

これからお洒落に力をいれて
沢山笑って輝けるよう頑張ろうと
思っています!

そしていつか
独身男性と堂々と恋愛を(笑)

これからも見にきますね
一人でも多くの方が不倫から脱出して
堂々と輝いて恋愛出来るよう願っています。

ありがとうございます!
人生堂々と、ド真ん中。真っ向勝負できること。

これに優るものは無いと思います。そしてご両親のこと。
二十歳すぎれば、両親はいたわるものですから。

独身クンとの出会いはいずれきっとあるはずです。何より不倫を断ち切る力を持てたこと、そしてそうなれたこと。ご自身を誉めていいかと思います。不倫には陥りましたが、ちゃんと修正できたわけですからね。

コメント頂きありがとうございました。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんすごいですね。

初めまして。
私は一回り以上も年の離れた彼と不倫関係になって約半年の30代半ばのものです。
何度か拝見してまして、今回コメントを。

誰にも相談できないのが一番辛くて…
でも、この関係を終わらせるなんて考えられなくて。

もともと私も既婚者で、不倫関係になる前から離婚を考えていました。
彼と出逢って、さらに気持の整理がついて離婚へ。
今はバツがつきました。後悔もありません。

ただ、私が独り身になったのでそれまで普通に我慢をしてきたことが出来なくなって…
彼も割と自由のきく人なので、ほぼ毎日デートしたり家に来たり。
とても嬉しいのですが、どんどん望みが贅沢になってきて困らせてしまいます。
それでも彼は優しくて。いつでも私を包んでくれます。

彼は最初からはっきり「無理な約束はしない。無理な行動もしない。出来ることは最大限する。」と宣言していて。
奥さんとは全く別で私を愛してると言ってくれてます。
ただ、『全く別』というのは別れるつもりがないということ。
家族は大切だと。

でも私を「大事にしたい。離さない。」と言います。

私もそれを承知で始めた関係なのですが、やっぱり独占したい気持が芽生えてきました。
彼なしの生活はもう考えられなくて。
でも、友達にも家族にも誰にも話せない、相談できないのはとても辛いです。

わりきっていたつもりが、完璧にハマってしまいました。

みなさんのようにはなれません...
どん底までいけば決心がつくのでしょうか?


| うさぎ | 2010/11/14 00:24 |

うさぎさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>でも私を「大事にしたい。離さない。」と言います。

相手はどうしたいんでしょうね。ちょっと見えないんですが、
今の関係をずっと続けたいということなんでしょうか。

>「無理な約束はしない。無理な行動もしない。出来ることは最大限する。」

あのう、コレって翻訳すると
「何もしない」「アナタは何も考えるな」「今の関係に疑問を持つな」
と言うように聞こえてしまうんですが、考えすぎでしょうかね。

>奥さんとは全く別で私を愛してると言ってくれてます。
>ただ、『全く別』というのは別れるつもりがないということ。

まあこの辺が矛盾してまして、愛しているというのであれば、
即座に何らかの行動に出るのではないかというのがあります。

今までにさんざん書いて来たので、あえてここでは書きませんが、
「愛してる」というのはどうも信用ならないような気がします

辛いと思い始めたのであれば、
そこから何か画期的に楽になる方法というのは、残念ながらないと思います。
今の関係を続けたままでは。

その辺りで皆さんは、気がついたのかもしれません。

>どん底までいけば決心がつくのでしょうか?

そこまで行く前だと思います。だからこそ、決心がついたと私は思っています。




| onimaru | 2010/11/14 02:23 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/11/14 02:41 |

早速のコメントありがとうございます。

そうですよね…
冷静に考えれば矛盾していて、勝手な考えだと思うんです。
「愛してる」なんてその場しのぎで、何も変わらなければ意味ないですよね。
だからある意味本心でも、私がにわか喜びして誤解することは言わないように言いました。

なんでしょう、自分たちは大丈夫って気持がつながってると思ってるんです。
馬鹿だって思われるでしょうが...

彼も最初は「ちゃんとした独身男をみつけなさい、自分は身を引く」と言ってました。
でももう出来ないって。
ずっとこの関係を続けたいみたいです。
嬉しくてもなんとか話し半分として聞いていますが。
まめに、休日も関係なく毎日連絡くれて。
平日も遅くまで一緒にいてくれて、こちらが逆に心配してしまうくらいなんです。
ちゃんと家族と上手くやってるのか?なんて言っちゃうし。
おかしいですよね。

自分がどうしたいのか、どうするべきなのか、何もわからなくなってしまって。

こんなこと書いてごめんなさい。
ただ、ここのサイトを見ていて、みなさんが実際にどんな経験をされたかわかりませんが
強い意志をもって動かれたことがすごいなって、何か行動をされたことに感動して。

たくさん悩んで苦しいのに、それでもまだこのままを続けたいと考える自分がわからなくて。

すみません。

| うさぎ | 2010/11/14 15:15 |

うさぎさん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

>まめに、休日も関係なく毎日連絡くれて。

なんかスゴいですね。
でもこちらからは出来ないですよね。

>彼も最初は「ちゃんとした独身男をみつけなさい、自分は身を引く」と言ってました。

まあ、ウソです。ウソではないのかもしれませんが、うさぎさんがそうしないことを前提で言っていたような気もしますが、どうでしょうね。

>ずっとこの関係を続けたいみたいです。

問題は続けた先に何があるのか、ということかもしれませんね。
今はそんなこと考えつかないのかもしれませんが。

双方大事と言っているようですが、どうですかね。
相手の奥さんになって考えてみたら、何と言って家を空けているのかはわかりませんが、その時点で、自称「大切な家族」を裏切っているわけで、どうなんだろうと思います。

| onimaru | 2010/11/14 22:40 |

強いですね!

はじめまして。
現在30代半ばのワタシも、まさかこうなるとは!?
という出会いがあり、お互いに、毎日連絡を取り合い、
彼は、はやく独身のひとと、、と言いながら、
連絡をもらっていました。はなしもまめに。会うのは月に一回。
ただ、子供がまだ小さいので、申し訳ないとおもいながら、
彼はどう考えていたのか、
からだが目的だったのか、
よくわからず、
奥さんとは、うまくいかないなずっと、、
なんて言うので、情けをかけたワタシもいけなかったんでしょうかね。
とあるきっかけで突き放されてから、連絡もとたんに、ぷつり。。バレたわけでもなく。。ただワタシも、親や友達、にも言えないようなことは、疲れていたのに、こころがかなりぽっかりとし、メンタル的に参りまして、、我を見失い、肌はぼろぼろ、気力がなく、友達にはなしを聞いてもらってます。不器用なので、切り替えがうまくいく人間になりたいんだけど、
不倫って、
会ってるときは幸せでも、あとで
泥沼に きずきますね。

| ラズベリー | 2010/11/21 12:13 |

ラズベリーさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>彼は、はやく独身のひとと、、と言いながら、

どういうつもりで言ってたのかわかりませんが、
だったら今すぐアンタが手を引け、ということになると思うんです。
こういうことを言う男って「そうならないことを前提に」言っているような気もするんです。
ずるいですよね。

>奥さんとは、うまくいかないなずっと、、
>なんて言うので、

慣用句みたいなものだと思ってます。
そうはいいつつ、二人目が出来てたとか、珍しくもない話なんですが、
渦中にいると、ついつい信じてしまうというのはわかるような気もします。
冷静に考えれば、???と疑問を持てるんですけどね。

>友達にはなしを聞いてもらってます。

話を聞いてくれるお友達がいる、ということはすごく大きいです。
不倫相手は、目の前から消えても、
お友達はきっとそばにいてくれるはずです。
人生で大切にすべきは、お友達だと思いますよ。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2010/11/21 18:01 |

ありがとう

ご意見、
ありがとうございました!
不倫は、、やっぱりリスク伴うし、
どうして、家庭から逃げ現実逃避したい男性にばかり、流されていた自分も自分でした。
友達も何度か不倫を経験し、だいぶ苦しみ、いまでは、すっかり強い信念、をもっています。
情が絶ちきれず、大変でしたが、しばらくは自分を磨き、身の回りきれいにし、
いまは時の流れに身を任せ、また出会いがあることを信じます!
貴重なご意見、ありがとうございました

| みく | 2010/11/21 21:31 |

みくさん

頂いたコメントから判断してラズベリーさんでしょうか?
多分そうだと思いますが

>友達も何度か不倫を経験し、だいぶ苦しみ、いまでは、すっかり強い信念、をもっています。

そうなれますよ。なれない根拠がないですから。

| onimaru | 2010/11/21 23:14 |

不倫ってつらくなります

16歳上の男性と不倫しています。以前は五歳上の男性と不倫していました。
7年続いている?彼氏がいます。
みんな好きだけどみんな欠点もあって…みんなのいいとこ集めると理想の男性になるから、なかなか縁が切れません。
どうしたら良いのでしょう?

| もももも | 2011/01/07 19:17 | ≫ EDIT

ももももさん

> みんな好きだけどみんな欠点もあって…みんなのいいとこ集めると理想の男性になるから、

いいとこ取りというのは無理な話であって
人それぞれいいとこもあれば、悪いところもあると思います。
それが個性というか、人の魅力でもあると思います。

仮に全部兼ね備えた男というのが現れたところで、
実際はつまんないかもしれませんよ。

>どうしたら良いのでしょう?

私なら7年続いている彼氏に一票!です。
不倫はいつか終わるものです。
極端な話、早いか遅いかの違いだと思います。


| onimaru | 2011/01/08 00:13 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/620-701416a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT