不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

不倫なGW

連休があると、結構お互いが痛かったりしますよね。
口ではいくら大事にするだの愛してるだの言ったところで、結局休みは家族と一緒じゃん。なんてね。
じゃあ休み中忘れるかっていえば、そんなことはあるはずもなくて、思い出したりメールを入れたり、電話を入れたりする人も多いんじゃないかと思います。

休みが終わった途端にスイッチ入るみたいみたいなのもイヤですし。
しかしフト思ってみると連休とかで無理やり不倫相手に会うのが不倫相手を大事にしてるってことかというと、そうでもないような気もします。前にも書いたんですけど、やっぱり自分にとって大事なことをおっぽり出してでも相手に会うようなおやじですと、ちょっと頼りないというか、フリーだったとしても最初はいいのかもしれないけど、いずれは女性から飽きられるような気もします。

なんだか相も変わらず不倫おやじを擁護というか一生懸命自己弁護してるだけのようにも聞こえてしまいそうですが。連休が一つの例ですけど、不倫おやじと独身女性のつきあいだと、やっぱり女性に負担がかかってしまうんですね。
ズルい言い方ですけど、逆だったら、とてもとても平静ではいられない。一日ぐらい自分のために使え!みたいになってしまうと思います。

じゃあ既婚おやじはイイトコどりかって言うと、そうでもないです。ちゃんと公平になってます。独身女性に辛い切ない思いをさせた分、ちゃーんと自分に返ってきてしまいます。いずれ自分の続きってことで、そのへんを書いていきたいと思ってます。
関連記事

| 思うこと | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
本当に、連休が終わるまでまったく連絡をもらえなかったさん太です。
確かに、そのとおりですよね。
家庭を大事にしない男が、彼女を大事にするかといったら、そうではないですよね。
お母さんを大事にする男は、マザコンと呼ばれるけどとっても優しくて、女性を大切にしてくれる・・・それと同じなんじゃないかなぁって、最近思います。
でも、やっぱり、時に、その家族を大事にするパワーをも自分に向けて欲しいときは、やっぱりあるんです。
たとえかなわなくても、わがままを言いたいときが。
複雑な関係に、変わりないですよね(^^;)

| さん太 | 2006/05/08 22:16 | ≫ EDIT

さん太さん

こんばんわ
確かにそうなんです。でも向けたくても向けられないこともあったりして。やっぱり複雑ですね。連休中はって割り切れるものではないだけにね。でも連絡ができないだけに普段以上に気にかけてるかもしれませんです。コメントありがとうございます。

| onimaru | 2006/05/09 00:42 |

おはようございますー
本当に テーマ、いいとこついてきますよね・・・
GW、盆、正月・・・連休はラブラブ(古?)なカップルには辛いんだろうな~と思います。
>休みが終わった途端にスイッチ入るみたいみたいなのもイヤですしね。
そうそう、私もそう思っていました。
だから、連休のほとぼりが冷めた頃に連絡を入れるというか。
やっぱりズルイんでしょうね、こーゆうのも。
既婚男性のほうはイイトコドリだとも思っていました
けど・・・違うんですか?違うんですね・・・。

| せいあ。 | 2006/05/09 09:57 | ≫ EDIT

せいあ。さん

こんばんわ
確かにイベントは厳しいです。
私個人としてはまったく意識してないといえばそれまでなんですけどね。
>既婚男性のほうはイイトコドリだとも思っていましたけど・・・違うんですか?違うんですね

違うと思います。ケースにもよりますけども、ちゃんとしっぺ返しは来ます。しっぺ返しといえば変ですけど、辛い思いをさせた分だけ(あるいはそれ以上)返ってきますよ。
コメントありがとうございます。

| onimaru | 2006/05/09 22:20 |

はじめまして。トモといいます。
いつも読ませていただいてます。。
家庭を大切に思っている、歳の離れた彼と付き合っています。
彼とonimaruさんを重ねて、彼もonimaruさんのように思ってくれているの
かな・・・とか、くれるといいのにな・・とか思いながら、、
男性側の気持ちを聞けてうれしいです。
(実は、読みながら涙してしまったことも
あります(^^;) 切なく・・あったかく・・)
またおじゃまさせていただきます。。

| tomo | 2006/05/10 00:51 |

そうかぁ。家族を大切にできるってことは、彼女も大切にできるってことにつながってたんですね。
そんなことも気がつけないくらい打ちのめされていました。はじめまして、ひまわりです。
いつも家族のもとへ戻ったらメールも電話も禁止なんです。私たちは・・・
バレナイためのルールだそうです。
だから、GWはきつかった。明けてもまだ家族モードみたいで、かなり打ちのめされてます。
そんなに家族が大切なら、なんで私と付き合ってるのかが不思議って、1年半たった今、そう感じます。

軽い気持ちで始めようって言っていたあの頃に戻りたいような気もします。
またおじゃまします。

| ひまわり | 2006/05/10 09:14 |

トモさん

はじめまして。
私ごときの書いたものを参考にしていただきありがとうございます。
また見てくださいね。今後ともよろしくお願いします。

| onimaru | 2006/05/10 19:49 |

ひまわりさん

ひまわりさん、こんばんわ
はじめまして。
必ずしもそうとは限りませんが、自分としてはそうなんだろうなあとは思っています。
相手にもよりますけど、家族のもとに帰ると、メールや電話は厳しいかもです。バレるともともこもないですから、そうなってしまうのかもしれません。
でも正直完全に切り分けできるってのも変ですから、ちょっとした時間でメールぐらいはほしいところですよね。1年半というと長く続いているとは思いますが、あんまりストレスをためないほうがよいかもしれません。
コメントいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

| onimaru | 2006/05/10 19:56 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/62-2179ff4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |