不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫とさよならした女性の美しさ

こんにちわ。お休みいかがお過ごしでしょうか。
最近はすっかりコメントご紹介ブログと化してますが、
どうも私があーでもないこーでもないと、しょうもないことを書くよりも、コメントのご紹介のほうがはるかに有意義な気もします。

では、参ります。よろしくお願いします。(改行とタイトルは私)


私は不倫とさよならした直後の女性の美しさに、
はっ!とした事が4回ほどあるのです。

私の独身時代に(晩婚だから期間は長いです、笑)私含め、5人ばかり不倫女子がいました。(内3人は内緒にしてたのにばれてる!)

そして5人が5人とも不倫の後の恋愛で、
遅かれ早かれ見事に結婚してゆきました。


辛い決断の後に

別れの理由や新しい恋の始まった時期もそれぞれ様々でしたが、皆、自らつらい決断をして悶え苦しむ時期を経て、春が来ました。彼からお別れを切り出された子もいましたが、いつの間にか自分で決断する時期が来ていました。

この決断というのが本当に何かの転機だと思います。
皆がみな、お別れした後(内緒にしてても分かる!)、益々きれいだったのがすごく印象に残っているので、数字を出しました。


友人の一言

私の場合ですが、私も不倫を誰一人にも言っていなかったのに、友達にある日「不倫は駄目だよ。大丈夫?ねえ、合コン付き合ってよ。」と言われ、この一言で、止めました。

答えに詰まる私を責めないこの友達に、絶対嫌われたくない、と思いました。そして、合コン行くならおやじを振ってから行くものが筋ってもんだと思いました。

合コンなんかどうでも良かった。友達のために何かしたかった。それが不倫に終止符でした。今思うとなんか笑えます。 不思議なもので、合コン行く前に既に主人と恋に落ちちゃっていました。その友達も私が付き合った合コンで見事彼氏ゲットして結婚しましたから、不倫やめて良かったなんてもんじゃありません。


嫉妬は苦しかった

お別れを決意したら幸せになったも同然です。現に有意義な時間を過ごせそうですものね、彼がいなければ。

私は、決意を友人と両親と彼のためにしようとしました。

心底そう思った時、ふと、まっとうな人間と生活に戻れる気がしました。
今思うと、私の場合それが楽になった瞬間でした。

嫉妬は苦しかった。疲れた。
日の当る、友達側の人間でいたかったです。

ほんとにあと少しで皆様に幸せが来ると私も知っています。

素敵なコメントを頂き、ありがとうございました!

不倫おやじの呪縛を断ち切った女性が、キレイに美しくなる、というのは納得のいくところであります。

かく言う私も、イヤと言う程思い知らされたものです。結婚が決まった相手の笑顔は、私と居た頃には決して見る事の出来ない、本当にいい顔をしていましたから。

女子は顔をあげてこそ、咲くものだと思います。



関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 09:47 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さん強いですね

お久しぶりです。

いまだに抜けきれないでいる私には眩しいばかりです(苦笑)

言わなくても周りには分かってる

何か納得です。
幸せオーラなんて不倫中には出ないもんなぁ…

相手の幸せを願うって
不倫オヤジには解釈が違うんでしょうか?

私が不安定になり始めた頃を見計らったように優しくするのは反則だとおもったり…
しながらも強く突き放せない弱さに自己嫌悪です(泣)

| 眠 | 2010/10/26 01:01 |

眠さん

こんにちわ。しばらくでしたね。
その後いかがでしたか?

>言わなくても周りには分かってる

そうですねえ。残念ながら進行中の場合ですと
幸せオーラは出ませんが、不倫オーラは出てしまいまして
周りにはなんとなーくわかってしまうものです。
周りが気を使って言わないだけで。
たいていの場合はバレてると思います。

>私が不安定になり始めた頃を見計らったように優しくするのは反則だとおもったり…

不倫おやじが反則みたいなものですけど、ありがちだと思います。
皆さんは自分のことを本当に大切にしたいと願った時に
強くなれたような気もしますよ。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2010/10/26 02:55 |

乙女は美しい

onimaruさん

拙文大変恥ずかしく思いながらも、美しい皆様の幸せを信じてやみません。

おやぢに乱された襟持ちを正したうら若き乙女が、きれいになっていないわけがないですよね。

決意に至るまでや決意後も、苦しい事が色々あるとは思いますが、ここに集う皆さんには幸せは時間の問題かなという感じがいつもします。
幸せになって当然の、美しい乙女ばかりです。
不倫や彼の事をよく考えて、考えてたからここに辿り着いた。
考えると、不倫は終えるのがハッピ-エンドという事に気付いちゃう。
そして、本当にそうなるんだと思います。
いえ、普通の状態だと、考えなくても不倫は乙女に害でしかないとわかるんですけどね。
複雑な感情や執着でそうは簡単にはいかないものですが、皆様にはその複雑さを解く力がある。

私もおやじの心理やら不倫の事実などを知りたくってこちらに辿りつき、気持ちに整理がつきました。
大変ありがたいブログです。がんばってくださいね。

| エリ- | 2010/10/26 05:01 |

あたしも、onimaruさんのおかげで、彼の気持ちが判らなかったり、後悔していたのですが、気持ちのふんぎりがつきました。苦しくても、相談できないのが、不倫です。onimaruさんの言葉にどんなに、皆さんが救われる事か・・・。応援しています。

| ゆな。 | 2010/10/26 08:02 |

エリ-さん

こんにちわ。

今回はありがとうございました。

>おやぢに乱された襟持ちを正したうら若き乙女が、きれいになっていないわけがないですよね。

私もいつもそう思っていて、たまに書いたりするんですけど、
どうもおやじが言ったところで説得力がないな、とも思ってるんです。
ご自身で克服された方の言葉には力があります。
ありがとうございました。

>いえ、普通の状態だと、考えなくても不倫は乙女に害でしかないとわかるんですけどね。

そうなんですけどねえ。どっか精神状態が弱っているときとか、
おやじウィルスが心の隙間に入って来ちゃうんでしょうかね。
まさか私が不倫なんて、という人が多いと思います。

素敵なコメントを頂きありがとうございました。
心から感謝しています。

| onimaru | 2010/10/27 00:25 |

ゆな。さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>苦しくても、相談できないのが、不倫です。

そうなんですよね。これが相談できる相手がいるのであれば
またがらっと変わってくるんですけど、
一人で考えて、結局は堂々巡りというか、
自分を追い込んじゃうようなところもあると思います。

一人で考え込んだ所で状況が好転するとも思えません。
身近に相談できる相手がいると、すごく心強いと思います。
まあ、最終的には自分なんですけどね。

コメントありがとうございます。





| onimaru | 2010/10/27 00:32 |

長々すみません

今日このサイトを見つけて良かったです。

先日、ずっと憧れていた人に呑みに誘われて、嬉しくて仕方なかったのですが、その後、実は彼が既婚者だと言うことがわかりました。(本人からはまだ何も聞いていません)
今まで、独身を匂わせる様なことを話していたので凄くショックでした。

まだ不倫には至ってはいませんが、正直誘われたら断れないのではないかと思います。
明日また彼に会う約束をしているのですが、抜け出せなくなる前に、断るべきなんだろうなと思いつつ、彼に会いたくて仕方ない私がいます。

子供が生まれたばかりだと言うのに女性と飲み歩く彼を最低だと思う気持ちもあるのに、どうしてこんなに彼が好きなのか自分でもよくわからないのです。

明日のことを考えると不安なのですが、きっと行かない方がいいんですよね…

気持ちを整理したくてここに書き込ませていただきました。お目汚しすみません。

| かな | 2010/10/27 12:29 | ≫ EDIT

かなさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>明日のことを考えると不安なのですが、きっと行かない方がいいんですよね…

そう思いますよ。
私は独身であることをほのめかすようなおっさんが何を考えているのか
さっぱりわからないので、(多分何も考えてないですけど)なんともですけど。

色々とご事情はあるかとは思います。
しかしながら、おっしゃるように

>子供が生まれたばかりだと言うのに女性と飲み歩く彼を最低だと思う

そうですね。最低です。
まっとうな神経があれば、子供が生まれたのであればしばらくの間は
脇目もふらず家に直行だと思うんですけど。

キツく感じるかもしれませんが、
独身であるかのごとく振る舞ったり、
子供が生まれたばかりなのにおねえちゃんと遊び歩いてみたり。

まあ、立場をちょっと変えてみればカンタンにわかることです。
仮に自分の旦那(まだでしょうけど)が、子供が生まれたばかりなのに
おねえちゃんと遊び歩くようであれば。どうですかね。

>彼に会いたくて仕方ない私がいます。

朱に交われば赤くなるという言葉がございます。
わかりやすく言いますと、ダメ男とつきあうと自分もダメになる。ということです。
足を踏み外しかけのように思います。ご注意くださいませ。

なお、お手数ですがエントリーと関連のないコメントは
こちらにお願いします。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html

| onimaru | 2010/10/28 00:35 |

ご報告

お久しぶりです。
最後のコメントからどのくらい経ったでしょうか。
どんな環境にあっても、幸せを願い続けてきました。幸せを諦めることはできませんでした。不倫を経験し、いろんな意味で成長して 恋愛に依存しない自分になれた時、新たな出会いが訪れました。
その人は 私のことをとても大切にしてくれる人。私を都合のいい女にしない人。
だから、私も大切にしていこうと思います。先のことは分からないけど、その人を信じてみようと思います。私に春がきました。

| チビうさぎ | 2010/10/28 05:51 |

チビうさぎさん

こんにちわ。しばらくでした。

>どんな環境にあっても、幸せを願い続けてきました。

その結果が出た!ということですね。
ご連絡いただきありがとうございます。

最初の頃は本当に辛そうでした。
でもやっぱり力があるんですね。そうこうするうちに
吹っ切れたようなコメントを頂けるようになりました。

私はチビうさぎさんのような生き方をする女性を
尊敬しているし、だからこそ、たかが不倫おやじごときに
振り回されないでほしいと願っています。

やっぱり、不倫おやじとは、覚悟がまるで違うんですね。
生き方として。

そして、そうなって、すごく嬉しく思います。

>私に春がきました。

よかったです!信じた結果ですよ。

| onimaru | 2010/10/29 00:17 |

はじめまして。

突然すみません。

既婚の彼と関係を持って7ヶ月。
何回か別れ話が出ましたが、続いてきました。
今までは全て私の方から。
『好きだけど』
『好きだから』

そして今月、彼の機嫌を損ねてしまい、彼の方から「終わり。もうない。」ということで別れることになりました。

ただ同じ職場で違うフロア。
顔を合わせることもあり、別れてからも電話があり、出てしまう私。
彼は普通に話してきます。
でも彼の気持ちはサーっと引いているのが分かるので復縁はありません。
その電話も減り、メールは一切ありません。

この関係に疲れて罪悪感もあって、割り切れない私。
続けることは出来ない。そうわかっているのにとても辛い。
今、とても辛いです。
でも彼は確実に来年の春に異動します。
彼はもう私のことは何とも思わず「じゃあね~」と異動するでしょう。
でも私は本当に会えなくなるのがとても怖い。

別れるのは仕方ない。
復縁を望んでいるわけではないのです。
でも彼を好きな気持ちが膨らんで会いたい。触れたい。
これが不倫の代償なら、この辛さを受け止めなければと思うのですが、辛すぎます。
夜が怖い。少し眠れても夜中に目が覚めて眠れません。

本当に私も美しくなれるのでしょうか。
春がくるのでしょうか。
彼とのことは墓場まで持っていく約束。
誰にも話せません。

実は今日会ってしまい、彼が優しかったので、余計気持ちが動揺しています。
夜がとても怖いです。

| なみ | 2010/10/29 14:09 |

先程は感情が抑えられなくなってしまい乱文になってしまいました。突然すみませんでした。
誰かに助けて欲しくて、でも誰にも話せなくて。

過去記事を読ませていただいて、今、気持ちが少し落ち着いています。
夜、辛くなったらまたおじゃまして何度も読ませていただきます。

| なみ | 2010/10/29 14:37 |

なみさんへ

onimaruさん、お久しぶりでございます(^-^)
久しぶりに遊びに参りました☆
そこで なんだか気になるコメントがあったので…余計なお世話ですが横コメ失礼致しますm(__)m


なみさん、はじめましてo(^-^)o
わたくし、今年4月に不倫やめたdarumamaと申します。

コメントを拝見し、余計なお世話と思いつつ(笑)どうしてもお伝えしたいことがあって横コメしますf^_^;

ホントに随分と身勝手なおぢ様ですね(汗)
いきなりすみません(お気を悪くされていたらごめんなさい(>_<))

自分から別れを選択しながら連絡してくる辺りが少々ずるいですし、何もお考えになってないなぁ…なんて感じます(:_;)


なみさんにお伝えしたいのは、今なみさんが感じていらっしゃる苦しみは必ず絶対(あえて断言致します)終わりますよ(^-^)

私も別れた直後は悲しくて辛くて連絡とりたくて…好きで好きで…そんな辛い夜を過ごしていました。

でも絶対振り返らないぞと決めて過ごすうち、ふっ切れました。
なみさん、春は来ます、絶対綺麗になれます!!!騙されたと思い、そう信じてほしいのです。

身を裂かれるようにお辛いと思います…。
どうかこの暗闇を抜けてください。

何も出来ませんが…なみさんが乗り切れるように祈っていますo(^-^)o

| darumama | 2010/10/29 18:15 |

おはようございます。すみません。またまた、横コメ失礼します。onimaruさん・・・。なみさん!今のこの恋が、更に辛いものにならないうちに、「さよなら」するほうがいいかと思います。きっと、辛いでしょう・・。時間もかかるかと思うのですが、まだまだ若く、輝いていけるのです。乙女の時間は短いのですぞ!綺麗な思い出のうちに、「さよなら」してもらいましょう。あなたが、曖昧なら、きっと、彼も、連絡してくるでしょう。傷つくのは、女性であるあなたです。ごめんなさいね。おばさんからの、心配なあまりな言葉でした。(ところで、onimaruさん。ブラとショーツは、お揃いがいいですかね?最近、バラバラなんですよ。)

| ゆな。 | 2010/10/30 08:01 |

お久しぶりです

お久しぶりにコメント投稿します。覚えていらっしゃいますでしょうか?
私は何度かこれまで別れを切り出してきましたが、結局うまく丸めこられ、また不倫が続いていますが、今回本気でやめたくて、凛とした女性になりたいと思っています。

“嫉妬が疲れる”ごもっともだと感じます。私も彼に対して最近嫉妬が強く、同時に彼の離婚なしには自分が幸せになれないと思える自分自身も情けなく醜く思います。
だから今回のブログをよんで、自分自身変えたい!と改めて思いました。
今回で別れを切り出すのは3回目になります。本気で伝えます。

またブログ拝見させていただきますし、報告としてお伝えいたします。

| ツカミタイ | 2010/10/30 11:40 |

darumamaさん

しばらくでしたね。

なみさん宛のコメントありがとうございます。

その後いかがですか?
下着が引き寄せた恋、ということで
勝手に信じてます。
ポアモアはまた素敵な新作が出てましたね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2010/10/30 22:24 |

ゆな。さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

ゆなさん宛のコメントありがとうございます。感謝します。

>ところで、onimaruさん。ブラとショーツは、お揃いがいいですかね?最近、バラバラなんですよ。

まずはこちらご覧ください。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-304.html

基本的には、全く問題ないです。
ただしベージュが入ると、少し辛いかもしれませんが、
それはベージュという色が問題なのであって、
組み合わせとは別です。
問題ないです。と、思いますよ。

| onimaru | 2010/10/30 22:44 |

ツカミタイさん

こんにちわ。しばらくでした。

>同時に彼の離婚なしには自分が幸せになれないと思える自分自身も情けなく醜く思います。

それはないと思いますよ。
と、ひとまず言い切ってしまいます。
何もこれから、がある女子が、交際範囲を狭めて可能性をつぶしてしまう必要など
どこにもないからです。

うまく丸め込まれてしまうのは、相手がツカミタイさんのことを
真剣に大切に思っている訳では無いということは
理解しておいた方がいいです。

心から大切に思えば、丸め込んだりしないです。

せっかくですから、決意をさらに形にしてみますかね。
問題ないと勝手に判断しますので、よろしくお願いします。


| onimaru | 2010/10/30 22:50 |

なみさん

はじめまして。

すっかりお返事が遅くなり、申し訳ございません。
その間、心優しい素敵な女性達からコメントを頂けましたので
私が何か申し上げるよりも有意義になったと思います。

>本当に私も美しくなれるのでしょうか。
>春がくるのでしょうか。

もちろんです。と言い切っておきますね。
そのために今辛い思いをされているのではないですか。
どうすればいいのかも、わかっておいでです。

>彼は脅したり優しくなったりして、私は揺さぶられます。

お気持ちはわかりますが、
大切に思う人を脅したりするでしょうか?

よくあるんですよ、いざとなると、脅したり泣き落としてみたり
相手のことなんか、これっぽっちも思ってなくて
ただただ己の感情を押し付けているだけのように
私には感じます。

おっしゃるように涙には自浄作用があると、
コメントも頂いています。

今までずっとずっと必要以上に我慢を強いられる関係でした。
残念だけど、我慢のための我慢だったかもしれませんが、
今はもう、我慢する必要はありません。

感情を吐き出して頂くのは構いません。
少しでもお役に立てればと思います。

またいらしてくださいね。





| onimaru | 2010/10/30 23:26 |

onimaruさん!

こんにちわo(^-^)o
onimaruさん、お久しぶりです!

ポアモアさんが引き寄せてくれた恋は、今も順調に進行中です(^^)
それに、このブログで紹介されてた下着は彼に大好評です!(笑)
下着コンシェルジュのonimaruさんには本当に感謝しております☆


今度お互いの家族に紹介しあう予定です(^^)
特別なことは何もないんですが、穏やかな日々を過ごしています。


このブログで決意された方々は、皆さん、不倫オヤチなぞにはもったいない、素敵な方々ばかり。
一日も早く本来の素敵な笑顔を取り戻せるように願っております(^-^)

| darumama | 2010/10/31 11:51 |

ご報告

onimaruさん、お久しぶりです。
今年の春にオジ彼と別れました。オジ彼に執着しなくても大丈夫だと気付いたので決めました。
オジ彼以上にしっくりくる人はなかなかいないと思っていたのですが、別れた直後からその考えを覆してくれる独身男性が何人か現れ、今は彼氏も出来ました。
今は対等に選択肢があるので悩む時も心が健康でいられます。
やっぱり堂々と手を繋いで歩いて、気軽にお泊まりデート出来る関係っていいですね!無理をしない、我慢しない恋って楽しいです!
最初は不安でしたが、onimaruさんの記事や皆さんのサヨナラ報告コメントを信じて良かったと今は心から思います。ありがとうございました。

| 樹 | 2010/10/31 11:57 |

darumamaさん

こんにちわ。先日はありがとうございました。

>ポアモアさんが引き寄せてくれた恋は、今も順調に進行中です(^^)

よかったです。数ヶ月前は本当に真っ暗闇の中にいるような
コメントをいただいていたことが、すっかり過去のものになりましたね。
信じ続けた結果です。いっぱい楽しんでくださいね。

>今度お互いの家族に紹介しあう予定です(^^)

ポアモアさんにはブライダルもありますから。参考までに。

>特別なことは何もないんですが、穏やかな日々を過ごしています。

何よりですよ。穏やかに過ごせること。これ以上はないと思います。
何も無いことが、なによりの幸せだと思ってます。

>皆さん、不倫オヤチなぞにはもったいない、素敵な方々ばかり。

ありがとうございます。私もいつもそう思ってますよ。
ところが、不倫に陥って悩むと逆の思考になりがちです。危ないですね。
私なんかは相手にふさわしくないとか。

そんなこと絶対ねーですからね。おやぢなんぞにはもったいない、
ご自身の価値に早く気がついてほしいと願っています。


| onimaru | 2010/11/01 00:41 |

樹さん

お久しぶりです。
まだ覚えていていただいて、嬉しく思います。

以前にお話させていただいた「スビート」は消滅してしまったようですが、
アンフィや、エーバイアンフィからは可愛いのが出てますよ。

>今は彼氏も出来ました。

おおっ、よかったです。私も嬉しいです。

>やっぱり堂々と手を繋いで歩いて、気軽にお泊まりデート出来る関係っていいですね!無理をしない、我慢しない恋って楽しいです!

そうですね。これに優るものはありません。人生堂々と真っ向勝負です!
それも、樹さんの決断があってこそ、得る事ができたものですから
ずっとずっと大切にしてくださいね。

もしかしたら、スビートのブラが引き寄せた恋、なんてことはないでしょうか。
下着が引き寄せる恋。素敵ですよね。

コメントありがとうございます。



| onimaru | 2010/11/01 00:59 |

ありがとうございます。

はじめまして。ブログをよく拝見させていただいてます。
私は6ヶ月不倫関係でいました。
今回のを見て別れようと思いました。ずーっと決心ができないままでいました。私が我慢していればいいだけだと思ってたました。
今日別れようとメールで伝えました。
スゴく温かい毛布が無くなってしまったような感じでいます。ハッキリ言って淋しく悲しくあります。
でも、ここから私の新しい人生が始まるとおもい頑張ります。
いつも励ましてもらいました。ありがとうございます。心からありがとうございます。

| きょん | 2010/11/01 12:43 |

きょんさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>私が我慢していればいいだけだと思ってたました。

いや、それはナイと思いますよ。
しかしながら、考えてみると女性の我慢があるからこそ
成り立つ関係とも言える訳でして、
でもその我慢というのは我慢のための我慢に終わってしまうように思います。

>ここから私の新しい人生が始まるとおもい頑張ります。

そう思います!
相手との関係では確かに終わりですが、それ以上に
ご自身が新しいスタートを切れるということは、ものすごく大きいことだと思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2010/11/02 06:07 |

なみさん

こんにちわ。また見ていただいたんですね。
ありがとうございます。

>励ましていただいたのに申し訳なくて、弱い自分が情けなくて、なかなかコメント出来ませんでした。

そこにこだわってしまうと、なかなか前に進めないので
まずは現状をしっかりと見る事が出来たということでヨシとしていいんじゃないでしょうか。

>その後ですが、職場で会い、電話があり、呼び出され、丸め込まれてしまいました。

うーん、相手がお別れを言い出したのに、
また丸め込むというのは、どうなのかなあと思います。

結局のところ、相手の「もう終わり」発言というのは、
もしかしたら「もっとオレに構って」的なところもあるのかなあという気がしますけど、どうですか。
そんな気がしない事も無いです。

確かにお別れプレイを何度も繰り返してしまうと、
ますます相手は「所詮はオレがいないと」というように
無意味に増長してしまうように思います。

そのうちに「私さえ我慢すれば」的な感覚に慣らされてしまって
それが当たり前のようになってしまうのが怖いなと、思いますね。

土日は連絡出来ない、クリスマスもお正月も、悲しい思いで過ごすだなんて
どう考えても当たり前の関係じゃあないですからね。

コメントありがとうございます。
また見てくださいね。

| onimaru | 2010/11/05 01:42 |

いつもお世話様です

おやじさんたち元気かなって思いつつ
全く連絡とらなくなって、少し前なら寂しくて連絡してた私が。
サイトにいる一人でもあったんですが、みんな早く目を覚まして
帰る場所はあるでしょ・

今は、何が楽しくてやってたんだかと思ってます
少し違う方向から見れば考えられたこと、感じたこと沢山ありました。

あと一歩踏み出してみてはどうですか

パワーストーンのおかげもあるのかな・

なんて思ってます

| うらら | 2011/08/03 19:37 |

うららさん

こんにちわ

>少し違う方向から見れば考えられたこと、感じたこと沢山ありました。

そういう見方が出来たこと、大きいですね。
終わってしまったという悲しさに支配されがちですけど
実は違うってことがわかると思います。

| onimaru | 2011/08/05 01:17 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/613-ebd09dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

