不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あと少し!」を伝えたい

昨日に引き続き、参ります。
こういったコメントをいただけることに、心から感謝します。


数ヶ月前、悩みに悩んでいた時にたまたま見つけて以来、ブログ拝見させていただいておりました。

私は現在27歳、3つ上の会社の先輩と約2年不倫関係にありましたが、ようやく最近卒業できました。

今回のエントリーに記載されていたように、
私も「疲れた」のが大きかったです…

未だに相手からはメールや電話がありますが、無視しています。そもそも、そんな往生際の悪い彼を「カッコ悪い」と思えるくらい成長した私。むしろ「面倒くさい」とまで思ってます(笑)。あんなに好きだと思ってたのに…。今でももちろん好きは好きですが、男としてダメだな、と冷静に見れています。

彼とは会社が一緒なのでたまに顔を合わせる事もありますが、いたって普通に接しています。冷たくもせず、普通に。

別れては元に戻る、を繰返したこの関係。一時期は会社辞めなきゃ止められないかも…とまで思いつめた時もありましたが、女は本当に区切りがついたら意外とあっさりしてるものです。

ある時、ふと自分でも驚くぐらいに、気持ちに区切りがつきました。

「もう、疲れたや。」と。

無理に忘れなくてもいいと思うんです。
疲れて、ふと全てが面倒くさくなる時が来るんです。

私は彼との関係を断ってから、なんだか人間関係が広がって、新しい出会いもあり、今は毎日充実してます!

彼に対しては人を本気で愛おしく思う事を私に経験させてくれましたし、すごく感謝してるんです。だから本当に一生嫌いになる事は無い人。

でも、自分の(私の)結婚や幸せは彼とはまた別の話なんだという事がわかったんです。

なんだか生意気な事をたくさん書いてしまいましたが、今、不倫関係を清算しようと頑張っている素敵な皆様に、「あと少し!」と伝えたいと思い、コメントさせていただきました。

過去の記事を拝見させていただいて、自分と重ねて大泣きしたり、また逆に励まされたり。ちょっとずつ前に進めていたのだと思います。

幸せな女子が一人でも増えると良いですよね^^

ありがとうございます!
頂いたコメントにもありますように、女性は成長が早いと思います。気持さえ固まれば。変化に対応する能力という点では男性よりはるかに優れているとも言えますよね。

心当たりのある方も多いかと思います。

不倫おやじの呪縛から逃れることが出来た女子は、本当に強く美しく明るくなれるんだなあと、思った次第です。

関連リンク
別れを決めた理由
当たり前のことが幸せ
下着が引き寄せる恋
おやじに構ってるヒマなんか、ないんじゃ


関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここに来て、皆さんのコメントを読みながら、自分のしてきた事を思いなおし、彼への幸せを祈らずにはいられません。皆さんとは、真逆の立場。onimaruさんと同じ立場(笑)だったのですが。コメントを読みながら、彼の苦しみが想像でき、申し訳なかったと思っています。二度と逢ってはいけない。それは、優しさですね。彼は29歳です。加齢臭こそは、なかったのですが、当時、独身でしたので、部屋干しの匂いがしましたね・・・。(笑)(笑)

| ゆな。 | 2010/10/22 11:24 |

既婚者側に思うこと

何度かコメントさせていただいている、かずです。

ゆなさんのコメントをみて感じることがあったので、彼やonimaruさんたちの立場の方に思うことを少し書かせてください。

既婚者側の立場は「辛くない」なんて思ってはいません。
ただ、冷静に思うに、辛さの種類が違うんだと思います。

変な話ですが、独身のときは漠然としか想像できなかった感情が、彼と別れて、今の夫と結婚して、既婚者側の事情もある程度、想像できるようにはなりました。

ただ、だからこそ思うのは、どんな理由にせよ、家庭を壊すことができない事情があるなら、相手の手をはなしてあげるのが本当の愛情なのではないかということです。


その事情を独身側に押し付けるのは、あまりにかわいそう。
ここにあるように、それでなくても、既婚者側とは違った痛みで、本当につらいんです。頑張ってるんです。


側にいることはできないかもしれないけど、会いたい気持ちを抑え、別れに向き合う。

そのことが、最後にして最大の愛情表現ではないかと思います。


うちの元彼は、それをしてくれませんでしたけど(笑)


不快になられたらスミマセン。


| かず | 2010/10/22 16:23 | ≫ EDIT

かずさんへ・・・。
大丈夫です。不快でないです。私もそう思うから。最後にして、最大の愛情表現。いい言葉だと思います。しっかり、別れに向き合い、前を向いて、生きて行きます。ありがとう。

| ゆな。 | 2010/10/22 20:06 |

onimaruさん、私のコメントなんかを採用してくださって…恐縮です。
実は、偶然にも、今日22日は28歳の誕生日でした。27歳の区切り、彼との区切りという気持ちも込めて、昨日コメントさせていただいたのですが。。
思わず、なんだか偶然ですね。こうやってコメント載せていただいて、本当に新しいスタート!という感じがします。
皆様、不倫関係を全部足して2で割ったら50:50になるんだと思います。
不倫おやじも悪いし、不倫おねいちゃんも悪いんです(笑)
悪くないのはおやじの奥様(いらっしゃればお子さん)だけですよね。
でも、起こってしまった事は仕方がない。「一度しかない人生のせつなくて、楽しくて、苦しくて、素敵な思い出」それで良いのかな、と、個人的には思います。
もちろん、この思い出は墓場まで持っていきます。

彼に出会えて良かった。
でも、生涯の伴侶にはなれなかった。不運かもしれないし、偶然かもしれないし、必然かもしれないですが、それが、現実ですね。

onimaruさん、これからもブログ頑張ってください!
励まされたり、勇気をもらえる人がいます。不倫を止められる人もいます。
陰ながら応援しております!

| ちょこ | 2010/10/22 23:49 |

ゆな。さん

>部屋干しの匂いがしましたね・・・。(笑)(笑)

部屋干しトップ教えてあげればよかったですね(笑)

おっしゃるように幸せを願うのであれば
結果は一つしかないと思ってます。

| onimaru | 2010/10/23 00:44 |

ちょこさん

早速、ご紹介させていただきました。
ありがとうございます。
私がしょーもないことを書くよりは
不倫から脱却できた方のコメントをご紹介するほうが
ずっといいです。

唯一下着ネタは自信があるんですが、あんまり受けないし(悲)

>不倫おやじも悪いし、不倫おねいちゃんも悪いんです(笑)

まあ、きっかけを作るのはたいていおやじですから。
中には猛アタックされた、なんてコメントも頂きますので、
そうですねえ、50:50というよりは80:20ぐらいにしておきましょうかね。

今回はありがとうございました。
感謝しています。


| onimaru | 2010/10/23 00:51 |

ちょこさん。あなたは、素敵な女性ですね。読んでいて、とても、清々しい気持ちになります。遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。ますます、女を磨いてください。(すみません。onimaruさん。場所を借りました。ついでと、言っちゃあ、何なんですが・・。温かくてセクシーなキャミ、教えてください。)

| ゆな。 | 2010/10/23 20:32 |

ゆな。さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>ついでと、言っちゃあ、何なんですが・・。温かくてセクシーなキャミ、教えてください。

難しいですね。「温かくて」というのがネックで(笑)
セクシーなのは、トリンプのデジールのキャミがいいと思います。
前をね、ひもで結ぶんです。
しかし、温かいか、と言えば温かくないです。

もっとも、それを見た男性の気持は、温かいどころか、沸騰しますけど。

セクシーではないんですが、こんなのが可愛いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/amos-style/odt066whu_hikini/

| onimaru | 2010/10/24 00:21 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/612-5eaeffe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT