不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決意表明

決意表明のコメントをいただきました。

以前にも、思いを形にしたいということでコメントをいただいているんですが、せっかくですから記事にしてしまいます。

その方がより多くの方に見て頂けるし、結果として気持がより強くなれば、と思います。(改行は私)


相手は憧れてた18歳上の職場のおっさん。

好きという感情はなかったけど構われてる間に
構ってくれないと寂しくなってしまいました。
経験のなさで夢中にもなってしまったようで。

父親にあまり甘えた覚えもなく
親に甘えるようにすがっていたように思います。

でも飽きられてしまったようで
無神経な言葉も聞くようになり
辛くて辛くて本当にひとりぼっちで
死んでしまいたくなりました。

ピリオドを打とうとすれば慌てて
とんでくるくせに心はどこにもありません。
おしまいにしたいというたびにからだに
教え込まれるようにまるめこまれていました。

まだ相手にこだわる気持ちもあります。
どんな気持ちで向き合えばいいのかわからないです。
終わりにもしてくれないのは、
私が泣いても何をしても本当はどうでもいいのだと
ヤれればOKなんだと感じました。

悔しい気持ちやよくない感情があるけれど、
結局私はもう少し私と向き合ってコンプレックスから
脱却する必要があるのだと、
おっさんと同じレベルにいるからいけないのだと。

心ないおっさんたちには手が届かない私になれるよう
つまづかずあしらえる私になるよう努力します。

ありがとうございました!決意を形にする。いいことだと思います。

ラブホ勝負に持ち込もうとする不倫おやじは、多いように感じますが、そんなのにごまかされちゃあ、女がすたるというものですね。負けないでほしいと思います。

くよくよしてたらもったいない!!
相手は痛くも痒くもないかと思うと…
悩んだ時間×3倍速で取り戻すんだ。

自分なんてって思わずに自分が好きだと思う自分になります。

大丈夫ですよ、きっと。
その強いキモチがあれば、きっとそうなります。

今日言って、明日から。と言う訳にもいかないとは思いますが、まずは、そういう気持が持てた事に自信をもってくださいね。

関連記事

| 決意を形に | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。そうですよ。そして、自分を磨く方法はたくさんありますし・・。寂しいと思う時は、アロママッサージ!お勧めです。結構、癒されますよとお伝えください。相手の幸せを考えられるなら、別れてくれるはずですよね?

| ゆな。 | 2010/10/15 07:51 |

ゆな。さん

こんにちわ。

>相手の幸せを考えられるなら、別れてくれるはずですよね?

そうなると思いますよ。
しぶとく食い下がるおやじってたくさんコメントを頂いているんですけど、
結局そういうのって、己の欲望を押し付けているだけだと思うんですね

それをおやじも、おねえちゃんも愛情と勘違いしてしまう。
そして必殺の「愛してる」攻撃。
まずはヨメに言ってみろやって(笑)思うんだけど。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2010/10/15 19:09 |

ご無沙汰です。

今日、初めて自分からサヨナラしました。

もう無理だって言われてから今までずっと、気持ちをかき乱されて来ました。
男性と世間話してるだけでキレられたり、こっちが言い返せば責められたり無視されたり…
何度もそんな繰り返しで、もうおかしくなりそうでした。
彼は職場でもムードメーカーっていうか中心的存在だから、全く関わらなくなるのが、怖かったんです。

でも、友達に戻りたい一番の仲良しだって言うくせに、こっちがつらい時は平気で放っておくし、口ばっかりで、悔しくて…
楽しい時は楽しいけど、ちょっとした事で振り回されて言われなくてもいい事言われて、精神的に参ってしまいそうな自分に気付きました。

彼と全く関わらなくなれば、職場でも寂しさを覚える事は多々あると思います。他の人が笑い話してるの見て、寂しくなる事は多々あると思います。

でも最近は憎しみまで感じるようになってきてしまって…
こっちが言い返してグダグダ言えば逃げられるし。

さようならとしました、嫌み文句を付けて。

どうか明日から頑張れるよう、寂しくなっても強く気持ちを持てるよう、背中を押して欲しいと思い、「決意表明」にコメントさせて頂きました。

| あこ | 2010/10/19 22:47 |

結果発表

決意表明に感化されたので、私も発表します♪

何ヶ月も考えて、新しい出会いもあったので、
ようやくスッパリと別れを告げました。

ちょっとした勇気が要りましたけれど、すっきりもしました。
これで、次のステップに移れます。

悩んだ時間をも糧にできるといいと思っています。

ありがとうございました。

| ひまわり | 2010/10/20 22:38 |

あこさん

こんにちわ。しばらくです。

>男性と世間話してるだけでキレられたり、こっちが言い返せば責められたり無視されたり…

なんなんでしょうね。この態度は。自分から言い出したのに。
私も同じおっさんなんですが、ちょっと理解できないです。
男性と話すだけで切れられちゃあ、相手なんか、奥さんいるじゃないですかね

どうやっても相手がまともに対応できない幼稚な頭の持ち主である以上、
考えるだけ時間の無駄かもしれないです。

あこさんの今回の行動は正しいものだし、
間違っているなんてことはあり得ないと思いますよ。
明日からすぐ決別というのも難しいですけど
きっと時間が解決してくれるはずです。
ご自身で相手を見切れた事は自信を持っていいと思います。

あってます!

| onimaru | 2010/10/21 01:55 |

ひまわりさん

こんにちわ。しばらくでした。

>何ヶ月も考えて、新しい出会いもあったので、
>ようやくスッパリと別れを告げました。

よかったです!ご連絡をいただけて嬉しいです。

ご紹介した下着がキューピットになれば、もっと素敵です。

関係ないかもですけど(笑)

>これで、次のステップに移れます。

気持の整理がつけば、きっと早いですよ。
すぐ「過去の人」「あの人は今」的な存在になる日も
そう遠くないと思います。

もう、このブログもひまわりさんにとっては
不要なものになるとは思いますが、ひまわりさんにとっては
望ましい事だと思います。

ご連絡いただき、ありがとうございました。

| onimaru | 2010/10/21 02:22 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/609-baf61ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT