不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

願わないこと

前回が願うことですから、安易かなとも思いますが、本音でもあります。

誰に対して願うか、あるいは願わないか、ですが言うまでもなく今迄にブログを通しておつきあいさせて頂いた方々です。


不倫元サヤ復縁プレイにひっかかってしまうこと

せっかく身を切るような思いで決断したのに、覆そうとするゾンビおやじがいるのは事実ですね。コメントもたくさん頂いています。

三歩進んで二歩下がる。って言葉がありますけど、トータルで一歩進んでいるわけですから、そのぐらいでも構わないと思うんです。痛手からの回復って焦る必要は無いはず。

でも復縁プレイにひっかかってしまうのは、三歩進んで四歩さがる。感じですから、避けたいものです。


つまんねー男にひっかかってしまうこと

多分大丈夫だと思います。でも念のため。

出会いを急ぐと、ちょっとばかり気持ちにスキが出来るのかもしれません。
「探す」と言うより「落ちる」ものですから(だと思う)

異性との出会いを意識しなくなった時に、いい巡り合わせがあるように思います。不倫中は見えなかったこととかが、きっと今は少しずつでも見えるようになってくるはずですから。

うーん、なんか歳のせいですかね(笑)不倫おやじとの関係を解消できた方々に新品クンとの出会いを期待しつつも、その出会いが素晴らしいものであってほしいって。
まぎれもなく本音なんですが、まあ不倫のブログを書き続けるのには歳を取ったのかなとも思います。

関連記事

| 思うこと | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

onimaruさん、お久しぶりです。
mitoです。


何度かコメントをしようと想いましたが
きちんと落ち着いてから・・・と想い今日までコメントできずにいました。


「復縁プレイ」をしたがるオヤジ
“あの時”は愛情だと錯覚してましたが、今になり冷静に考えると完全なるオヤジのエゴですね。
なぜ気づかなかったのでしょうか。渦中にいると見えないことって本当にたくさんあるんですね。


私も複数回の復縁プレイをしてしまいましたが
完全にオヤジと切れ、新しい自分の人生を歩み始めた今
清々しい気持ちでいっぱいです。


ここに来るまでは幾度となく涙しましたし
実際、今も身を裂かれるような後悔に苛まれることもあります。(なんで不倫をしてしまったんだという後悔です)


それでも得がたいものを私は得ました。
本来の自分と家族や友人の心からの笑顔。
そして堂々とまっとうに生きているという証です。


オヤジと別れたあと、数人の異性に告白をされました。
でも私は誰とも付き合ってません。
onimaruさんの仰るように恋に「落ちてない」んです。


新品クンなら誰でも良いという訳ではないんですよね。
また誰かと付き合ってることがイコールしあわせに直結してる訳でもない。


先ずは私がもっと自分を好きになってあげることを最優先に。
焦ることなく、生きていきたいと想います。


渦中の方にも早く踏み出す日を迎えて欲しいなと私も心から願うばかりです。

| mito | 2010/09/11 23:52 |

mitoさん

こんにちわ。しばらくでしたね

その後いかがお過ごしですか?

>きちんと落ち着いてから・・・と想い今日までコメントできずにいました。

私も、ブログを拝見しながら、本来の自分を取り戻しつつあるmitoさんを
嬉しく思いつつも、その途上にある方に「元」とは言え
不倫おやじがコメントを入れるのも「場違い」「KY」な感じがしたので
コメントは控えておりました。

>“あの時”は愛情だと錯覚してましたが、今になり冷静に考えると完全なるオヤジのエゴですね。
>なぜ気づかなかったのでしょうか。渦中にいると見えないことって本当にたくさんあるんですね。

そう思います。周りの心配をヨソに、と言ったところですが、
なんと言っても本人がなんとかしようと思わない限りは、不倫に終止符を打つのは
難しいですよね。

>新品クンなら誰でも良いという訳ではないんですよね。
>また誰かと付き合ってることがイコールしあわせに直結してる訳でもない。

そうですね。それは多分、女性が皆感じている事だと思います。
タイミングとか縁とか、そんなもあるでしょうし。

最近の流行でいい歌がありましたね。
「君と同じ未来を ずっと一緒に見ていたい」
とか、そんな感じのやつ。
いずれそう思える相手との出会いがあると思います。
今は、おっしゃるように焦る必要なんかどこにもないですから

そういえば月イチ下着コレクションは順調ですか?
以前に思うようなのがないというようなコメントを頂いた記憶があるんですが、
2つ3つ、すごく素敵なブラがあります。よろしければ参考にしてくださいね。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-594.html

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2010/09/12 11:11 |

お久しぶりです。
皆さん新しい恋をしたり結婚したり、とってもうらやましいです(*^o^*)
私は気になっている人がいて、気持ちを伝えてみた所、大人の男性のほうが良いよと言われる始末…(T_T)
そして最近は職場の男性と話をしていたら、それを見られまた怒ったような態度を取られ、避けられました。私としては、普通の関係に戻れそうな気がしていた矢先だったので、メールをしてみても無視されました。(これも余計な事ですかね(^_^;))
その後機嫌を取りに来た時、逆に私が怒ってしまいました、それっきりです。
職場では元々一番話す人だったので、孤立するのが怖いのかもしれません…。
自分の恋もうまく行かなくて、誰かに好かれたくて、どこかで奴にすがりつきたい気持ちがあると思います。
無視されるのもつらいけど、もう、あきらめるべきですかね…
自分でももうどう対応して良いかわからないです…

| あこ | 2010/09/12 16:51 |

あこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
その後、いかがでしたか?

職場でプライベートでの出来事を出してしまうような男って
どうかなあとは思います。
なんとなく底が知れてしまうと言いますか。

そもそもが自分から限界を作ってしまったのに
嫉妬はねーだろって思いますけどねえ。

普通に接したいあこさんの方がずっとずっと立派だと思います。

>どこかで奴にすがりつきたい気持ちがあると思います。

相手はもしかしたら、その辺を見透かしているようにも思います。
約束も守れなかったのに、まだ意のままに扱いたいと思っているのかもしれませんね。

どうか、そんなおっさんに振り回されないで、
別に職場に男はそいつだけじゃあないんでしょうし、
他に仲間もいるでしょうし、そういった方々との関係を大事にされるのがいいと思いますが、どうでしょう。

| onimaru | 2010/09/12 18:14 |

こんにちは、おにまるさん。
私は自分がどんどんおやじに落ちていく時、本当恐怖心で一杯だったのを覚えてます。
なのに、どうしてこんなになっちゃったんでしょうね~。
日々本当の自分でいられません。笑顔にもなれません。相手のあまりにも無神経な言動にイラッとし、どんどんイヤな女になってしまいます。今の自分が嫌です。
できれば好きになった人、嫌いになりたくないです。
だから…前を向いていきたいです。おにまるさんや皆さんに宣言すれば勇気が出そうで…。

| モモ | 2010/09/13 20:53 | ≫ EDIT

モモさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
まだ覚えていていただいたようで、嬉しいです。

>できれば好きになった人、嫌いになりたくないです。

まあ嫌いになる必要もないでしょう。
でも、好きでいる理由も見当たりませんが。

割と長期戦になってしまったので、感覚的に今の状況に慣らされてしまっているようにも感じます。
似たような状況で、脱却出来た方からのコメントを記事にさせていただいたものがあるので、まずはご覧になってください。
もしかしたらお読みいただいているかもしれませんが、あらためて、ということで。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-565.html

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-495.html

相手がモモさんのことを大切に思っているわけではない。
ということはご理解ください。
部下の事を大切に思う上司が、部下と不倫になるわけがないですから。

別件ですが、ある方からこんなコメントを頂いた事もあります。
「踏み出すのが怖ければ、今は光が当たっている方を見るだけでもいい」

今は想像もできないでしょうけど、
おやじだけが唯一だなんて絶対にあり得ないわけなんですねえ。
ま、なかにはそんなことをぶっこく方もいますけど、自らの可能性と将来をぶっつぶしてしまうような方には私も何も言うつもりもございません。交際範囲の狭さを露呈しているだけのようにも思います。

今だけ、周りが見えなくなってしまっているだけのようにも感じます。
好きになる要素ってありますか?
客観的に見ると、全くない男と感じます。
まあ会社のおねえちゃんに罵詈雑言を浴びせるような男が
家でどう過ごしているかを考えると、むしろ滑稽で哀れな男だと思います。

どこに惹かれたのか、少しでも冷静に考えてみるとよいと思いますよ。
モモさんが思い悩むような男かどうか。
私には悩むに値しない男に見えます。

| onimaru | 2010/09/13 22:24 |

こんばんは、おにまるさん。
確かに慣らされてしまっているのかも。
今の状態が酷く辛くても、そこから離れることはもっと辛く感じてしまうようで、どうにも動けなくなっているのかもしれません。
一時的な悲しみを怖がって、前に進めないなんて。。。
二度とこの年はやってこないのに。。。
勿体ないですよね。
もっと自分を愛することを意識して、ゆっくりかもしれないけど自分自身を取り戻していきたいです。
おにまるさんにも、よかった~って言ってもらえるように。

| モモ | 2010/09/15 20:16 | ≫ EDIT

モモさん

こんにちわ。

>勿体ないですよね。

本当にそう思います。しかも思い悩むような相手でもないです。
いつでもバッサリぶった切って、あとはしらねーよ、でも
全然構わないとは思うんですけど、まあそう簡単には行かないですね。

どうしてもモモさんの相手のような男には辛口になってしまいますが、
まあ当然とも思えるんです。

>もっと自分を愛することを意識して、ゆっくりかもしれないけど自分自身を取り戻していきたいです。

そう願ってますよ。このままいけば、相手にはまったくダメージはありませんが、
モモさんは、知らず知らずのうちに蝕まれて行くような感じはしています。

どうか、ご自身をもっと大切になさってくださいね。
相手は信頼するに足らない男です。

| onimaru | 2010/09/16 01:27 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/598-ffadfee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT