不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

参考になればと思うこと

前回同様、またリンクねたでいきます。読んだ事があるという方もいらっしゃるかもしれませんが、まあ一度さささっっと目を通しておく、というのもいいとは思います。

>>> 年上既婚上司の魔力に落ちない5つの心構え


上司、多いです。ホントに多いです。カラクリは驚くほどカンタンだったりするし、周りで見ているほうが状況はよくわかる、なんてことも多いかと思いますが、渦中の当人にとっては・・・ってとこかと思います。


と、一個目まず行ったところで、あまり不倫に関することをネットで探すのもどうかという気もしてるんです。矛盾してますけどね。不倫しているからこそ、他のことに目を向けるようにしたほうがいいのかな、と思う事もあります。なかなかリアルでは相談しにくい、というのはわかりますが。

せっかくならこういう方が楽しいとは思うんですけどねえ。

>>> 夢みるブラで「うっとり」バスト

うっとりバストですから。素晴らしい!


>>> それでもあなたは不倫をしますか?

同じく、all aboutからです。いや、ほんと。まっとうな精神状態であれば、「奥さんのことを悪く言う既婚者」なんてものはどん引きするはずなんです。超絶カッコ悪い。受け付けないはずなんです。不倫の対象としてという以前に人として。


ネットで不倫のことを探していると、けっこう疲れたり、悲しくなったりするかと思うのでむしろ、こういった方が参考になるような気もします。(既出ネタ)

>>> 実践!驚くほど効く心のギアチェンジ7の仕かけ就寝前の「3つのよいこと」メモ習慣

私は不倫を脱却できるかも。おやじをぶった斬れるかも。必ず本来の自分を取り戻せるかも。


参考になるかもしれない、ということでいくつかご紹介しましたが、まあせっかくのお休みですから、こういった事で気分を華やかにしていただければと思います。新作っていうのは気分が華やぐものですよ。ではまた。

関連記事

| 思うこと | 22:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今後も…

はじめまして。
私も5年程前に同じ体験をしたのでカキコしてみました!
当時10以上年上の方と関係を持ってしまいました。
最初は「愛してる」など言われ有頂天になっていて…
彼に言われて傷ついたのはやはり「二番目」だと言われた事ですかねm(_ _)m嘘でも一番だと言われたかったのですが彼は全く優しさや思いやりがないのだと確信し爆発し私はキレて幻滅されて最後に彼にボロボロに言われて…
そんで半年で自然消滅って感じで関係は終わりました~
あれから5年後私は素敵な彼氏と出会いとても幸せです!結婚も考えていて私の事を誰よりも一番だと言ってくれます。
しかり不倫相手から一年に一回くらい未練タラタラなメールが来ます。
無視していますが(T_T) 今後も今の彼氏にはこの事は秘密にして墓場まで持って行く覚悟です!
今の彼氏には嫌われたくないですから。
5年たった今でも唯一胸に引っ掛かっているのです…
長々と失礼しました

| 匿名希望 | 2010/07/10 18:12 |

匿名希望さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>そんで半年で自然消滅って感じで関係は終わりました~

半年で終止符が打てたのは良かったと思いますよ。
そこで無理に我慢してしまうと、ずーっと何年も続いてしまう可能性があったと思います。
終わらせて良かったのは後の結果が物語っていますよね。

>あれから5年後私は素敵な彼氏と出会いとても幸せです!結婚も考えていて私の事を誰よりも一番だと言ってくれます。

なによりですよ。良かったですね。人生堂々と真っ向勝負です。誰に遠慮する事もありません。

>しかり不倫相手から一年に一回くらい未練タラタラなメールが来ます。

しつこいですね。着信拒否とか、メールアドレスを変えちゃうとかでいいんじゃないでしょうか。
後々に万が一、面倒なことにならないといいんですが、可能性は捨てきれませんので万全の策を講じたほうがよいかと思います。今の幸せを大切にするためにも、ですね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2010/07/11 00:26 |

これからも

コメントありがとうございます!
匿名希望です~

今だに元不倫相手から未練タラタラメールが来るという事でしたが…
なんとなく着信拒否できずにいましたが近いうち実行してみようと思います。
私の場合ですが…
5年前不倫相手と決別できて今は堂々と普通の恋愛ができてその分普通の幸せがすごいと思えるので…
乗り越えられてからの後の恋愛は倍幸せに思えると思います!

| 匿名希望 | 2010/07/11 01:52 |

匿名希望さん

ご丁寧にありがとうございます。

元不倫相手からの未練メールなんてものは
何の役にも立たないばかりか、
トラブルの原因にもなりかねません。

私としては完全な抹消が望ましいと思いますよ。

それにしても、おやじはものすごくしつこさですね
そのしつこさを仕事にでも向けりゃあいいのに(笑)
そういう切り替えができない人だから
未だに未練タラタラメールを送りつけてくるんでしょうけど。
まあ、今となっちゃあ「ただのみっともないおやじ」に成り下がっちゃいましたね。

これ以上関わらない方がいいと思いますよ。
関わっていると運気が下がるように感じます。

お気をつけくださいませ。



| onimaru | 2010/07/11 07:01 |

onimaruさん

こんにちわ!

エセ包容力の記事といい、この記事といい…
的確すぎてびっくりしますね(笑)

渦中にいた頃の私が気付かないふりをしていたコトばかりです(^^;)アイタタ
自分のしていたコトの愚かさに胸がチクっと痛みつつも
私のコトを正面から受け止められないような男性に
これ以上のめりこまなくてよかったぁ・・・なんて思う今日この頃です(笑)

| darumama | 2010/07/11 17:43 |

こんばんは

onimaruさん

お返事、ありがとうございました。
事実ばかりで心が痛いです。

分かってるのに、まだ決断出来ないでいます。

でも、ココで皆さんやonimaruさんのお話を見るようになってからは少し、客観的に状況を把握出来るようになってきました。

出来る範囲から、気持ちの整理して行きたいと思います。

| 眠 | 2010/07/11 23:45 |

darumamaさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
その後いかがでしたか?

>これ以上のめりこまなくてよかったぁ・・・なんて思う今日この頃です(笑)

アブなかったですね。ご自身で断ち切れてよかったと思います。
ご自身で断ち切れた意義、大きいと思います。今後のためにも。

いろんなケースがあるので一概には言えませんけどやっぱり
共通してるのは「ほのめかしおやじ」は怪し過ぎってことですね。
今すぐやれって(笑)
引っ張るだけ引っ張って、結局ダメでした、なんてたくさんあると思います。

波はまだあるのかもしれませんが、些細なことなのかもしれないです。
大きなところ(自分で切れた)がすごく大事だと思いますよ。

コメントありがとうございます。


| onimaru | 2010/07/12 01:24 |

眠さん

こんにちわ。また見ていただきありがとうございます。

>客観的に状況を把握出来るようになってきました。

よかったと思いますよ、いいことです。
もし可能であれば、信頼出来るお友達に話してみるとかもアリだと思いますよ。

それと相手がどういうつもりでおつきあいをしているのか
直接相手に確認してみるといいと思います。
どうでしょうか。難しいですかね。

| onimaru | 2010/07/12 01:38 |

穏やかな日々です

コメントのお返事いつもありがとうございます(^-^)
真っ白なポアモアさんと共に(笑)気持ち穏やかに日々過ごしております

不倫オヤヂを思い返すコトはまだ多いんですが
気持ちが動じなくなってきています。
不思議なもんですね(^^)

きっと『自分がこの関係を終わらせた』こと。
onimaruさんの仰るように、これが一番大きいのでしょうね
そうじゃなかったら・・・きっともっと悶々としていたと思います。

それにしても『ほのめかし作戦』は不倫オヤヂの常套手段のようですね…(笑)
耐えていれば、その先に夢のような幸せがあると錯覚させる。。。恐いですね~(><)

そもそも、不倫オヤヂが離婚したとして…
それで私は幸せだったか、というと
そうではなかったと思っています。
(落ち着いた今だから分るんですけどね(汗))
"一生大事にするよ!"
的なこと言った相手を『不倫』で裏切ってるし…
小さい子供の心に一生消えない傷をつけるコトになるし
それこそ、親類縁者を巻き込んでしまうし

何よりも…家庭と恋愛を別でとらえ、しかもそれにのめり込んじゃうだけの男性って…同じようなコト繰り返すような気もする。
次にズタズタにされるのは…他ならぬ自分自身かもしれない。
そんな人と一生一緒に歩いてはいけないです

ホントに引っかからないでほしい…。
私が言うのもなんなんですけど(笑)

| darumama | 2010/07/13 00:32 |

darumamaさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>真っ白なポアモアさんと共に(笑)気持ち穏やかに日々過ごしております

素敵ですね。ポアモアさんの秋冬のテーマは「Happines」だそうです。
是非ともそうなってほしいと願ってます。

>きっと『自分がこの関係を終わらせた』こと。

立派だと思いますよ。恋愛感情っていうのは厄介なことに、すべてにおいて優先事項的になっちゃうこともあるし、相手が唯一絶対的な存在にもなりえてしまいますからね。
そこを断てたんですから。

>それにしても『ほのめかし作戦』は不倫オヤヂの常套手段のようですね…(笑)

ありますよねえ(笑)いっぱい。
あと「妻とは不仲」「レスなんだ」「愛情のない家庭」
これらも超鉄板というか、もう慣用句みたいなものかもしれません。そういうことを言うヤツに限って、
家では子供が生まれたりしてますからね。レスなのにどうしてそうなるのか、一度聞いてみたいものです。

>"一生大事にするよ!"
>的なこと言った相手を『不倫』で裏切ってるし…
>小さい子供の心に一生消えない傷をつけるコトになるし

ほんとそう思います。
結局はおっしゃるように繰り返すだけという気もします。
まっとうな神経があれば、人の家庭を破壊したという罪悪感に耐えられるわけがないと思ってます。

>ホントに引っかからないでほしい…。
>私が言うのもなんなんですけど(笑)

いえ、そんなことないですよ。
ご自身で経験され、そして克服された方の言葉だからこそ、説得力があるとも言えますから。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。
最新のエントリーではポアモアさんにまたご登場いただいています。

| onimaru | 2010/07/13 01:26 |

何度もすいません

私は成就しました。


自分の努力うんぬんより、相手の気持ちが本物だったからだと思います。


相手に、その気が無いのなら、確かに見切りをつけた方がいいと思います。



相手次第もあるかもですね…

| すぅ | 2010/07/16 11:00 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/07/16 20:54 |

Re: 何度もすいません

不倫で傷ついたり、悩んだり
辛い思いをしつつも前を向こうとしている方々に対して
揶揄するようなコメントはお断りしています。

| onimaru | 2010/07/16 23:48 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/575-52d91d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT