不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、すごく気持ちが楽になりました。

不倫関係を自ら清算した方からコメントを頂く事ができました。

おやじの余計な前フリはとっとと省略して、ご紹介させていただきます(改行は私。一部略してます)


実はワタシ、不倫していた彼と先週お別れしました。1年と8ヶ月でした。
その間、楽しいことも嬉しいこともたくさんありました。
でも、それ以上に辛いことの方が多かったです。
ひとりでいると、鬱々と考えてしまって自分が壊れてしまいそうでした。
そしてだんだんとワタシばかり我慢している気がして、
家族と仲良く過ごす彼が腹立たしくなったんです。

言い出すまではすごく勇気がいったし、何度も気持ちが揺れました。
でも、いざ別れを切り出したら、
自分でも不思議なくらい決意が固かったんです。

(--中略--)

まだ別れて間もないので、本当に辛いのはこれからなのかもしれません。
でもワタシは会いたいとは思っても戻りたいとは思わないんですよね。
それだけ辛かったんだと思います。

今、すごく気持ちが楽になりました。
今悩んでいる方も、離れることは想像以上に辛いと思います。
でも想像以上に楽にもなるって分かってもらえたら嬉しいです!!

Mさま、ありがとうございました!ご自身で悩んで出された結論が間違っているはずもありません。

もしかしたら、頂いたコメントにもあるように、思い出しては・・・というようなこともあるのかもしれませんが、でもそれとて、(言い方が適切かどうかわかりませんが)大事の前の小事というか些細なことです。根本が間違ってませんから。多少の浮き沈みはきっと過程の一つにしか過ぎないと、私は信じてます。

今回は素敵なコメントを頂き、ありがとうございました。心から感謝しています。



関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私もすっきりしたいな、うらやましいなって思いました。
関係が終わってからのつらいこと、全部伝えて、普通の日常に戻りました。普通に話が出来るように、笑って話も出来るように、とりあえず今はなったかな、って感じで…
でも、やっぱり苦しいですよね…。職場で会うだけで、家に帰れば家族と笑い合ってる、奥さんの隣で眠るのかな、なんて、当たり前の事なのに、考えるとツラいです。

それで良かったんだって言い聞かせても、つい考えてしまって、苦しいです。

早く楽になりたい…堂々と想い合いたいです。

無視されてもつらいし、普通に接してもらっても、余計な事考えてしまってつらい…ワガママですね(>_<)

| あこ | 2010/06/08 22:35 |

あこさん

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>関係が終わってからのつらいこと、全部伝えて、
黙ってるよりずっと良かったと思いますよ。これでひたすらいい子で終わった後も我慢していたら、今はもっともっと一人グルグルと悩んでいたように思います。
我慢することが多すぎる関係ですから、終わった後も我慢する必要はないです。
もっとも、進行中だって必要以上に我慢することもないと思うんですけどね。

>家に帰れば家族と笑い合ってる、奥さんの隣で眠るのかな、なんて、当たり前の事なのに、考えるとツラいです。

その辺はあまりお考えにならない方が良いです。と口で言うのはカンタンで申し訳ないんですけど。
でも考えたところで、何か画期的に改善されるか、と言えば何もしないし、かえって後退してしまうように思えるんです。少しつづでもいいですから、事実を確認し得ないことを考えるのは減らすようにできればと思います。

確かに言うのは本当にカンタンなんですけど、でも考えてもしょうがない、というのも事実なんです。

| onimaru | 2010/06/08 23:25 |

オトコマエなコメントに乗せていただきありがとうございます(^。^;)無事関係を清算したなら次は独身のいい男を見つけたら自分からアタックして落とすのがいいですね。寄ってくる範囲でいい男がいなきゃ自分から獲物を撃ち落とさないとね。。。

| 雅海 | 2010/06/09 02:17 |

雅海さん

こんにちは。スパっと切っていただきありがとうございました。
実は男の私がなかなか言えないことでもあるんです。
感謝しています。気づかない人も多いです。


私も次の「いい男」との出会いを願っています。あ、次こそ、かもしれない。
いずれにしても、変なのには捕まってほしくないとも願ってますよ。

| onimaru | 2010/06/09 07:05 |

不倫をやめてから一週間がたちました。
自分から決意しアドレスを消しもう彼との連絡手段はなくなって忘れなくてはいけないはずなのに…毎日毎日涙が止まりません。
辛くて辛くて…

乗り越えられた皆さんが素晴らしいと思います!!

| 20代不倫 | 2010/07/07 19:35 |

20代不倫さん

こんにちわ。また見ていただいたんですね。
ありがとうございます。

>乗り越えられた皆さんが素晴らしいと思います!!

20代不倫さんも同じようになれますよ。だって自ら決意してそうできたんだから、本当に強い人だと思います。
だから大丈夫。少しの時間があればいいんです。
特効薬はないというのが実情ですが、でも手助けしてくれるものってたくさんあると思います。
お友達だったり、仕事だったり、家族だったりと。

大丈夫ですよ。きっと今だけです。

| onimaru | 2010/07/07 23:06 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/561-6f308a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT