不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめてわかった「3つのよいこと」まとめ

こんばんわ。先日から不倫をやめてよかった3つのこと、ということでたくさんの方からコメントを頂きました。本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

せっかくですから、これらをどどーんと並べてみようということでやってみました。(初日の私の捏造モノは省略)思い当たる節がある方も多いかもしれませんね。

パクリ元はこちら
実践!驚くほど効く心のギアチェンジ7の仕かけ就寝前の「3つのよいこと」メモ習慣

寝る前にその日あったいいことを3つ、メモする。これを1週間続けることでスゴく効果を上げた。という記事なんですが、さてどうなりますでしょうか。



sさん

お肌と体の調子が良くなった

自由に予定を立てられるようになった

自然に笑えるようになった


kさん

携帯を気にしなくなれた


daさん

ちゃんと夜眠れるコトに感動

おやじが居なくなっても『独りじゃない』ことを実感できた

休日が楽しみに感じられるようになった


Yuさん

堂々と片思いできること

堂々と彼氏募集

堂々と男の子と話ができます


neさん

休日のヒマな時間に気分が落ちなくなった!

親に後ろめたさがなくなった!

理不尽なことで好きな人を責めちゃうカッコワルイ自分がいなくなった!


Ayさん

自分の気持に正直に生きれる

大切な周りの人に嘘つかず生きれる

自分にとっての幸せを常に良い方向で考えられる!


RRさん

素直になれる。

OPENに愛されること。

ひがみねたみがなくなった。


Stさん

自分のことを一番に、大切に思えるようになった

自分を思ってくれる存在の大切さを実感する

正しい方向に進んでいける


Anさん

幸せになる

幸せにしてあげられる

病む心が治り更に今まで以上に綺麗になれる


Akさん

一緒に旅行の計画を立てて堂々と旅行に行ける事

彼氏出来たーと思いっきり騒げる事

自分が伝えたい思いを素直に彼にさらけ出せる事


Mさん

体調が悪い時に来てくれる。以前救急車で運ばれても我関せず。

泊まってくれる

職場の上司、部下、同僚や家族に紹介される


どうもありがとうございました!素敵です。

でも、ふと考えると不倫の泥沼にどっぽーんと落ち込んでしまうと、この逆の状態になってしまうというのは、ホント怖いですよね。

お肌の調子が悪くなり、携帯ばかり気にして、アプローチしてくる独身クンを敬遠しがち。親に後ろめたさを感じつつも、自分の気持ちをごまかしては、大切な人を疎んじ、休日に見かけた幸せそうな家族連れに気を滅入らせたり、いら立ったり。夜は眠れず、増々肌荒れがひどくなり・・・って、書き出してみるとスゴいことになっちゃいましたね。失礼しました。

と、余計なことを書いてみましたが、いいことを書き出す。メモする。すごく効果的な感じがしています。気になる方は是非。

コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。心から感謝しています。


関連リンク
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」2日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」3日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」4日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」5日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」6日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」7日目

関連記事

| 不倫をやめてわかったこと | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた載せて頂いてありがとうございます(^_^)v
その場にいるだけ…それ聞いてちょっと元気になりました!ちょっと明るくなりました(o^∀^o)

でも私はそんなに若いわけでもなく(アラサー(笑))、彼もそんなにおじさんなわけでもないんです(^_^;)だからますます恋愛感情として見ちゃうのかな…

もっと私が若ければ…と思う事は多々あります。そして、不安になります(ρ_;)

焦ったって仕方ないんですけどね(^_^;)
人生はきっと長いから…
今はゆっくり自分の気持ちと向き合っていくしかないのかなって…

彼はもうその場にいるしか出来ないけど、私には進む未来があるんですよね\(^ー^)/

| あこ | 2010/05/18 23:31 |

あこさん

こんにちわ

>でも私はそんなに若いわけでもなく(アラサー(笑))、

あー、それは私のブログをよく読んでいただいていないかも、ですねえ(笑)
女性の魅力というのは、ちょうどそのぐらいのお年頃から、本格的に開花するものだと思ってまして、何度か書いてるんです。
ですから、ぜんぜんオッケーでして、むしろ「これから」ですよ!

>私には進む未来があるんですよね\(^ー^)/

もちろんですよ!

| onimaru | 2010/05/19 07:10 |

長文すみません

はじめまして。
私は、23歳から30歳まで元上司と不倫をしていました。こちらのブログに書いてあることは、まさにそのとおり!と思うことばかりです。
毎日我慢我慢でした。当時は、それが我慢とも思いませんでしたが。
25歳のときには、彼の子供を妊娠。諦めましたが。
それでも、別れられずズルズル続きました。
30歳のときに、別れようと思い、携帯も変え、転勤をお願いして引越し、相手と縁を切りました。
それから三か月後、夫と知り合い31歳で結婚しました。

自分がしてしまって思うこと。
人の涙の上に幸せは成立しない
ということ。
奥さんや私の涙の上に、幸せは成立しない

いわゆる『道徳』に反することは、幸せにはつながらないということ

あと、泣くなら前向きな涙がいい、我慢ではなく、未来つながる努力をしたほうがいい

別れたとき、関係が長いのもあって本当につらかった。
けど、本当に大切にされること、愛されることを知れば、今までされたことが愛情ではなく欲望によるものだと気づきました
それを認めるのが怖くて、でも、それが事実なんですよね。

寂しかったぶんだけ、つらかったぶんだけ幸せになれるから、勇気を出して一歩を踏み出して欲しいです

私は、今、とっても幸せです。
私はやっぱり、1番がいいです。

| かず | 2010/05/19 17:18 | ≫ EDIT

ありがとうございます(^-^)

こんばんわ!

自分でも気付かなかったです(笑)
なんだか嬉しいです!ありがとうございます☆

こうやって文字にしてみるっていうのは思っていたより効果ありますね!
自分でもびっくりです(^-^)

もうホントにonimaruさんの仰るとおり…
不倫に陥ると。。。心身共に不健康極まりない生活をなんの疑問もなく過ごしておりました
こういう忍耐力は、もっと実のある事に向けようと思います!

| darumama | 2010/05/19 21:03 |

かずさん

はじめまして。管理人です。よろしくお願いします。

>けど、本当に大切にされること、愛されることを知れば、
>今までされたことが愛情ではなく欲望によるものだと気づきました

周りで見ているとそう感じますが、本人はまったく感じないんですね。
不倫って、1対1のカルトみたいなものだと思うんです。
だから周りがいくら言ってもほとんど効かない。
いわゆる「ラリ」「お花畑」状態です。
本人が気がついて動かない限りはダメですね。

女性にとっては身体の関係=愛情です。
愛情のないSEXは女性には「あり得ない」ですよね。
ところが男って愛情がなくてもできちゃいますから、
これが問題の解決を遅らせると思います。

私は、避妊できない男は「クズ認定」しています。
まして上司でしょう。最低以下の男ですね。
いや男じゃない。もちろん女でもない。
生物学的にはオスのようだけど、なんか別種のイキモノなんでしょう。

>それを認めるのが怖くて、でも、それが事実なんですよね。

ホントそう思います。でも認めることができたからこそ
脱却できたんだと思いますよ。ズルズルと続いちゃうっていうのは
そこに目を向けないからかもしれないですね。

不倫上司に関してはいろんな言葉を頂きます。

「人間的に尊敬できる」「上司として尊敬できる」「仕事ができる」「身体だけの関係じゃない」
まあ書くのも面倒なんですけど、だったらなんで部下が困るようなことをするわけ?ってことですね。

コメントありがとうございました。
今の幸せを大切になさってください。
お子さんの供養、忘れないでくださいね
一番大事なことだと思います。

| onimaru | 2010/05/19 22:00 |

darumamaさん

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>自分でも気付かなかったです(笑)
あるんですよ、ちゃんと。
2つともすごく印象的だったので、よく覚えてます。

>こうやって文字にしてみるっていうのは思っていたより効果ありますね!
>自分でもびっくりです(^-^)

去年の末ぐらいだったと思うんですけど
「決意を形にしたい」ということで「お別れ宣言」コメントをかなりいただいたんですよ。
結果、実現した方からは再度コメントを頂くことができました。

>こういう忍耐力は、もっと実のある事に向けようと思います!

そう思います。不倫であんだけ我慢できるんなら、資格のお勉強ぐらいどってことないかも、ですね。
おやじを斬った今こそチャンスです。合格目標は紙に書いて貼っておくといいかもしれませんね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/05/19 22:09 |

1、体調が悪い時に来てくれる。以前救急車で運ばれても我関せず。
2、泊まってくれる 3、職場の上司、部下、同僚や家族に紹介される

| 雅海 | 2010/05/28 19:04 |

雅海さん

こんにちわ。しばらくでした。
その後いかがですか。きっと順調に事は進んでいると思います。

いただいた3つのこと。後で記事に追加させていただきます。
ありがとうございました。

| onimaru | 2010/05/28 22:14 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/545-4a7a60f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT