不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめてわかった「3つのよいこと」7日目

最終日です。コメントを頂けた方、本当にありがとうございます!
元ネタ→実践!驚くほど効く心のギアチェンジ7の仕かけ就寝前の「3つのよいこと」メモ習慣



1 自分のことを一番に、大切に思えるようになった

不倫に限らず、おかしな男性と関係をもっていると、自分自身を犠牲にさせてしまうと思います。

2 自分を思ってくれる存在の大切さを実感する

今までは、そういう人達の意見に耳を貸さず…もうこれからは絶対に裏切りません

3 正しい方向に進んでいける

以上のことを踏まえて、そういう方向に行けるのだと思います。

st様、ありがとうございます。まあホント、渦中にいると本来大切にすべきお友達が何を言ってくれたとしてもなかなか止めるというのも難しいと思うんです。でも結果としてご友人の忠告が正しかったと、気がつかれた時点ですごく大きな、意義のあることだと思います。



1 幸せになる

2 幸せにしてあげられる

3 病む心が治り更に今まで以上に綺麗になれる


an様、ありがとうございます。3番目特に自信を持ってガツン!と言って頂きました。私もそう思います。
と言うと、不倫にハマり続ける女性はキレイじゃないのか?と言われそうですけど、そんなことは言ってませんから。まあでもお肌の調子はあまり良くないかとは思います。



1 一緒に旅行の計画を立てて堂々と旅行に行ける事

2 彼氏出来たーと思いっきり騒げる事

3 自分が伝えたい思いを素直に彼にさらけ出せる事


ak様、ありがとうございます。独身彼ができたら、ということで頂きましたが、こういった想像力を具体的な形にできるってことはすごく大切なことだと思いますよ。


関連リンク
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」2日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」3日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」4日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」5日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」6日目

関連記事

| 不倫をやめてわかったこと | 23:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

onimaruさん、こんばんは。

コメントを使っていただいて、本当にありがとうごさいます!
とても嬉しいですし、今、悩んでいる方のほんの少しでもお役に立てたらと思います。

私は、不倫といっても、相手を見抜くことができず、ただ遊ばれただけでしたが…それでも一旦陥ると怖いもので、なかなか抜け出せず、そんな中をこの日記は、抜け出せる大きなきっかけになったと思います。私にとって、この日記は大きな存在でした。

相手との関係を絶ち、ますます運命がいい方向に向いていると思います。
自分の心が、爽やかですし。自分に自信がもてます。
人との関わりも大切にできます。


私は、先日、今の仕事を辞めたいと上司に告げたのですが…多くの方が有難いことに引き留めてくださいました。今日は、私を心配してくださる職場の先輩方に飲みに連れていっていただき、またカラオケの歌詞を通して、「頑張れー!」とたくさん励ましていただきました。
辞めたいと思って、辞める気持ちでいましたが、本当にいい方が職場にいてくださる事を実感し、回りにいい人が来てくださり、運命がよい方向に行っていることを感じる日々です。

不倫をやめて本当に良かったと思います。
まだまだ色々と悩みはありますが、より深い悩みに取り組めることが、自分の人生をよいものにしていると感じています。

| しろたん | 2010/05/18 00:12 |

しろたんさん

こんばんわ。いつもありがとうございます!

>コメントを使っていただいて、本当にありがとうごさいます!
こちらこそありがとうございました。コメントが無ければ成り立たない記事ですから、お礼を言うのは私の方なんですよ。感謝しています。

>それでも一旦陥ると怖いもので、
ホント怖いです。始めるのはカンタンですけど、抜け出すのは本当に難しいと思います。

>自分の心が、爽やかですし。自分に自信がもてます。
>人との関わりも大切にできます。

よかったですね!人生において誰を大切にすべきか、おわかりだと思います。
愛してるだのなんだのと(歯の浮くような)甘い言葉が必ずしも愛情とは限らないってことで。お友達のご意見は耳に痛かったと思いますが、耳に痛い言葉にこそ愛情があるものだと思います。

>多くの方が有難いことに引き留めてくださいました。
不倫おやじの引き止めは嘘ばかりですが、そっちの引き留めは本物ですから、有り難いことだと思います。
もう一回頑張ってみませんか?とかそんなお話にでもなれば、それは十分検討する価値があると思いますよ。

>不倫をやめて本当に良かったと思います。
私もそう思います。継続することのメリットなんてなんもない。
そういう決断を下せた自分自身に自信を持っていいと思います。今回、3つ上げて頂きましたけど、「自分で選択できた」ことは=自信ですよ。カッコいい。

コメントありがとうございました。また見てくださいね。
もちろん、いつ何時にそなえて、恋に効くランジェリー部門も充実させて参りますのでよろしくお願いします。

| onimaru | 2010/05/18 01:36 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/05/18 16:52 |

また来ました!
あんなグダグダした3つの良い事を使って頂いてありがとうございます!
なんか、嬉しかったです(o^∀^o)

まだまだ色々考えてしまう事はあります(>_<)
職場も同じため話す機会もあります。
彼はもう前に進んでる(当たり前かな…(^_^;))し、もう戻れない事を実感し、落ち込んだり、私も前に進まないと、と思ったり……
現実をちゃんと受け入れるまでは時間がかかりそうですが…(>_<)
でも、お返事に、ちゃんと好きな人が出来るって言われて、本当に本当に嬉しかったです(T_T)
ありがとうございました☆

| あこ | 2010/05/18 21:34 |

あこさん

こんばんわ。また見て頂きありがとうございます。

>あんなグダグダした3つの良い事を使って頂いてありがとうございます!
>なんか、嬉しかったです(o^∀^o)

いえ、とんでもないですお礼を言うのは私なんです。感謝していますよ。
「希望」でもすごくいいですよね!

>彼はもう前に進んでる(当たり前かな…(^_^;))し

いや、おじさんというのはたいていその場にいるだけです。
落ち込んだ分、逆に大きく前進できるのはあこさんの方ですよ。

>でも、お返事に、ちゃんと好きな人が出来るって言われて、本当に本当に嬉しかったです(T_T)

そりゃもう、もちろんですとも。おじさんがいいというのはわからないこともないんだけど、でもおじさんが最高の相手だとしたらちょっと(かなり)寂しいですからね。

若いということはそれだけで可能性にあふれているわけだから、おじさんの事で前に進めないとしたらすごくもったいないです。
焦る必要はないですから、少しずつでも、手探りでも、前に進めることを願ってますよ!

| onimaru | 2010/05/18 22:39 |

苦しい

初めて投稿します。
読ませて頂いて、わかっているのに、どうしても決断できない私自身が1番きらいです。
私の場合、雇用関係もあり、やめたら仕事まで、、、。
なんだか本当に苦しいです。

| みゆ | 2012/07/09 00:07 |

みゆさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>どうしても決断できない私自身が1番きらいです。

好きになればきっと大丈夫です。
「1番きらい」なままではなかなか解決しないかもしれません。

自分を大切にすること、自分を好きになれること。
すごく大切なことです。

人を好きになるって、基本楽しいことだと思うし、
そこには「自分が一番嫌い」なんて感情は生まれないと思うんですね。

なので今の関係がみゆさんのためになっているかといえば
結構、疑問です。

| onimaru | 2012/07/09 02:17 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/544-d83c2b1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT