不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめてわかった「3つのよいこと」3日目

前日前々日に引き続き、1週間やることにしました。

(不倫をやめて)よかったなと思う事を

「具体的な形にする(メモする)」
「3つ」
「1週間続ける」

もちろん、私が思いついた訳ではありません。→こちらのマネです。


まずはコメントをいただいたK様、ありがとうございます!


1 携帯を気にしなくなれた

まだ3つあげるのは難しいとのことですが、なになに、3つぐらいすぐに考えつくようになると思いますよ。
携帯を気にする時間というのはトータルで見ると1日のうちのかなり長い時間を浪費してしまっているはずなんです。てことは、例えば一日の時間の中でムダをなくす事が出来たとかね。本来時間を注ぐべきもの、というものがありますから。


もうお一人様、行きます。da様、ありがとうございます!

2 休日が楽しみに感じられるようになった

よかったです!本来楽しいハズの休日をくらーい気持ちで過ごさなきゃいけない、なんてやっぱオカシイですよね。誰がどう考えたって変。でも「私が我慢すれば」「我慢しなきゃ」「我慢するのが当たり前」的な考えに誰に頼まれたわけでもないのに、自ら慣らされてしまうようにも感じます。

人と人との関係なのに一方的な、「我慢大会」「罰ゲーム」のようになってしまってはいけません。まあそう考えてみると、おねえちゃんの我慢の上に成り立つ関係とも言えるわけですね。


今日は一つ足りないので、ワタクシがねつ造しておきます。メール一個でも送受信に課金されるし、通話料金は結構な負担になると思うので

3 携帯にかかる無駄な出費を削減できた


通信費の大幅な削減に成功した方は、是非ともご自身のために、ちょっとだけ上質なおしゃれを楽しんでみるとか

その分、来月の父の日に使うとか、有効にご活用いただければと思います。

関連記事

| 不倫をやめてわかったこと | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
なんとか1日1日をクリアしています(>_<)
よいこと…休日、まだまだ夢中に予定を詰め込もうとしてる段階です(^_^;)
いまだ携帯チェックしてみたり、メール送ろうかなって思って止めてみたり…
ダメですね(;_;)まだまだよいこと探し中です。
でも、心のつっかえっていうか、余計なイライラやいつ連絡くるかソワソワしたり、無駄な心の動きが無くなって、少しだけ心が楽になった気がします。
まだ落ち込む時や苦しい時もあるけれど、少しづつ、少しづつ、このブログを読みながら前に進んでいけたらなって思います。

| あこ | 2010/05/12 00:07 |

あこさん

こんばんわ。また見て頂きありがとうございます。

>よいこと…休日、まだまだ夢中に予定を詰め込もうとしてる段階です(^_^;)

その辺はあまり無理にする必要もないような気もします。疲れてしまいそうですよね。
今は無理矢理に何かしようとするよりは、ぼーっとしててもいいような気もしますけど、どうでしょう。
必要な時になれば、きっと自然と身体が動きだすようにも思えます。
前の関係に疑問を持ったあこさんが、自らの意志でピリオドを打ったように。

>でも、心のつっかえっていうか、余計なイライラやいつ連絡くるかソワソワしたり、無駄な心の動きが無くなって、少しだけ心が楽になった気がします。

あー、それはよく言われます。気がします、でなはくて、実際にそうなってるんです。
余計な心配や葛藤、不安、イライラ。休日なのに暗い気持ち。携帯が鳴らない事に対しての不安とかいらだちや不安、不満
あげていけばキリがありませんが、それらから確実に解放されたわけですよ。

>まだ落ち込む時や苦しい時もあるけれど、少しづつ、少しづつ、このブログを読みながら前に進んでいけたらなって思います。

今は回復されている方も、最初はあこさんと同じような感じだったと思います。今はとても想像もつかないでしょうけど、元気になられた方、ちゃんとした彼氏と出会った方、入籍された方、スタートはみなさん一緒です。あこさんにも必ず同じことができると信じてますよ。

参考にしてください。(上はPC、下が携帯)
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-497.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/?mode=m&no=497

| onimaru | 2010/05/12 01:10 |

onimaruさん!

こんばんは!

ホントに・・・我慢に我慢を重ねる日々でした
次に会える日程すら直前まで分らないから
自分の予定も定まらず、ただ待つだけ・・・

不倫オヤジ本人には言えなかったけど、いやー辛かったです(><)
今もまだまだ色々と複雑で苦しくなるんですが
1ヶ月前、2ヶ月前・・・あの当時を思うと『戻りたい』とは思わないです。

しっかし厄介なコトに
ふと気持ちが揺れた時思ってしまいます
『もう少し時間が経てば友達として側にいられるかな?』
なんて・・・はい。オバカですorz

私に対して不誠実だった相手とは友情だって成立しないですよね(^^;)


でもでも!
こういう気持ちの波も少しずつ少しずつ落ち着いてきているのを感じるんです。
先日教えて頂いた
『不倫が終わりもう一度、安心して笑う為に』
の中の女性のコメント抜粋記事。
本当に日々励まされます!ありがとうございます!
おんぶお化け・・・(笑)には絶対つかまりませんよ!

素敵な恋探しも勿論したいけれど、
今は、何か別のコト初めてみようかなって思ってます。
以前から少し興味があった資格があるんですけど
挑戦してみようかなーって

不倫をやめたことで
こうやって、自分の"今"に目を向けられるようになり
まだまだお一人様ですが(笑)将来を考えられるようになってよかったです(^-^)

| darumama | 2010/05/12 21:45 |

darumamaさん

こんばんわ、今回はありがとうございます。勝手にコメントを使わせていただきました。

>自分の予定も定まらず、ただ待つだけ・・・
今だとそんなのおかしいって感じる事が出来ますよね。でも渦中にいるとそんなことすら忘れてしまうんです。

>不倫オヤジ本人には言えなかったけど、いやー辛かったです(><)
言ってしまえばよかったんですよ。今更ですけど。おねえちゃんの我慢だけが唯一この関係を維持させるために必要なことなんだから。思い切りぶちまけてやって、そこでごまかされたり、スルーされたりするようだと、却って見切りをつけるための好材料になったかもしれないですね。

>『不倫が終わりもう一度、安心して笑う為に』
>の中の女性のコメント抜粋記事。

ご自身で克服された方の言葉ってやっぱり力があるし、説得力が違います。素敵なコメントを頂けたのであの記事ができました。できたというか、コメントそのまんまです。

>以前から少し興味があった資格があるんですけど
>挑戦してみようかなーって

そういったことに目を向けられるようになったってすごい回復だと思いますよ。不倫中は思いもつかなかったことですよね。
と言いますか、もう3つ出来てますよね。いずれ使わせていただくかもしれませんが、また笑って許してやってください。

コメントありがとうございます。激カワでプチプラ下着は鋭意努力中でございます
プチプラって上下で2,000円以下ぐらいですかね

| onimaru | 2010/05/12 23:13 |

onimaruさん!

こんにちはー

>今回はありがとうございます。勝手にコメントを使わせていただきました。

いえいえ!こちらこそありがとうございます
わたしのコメントでよければいつでも使ってやって下さい(^-^)
なんだかとっても嬉しかったりします(笑)

onimaruさんのブログの記事や寄せられるコメントには
私自身ものすごく力をもらってるんです!

最近母に『あんた最近機嫌ええね~ なんや最近元気なかったから体調悪いんかと思ったわ。なんともないんか?』
と言われました(^^;)
知らず知らず心配かけてたんですね・・・
とんでもない親不孝ものです(;-;)

こちらのブログと素敵なコメントに出会えなければ
ずーっと心配かけっぱなしな私のまんまでした。
これからは、私を大事に思ってくれる人たちの為にも
自分自身を大切にするんです!

資格とれたら両親に真っ先に知らせたいな
それにいい恋して、何年かかるか、叶うかどうかもわからないけど
素敵な人と結ばれて孫の顔なーんて見せられる日がくるかしら?(笑)

その為にも!激カワプチプラ下着情報お願いします(笑)
上下で2,000円以下だと最高ですね!
私的には上下で3,000円までであれば素敵です(^-^)

| darumama | 2010/05/13 21:05 |

darumamaさん

こんばんわ。また見ていただきありがとうございます。

>いえいえ!こちらこそありがとうございます

お気遣いありがとうございます。やはり何事も経験された方の言葉が一番皆さんの参考になったり、キッカケになったり、力になったりと思うんです。それに比べたらワシの書くものって一体・・・って思います(笑)

>知らず知らず心配かけてたんですね・・・
>とんでもない親不孝ものです(;-;)

いいお母さんですね。大切にしてください。親子と言うのはいつまでたっても親子なんですけど、でもやっぱり心配かけたとしても、こちらからもいたわるようなお年頃ですから。
母親というのは娘が何をやっているかは、だいたい分かっているはずですから、多分異性関係で、というところは薄々感じているのかもしれないですけどね。言わないで知らんぷりしているのが優しさなのかもしれません。

>それにいい恋して、何年かかるか、叶うかどうかもわからないけど
>素敵な人と結ばれて孫の顔なーんて見せられる日がくるかしら?(笑)

そりゃあもちろんです。まっとうな恋をしたい!幸せを手に入れたいということで、おっさんを振り切った訳ですからね。
でもむしろ出会い、というものをあまり意識しなくて、ふっと力が抜けたときにこそ、いい巡り会いがあるようにも思います。焦る必要は無いですよ。焦ると変なのにひっかかっちゃいますから、ご注意くださいね。

>私的には上下で3,000円までであれば素敵です(^-^)
ありがとうございます。でも以外とたくさんありますよね特に最近は。おパンツはともかくとしてブラはデリケートなものだけにあまりにも安いと私も不安を感じたりしますが、まあその辺は口コミ等を見て探しています。

コメントありがとうございました。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/05/13 22:10 |

コメント

コメントを使って頂いて、ありがとうございます。

・・・・なのに、結局、離れ切れませんでした。。。
元々、友人関係だったので、その形に戻そう!と言う事で話が決まりました。ですから、体の関係は一切ありません。でも、気持ちが、なかなかついていかなくて困惑しています。

それでも、以前のように、いつもいつも携帯を気にしている事はなくなりました。ちょうど、仕事環境が変わった事も手伝っていると思います。
また、辛く苦しい時だった、GWの最終日「こどもの日」には、子供と一緒に出かけ、遊んで来ました。中学生ともなると、なかなか一緒に出歩く事がなかったので、新鮮に感じられました。残念ながら、「母の日」には何もありませんでしたが、男の子なんて、そんなもんだろう・・・と諦めています(苦笑)。

友人の期間の方が長かったので、再び、同じような関係になれれば、私も苦しくならなくて済みます。その筈でしたが、好きな人を急に友達に戻すことができずにいます。
彼自身「ちゃんとした形で付き合いたい」と言って、体の関係も絶っています。シングルになって、迎えに来てくれるらしいのですが・・・その言葉を信じていくつもりはありません。もっと、自分を大切にして行きたいと思っていますから、宝くじに当たるか?落とし穴にはまるか?わからない日を待ち続けるよりも、自分の道を見極めて行きたいです。

正直、まだまだ辛いです。でも、そこに負けない人でありたいと思っています。

obimaruさんや、コメントをされる方々の言葉に励まされます。これからも、拝見させて下さい。

| Kay | 2010/05/16 16:57 |

Kayさん

こんにちわ。また見て頂きありがとうございます。

>GWの最終日「こどもの日」には、子供と一緒に出かけ、遊んで来ました。中学生ともなると、なかなか一緒に出歩く事がなかったので、新鮮に感じられました。

良かったですね!それこそが最も正しい連休の過ごし方という気がします。
例えば連休中までおやじのために浪費してしまうようだと、完全に何が大事なのか見失っている状態で、そこから抜け出すことができるのはすごく困難だと思います。相手の都合による消滅を待つしかなく、そうなると受けるダメージもずっと大きくなります。

>残念ながら、「母の日」には何もありませんでしたが、男の子なんて、そんなもんだろう・・・と諦めています(苦笑)。

まあ(笑)そうかもしれませんね。照れなんですよ。気持ちとしてはあるはずなんだけど。だから周りで背中を押す人がいればまた違うんですけど、それは感謝していないということではありませんからね。

>彼自身「ちゃんとした形で付き合いたい」と言って、

まあお友達なんてのは、おっさんの勝手な理屈ですよ。お友達だなんて言うんであれば、奥さんに紹介してみろや!ってことなります。

>シングルになって、迎えに来てくれるらしいのですが

できる人は、今すぐにでも何か具体的な形を示すか、行動しているはずです。どうか流されないようにお願いしたいものです。なんと言っても、kayさんは人生の全てをかけてでも守るべきものをお持ちですから。

相手だって同じですよね。そこを捨てるとでも言うんでしょうか?イカれた嘘つきおやじだと思います。

>でも、そこに負けない人でありたいと思っています。

そうですね。是非ともそうあってほしいと私も願っていますよ。
もっともっと自信を持って胸を張って歩ける生き方をされてますから。

| onimaru | 2010/05/16 19:00 |

ありがとうございます

onimaruさん、お返事ありがとうございます。

以前、コメントさせて頂いた時には、すっかり別れた後で辛い・・・と言う状況だったので、離れきれなかった事をご報告するのに、勇気が必要でした(苦笑)。

>イカれた嘘つきおやじだと思います。

その通りですよね♪
コメントをさせて頂いて、良かった!って思います。ありがとうございました。

とりあえず、体の関係を絶てている事や、連絡を少なくできた事で、自分では、ほんの少しだけ進歩できたかな?
毎日、こちらのブログに励まされています。これからも、寄らせて下さいm(_ _)m

| Kay | 2010/05/16 23:43 |

Kayさん

ごていねいにありがとうございます。

>>イカれた嘘つきおやじだと思います。

>その通りですよね♪
>コメントをさせて頂いて、良かった!って思います。ありがとうございました。

相手が、双方の子供のことをどう考えているのか、さっぱり見えてこないし、多分確認したところでガッカリするような答えしか戻ってこないような気もしましたので、ワタクシとしては、申し訳ないんですが「不適格」マークをつけさせていただきました。ご免なさいね。
迎えに来られてもなあ・・・ってところですね。
一時的に精神的な充足感って考えもあるのかもしれませんが、結局「一時的」では終わらなくて、依存してしまうことになるだけだと思います。

kayさんに言うのも結構ですが、まあまずは嫁となんか話しているのか?ってことですね。
多分何もしていないと思いました。

ご自身から継続への終わりへ迎えたことは今後すごく大きいです。
kayさんと同じような境遇の方から「脱出できました!」と先日コメントを頂けたばかりですよ。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/05/16 23:58 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/537-a13d4288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT