不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめてわかった「3つのよいこと」2日目

昨日の続きを行ってみようかと思います。
ただし今回は私の思いつきでなく、いただいたコメントからです。自ら克服された方の言葉というのはやっぱり力と説得力がありますね。

元ネタはこちらです。
実践!驚くほど効く心のギアチェンジ7の仕かけ就寝前の「3つのよいこと」メモ習慣

思いついた良い事を3つ、メモに書く。そしてコレを1週間続けるそうです。つまりこれを不倫のお別れに応用してみようということです。



1 お肌と体の調子が良くなった

2 自由に予定を立てられるようになった

3 自然に笑えるようになった


コメントをいただいたS様、ありがとうございました!

精神的なストレスが体調を悪化させる、なんてのは不倫に限らずそうなんですけど、いただいたコメントを拝見すると病院にまで通う人までいるんですよね。でもおやじはなーんも知らない。フザけ過ぎてます。

それを克服して、自然に笑えるようになったって、すごく素敵で、強くて、凛とした美しさを感じます。女子の笑顔は世界を明るくしますから、本当にイイものです。
って女子の皆様は気がついていないのかもしれないですね。女子の心からの笑顔は本当に絶大な効果を、本人と周りにもたらすものですよ。

関連記事

| 不倫をやめてわかったこと | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

具体的には難しいですが

こんにちはonimaruさん、とってもお久しぶりです。
覚えてくださってますでしょうか??
26歳だったときに10個上の既婚者と付き合って27歳のときに別れて現在なんと28、あと半年でリーチかかっちゃう独身女・ネコです。

彼と別れてよかったこと、というより、フリンという行為自体を辞めてよかったコトに限定しますと、

1.休日のヒマな時間に気分が落ちなくなった!
2.親に後ろめたさがなくなった!
3.理不尽なことで好きな人を責めちゃうカッコワルイ自分がいなくなった!

3が一番大きいです。
自分で始めたこととはいえ、やっぱりどんどん欲が出てきて、頭で考えれば無理なコトも被害妄想チックに考えちゃって、
彼が何も言えないのをいいことに彼に感情ぶつけて傷つけて、
一番大好きで一番かわいいって思って欲しいはずの相手に、
一番醜い自分を見せてしまうことが嫌で、
分かってても抑えられない未熟な自分もイヤでした。

変なところに気を遣うようになるくせに、
普通なら思いやりを持ち合える部分にまで持てなくなる。

今思えば、”人として常に心に留めなければならない大事なもの”の感覚が、ちょっと狂ってたかなって思います。

恋だけでも人は狂うのに、
社会に認められない・誰かを不幸にするような恋してたら、
そりゃ悩みますよ。
落ちますよ。
不安定になりますよ。
泣きますよ。
疑り深くなりますよ。
肌荒れますよ。

悩むのがフツーです。苦しいのがフツーです。
フツーの感覚だと思います。

でも恋をすること自体は汚いことじゃ決してないと思うので、
人を好きになれた気持ちだけは否定せず、
でも常に心のどこかに「自分は誰かを傷つけている」という戒めの気持ちを持って、
ご自分の判断をされたら、きっと自分で自分をカッコいーと思える自分になれるんじゃないかなーと思います。

なんて、今だから言えることですが。笑
エラソーに失礼しました;

| ネコ | 2010/05/10 22:29 |

ネコちゃん

どうもです!しばらくでした。
忘れるわけないじゃないですかあ。色々とご協力いただいたこと、覚えていますよ。
またコメントを頂けたこと、すごく嬉しく思います。

実はですね、たまにコメント欄でネコちゃんのブログにある「お久しぶりです」を紹介させてもらうこともあるんですよ。何がイイかって言うと

私の心はとても健康です。
別れてよかった。
恋をひとつ失うことよりも、自分をひとつ取り戻したことの方が、
大事なことなのです。

ここですね。私はすごくスキなんですよ。

ま、それはそうとして、どうですかその後?
例の彼は?ブログの更新もないのでどうしたのかなと、思う事もあるんです。
それと、あの頃仲良くしてもらってたririちゃんとかもどうしてるのかなって。

まあその辺はきっと元気でやってるんだろうなあとは思うようにしてます。
今回コメントいただけて嬉しいですよ。すごく。

>なんて、今だから言えることですが。笑

じゃあ私も今だから言えることを暴露しておきますか(笑)
必ず立ち直れると思ってたので、お別れのエントリーを読んだあとも、あまり心配はしてませんでした。ごめんなさーい!!

確かに泣く事もあるでしょうけど、同時におやじに振り回されるだけじゃない、何か強さみたいなものも感じてたんです。いつも。もちろんいい意味でですよ。自分を完全には見失わないような感じでしょうかねえ。もちろん葛藤や悩みもあったとは思いますけどね。

だからこうしてまたコメントをいただけることはすごく嬉しいことなんです。
さて、不倫ではお役には立てませんでしたが、密かに「恋に効くランジェリー」を目指していますのでね。多分今後は不倫記事も減る予定なので、自称、下着コンシェルジュとしてお役に立てればと、思ってます。
こんな感じで。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-508.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-524.html

コメントいただきありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/05/10 23:44 |

はじめまして

不倫をやめたら良いことが…頭ではわかっているつもりなんですけど。
今私は必死に不倫から脱却しようとしてます。しばらく連絡しなかったら、昨日電話やメールがきました。声を聞いてしまうと決心が鈍りそうだったので、メールで『もう忘れたいの』と告げると、『正直、何でそういう考えになるのかわからないよ。なかなか逢えないのがそんなに辛い?お互い、それぞれの家庭、仕事、いろいろあるからしょうがないよ。そんな現実とは違った時間を時々あって、いっしょにすごせればいいと思うんだけどな~。』って返事がきました。
私の中では今も会いに行きたい衝動にかられます。どうすればいいのか…

| ネボスケ | 2010/05/11 08:28 | ≫ EDIT

>onimaruさん

わーい、返信ありがとうございます♪♪

>必ず立ち直れると思ってたので、お別れのエントリーを読んだあとも、あまり心配はしてませんでした。ごめんなさーい!!

あはは!!間違いない!!
わりと精神は頑丈なんです(笑)
だからフリンできたとも言えるけどorz

時々、自分でもあのブログ読んで、「ああ、病んでたなぁ」って苦笑することがあります。
でも、彼のコトすごく好きだった気持ちを思い出しました。
同時に、自分の中で処理しきれない負の感情も。

タクシーさんとは、何もないですよ(笑)
てゆーか生活環境が変わってしまったので、もう会うことも無いかもしれません。
でもまあ、いざという時に押せない男は、独身であろーとやだもん!

下着情報は、「どっからこんなカワイイ下着見つけていらっしゃるんだろー?笑」と思いながら、いつも楽しく拝見させていただいています♪
卒業生ですが、これからも下着情報と時々フリン日記も、楽しみにしています!

| ネコ | 2010/05/11 18:43 |

ネボスケさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>それぞれの家庭、仕事、いろいろあるからしょうがないよ。

お相手さんって、しょうがないから結婚してるんですかね。揚げ足を取る訳ではないんですけど、そこで「しょうがない」はないだろうって思います。

自分は既婚者同士の不倫というのは体験もしていないし、わからないのであまりお返事のしようもないんですが、あえて申し上げますと、不倫相手なんかいくらでも代替品はいますけども、本来大事にすべき相手とは必然的に巡り会ったわけであり、そこを大事にしないと。取り返しのつかないことのなる前に。

と思います。おじさんのメールを拝見すると、何も考えていないというのがアリアリですね。あなたが悩む程、相手は悩んでいないと思います。

| onimaru | 2010/05/11 21:23 |

ネコちゃん

こんにちわ。また見ていただいたんですね。ありがとうございます。

>あはは!!間違いない!!
>わりと精神は頑丈なんです(笑)

芯がしっかりしてる感じ、と言えばわかっていただけますかね。色々あったようですが、自分自身を見失うということはなかったように思います。今はまったく見なくなりましたが、当時は割と不倫ブログを見てて、その中でもすごくしっかりしてると感じてました。

>でもまあ、いざという時に押せない男は、独身であろーとやだもん!

そうでしたか。まあその辺もしっかりと自分を持っている感じで素敵です。別にリーチとかなんとか、関係ないですからね。いずれしっかりと大事にしてくれる男性との出会いがあるはずです。大丈夫。

>卒業生ですが、これからも下着情報と時々フリン日記も、楽しみにしています!

多分、不倫に関しては見ても面白くないと思うので、下着日記だけ見てくださいね
人に見せる、見せないは関係ないですからね。下着に少しでも気を使うことが、きっと大人のいい女を作り上げるのだと思ってます。

コメント頂きありがとうございました!また見ていただいて嬉しく思います。

| onimaru | 2010/05/11 22:06 |

ありがとうございますv

コメントを使って頂いてありがとうございます!

最近また色々思い出して切なくなったり、会いたいなんてバカな事を思ったりしちゃいました。
好きなまま別れた人を忘れるって難しいです。

彼の事を思い出して辛い時は辞めて良かった事を考えてます。
そうすると、やっぱり自分で選んだ別れは間違えでは無かったんだなって思えて冷静になれます。
この繰り返しで、だんだん思い出になっていくのかなーと。

他の方の辞めて良かった3つの事には、とても励まされました!
もちろん、onimaruさんの優しく時には厳しいお言葉にも励まされています。

また挫けそうになった時は元気をもらいにお邪魔させて頂きますね。
おパンツ記事も楽しみにしてますv

| S恵 | 2010/05/17 22:19 |

S恵さん

こんばんわ。また見て頂きありがとうございます。

>コメントを使って頂いてありがとうございます!
一番最初に3つあげて頂きましたね。お礼を言うのは私なんです。
感謝しています。ありがとうございました。

>この繰り返しで、だんだん思い出になっていくのかなーと。
そうだと思います。急に忘れ去ることなんて出来ないでしょうし、少しづつの積み重ねというか、繰り返しが大切だと思うんです。ですからその繰り返しは大切ですよね、きっと。すごく。

この判断が間違っているだなんてことは絶対にあり得ないです。
本当は3つじゃなくて、根本的なことを言えば1つなのかもしれないです。

不倫をやめてよかったこと、それはね、「不倫をやめることができたこと」

フザけているわけではなくて、本当にそう思います。続ける方がずっとラクですからね。
あえて辛い方を選択することには絶対に意義があるんです。

今回の一連のコメントを頂いた方、3つあげて頂いた方も、そうでない方も
もっとご自身を、「やめることができた」自分を自分でほめていいと思います。

>おパンツ記事も楽しみにしてますv
ありがとうございます!自称「恋に効くランジェリーブログ」ですから、不倫ではお役にも立てませんでしたが、ランジェリーではがんばりたいと思います。
やめることができたご自分にご褒美のちょっと上質なランジェリーを、とか素敵ですよ。

コメントありがとうございました。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/05/17 22:52 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/536-812bbe79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT