不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめてわかった「3つのよいこと」

今春のファッションのトレンドは「白」だそうです。
大変に結構なことです。女子が大きめの白いシャツを羽織っている姿、なんていうものは超絶悩殺モノでございます。

ま、せっかくですから是非とも下着も「白」でいきたいものです。

不倫をしている私がブライダルのイメージがある白だなんて・・・とコメントを頂いたこともありますが、なにをおっしゃいますってば。今からブライダルをシミュレートしとけばいいんですよ。


さて、先日ネットでこんなのを見かけました。
実践!驚くほど効く心のギアチェンジ7の仕かけ就寝前の「3つのよいこと」メモ習慣

単に思うより、書き留めておくほうが遥かに効果が高い、というのは納得のいくところですね。
これを不倫の終わりに使ってみるというのもいいかなと、単純に思いつきました。効果の程は保証出来ませんが、なんなら私が勝手に例を出してみます。


1 お肌に潤いが戻った

2 女の子の日が来ない・・なんて心配がなくなった

3 コソコソしなくなった


どーですか、お客さん
私の勝手な想像と、いただいたコメントを取り混ぜて、3つ書いてみました。

不倫は終わらせたけども、それで即元気です!なんてうまくは行かないわけで、葛藤があったり、揺れたり、最悪だと「復縁ぷれい」なんてこともあったりして(ひっかかっちゃダメですよ)、その辺に関するコメントもたくさんいただいているんです。

よく言われるように時間が最高の名医なわけですが、そこを手助けするために、意識的な行動みたいなものも必要なのかなと、思ったりもします。

もちろん、タラタラと何年も続けるよりも、辛いお別れを選択する人が、間違っているわけはないし、なんでお別れを選択するかというと、そりゃもう自分を取り戻すためですからね。スタートは絶対に間違ってない。そこは私ごときが言う迄もありませんね。あとは時間が長いか短いかだと思うんです。

ところで、今日は「不倫に陥ったことを誰よりも悲しむ人」の日ですから電話でもメールでも構いませんのでね。是非とも一言お願いしたいところであります。余裕があれば、外食とかどうですか。

不倫ゾンビおやじにお金を使う、なんてのは愚の骨頂であり死んだお金の使い方ですが、母の日に使うのは生きたお金の使い方だと思います。


と、書いたところでフト気がつきました。
母の日にブラってアリ?

娘から母親へというのであれば以外とアリですよね。


関連リンク
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」2日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」3日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」4日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」5日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」6日目
不倫をやめてわかった「3つのよいこと」7日目


関連記事

| 不倫をやめてわかったこと | 10:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不倫をやめてよかった「3つのよいこと」

不倫をやめてよかった「3つのよいこと」

私的には
1、お肌と体の調子が良くなった
2、自由に予定を立てられるようになった
3、自然に笑えるようになった
まだまだ沢山あって3つじゃ足りない位ですけど、特にあげるならこの3つです。
精神的な不調は体に出るものですね。
いつも出来ない所に吹き出物が出来たり、ストレスでジンマシンが出たり。
お肌と体の調子は最悪でした。
今はお肌も体も調子はとても良いですv
今でも思い出して切なくなったり寂しくなったりする事はありますが、取り戻した物の大きさに比べたら小さい物だなって思います。

話は変わりますが、先日新しい下着を通販で注文しました!
onimaruさんオススメの「ブライダルのイメージがある白」も購入しましたよv
週明けには届くようなので楽しみです。
そういえば、既婚者の彼とお別れしてから初の下着購入です。
新しい下着で、気分を新たに頑張りたいと思ってます!

…一つ悩みは、彼と交際中に購入したけど一度も使用していない新しい下着をどうしたらいいかなって事です(笑)
やっぱり思い切って捨てちゃった方が良いのでしょうか?

| S恵 | 2010/05/09 20:36 |

S恵さん

こんばんわ。また見ていただきありがとうございます。

>まだまだ沢山あって3つじゃ足りない位ですけど、特にあげるならこの3つです。

早速ありがとうございます。体調は悪くなる方多いです。人にもよりますけど、悪化すると病院に通ったりとか、コメントをいただいているんです。しかも当のおやじはそのコトを何も知らない。不倫はするもんじゃないですね。
イーブンなおつきあいだと言えることも、不倫だと我慢してしまう。必要以上に相手に気を使ってしまうことも原因かと思います。私さえ我慢すれば的な。

>取り戻した物の大きさに比べたら小さい物だなって思います。

そりゃあもちろん!何を取り戻したかというとなんと言っても「自分」ですからね!

>onimaruさんオススメの「ブライダルのイメージがある白」も購入しましたよv

おおっ素敵ですね。女性は自ら選ぶ時は「白」を敬遠するらしいんですけど、もったいない話です。白が似合わない女子というのはいないんです。すべての基本ですから。
そういったおしゃれがですね、自然といわゆる「大人のイイ女」をつくるものだと思っています。もちろん下着が全てというわけではありませんが、直接身につけるものだけに、アクセサリーや服よりも重要視すべきだと思ってます。
なぜ、そうそう一目につくわけでもないのに、フリルやレースがあるのか、ということですね。
余談ですが対異性ということで言えば、白はダントツ人気かなと思ってます。

>やっぱり思い切って捨てちゃった方が良いのでしょうか?

うーん、微妙ですねえ(笑)でも着用していないのであればとっておいてもいいかなという気がしますよ。

もしかしたら後日、3項目を記事として使わせていただくかもしれませんが、笑って許してやってください。

コメントありがとうございました。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/05/09 21:51 |

5/7付 しろたんさんへ

初めまして。コメント拝見させて頂きました。思う事あり、コメントさせて頂きます。
しろたんさんのかつてのお相手は、もしかして私のかつての相手と同じ「連続不倫オヤジ」では?と、思いまして。 私の不倫相手も 今は生き生きと仕事の片手間に不倫のするために生きているようです。
今になって、自分も相手も相当な暇人だったなって思います。何故なら今の会社に移って私の方が忙しくなったために終わりが来たようなものだからです。きちんと片付かないうちに 次のオンナにお乗り換え。腹が立ちましたよ。
でも、よ~く考えてみるとただの暇人。例えば仕事が本当に忙しかったら、余計なことしてる時間ないですよ。今の私です。かといって、仕事が上手くいってるとも言い切れず。
どこかで不倫を引きずっているから仕事に集中できないんじゃないかって思い、先日思い出の品々を処分。かなりすっきりしました。仕事の方は相変わらずですが、なんとかしなきゃって思えるようになりました。
似たようなのがここに一人います!励ましにもならないかな?長くなってすみません。

| チビうさぎ | 2010/05/09 23:25 |

不倫の終わり…

はじめましてです。
聞いてほしくてコメントしました。

先日完全にお別れになりました。
付き合って間もなく彼は離婚を切り出しましたが、やはり子供もいるためか、家庭に戻る事になったようです。
無理だって言われて、自分の心に整理がつかぬままいましたが、ヤキモチを焼かれたりまだ好きだと言われたり…自分の心か不安定で何度も彼を責めたり泣いたりしてしまい…結局ケンカ別れのような形です。
同じ職場なので、顔は合わせますが多分もう目も合わせてもらえないと思います。
彼は、文句も言わず責めず何も聞かずであれば明るく接してくれていたと思います。
でも、一度は将来を考えていたのに、こっちはちゃんとした説明も無いまま、頑張ったけど無理だったとだけ言われただけで…、普通の態度をとって奥さんが作った弁当を持って来るのを見るのがつらくて耐えられなくて……
ぐちゃぐちゃになるしか出来ないの?って言われたけど…つらくて…

もう二度と、昔みたいに笑顔で会話することも無いかもしれません。

でも、これで良かったのでしょうか…?
ハッキリと離れることにして…

明日からが怖いです(ρ_;)

| あこ | 2010/05/10 00:58 |

よいこと

「さようなら」をして、まだ1週間しか経っていませんが、“よいこと”がありました。
 まだ、3つをすぐにあげられませんが、一番思えるのは「携帯を気にしなくなれた」事です。今までは、自分でも恥ずかしくなる位に携帯を気にしていました。

GWにコメントさせて頂き、onimaruさんのお返事でとっても助かりました。
なので、今までにもやってしまった、「お別れプレイ」もしないで済みました。彼も焦る事なく、受け入れてくれたようです。(連絡がないので、詳細はわかりませんが、ここで確認しても仕方がないと思うので、そう解釈する事にしました)

仕事でバタバタしていると、ふっと考えてしまう時間もなく、涙する事もなくなりましたし、少しずつ良い方向に向かっているように思います。

もっと時間が経って、もっと、もっと“よいこと”が増やす事ができると良いなぁ~っと思っています。

まだまだ、こちらにお邪魔すると思いますが(結構、根性なしなもので)宜しくお願いしますm(_ _)m

| Kay | 2010/05/10 01:15 |

あこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

まず結論です。

>でも、これで良かったのでしょうか…?
>ハッキリと離れることにして…

良かったと思います。お気持ちはわかりますが、よく見れば相手の態度はとても誠実とは感じることができませんでした。
どっちつかずだと、結局あこさんだけが辛い想いをすることになります。ハッキリと離れる決意をしたことは、とても大事だと思います。

>こっちはちゃんとした説明も無いまま、頑張ったけど無理だったとだけ言われただけで

何を頑張ったんですかね?高校の部活動じゃああるまいし。結果を出さないことには意味がないんです。
頑張りました、ダメでしたで済むようなお話ではないと思うけど。
結果を出せないのなら、最初から口にすべきではない。と思います。

>明日からが怖いです(ρ_;)

相手の職場でもあるんでしょうけど、あなたの職場でもあるわけだから、遠慮する事は無いです。普通に接してください。相手がどう出ようとも。
それでもおっしゃるようにシカトするんであれば、所詮それだけの、心の狭い男なんです。
というところですが、どうですか?

なお、お手数ですが、エントリーに関係のないコメントはこちらにお願いします。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html

| onimaru | 2010/05/10 01:40 |

Kayさん

こんばんわ。その後どうなさっているのかなと思ってました。
またコメントいただけて嬉しいです。

>仕事でバタバタしていると、ふっと考えてしまう時間もなく、涙する事もなくなりましたし、少しずつ良い方向に向かっているように思います。

忙しいのは良い事です。女性は雑念を捨てて仕事に没頭している時が一番美しいそうです。となると、雑念とか煩悩ばかりの不倫おやじとのつきあいが女性にどう影響するか、ということですよね。私は小心なので申し上げませんが、お察しいただければと思います。

正直言いまして(前にも申し上げたような気もしますが)私はKayさんのような生き方をする女性を尊敬してるんです。ですからもっともっと誇りを持っていただければと思いますよ。本来、胸を張って生きていいはずなのに、今だけちょっと、道ばたに転がっている不倫おやじという石コロにけつまづいただけです。
石ころおやじの100億倍は大切なものをお持ちですから。おっさんなど取るに足らないものですよ。
今日は(正確には昨日)いいことありましたかね?

この記事にコメントをいただいたら、後日、記事として使わせていただくこともあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

コメントありがとうございました、

| onimaru | 2010/05/10 01:52 |

onimaruさん!

不倫やめてよかったコトって言えば・・・
私はやっぱり、休日が楽しみに感じられるようになったことですね!
(毎回予定が入るわけじゃないんですけどね(笑))

休日中にメールの受信問い合わせなんてすることはなくなりました(^^;)

不倫をやめてすごく感じますが、
自分さえ我慢すればいい、なんて関係は間違ってますね。
我慢に我慢を重ね、悶々と日々を過ごしてたって、いいコトないですね(^^;)
というか、小さいけど『いい事』は毎日あるのに、気づけなくなってしまってました

うん!やっぱり不倫やめてよかった(笑)

| darumama | 2010/05/10 12:44 |

お久しぶりです^^

onimaruさんのblogはいつもシュールで面白いですね(^ω^)
今は見ていても、以前みたいに不倫って言葉が無縁になった気がします。
私の場合はまだ完全に終わったわけではなくて、これからも顔を合わせる可能性はありますけど‥。
不倫を辞めて良かったことは、堂々と片思いできることです。堂々と彼氏募集できて、堂々と男の子と話ができます^^

母の日にお母さんにエプロンをあげました。もう親を悲しませることはしません。

| yuri | 2010/05/10 15:07 |

darumamaさん

先日はありがとうございました。

>私はやっぱり、休日が楽しみに感じられるようになったことですね!

そうですよね!普通に考えると休日は楽しいものなんです。予定があってもなくても。
でも不倫に陥ると、連休前なんか特にくらーい気持ちになってしまいますよね。お正月休みやGW、夏休み。どう考えてもおかしいです。
そのうち、自分ででかけるのもおっくうになりがちになるので、どんどん輝きを失っていくように思います。

>というか、小さいけど『いい事』は毎日あるのに、気づけなくなってしまってました

そうですよねえ。ハマり過ぎると当たり前のことを当たり前と感じることができなくなってしまうように思います。当たり前じゃない我慢を当たり前と考えるようになっちゃったりとか。

私もdarumamaさんがピリオドを打てて良かったと思います。

| onimaru | 2010/05/10 20:27 |

yuriさん

こんにちわ。しばらくです。
どこでどうなったのか、余計な詮索はしませんが、よかったです!すごく嬉しく思います。

>不倫を辞めて良かったことは、堂々と片思いできることです。堂々と彼氏募集で
きて、堂々と男の子と話ができます^^

ねえ、人生堂々と真っ向勝負ですよ。
誰に遠慮する事もない。
後ろめたい想いをすることもない。
言いたいことがあれば言える。
親にも紹介できる。
ズバン!と男の子の胸に直球を投げ込んでやってください。
人はおやじの呪縛から解き放たれた時に、キレイに可愛くなれると聞きます。

レポート出てますね。大きなお世話だけどおじさんが採点しますから。

>母の日にお母さんにエプロンをあげました。もう親を悲しませることはしません。

100点満点!!合格です!!

| onimaru | 2010/05/10 20:42 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/535-1b97c5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT