不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密のお誕生会

きょうは ごがつうまれの おともだちの おたんじょうびを おいわいします


この連休中にお誕生日を迎える方がいらっしゃるんです。
これも何かのご縁ですから、この役立たずおやじもお祝いを申し上げますね。まあご迷惑かもしれませんが、縁ですから、笑って許してやってください。少なくとも実生活に害はないと思われますのでね。

n様、S様
お誕生日、おめでとうございます

ご免なさいね、無理矢理、縁があることにしてしまいました。(しかもただ単に画像バナーを貼っただけ)
余計なお世話ですが、一つ一つ年齢を重ねる度に魅力的な女性になっていただければと、願っています。一言で言うと「大人のいい女」ってことですね。

ところで娘の誕生日を誰よりも祝ってくれる人の存在、忘れてしませんよね。
男親にとって娘なんて永遠の天使ですから。いくつになっても。いちお「お父さん、おやすみ」なんて寝室に消えますけど、そのあと背中の羽で天界に帰ってんじゃないですかね。
生まれた時と同じ気持ちで今でもずっと見てくれていると思いますよ。

ご両親、お友達。誕生日を祝ってくれる人の存在を決して忘れないでくださいね。不倫おやじなど、取るに足らないものですよ。

関連記事

| 思うこと | 09:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます(^^)/

omimaruさん、「秘密のお誕生会」とっても嬉しいです☆

嬉しくて…泣いちゃいました(;_;)

nさんもお誕生日おめでとうございます☆

不倫おやじは、mailに入れもすぐに返事はくれませんでした(性懲りもなくmailを入れてる自分がどうかということなんですが…)
なのに、ここの日記でonimaruさんは、おめでとう!と祝ってくださって…本当に嬉しいです。

それにたくさんのコメントに紳士にすぐにお応えされて、本当に素晴らしいと思います。みんなが頼りにしているのだと思います。…onimaruさんも最終日ですが、どうかよいGWを過ごされますように(たくさんコメントを入れてしまいなんなんですが…)

onimaruさんの言う通り、大切にすべきは存在を間違えてはいけないと今、本当に実感しています。

本当にいい廻り合いをさせていただいているのに、いつもそういう存在を裏切り欲に走ってしまう…ここを直していかなくては幸せはないと思っています。

onimaruさんのコメントにより友人、家族を大切に思っていこうと心から思い、実行できているかなと思います。あとは持続…

今日もいいお天気なので、姉と自然を満喫してきます。

明日から仕事も始まるし、リフレッシュした分、また頑張ろうと思います。
連休あけの来週、久しぶりに相手と会う約束がありますが…ここにコメントをさせてもらったことで、甘さを克服していきたいと思います。

| しろたん | 2010/05/05 10:58 |

しろたんさん

こんばんわ。バレちゃいましたね。失礼しました。
まあこれも縁のひとつかなって

言うまでもなくしろたんさんのお誕生日を一番祝っているのはご両親です。
もうすぐ母の日、父の日です。是非とも親孝行してくださいね。

>今日もいいお天気なので、姉と自然を満喫してきます。
おっ、いいですね。どうでしたか?
不倫をしているとそういう幸せも見失いがちです。当たり前のことが当たり前にできる幸せはいいものですよ。

>連休あけの来週、久しぶりに相手と会う約束がありますが

大丈夫ですか?しばらく会えなくて、会ってしまうと今までの想いもどこへやら、チャラになってしまってってことにならないようにお願いしたいところです。
ありがちなので、十分ご注意くださいね。

| onimaru | 2010/05/05 22:12 |

始めまして

全てブログを拝見しました 私は30才彼は54才です
好きでたまらないのですが彼は子供扱いで対等に付き合ってくれませんし、世間体が気になるようでなかなか外出デートもできず体だけの関係かなあとふと考えてたり不安定で寂しいです

| みいたん | 2010/05/05 23:19 | ≫ EDIT

ありがとうございます!

まさかの誕生日会!『秘密』ってあたりがいいですね 笑
嬉しいです・・
私もしろたんさんと同じように涙が勝手に流れてました。
人の優しさに触れると気持ちがいいですね。
ありがとうございます。

しろたんさんも、お誕生日おめでとうございます◎
自分の事の様に嬉しく思います。
これも何かの縁ですね^^

GWは仕事もあり、まともに休む事は出来ませんでしたが
自分の誕生日だけはゆっくり休みました。
結局一人で過ごして、ものすごく虚しさや悲しさが襲ってきましたが、
こんな気持ちに負けてたまるかと思い、自分へのご褒美を買いに行って来ました!
新品の下着と、ちょっと高めの靴を買いました。

下着はonimaruさんがいつも言ってますよね。
気持ちを新たにしたかったので、まずは下着を買いました!

靴は、母の勧めで買いました。
母から誕生日に電話をもらい、
「買い物にでも行ってちょっといい靴とか買いなさい。
靴は安物じゃなくていいもの買った方が、幸せな方向へ導いてくれるよ」
と言ってくれたので、少し奮発して買いました。

おまじないみたいなものですが、幸せになるんだって気持ちを込めて、
自分に買ってあげました。

友人からも家族から温かいメールや電話をもらいました。
そしてまさかの秘密のお誕生日会!
自分の誕生日をこんなに喜んでくれる人がいるんだなぁと、改めて実感し、感激しました。

onimaruさん、素敵な心遣いをありがとうございました!

| na | 2010/05/06 15:56 |

ありがとう!

はじめまして。お誕生日の皆さん、おめでとうございます!

私はGW中に不倫を終わらせました。彼に赤ちゃんが誕生したのが決断した理由です。純粋無垢な赤ちゃんに罪はない・・・家族へ返さなければと思いました。

彼とは同じ会社で、彼の一目惚れから始まりました。1年間はほとんと接触もないまま過ごし、急接近してからは、とにかく愛された半年間でした。彼はいつも私と居てくれました。身重の奥さんの事を考えると苦しかった・・・日に日に罪悪感と好きな気持ちで揺れ動き、自分を責めました。彼も同じでした。悩んでいるのが一緒に居て凄くわかったから、お互いのためのお別れでした。彼は未来がある私を、私は家族がある彼を、お互い解放しました。彼は一生私を愛すといつも言ってくれました。一生なんてない!って私はいつも反論したけど、彼は証明してくれるそうです。お正月とお誕生日には絶対メールをするから、それが届くたびに愛を感じて欲しいと。。。私も彼を超える好きな人が現れるかわからなけど、次はもっと良い恋愛をしたい。もっと一緒にいれて、旅行したり、親や友達に紹介したりしたい。2人にとって一番良いタイミングでのお別れだったと思います。これからもずっと友達として、仲良くして行きます。だって大好きですから♪

まだ好きだからつらいけど、愛し愛された事を自信に頑張ります。もし今決断を悩まれてる方がいたら、勇気を出して欲しいと思います。嫌いになる日はきっと来ないし、好きなままの別れはつらいけど、永遠になります。私は彼に一生恋をします。彼も私に一生恋をする。一番落ち込んでた時にここのサイトを見つけて、凄く励まされました。みんな悩み苦しみ、それでも人を愛し・・・私だけが苦しいんじゃないんだと勇気をもらえました。

胸を張って言えることじゃないけど、つらい恋だったけど、最高に楽しい恋でもありました。人を愛した事に誇りを持って、頑張ります。

長々と失礼しました。onimaruさん、ありがとうございました。

| あきたん | 2010/05/06 16:39 |

みいたんさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>世間体が気になるようでなかなか外出デートもできず体だけの関係かなあとふと考えてたり

一度聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
我慢の多い関係だからこそ、我慢しちゃいけないこともあると思いますよ。
どうですか

なおエントリーと関連のないコメントはこちらにいただけると助かります
(上がPC、下は携帯です)
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/?mode=m&no=145

| onimaru | 2010/05/06 21:56 |

naさん

こんにちわ。いやーっ、バレちゃいましたね(笑)

>GWは仕事もあり、まともに休む事は出来ませんでしたが

お疲れさまでした!!

>「買い物にでも行ってちょっといい靴とか買いなさい。
>靴は安物じゃなくていいもの買った方が、幸せな方向へ導いてくれるよ」

いいお母さんですね。いくつになってもnaさんの誕生日を誰よりも祝ってくれる人です。
今度の日曜は母の日ですから、お忘れなく。何も用意してなくても電話一本でもOKです!

>友人からも家族から温かいメールや電話をもらいました。

なによりですね。よかったです。ホッとしました。
こちらにもお祝いのコメント頂いていますよ
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-527.html#comment5572

お一人様の誕生日は決して寂しくもないですよ。
お祝いもあったようだし、下着も新調したし!グルメがあってもよかったかもしれないですね。
ちょっとだけいいスィーツとか。

>おまじないみたいなものですが、幸せになるんだって気持ちを込めて、
>自分に買ってあげました。

そりゃあもうなりますよ。できれば新調した下着にもおまじないをかけてくださいね。

コメント頂きありがとうございます。またのお越しをお待ちしています。

| onimaru | 2010/05/06 22:02 |

あきたんさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>お互いのためのお別れでした。彼は未来がある私を、

良い判断だと思います。あまり人のことも言えたガラじゃあないんですが、相手のことを大切に思うこと=つきあいの継続にならないと思うんです。タラタラと何年も関係を続けることが、本当に相手のことを思ってのことか?と言うと、疑問を感じますね(激しく)

>一生なんてない!って私はいつも反論したけど、

揶揄するつもりはないです。でも一生なんてないほうがいいと思います。もちろん、思い出としてとっておくのはイイと思うんですけど。

>私も彼を超える好きな人が現れるかわからなけど、

現れないと困ります。というか現れるハズなんです。おいくつなのかわかりませんが、人生の中で不倫相手が一番。まあそれはそれでいいのかもしれないけど、でも寂しくないですか。そして、それが相手の望むことなのかなあという気がします。

あきたんさんの判断も、相手の判断も、間違っていないです。相手の事を大切に思えばどうすべきなのかをよくわかっておいでです。私はおっさんの悪口ばかり書いてます。でもあきたんさんの相手を悪く言おうとは思いません。短期間であきたんさんを自由にしているし。ありがちな復縁プレイ(ホント多いです)をするわけでもない。

でもだからこそ、その思い出が
「これから」のある、あきたんさんの足かせにならないことを願ってますよ。

なおエントリーと関連のないコメントはこちらにいただけると助かります
(上がPC、下は携帯です)
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-145.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/?mode=m&no=145

| onimaru | 2010/05/06 22:26 |

こんばんは。

たびたびすみません(((^^;)

最近は、ここの日記を拝見することに、かなり重きをおいています。

naさん、「おめでとう」のコメント、本当にありがとうございます!とても嬉しいです!!
この日記に本当に救われています。いつもありがとうございます。

GW、ここの日記のおかげで、とても充実した日々でした。GW明けの今日から仕事で1日、本当に忙しかったですが、不思議と充実した1日で、職場の方とも自然な笑顔で打ち解けることができて、仕事を頑張って、この職場に貢献していきたいという気持ちが心から出てきました。転職して、初めてそう思えたと思います。

おかしな男性と付き合ったり、そこにばかり心や気持ちがあると、自分の心も汚れてしまい、そういう雰囲気を周りに与えてしまうと思います。仕事もうまくいかないし、運命さえもおかしな方向に向かわせてしまう…不倫に限らずだと思うのですが、私もここまでの苦しい状況にきて、ようやくそんな思いが出てきたように思います。

私は、ここ二年、ある資格試験に挑戦し、二年とも落ちています。また近々その試験のための勉強も始まります。仕事との両立は、本当に大変です。

だから、来週相手と会う約束がありますが、浅はかな関係は立ちきらないと…これ以上はもうダメだと思っています。

仕事も頑張りたいし、正しい人生を歩んでいきたいです。

ついこの前までは、バカですが、相手と遊ぶことばかり中心に考えていました。

でも人生は、甘くないし、しっかりしなくてはです。

これから先も苦しいこともあると思いますが、相手は助けてくれませんし、強く素敵な女性になっていきたいと思います。

GWの過ごし方で、今までと変わったものが見えてきたと思います。

来週は、相手と会って、「もう会わない」としっかり言っていきたいと思います。

| しろたん | 2010/05/06 23:23 |

しろたんさん

こんばんわ、また見て頂きありがとうございます。

>最近は、ここの日記を拝見することに、かなり重きをおいています。

ありがとうございます!実は「恋に効くランジェリーブログ」も目指していますので、よろしくお願いします。「恋に効く」ですからね。不倫には効きません。

>仕事を頑張って、この職場に貢献していきたいという気持ちが心から出てきました。転職して、初めてそう思えたと思います。

おーっ!!よかったですね。このGWの一番の収穫じゃないでしょうか。

>おかしな男性と付き合ったり、そこにばかり心や気持ちがあると、自分の心も汚れてしまい、そういう雰囲気を周りに与えてしまうと思います。

そう思いますよ。本来、人を好きになるってことはまるで逆ですからね。
「恋をすると女性はきれいになる」と言いますよね。これはすごくあたっていると思うんですけど、逆も言えてしまうんです。
「ダメ男と付き合うと女性もダメになる」っていうことですねえ。特に不倫おやじ

人を好きになるって、すごく力が湧いて来たり生活に目標が出来たり、今迄以上に仕事に真剣に取り組んだりするものだと思うんですね。そういう相手と出会いたいですね!

>私は、ここ二年、ある資格試験に挑戦し、二年とも落ちています。また近々その試験のための勉強も始まります。仕事との両立は、本当に大変です。

おやじを切っちゃえば今年は受かりますよ。きっと。

>来週は、相手と会って、「もう会わない」としっかり言っていきたいと思います。

平常心で会えばきっと大丈夫。
余裕があれば「あんたは最低の下司野郎よ!」と言ってもいいですけど、まあコレは真似しないほうがいいですね。
部下にちょっかい出すなんて上司ならぬ下司だと思うんですけどね。

>強く素敵な女性になっていきたいと思います。

なれますよ!おやじを振り切った女性からもたくさんコメントを頂くんですけど、そこから感じるのは強さや美しさです。まあ会ったことはないんですけど、やっぱりそうなりますよ。言葉に力がある。そして美しさというのは、いただいたコメントにあったんですけど「表情が変わって来た」とおっしゃるんです。おっさんの呪縛から解放されれば、美しく穏やかに、でも強くなれると思います。

そういえばおやじと別れて、転職をし、資格試験のお勉強に励んでいたコからコメントいただきましたよ。
こんな感じです!
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-526.html#comment5470

コメントありがとうございます。来週きっといい結果が出ますよ。

注)あんたは最低の下司野郎!
映画「バイオハザード3」のなかで主人公、アリスの台詞です。

| onimaru | 2010/05/07 02:13 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/533-f660a0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT