不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケータイ捨てて帰省してみる

GWはいかがお過ごしでしょうか?
こういった長期のお休みというのもなかなか取ろうと思っても取れませんから、ここぞとばかりにリフレッシュして頂きたいものだと思います。

リフレッシュ、ですからね。アテにならない携帯握りしめて何となく一日が過ぎてしまう・・・なんてのはリフレッシュでも何でもない、ということはおわかりいただけるかと思います。

そういった時間の過ごし方が、何を生み出さないばかりか、時間は経過して行きますから結果として「後退」してる。なんてことにもなるのかなと、相も変わらず大きなお世話ですいません。


まあ大きなお世話ついでに、不倫に悩む貴重な高山植物の皆様にこんな連休はいかがでしょうか、ということで。

帰省
やっぱりコレですよね。家族が本来あるべき姿に身を置いてみるのはいいことです。以前に不倫という後ろめたさから、実家からはついつい足が遠のきがちとコメントもいただきましたが、是非ともこの機会に。
基本的に親というのは子供がいくつになろうが、生まれた時と同じ気持ちでずっと見ているはずですよ。母の日も近いことだし!
男親にとって、娘なんて永遠の天使でもあることだし!
某下着メーカーの激しく可愛い天使のブラなんて、開発者が娘のすこやかな成長を願ってネーミングしたそうですし(これはねつ造)

トリンプ・オンラインショップ


お友達と連絡をとってみる
これも良いですね。おっさん、なんて終わってしまえば他人ですけど、お友達は一生モノ。つきあいがあるということは何らかの縁があるわけですから。自分を心から大切に思ってくれる友人。おさーんなんぞよりもずっとずっと大切にしたいものです。


このブログを見る
わはは。自信を持ってそう言えないのが歯がゆいですけど、まー携帯握りしめて一日過ごすよりはまだマシかなーって。不倫よりはおパンツ記事に多少の自信はあるんですけどね。


ま、ホント大きなお世話で申し訳ございませんが、おっさんごときに振り回されることなく連休を過ごすことができれば、もしかしたら自分の中で変化があるかもしれませんよ。あるいは見えなかった、見失っていたものが見えてくるとか。

関連記事

| 思うこと | 12:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帰省したい

こんばんは!
最強暗いコメントばかりだったので、今日は明るくいきます◎
なぜかって?
GWには私の誕生日があるからです!!(笑)祝ってもらいたくてコメントしました←ナマイキ
誕生日もGWも確実に一人で過ごすので、友達に電話して祝ってもらおうと思います^^


不倫中の方は、こーゆー連休で『不倫の辛さ』を身に染みて実感すると思います。私も以前は、何も文句ひとつ言わず携帯をにぎりしめて泣いていました。すごく辛いですよね。

onimaruさんがいつもおっゃってますが、せっかくの休みも一緒に過ごす事が出来ないおっさんは、ほっとくのが1番。完全無視。

人生一度だけですもん。おっさんを待って涙するのはもったいない。笑顔でGWを過ごしましょう!
私も充実した時間を過ごそうと思います。

正直気持ちの余裕はなかったんですが、余裕も笑顔も幸せも、自分の手で取り戻さないと!って思いました。

onimaruさんも素敵なお休みを過ごしてくださいね^^

| na | 2010/05/02 23:51 |

naさん

こんばんわ。またコメントいただけて嬉しく思います。

>GWには私の誕生日があるからです!!(笑)

おっ、そうでしたか。おめでとうございます!
お友達もお祝いしてくれますよ。連絡してあげてくださいね。
もちろん、世の中でnaさんの誕生日を誰よりも嬉しく思っているご両親にも。

>私も以前は、何も文句ひとつ言わず携帯をにぎりしめて泣いていました。すごく辛いですよね。

そうでしたか。
まあ私のような我慢させていた側のおっさんが何を言ったところで今ひとつ説得力には欠けますけど、でも我慢した先に何かあるかと言えば、何もないですからね。ご自身で充実させるのが一番だと思います。
ここをどう過ごすかで、後々影響しちゃいますからね。

>私も充実した時間を過ごそうと思います。

そう願っています。帰省が無理であれば、電話でもいいですよね。母の日も近いことだし!
自分へのご褒美に、ちょっとだけ贅沢をしてみるとか、いいと思いますよ。

以前のコメントに「こんなことを書いたら・・」とありましたが、その辺は気になさらないでくださいね。その辺はいくらでも吐き出していただいて結構ですから。

それと、前のエントリーにまたコメントを頂いています。女性らしい細やかな心遣いに私も感謝しています。
(上がPC、下が携帯)
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-527.html#comment5525
http://onimaru.blog51.fc2.com/?m&m2=res&no=527

素敵な連休になることを心から願っています!

| onimaru | 2010/05/03 00:17 |

GW

実家に帰省中です。
両親ともにかなりの高齢です。

母の近所話や親戚話を聞かされていれば
私がやっていることは本当に許されないことで決して言えない
と分かります。

明日は母と自然公園へお花を見に行きます。いまはかなり穏やかな関係ですが、実は母は私の宿敵…。

嘲笑・冷やかし・拒絶・心身共への暴力。
けれど母を憎んでいません。

生んでくれたこと、感謝しています。

反面教師で沢山学ばせてくれました。

死ぬ前にディズニーランドへ一回行きたいな、ということ、母から初めて聞いたから近いうちに一緒に行きたいと思います。o(^-^)o

おっさんは別れてしまえば只の他人。おっしゃる通りだと思います。

余談ですが、先日知り合った40代既婚男性お二人、話の前後は脈絡なかったんですが、突然「恋に落ちるのは…か~んた~ん!!」とのご発言。

まぁ、お酒ははいっていたんですが、

「そのあと(恋に落ちあと)のことなんてなぁ~んにも考えてな~いよ~!!」

だって。

お一人は「俺を男として認めて欲しいの!!」と、魂の雄叫び…?

つまり貴方は奥様に男として認めて貰えていない、とバラしてんのね。

既婚男性の生の声として、本音の声とし

| にゃんこ | 2010/05/03 01:07 |

つづき(^。^;)

途中で切れてしまいましたm(_ _)m

畏れ入ります、つづきです。(^。^;)


本音の声として
「勉強になりますね」とお返ししときました。
ラブゲームなんですね。

私の彼とは彼側の問題が決着が着くまで、連絡を取らないようにしましょう、と私からお話して三週間になります。

心は穏やかです。私も自分を見つめ直します。

| にゃんこ | 2010/05/03 01:46 |

にゃんこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>私がやっていることは本当に許されないことで決して言えない
>と分かります。

私その後のことはわからないんで、なんとも言えないんですけど・・・
いずれ話さないとならないんじゃないですか。
いずれと言うより、すぐにでも話すべきだと思いますが

>「そのあと(恋に落ちあと)のことなんてなぁ~んにも考えてな~いよ~!!」

まあそんなもんでしょう。

>私の彼とは彼側の問題が決着が着くまで、連絡を取らないようにしましょう、と私からお話して三週間になります。

お二人の関係がよく見えていないのでなんともですけど
お相手には覚悟も自覚も、何も無いように感じてます。ごめんなさいね
鍵も含めての判断です。

望む将来を前提で考えているのか
それとも、二人の関係を見つめ直すのか

どちらかで大きく変わると思います。

毎度毎度申し訳ありませんが
にゃんこさんには既婚おやじに振り回されない人生を、といつも願っています。

| onimaru | 2010/05/03 09:47 |

onimaruさん!

このGW…なんとっ!
風邪ひきました・・・(T-T)
喉痛くって熱がでちゃいました。

いやはや、こうやって身体が弱ると自然と気持ちも弱ってしまうものですね。。。情けないです(涙)

オヤジ中毒の禁断症状?なのでしょうか

優しくされたコトだけが回想されちゃって
『今も私を想ってくれてるだろうか?』
などと想いふけってしまい、
その後現実に引き返し
『今頃家族旅行でもして、渋滞の中、車運転してるよな』
なんて自分にツッコみいれて勝手に凹むという悪循環・・・

しかし・・・別にもう連絡取ることもないんだし
相手が私を想ってようが想ってなかろうが、
私の今後の人生にはなーんの影響もないですね(^^;)

あえて言うならこうやって悶々と思い悩んでいる事が
何より私の貴重な時間を蝕んでますよね!!!

あ・・・なんかコメント書かせて頂いてたら、ちょっと落ち着いてきたかも・・・(笑)
今の気持ちを文章にするって・・・気持ちの整理にすごくいいですね!
何がどうなる訳ではないんですが、少し冷静になれます!

少しだけ気持ちが元気になってきました(勝手に書いて勝手にすっきり(笑)スミマセン(^^;))

うちの実家は自転車ですぐ行ける場所にあるし・・・
なんだか心細いから
いい年した娘だけど(もう30歳!!(^^;))看病してもらいに(!?)実家に泊まりに行こうと思います!

心身ともに癒されてきます!

| darumama | 2010/05/03 10:19 |

darumamaさん

こんにちわ

>オヤジ中毒の禁断症状?なのでしょうか

たしかに身体が弱ると気持ちも弱る、というのはあると思います。
きっと不倫に陥った時も気持ちのどっかでそんな弱った部分に入り込んで来てしまったのかもしれません。でも大丈夫、風邪は寝てれば治りますから。

>『今頃家族旅行でもして、渋滞の中、車運転してるよな』
なんて自分にツッコみいれて勝手に凹むという悪循環・・・

うーん、ありがちですけどねえ。
でも自分で確認しえないことをあれこれ考えても、あまりいい結果にならないように感じます。
わかったところで、そこで何か変わるかといえばやっぱり何も変わらないわけですし。

>私の今後の人生にはなーんの影響もないですね(^^;)

ナイです!何の関係も影響もナイです。

>今の気持ちを文章にするって・・・気持ちの整理にすごくいいですね!

そうですよね。おやじは使われてナンボですから、このブログでよければいっぱい使ってやってくださいね。

>うちの実家は自転車ですぐ行ける場所にあるし・・・

そりゃあもう、行った方がいいですよ。親と言うのは基本的に子供が何歳になろうが気持ちは変わりませんからね。おっさんは終わってしまえば所詮は他人。
でも親はずっと親だし、子供はずっと子供ですからね。

実家でのんびり癒される。いい連休だと思いますよ。

| onimaru | 2010/05/03 12:44 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/531-49cdcd3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT