不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サトシくんに学ぶ男の愛情

先日、ポケモン(子ども向けアニメ)をぼんやりと眺めておりました。
ポケモンの説明は面倒なので省きますが、その中になかなか子供向けとは思われないシーンがありました。

某高田本部長なら間違いなく、「サトシ、お前男だ!」と言ったと思います。


サトシが連れ歩くモンスターの一人(一頭?)が、このままサトシと一緒にいるか、それともさらなる上を目指して修行するのか揺れるシーンがありました。

そんなモンスターの微妙な心の動きを察知したサトシはモンスターに向かって「弱いお前なんかいらない!」と言います。
サトシはなんて酷いことを言うのだろうと思えば、走り去るサトシの目には涙が。

モンスター君の将来を考え、苦渋の決断だったわけですね。サトシもそのモンスターと一緒に居たいにもかかわらず、自分から突き放すようなことを言い、モンスター君が修行の道を選ぶようあえて背中を押しました。(というのが私の解釈。その後、睡魔に襲われ前後不覚に寝てしまったので顛末はわかりませんが)

この発言をそっくり、ここで扱うような対人関係にあてはめる訳にも行きませんが、でもサトシくんとはまるで正反対のことをやる不倫おやじに関するコメントが多く、ふと「しつこく復縁、元サヤぷれいをしたがる、そこの不倫おやじ、サトシの爪のあかでも煎じて飲めや」と思った次第です。

設定ではサトシは中学生ぐらい(だと思う)。中学生に出来て、なんでいい年ぶっこいたおやじが出来ないわけえ?なんて、まあアニメなんだけど。

まあ、耳に心地よい言葉だけが愛情ではないということはおわかりかとは思います。
でも、いませんか?周りに。
やたらと女の子ウケする言葉だけをぶっこく奴。大丈夫ですか?
「愛してる」とかなんとか

ホントに「愛してる」なら、「将来/これから/婚期」がある女の子に対し、それを潰すようなことをしないだろうって。元サヤぷれいをしたがる不倫おやじが、相手のことを大切に想ってるわけなんかない。とフツーに考えればわかるはずなんだけど。

男の中の男。サトシくん。(画像使用に問題がないようにアフィリエイトリンクになってます。中学生ぐらい?)

---業務連絡です---
つい最近フォームよりご連絡いただいた方。迷惑メールフォルダも忘れずにご確認ください

関連記事

| 思うこと | 02:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

1年付き合った彼とこの間別れました。
私から別れたものの寂しくて、なんとか気持ちをおさえようとここを見つけて言い聞かせてる日々でした。
が…やはりダメでした。でも彼は元に戻ろう的なことも会いたいなど言わなかったです。
ただ辛い日々を過ごして我慢してると。
なんだかお互いに気持ちの整理をしようと必死なのに私の連絡で益々辛い状態になった気がします。
自己嫌悪です。
少しずつ考える時間を減らすよう努力してみます。
あっ、ちなみに新しい下着買いました。

| S | 2010/03/21 06:25 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/03/21 08:57 |

コメントへの返信ありがとうごさいます。
別れを決断できた大きな理由に、幸せじゃない、どう転んでも、幸せにはなれないとハッキリ分かったんです。
人を好きになって、なんでこんなにも苦しいのか?
幸せとか、漠然とした言葉じゃなく
自分は今、良い状態なのか?良い状態に向かっているのか?
パワーポイントみたいにそこ焦点を当てたら…
あぁー不毛…と考えられるようになりました。
相手と自分をセットで考えていたから見えなかったのだと思いました。
執着心や何かこの関係の本当がどこかにあるはずだという希望が簡単に捨てれる分けはないですが…。
私は幸せになりたいんだ!良い状態ですごしたい!
だから別れる!
そう考え、数々の負の気持ちも背中を押してくれました。

マラソンだったらまだスタートしたばかりの状態ですが、スタート前が一番緊張して、怖いから、とりあえずスタートしたぞ!
あとは、時間制限もないし転んだっていいし…
自分のペースで走ればいいか?などと考えています。復縁を迫ってくる相手は、競技妨害をして来る人間だと考えて行こうと思ってます。

今はちょっと力んでますが少しずつ自分のペースを見つけて行くつもりです。

長くなってすみませんでした。

| なな | 2010/03/21 13:04 |

Sさん

はじめまして。管理人でございます。
よろしくお願いします。

>私から別れたものの寂しくて、

そうでしたか。
なかなか前へ向こうと思っても向けない時期かなとも思えますが、
以前に「愛情ではなく、一人になった寂しさから戻ってしまった」
とコメントを頂いた事があります。

>私の連絡で益々辛い状態になった気がします。自己嫌悪です。

その辺をあんまり考え過ぎると、ぐるぐるにハマってしまって抜けれなくなるように思います。
今は仕方ないんじゃないですか。
きっぱりと断てる人もいるし、そうじゃない人もいますが
最終的にはおやじから離れることができればいいわけですから。
自己嫌悪に陥るようなことでもないように感じました。

でも相手が、元に戻りたいと言わないのはいいことですよ。
たまに「お別れぷれい」になってしまったとコメントいただくことがあります。
意味ないですよね。お別れをプレイにしてしまっては。

>あっ、ちなみに新しい下着買いました。

よいですね!可愛い下着ってそれだけで楽しくなれるように感じます。
先日、不倫時代の下着は全部処分した。という方から新彼と入籍したとコメントをいただきました。
古い方の処分も徐々に、ということですね。
「古い下着に新しい恋は宿らない」とも申します。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2010/03/21 15:04 |

鍵Mさん

ご丁寧にありがとうございます。
鍵で頂いたコメントに公開で詳細にお答えする、ということはやらないんですが、
今回ほぼ1年ぶりに男性からコメントを頂けましたので。

まあ、正直言いまして、何年経とうとも
忘れ去るようなことでもなく、今でも最初に交わした言葉、
最後の言葉、大げさな話でなく、まさに
「瞳に吸い込まれそうに」なったことは忘れもしません。
つい先日のことのように思い出します。

おっしゃるように、私も彼女が望むものは何一つ・・と言った所です。

前回も申し上げました通り、黙って斬られることこそが
相手に対して誠実なのかなと思います。

たまにコメントで頂くんですよ。黙って斬られない身の程知らずのおやじのこと。
力で押さえつけようとする奴とか
涙を流してまで復縁を迫るやつ、
どいつもこいつも、相手の事なんかこれっぽっちも考えてなくて
ただただ自分の欲求を押し付けているだけなのに。
女の子はそれが愛情だと勘違いしちゃうんです。

私は、私の相手が私の事なんかキレイさっぱり忘れても
幸せに暮らしているのならそれでいいと思っています。
あの笑顔が向けられる対象が自分ではないことをしっかりと認識し、
相手の幸せこそが、自分の幸せであると思っています。

妻帯者が何を言ってるんだと言われそうですが、
確かに生木を裂かれるような思いでもあります。
でも、相手はその何倍も辛い思いを黙って耐えていたんだろうなと思います。

コメント頂けてよかったですよ。すごく。

Mさん、アンタ男の中の男だよ!

と、申し上げておきます。

| onimaru | 2010/03/21 15:34 |

ななさん

また見て頂いたんですね。ありがとうございます。

>人を好きになって、なんでこんなにも苦しいのか?

私も何度も書いているんですけどホントそう思いますよ。
恋をすると女性はキレイになる。と申します。
でもこの関係だと逆の効果が出てしまうような事もあると思います。
嫉妬、葛藤、わけわかんなくなりそうで。
気持ちの変化が、女性の魅力に影響を与えてしまうことは否めません。
それが良い方だといいんですけどね。

>あとは、時間制限もないし転んだっていいし…

おっしゃる通りですよ。明日からキレイさっぱり!なんて訳にもいかない。
でも、女性の方が決断したら早い、と思います。
変化に対応する能力というのは女性のほうがはるかに優れていると思います。

>復縁を迫ってくる相手は、競技妨害をして来る人間だと考えて行こうと思ってます。

うまいっ!いいこと言いますねえ。
そういうの、いますからね、ご注意ください。復縁したところで何かいいことが
あるかと言えば、何も無い。
ただ二度と戻らない貴重な若い時間を無駄に浪費してしまうだけです。
気をつけてくださいね。若いコの1年とおやじの1年は違うんです。
若いコが1年過ごす間に、もしかしたら、それこそ生涯のパートナーたり得る相手との出会いだってあるのかもしれないし、その可能性は高いです。
おやじと復縁したばかりに・・・ということにならないようにしてくださいね。
不倫してたら、「不倫しか」できなくなりませんか?せっかくの休日も暗い気持ちで過ごしたり、クリスマスも、お正月も鬱々たる気分で過ごすハメになります。そんなの絶対に変ですから。

いかなる理由があろうとも、復縁をしたがるおやじにロクなのはいません(断言)
ただただ自分の欲求を押し付けているだけです。
以前に欲求押し付けおやじの詳細な台詞をコメントでいただきましたが、
可笑しい、ホントに笑えます。完全に頭の中が破綻してるんです。小学生にも突っ込まれそうな台詞でありました。

>今はちょっと力んでますが少しずつ自分のペースを見つけて行くつもりです。

力み過ぎると突かれますから、おっしゃるようにご自分のペースでほんの少しずつでも前に進んでいただければと思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2010/03/21 15:49 |

また戻ってしまいました

相手から別れを告げられ、別れたのに、連絡が来て会いに行ってしまいました。流れでホテルに行ってしまいました。今、頭の中はその人でいっぱいです。私は救いようのない馬鹿です。

| - | 2010/03/29 11:23 | ≫ EDIT

Re: また戻ってしまいました

次回お名前いれてくださいね。

流れでそうなることは、あり得ることだと思います。
もちろん、無いにこした事はありませんが。

>私は救いようのない馬鹿です。

でもだからと言って自らを「救いのようのない馬鹿」と言ってしまっちゃあダメですね。
私にはそう思えないから。

「救いのようのない馬鹿」とおっしゃるのであれば、
戻ったことを、あーでもないこーでもないと、破綻した理屈をつけて正当化する方がダメだと思います。理由なんていくらでもつけられますからね。もっともらしく。

そこが転機になった方だっているんです。
そういうことになれば辛いのは女性。つまり相手の男性は女性のことを、大事に思っていないという証拠になるということで、それで目が覚めたということですね。


| onimaru | 2010/03/29 22:06 |

また戻ってしまったルルです

相手から別れを告げられ、別れたのに、また連絡がきて、会いに行ってしまいました。その後、着信拒否されてます。

連絡が取れて、しばらく会って、急に音信不通になるということをこれまで繰り返してきました。ばれてしまって、連絡が取れなくなると思うのですが、1年ぐらいすると、また連絡が取れるようになります。連絡があると会いに行っちゃうからだめですね。急に一切連絡が取れなくなって、傷つくのはもう疲れました。存在を忘れるようにします。

| ルル | 2010/04/11 19:30 | ≫ EDIT

ルルさん

こんばんわ。前回コメントいただいた方ですよね。

>1年ぐらいすると、また連絡が取れるようになります。
年単位で考えると、かなり貴重な時間を浪費してしまっているように感じますが、どうですか。
それにしても、相手は自分のことだけしか考えてなくて相当にズルい男だなあと思います。
そんな男にために傷つく必要などないですからね。

>存在を忘れるようにします。
そうするべきだと思います。着信拒否でいいと思いますよ。

| onimaru | 2010/04/12 00:50 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/514-6f7a4f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT