不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豪腕アリス様、降臨。I'll not be back !

辛い思いをしておやじとの不倫関係を解消したものの、別れの辛さから泣いてしまう事もある、そんな女の子に別れたおやじから連絡がありました。

ま、言うまでもなく「元サヤぷれい」なんですが、おやじとしては3年間待ってほしいそうです。何で3年なのかさっぱりわかりませんが、今は何一つやっていないけれども、3年たったら離婚できてるそうです(笑)ま、よくある手ですね。

で、女の子の答えは、というと


おやじは置き去りにして、やっぱり仕事一直線にすすんでみます!!

カッコよすぎますよ!おねーさん!

3年間もあれば、その間に生涯の伴侶となるべきパートナーとの出会いの可能性だってものすごく高いわけですから、可能性のある若いコであれば、何もくたびれてヨレた中年なんか待つ必要ないです。出来もしない離婚だの結婚だのちらつかせて、なんとか一度お別れしたおねえちゃんと元のサヤにおさまろうという小賢しいおやじに比べて、カッコ良すぎです。

3年間がんばったけどダメだった。なんて十分ありえるわけですから、おやじの呪縛をぶっちぎって、振り回される事なく、強く美しくなっていただけると思います。

今やらないで、いつやるんだ!!
お前!3年後も私に惚れられてる自信があるのか!!???

いやいや、ほんとにカッコよすぎます。潔さにホレボレしちゃいました。

なんで3年という根拠の無い期限をつけるのか、さっぱりわかりません。今スグ何一つ動かせないやつは10年たってもなにもできないよ!と思うんです。

感心させられるのは気持ちの中で「戻りたい自分」という弱い部分も認めてることなんです。で、その弱い部分、別れたおやじとの仲を再開するということが、自分にとってマイナスでしかない、ということをしっかりと認識してるんです。

そりゃ戻れば、おやじは大歓迎でしょう。優しくもしてくれるでしょう。でもそんなのが結局は自分をダメにする、絶対にプラスにはならないことをおわかりなんですね。


目が覚めたきっかけ

もちろん、すぐにおやじを見限れた訳でもなく、お別れのあとは毎日泣いて過ごしたそうです。そりゃそうですよね。いきなりこんなことを言える人なんてそうそう居ないと思います。

目が覚めたキッカケは、この「元サヤぷれい/離婚ちらつかせバージョン」です。おやじとしては起死回生のつもりが、却って墓穴をほる結果になりました。

この方、「仕事命」だそうでして、それも素敵です。3年間今まで以上に一直線に邁進すれば、必ずや結果は出ると思います。

基本的に女子は下を向いてちゃあダメだと思うんです。顔を上げて、前を見て、上を見てこそ、十分に栄養がゆきわたり開花するものだと思います。ま、たまには足下にもお気をつけ下さい、なんですけど、可能性があるにもかかわらず、下を向いて泣いてちゃあ咲くものも咲かなくなっちまいますからね。

胸のすくようなコメント頂きありがとうございました!


タイトルは、あの有名映画のワンシーンからパクリました。言うまでもなく映画では、notは入りません。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ず~っと気になっては拝読しておりますが、コメントまではしませんでした。

このブログから大変な心の安定、というか安定に必要なものを頂いています。

私、onimaruさんやこのブログに集う皆さんにお礼を言わなければ。

まだまだ、いろんなことがありますが、

彼を甘やかしてはいませんし、
かといって、煽動もしません。

気付けば「どうでしょうか。」「どうでしょうね。」と

onimaruさん節が出ています。勝手に拝借しております。m(_ _)m

本人によく考えさせて決めて貰うための言葉ですね。
(個人的には「どうですか、お客さん。」がかなりツボです。)

改めまして、onimaruさん、皆さん、心を有り難う…。

お逢いしたことはないけれど、確かに心を感じ取っています。

私も心から有り難うが言いたいです。

皆さん優しい、素敵な女性ばかりです。

| にゃんこ | 2010/03/05 01:47 |

にゃんこさん

こんばんわ。しばらくでしたね。

>onimaruさん節が出ています。勝手に拝借しております。m(_ _)m

最近変わったんですよ(笑)もっと過激になりました。
「おやじ、お前はもう捨てられている」これが今のトレンドです。

>(個人的には「どうですか、お客さん。」がかなりツボです。)
それはパクりなんですが、
「待て待て待て、コノヤロウ!」とセットになります。是非使ってみてくださいね

にゃんこさんに対して私が何を言ったかと言えば、「おじさんへの非難」だけでしたね。
何のお役にも立ててないような気もします。

>皆さん優しい、素敵な女性ばかりです。

私も常にそう思っています。「美しい」も足してくださいね。
皆さんには心から感謝しています。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/03/06 00:42 |

onimaruさん

コメントの返答も、記事もありがとうございました!
記事になっていて、ビックリしました☆

でも私、まだまだまだ全然かっこよくないんですよ(笑)

まだまだ戻りたい自分がすごくいるし、大好きだし、こんなに愛したことないし。。。

おやじゾンビの元サヤプレイもかなり進行して、
「愛してる」の言葉攻め、
「子供言い訳にしていたけど、やっぱり離婚するから、もう少しだけ信じて待ってて」
って言い出してきました。

私も愛しているので腹をくくって、
「あなたのお給料全部を毎月、養育費と慰謝料に持っていかれてかまわない。それが成人まで続いても私は大丈夫。一人で待つより、そばにいれて、一緒苦労して償って、あなたの子供が成人してから、10年後に二人で贅沢したりしよー」って言いました。

そしたら、
「気持ちは凄く嬉しい。でも俺は俺の力であゆちゃんを幸せにしたいし、金銭面もあゆちゃんに頼りたくない。結納金と敷金礼金がたまったら離婚する。」

って・・・今度はお金の言い訳になりました。

ショックでした。言い訳大嫌いです。。。

もうやっぱり振られたも同然です。

それからまたたくさん考えましたが、離婚されてこられても、やっぱり私もオヤジも絶対幸せじゃないなって思いました。

離婚は二人だけの問題でなく、全てを壊すことになるし。
私は凄く良い両親のもとで育ったので、家族が大好きです。
オヤジの子供も大きくなってそう思ってもらいたい。
勝手に愛して、不倫して私が言えるべき立場じゃないけど。。。

私は自分が決めている仕事の道があるので、やはりブレることなく、そこにすすまなければいけないと毎日感じていますが、時々寂しくなります。

早く年月が経って忘れたいです。

全然かっこよくなく、強がりのよわっちい女です(笑)

onimaruさんは、本当に素敵な方ですね。
本当に彼女の事を凄く凄く愛していたから、この日記も続けられるですね。
素晴らしい方だと思います。
ありがとうございました。

| あゆ | 2010/03/09 17:34 |

あゆさん

先日は素敵なコメントありがとうございました。
頂いたコメントは記事として使わせて頂く場合もありますので、ご了承ください。

>結納金と敷金礼金がたまったら離婚する。

あれれ、3年じゃなかったでしたっけ?それにそれより先に慰謝料とか養育費とか親権とか、どーすんだよっ!って感じですね。

>離婚は二人だけの問題でなく、全てを壊すことになるし。

そういうことなんですよね。奥さんや子供は何も悪い事をしてるわけじゃない。子供なんて特に、おやじがいなくなるだなんて考えもしないでしょう。
その辺、一生ついて回る事になります。破壊した家庭の上に成り立つあやうい生活です。

>私は凄く良い両親のもとで育ったので、家族が大好きです。
いいことですよ。すごく誇らしい事です。得がたいものです。
不倫してる(してた)と知ったらご両親は悲しみます。おわかりですね。

ところで、前に気になっていた事なんですが「愛の無い家庭」っておやじ本人が言ってたんですか?自称「愛の無い家庭」だと思うんですけど。
愛の無い家庭だなんて臆面も無くぶっこくオヤジって一体?
おれって愛の無い家庭しか築けないんだ、と自ら暴露してどうしようってんでしょうね。

「愛してる」はシカトしてください。何百回も聞いているとそのうちそれらしく聞こえて来ます。それはまずいですよ。
ホントに愛してるだなんて言うのなら、相手に辛い思いなんかさせません。

>でも俺は俺の力であゆちゃんを幸せにしたいし、

うわっ、うそくさー!!(すいません)
話し変わりますけど、私結婚式の「これから幸せになります!」っていうの。アレが大嫌いなんです。幸せじゃない2人が結婚したって、ダメなんじゃねーのって思います。相手に依存することで成り立つ幸せなんて、すぐダメになります。

>全然かっこよくなく、強がりのよわっちい女です(笑)

もちろん、私も前回いただいた通りだとは思ってません。強がる面もあるでしょうし、弱い部分もお持ちです。でもあえてああいうことをおっしゃるところに、感激した訳ですよ。辛いけども、前に進みたいっていうところで。

焦る必要はないです。多少の時間がかかるのは当たり前のことなんです。
やりたい仕事の道に邁進すれば、きっと結果はでるはずです。おやじ依存じゃない、本当の幸せがあるはずですよ。

↓↓参考にしてください↓↓
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-466.html

| onimaru | 2010/03/10 02:27 |

ありがとうございます!!また引き締まりました!!

自称「愛の無い家庭」です。本人が言いました。

最近もおやじが、元サヤプレイに必死なのはわかるけど、そうする度にどんどんボロがでるというか、嘘が多いというか、引いてしまいます。。。涙

そしてどんどん好きがなくなり冷めてきます。。。

この涙は、おやじに泣くのでなく、自分の愚かさに反省して。。。

「幸せにしたい」については、本当同感です!
「ちょっと待って!??私今全然幸せなんだけど!!!不幸だと思ってるわけ??」とは言いました!

最近元サヤプレイでどんどん引いてる自分がいるので、良かったです。

ただ、本当はかっこいいままのおやじで、終わりたかったんですけどね。。。向こうから、かっこよく引いてもらいたかった。。。
お互いに、かっこよく引ければよかった。難しいですね。

自分が今までで一番愛した男が、「ずるい男だった」なんてことを受け入れたくないだけなんだと思います。。。

そして自分の安易な行動を。。。
安易だっただけで、この恋を終わりにしたくなかったんだろうな。

もう32歳なのに・・・反省します。

結婚願望はないですが、良い恋が凄くしたいです☆
きっちり見抜かないと!!!

| あゆ | 2010/03/13 22:25 |

あゆさん

こんばんわ。また見ていただきありがとうございます。

おやじ、しぶといですねえ。まあしぶといだけが取り柄という気もしますが。
相手がどう思っているかを考えてみろや!と言った所で無理な話ではあります。

>この涙は、おやじに泣くのでなく、自分の愚かさに反省して。。。
涙には自浄作用があると、多くの方からコメントをいただいています。無理に止める必要もないですよ。どんな理由であっても。もう不倫は終わったのだから我慢しなくてよいです。

>自分が今までで一番愛した男が、「ずるい男だった」なんてことを受け入れたくないだけなんだと思います。。。

うーん、それもわかるような気もするんです。自分自身への否定につながりますからね。
でも、どんな理由があっても私は元さやぷれいをする男は全部NGだと思ってます。

そんなに言うんなら離婚してから来いやってことになると思いますが、実は不倫に陥った女性でも離婚はしてほしくない、というご意見を結構いただきます。
実際に離婚しちゃうと、どん引きだと思います。それが正常な感覚ですね。

残念ながら不倫だからこそ盛り上がってしまったのだと思います。イーブンな関係で相手を見てみると、え?何これ?このおやじ?ってなるように思えます。
不倫という特殊な状況だからこそ、必要以上に盛り上がっちゃうんですね。
不倫には相手に対する責任も義務もない。まあ旅行のようなものだと思います。だから楽しい。
しかしながら、旅には終わりがあるように、不倫にもいつかは。と思います。

>もう32歳なのに・・・反省します。

いや、もう最高です。女性の本当の魅力が開花するのはちょうどあゆさんのお年頃ぐらいなんだと思ってます。結婚してても、してなくても関係ないですね。これは。

これからですよ。最高の恋をするのは。
不倫が最高の恋、というのもちょっと寂しいと思いますけど、どうですか。

| onimaru | 2010/03/13 23:48 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/505-4036fc23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT