不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリス様、降臨

不倫おやじを振り切った方からコメントをいただくことができました。ありがとうございます!

タイトルのアリスというのは、以前にも書きましたが、映画「バイオハザード」でゾンビと闘う女性です。相手の気持ちなど考えもせず、ただひたすら己の欲求を満たす本能のみで動く不倫おやじをゾンビに例えた話なんですが、なかなか納得いただける話ですよね?そんなことないですかね。

若干の修正を加えた上で、記事とさせていただきました。本当にありがとうございました。転載のご快諾、心から感謝します。


不倫をやめるにやめられず、
寂しさ、虚しさ、嫉妬に苦しむ毎日を送っていました。
あたり前の放置プレイ、お天気情報と業務連絡程度のメール、
たまの電話もデリカシーのない言葉で傷つけられ・・・・
それでも、オヤジにすがり付いていた私がいました。

--(中略)--

絶えるに絶えられなくなり、一月に入り、このブログを拝見し、
まずメールをしない決意をし実行しました。不思議です。
寂しさ苦しみが薄れてきたんです。
オヤジからの心無いメールは時々ありましたが無視!


今までと違う様子にオヤジが会いに来ました。
弱っていると思いきや、元気な私を見て驚きを隠せず、
話もろくにせず、逃げていきました。

オヤジの頭の中では、寂しさですがり付いていく私を思い描いていたのでしょう。
相当ショックだったようです。

オヤジがあまりにも情けなく惨めに見えました。
よそ様のコメントにもありましたが、
私は一歩前進し、オヤジは時が止まっているかのように何も変わらず、
古めかしく思えました。

おっしゃる通り、不倫の終わりというのは間違いなく、女性が一歩進み、おやじを置き去りにしますね。今迄さんざん泣かされただけ、立場が逆転するんだと思います。

奥さんとの共通の趣味の事、奥さんとの旅行の事・・・
それでも、心からオヤジを信用し慕い、オヤジを守り、
一緒にいたい気持ちでいっぱいでした。
だから誰がなんと言おうと、聞く耳なんか持てるはずがありません。

そんな時、こちらと出会い、
onimaruさんのスパッとした切り口が、とても心地よく、
それまで何をしても切れなかったオヤジに連絡を絶つ事ができました。

それからです。カサカサに乾いた心にコラーゲン(水ではない)が浸透し、
ぷるぷるになってきました。
暗かった世界が明るくなりました。嘘のような話ですが本当です。

ありがとうございました!おやじの呪縛から逃れることができれば、女性は本当に強くなれると思います。私のブログとの出会いとのことですが、なになに、私なんぞは言うまでもなく何もしていません。あくまでもこの方の、「なんとかしたい。今の状況を変えたい。自分を取り戻したい」という意思があったからこそ、なんです。

では、伝説のあのキャラクターの、あの伝説の名台詞で締めます

おやじ、お前はもう捨てられている

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 05:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

onimaru様
心より感謝致します。
onimaruさんのユーモアたっぷりのコメントに、多くの女性が救われます事を、お祈り申しあげます。
onimaruさん、どうかご自愛下さいませ・・・
皆さんの幸せを願います。
‘おやじ、お前はもう捨てられている!’
最高です!!

| ぷりん | 2010/02/26 16:06 |

今日このエントリーを読んで苦しんでいた自分が真に救われました。
どなたの体験談や克服記を拝見しても、自分とは違っていて釈然としなくて。

唯一似てるなと思ったのがonimaruさんの彼女で(こんな事言ったら嫌がられそうだけど笑)。

同じ経験をした方の話を聞けて、今日すごく清々したんです。
誰かに聞きたくて仕方なかったから。

私間違えてなかったなぁって思えました。
今日からゆっくり眠れます!

勇気を出してくれたぷりんさん、本当に感謝します。
ありがとう。

&決め台詞最高!…はぷりんさんが言ってくれたので私が言うまでもないですね。
ありがとうございます。

| ゆう | 2010/02/26 18:18 | ≫ EDIT

おやぢじゃないけど、頑張ったよ、おいら。笑。
タチが悪いのは私の方だろうけど。

| とおこ。 | 2010/02/26 18:56 |

こんばんは

onimaruさんこんばんは。
ブログにアクセスしたら、何とも可愛らしいセサのブラに、思わず可愛い~と声に出してしまいましたあやちぃです。
あのチョコミントみたいな配色、私は好きです!



今日はお伺いしたいコトといいますか…(+_+)


一日仕事だったのですが、何となく、彼の態度が冷たい感じで、会話もそっけない風でして…
そんな空気が嫌だから、私からコミュニケーション取ろうと会話しに行っても何だか……といった感じで。まぁ、別に、もう気にする必要もないんですが…空気感が嫌で気になってしまいました。

たまたま機嫌が悪いならいいんですけどね。

終わっても、気持ちの面で難しい瞬間てなかなか慣れませんね。

| あやちぃ | 2010/02/26 20:14 | ≫ EDIT

ぷりんさん

ご丁寧にありがとうございました。

あのあとのメールもスゴかったですけど、さすがにそれは(笑)
いずれにしても、おやじの呪縛を自ら断ち切った女性は
本来の自分を取り戻して強く美しくなれると思います。
男は弱くてダメですね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。
ご快諾いただき心から感謝しています。

| onimaru | 2010/02/26 20:51 |

ゆうさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>今日このエントリーを読んで苦しんでいた自分が真に救われました。

体験を教えてくださったぷりんさんも喜んでいると思います。
少しでもお役に立てれば、ということでご快諾いただきました。

>&決め台詞最高!…はぷりんさんが言ってくれたので

もはや伝説の台詞ですから。一度言ってみたいものですね。
まあ私のとこに男性が来ることはまずないと思うんですけど。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。




| onimaru | 2010/02/26 21:39 |

とおこ。さん

こんにちわ。その後どうですか

> おやぢじゃないけど、頑張ったよ、おいら。笑。

私もそう思います。
人生で大事にすべきは誰なのか?言うまでもありませんよね。
何かがあれば、切れそうになってしまう細い糸は
この際ですから、ぶっちぎっちゃってもいいかなって。

気取らずに、そばに居てくれる人。
これにまさるものはありません。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/26 21:47 |

onimaruさん、ゆうさん

コメントだいぶ遅くなりました!
祖父が退院したのですが、体力が落ちてしまい…。トイレの度に私も起きてたので、最近夜もあまり寝られなくて…、祖父祖母の介護にさすがに疲れを感じてしまいました。が、昨日から親戚のおばさんが来てくれて余裕ができました。
不倫彼のことどころか新彼のことも考えられないほどでしたから(笑)不倫彼はもう過ぎた人なので大丈夫です!
連絡がきても動揺しない自分にならなきゃ!

| みぃ | 2010/02/26 21:53 |

あやちぃさん

こんばんわ、また見ていただいたんですね。ありがとうございます。

>終わっても、気持ちの面で難しい瞬間てなかなか慣れませんね。

どうでしょうか。あまり気になさらないのが一番だと思います。
本人に聞けばわかるかもしれないけど、ちゃんと答えるかどうかわからないし、ホントのことを言うとも限らないですし。
あれこれ考えたところで、結局は解決にもならないんです。
まあ、機嫌が悪いのかなぐらいでいいんじゃないですか。終わったことですから、あれやこれやおじさんのことで振り回されない方がいいと思いますよ。ご自身の精神衛生上も。

>何とも可愛らしいセサのブラに、思わず可愛い~と声に出してしまいました

可愛いですよねえ。セサよりも価格が抑えめだし、可愛いし私は「逆バレンタイン下着」に勝手に選びました。実際に着用されている方の感想も頂いていますけど、スゴくいいそうですよ。お勧めです。
まあ、自称「恋に効くランジェリーブログ」ですから。
携帯ですと、トップに「恋に効くランジェリー」がありますから、そちらもご覧いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/?m&mp=3934
異性に見せる、見せないというのは関係ないですからね。
いい下着が、いい女性を創る。ということです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/27 00:47 |

みぃさん

こんばんわ。しばらくでした。

大変そうですけど、大丈夫ですか?
そんな時こその、新品おにいちゃんですよ。頼れるところがあれば頼っちゃってもいいと思います。

>不倫彼はもう過ぎた人なので大丈夫です!

よかったです。ホッとしました。
「あいつ、まじ、うぜえ」ぐらいのイキオイでお願いしたいものです(笑)

疲れた心と身体は、新彼に癒してもらうのがいいかと思います。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/27 00:51 |

onimaru様
はじめまして。
今月から、このブログを読み、私もけじめをつけようと今日さよならメールをしました!

相手は一度食事をしながら話し合いたいようでしたが
私としては話すことはないのでこ既婚者して我慢してくださいとメールしました。以前付き合っていた彼氏(独身)とは、なんだかんだで対面でさよならを言ったのですが、ちゃんとした関係ではないので対面する必要もないかと思い、メールですべて伝えました。

すると、相手から、「今まで楽しかったのに急だ」とか「一年間楽しかったのに最後がこんな終わり方なんて・・・」と文句がきました。

なんだかゲンナリですが、今後は自分を磨いて
いい恋して幸せになりたいです!!

長文失礼いたしましたーーー!

| うか | 2010/02/27 19:04 |

うかさん

はじめまして。よろしくお願いします。
おじさんの悪口と下着のブログです。

>すると、相手から、「今まで楽しかったのに急だ」とか「一年間楽しかったのに最後がこんな終わり方なんて・・・」と文句がきました。

おっさんは、ほんと「楽しいだけ」で済みますけどね。
(すいません。あまり人の事を言えた立場でもないんですが)
でも事実で、おじさんが楽しい反面、女性には辛くて堪え難いものだと思います。
もちろん、楽しいとかうれしいとかを否定するものでもないですけど、それって最初の1ヶ月とか2ヶ月ぐらいですよね。あとはこの関係が持つ理不尽さに悩むことになってしまいます。

会えば、多分間違いなく必死で(涙目になりつつ)引き止めますから、
うかさんがとった方法でいいと思います。

私はどんな形のお別れであっても、おっさんは黙って受け入れるべきだと思ってます。
うかさんの考えは間違ってないし、おっさんに非難されるようなことではないです。あってますよ。

>いい恋して幸せになりたいです!!

間違いなく。
辛い決断をした女の子がその後、幸せになれないわけがない。と私は信じてます。

今後も元さやぷれいに騙されることなく、
「人生ど真ん中」を歩んでください。不倫はどうもこそこそしちゃいますからね。
真っ向勝負の人生。いいものです。

| onimaru | 2010/02/27 23:17 |

みぃさん☆

わざわざ私にもお返事ありがとうございます(感涙)

別方面で大変ですね…みぃさん自身の体調が心配です。
大丈夫かな?
本当によくガンバってると思う、私も生活の上で色々ありますが見習います。

それと心から応援しています!
みぃさんに沢山の幸ありますように!!☆。・:・

| ゆう | 2010/02/28 07:45 | ≫ EDIT

ご報告…

onimaruさん、ゆうさんお心づかいありがとうございます。体調は大丈夫です(^^)vみなさん大人ですね…。みんな色々ある中で頑張って生きているんですよね。私も頑張らなきゃ!
新彼は…
家のことを中心に動く私の行動を『振り回される』『勝手』と感じるそうです。すれ違い…ケンカ。うまくいきません。彼は彼で仕事が忙しく、家庭も私に詳しく話さないんですけどなにかあるみたいで。そんな私のことまで包み込む余裕がないみたいです。私も彼のことを聞いてあげられるほどの余裕がなく、話し合った結果別れることになりました。
なんか難しいですねー(笑)

| みぃ | 2010/02/28 11:21 |

みぃさん

え?そうだったんですか。
うーん、残念ですけどねえ。良さそうな相手だと思ったんだけど。

>家のことを中心に動く私の行動を『振り回される』『勝手』と感じるそうです。

家庭のことも含めて引き受けるようなキャパがなかったのか、
そこまでいくには日が浅かったのか、わかりません。
ここでみぃさんをしっかりと受け止められるような男だと、将来的な事も、とは思ってたんです。

残念な気持ちもありますが、こればかりはなんともです。
でも明るく元気なみぃさんのこと。
必ずいい結果がでると信じてますよ。

| onimaru | 2010/02/28 21:57 |

さっき彼から電話がきました!

すみません!別れるとなった日以降も、私は連絡をしてたものの彼から反応がなかったので、今日ご報告としたのですが・・・最近特に仕事が忙しかったのと、今日も津波の関係で仕事に出てて、その後地域の集まりに出席してたそうです。懇親会に入る前に(お酒を飲む前に)と5分くらいでしたが、電話をくれました。自分も忙しくてわけわかんなくなってたからって、2ヶ月そこそこなのに、安易に別れる話をしてしまってごめんね。連絡もできずに、不安にさせてごめんね、これからも一緒にいようねと言ってくれました。落ち着いたらおいしいもの食べに行こうと。

私ももっと強くなって彼を支えてあげられるようになりたいと思いました。

onimaruさん私しばらくここを離れます。自分のやるべきこと(家庭のこと、仕事)、大切にしなければならないもの(家族、彼)をしっかり見つめてつくしたいと思います。
強くなります。

本当に色々とありがとうございました。つらい日々を支えていただきました。心から感謝しております。

そして、このブログに関わるみなさんの幸せを祈っております。

また、いつかきますね。


| みぃ | 2010/02/28 22:21 |

みぃさん

え・・・ワシのさっきのコメントは(笑)

ほら、もういいことがあった!ってことで。

>onimaruさん私しばらくここを離れます。

了解です。本来私が言うべきことでもあります。意地悪でいうのではなく、戻る必要もありません。
「イブ伝説」が崩れなくてほっとしてます。

短い間でしたが、ありがとうございました。みぃさんの幸せを願っています。

| onimaru | 2010/02/28 23:03 |

初めまして、「不倫 決別」と検索してこちらのブログにたどりつきました。
初めてのコメントなのに、長文になりそうです(汗)
一人で悩んでいて、ごめんなさい。。。

是非onimaruさんに厳しい助言をいただきたく、コメントさせていただきました。お時間ある時よろしくお願い致します。

onimaruさんのブログとたくさんの方のコメントを勝手に読ませていただき、泣きました。ありがとうございました。

先月、おやじに別れを告げました。

おやじと私は恋人期間1年半、すごく仲良しで毎日幸せでした。
仕事命の私にとっては、最初はとても都合の良い関係でした。

出張が多い彼は、言い訳ができるので、イブもクリスマスも年末年始も彼の誕生日も私の誕生日も全部一緒にお泊りだったので全く辛い不倫経験はしていなかったです。
外でも、どこでも手を繋いだり、キスしたり。

彼も付き合う上で、『絶対泣かせない』という自分自身との約束を守ろうと、いつも努力してくれました。
メールも毎日朝昼晩、週3回は会う。お泊りもよくしてくれる。珍しい不倫関係だったと思います。

彼の奥さんには、愛人がいることはバレバレだったと思いますが、全く何も言ってきません。そこが一番怖かったのも事実です。

彼の友達にも、上司にも、親友にも、彼は私を「僕の奥さんです」と紹介しました。

何も辛いことはなかったのですが、ただただ心のどこかで、「でも彼には奥さんも子供もいて、いくらおやじ夫婦が互いに愛がなくても、私は一人楽しんで良いのか。。。こんなことをしていていつか痛い目にあうのでは・・・」という思いから、大好きだけど、別れを告げました。

彼も最初は「やっぱり何だかんだ蓄積されてたのかな?辛い思いさせてごめんね。絶対幸せになってね。」
とかっこよい別れ方をされ、二人とも号泣でお別れしました。。。

それから数日間、1年間半分の経験しなかった辛さがきました。

愛がなくても結局そっちに帰るのね。。。って思い毎日泣きました。

彼もたくさん泣いたようで、1週間後メールがきて、
「やっぱり君がいないと俺は幸せじゃない。
君を守りたいし、幸せにしたい、今後も苦労させるかもしれないけど、一生ついてきてほしい」と言われました。

「子供が中学になったら必ず離婚するから信じてくれ。冗談でこんなことは言えない」と言われました。

あと、3年あります。

信じて待ちたいけど、信じて良いものなのか。。。

彼は前以上にメールや電話、離婚話、私達の今後。
たくさん話してきます。

信じて待ってもいいんですかねぇー

これがゾンビなのでしょうか??

初めてなのに長文でコメントすみません。。。
よろしくブチ切って下さい。

| あゆ | 2010/03/02 21:50 |

あゆさん

はじめまして。管理人でございます。よろしくお願いします。
いいお名前ですね。終わった不倫の事で泣くにはもったいないです。

>「不倫 決別」と検索してこちらのブログにたどりつきました。

確かに出ました。お恥ずかしい限りです。

>あと、3年あります。

今何も準備もしてないことが3年後に出来るようになる根拠がわかりません。今出来ないことは3年後にも出来ないと思います。もつれれば何年もかかります。籍は抜かずに別居状態なんてこともある話です。

「子供が・・・ったら」ってよく聞く話です。
ひどいやつになると「子供が成人するまで」って言う奴がいました。10年以上ある(笑)

子供が、子供がって、何なんでしょうね。何で子供をダシに使いたがるんでしょうね。で、中学になったら子供を捨てておねえちゃんのもとへ逃げ込むってことなんですかね?最低だと思います。

私いつもいつも同じ事ばかり言うんですけど、おやじの3年と、あゆさんの3年って違うんです。若い子の3年なんて、あっという間に過ぎ去ってしまいます。
3年間、何かに真剣に取り組めば、たいていのことって形になりますよね。例えば資格だったり、仕事でさらなる上を目指したりとか。
さらに言えば、3年間の間に、生涯のパートナーとなるような相手との出会いの可能性だってすごく高いですよね。しかも新品。指輪無しの。出会いを意識しちゃあだめですよ。変なのにひっかかったりしますから。意識しなくなった時に、いい出会いがあるように思います。

おやじを待つ事でそのチャンスがつぶれます。一生の問題なのかもしれないのに

●お姉ちゃんのまえで泣く
●子供を言い訳にする
●不倫関係を元にもどそうとするいわゆる元サヤぷれい

離婚する、しないというよりも、以上3点から私は「不適格」を付けました。
何度かコメントのやり取りをさせていただいているのであれば判断できることもあるかとは思いますが最初で、いただいたコメントから受ける印象はこんなところです。

まあ不倫は不倫という特殊な関係において必要以上に盛り上がるものです。仮に離婚したら、冷めちゃうように思いますよ。

>仕事命の私にとっては、

大変結構なことです。仕事は裏切りません。さらなる上を目指して頑張っていただきたいと思います。

| onimaru | 2010/03/03 02:28 |

onimaruさまぁーー♪

ありがとうございます!!

不適格!!
やっぱりですね!!!!そう思います!!

ひとまず、おやじは置き去りにして、やっぱり仕事一直線にすすんでみます!!
ありがとうございました☆

私は何でもすぐに行動に起こすタイプなので、おやじのすぐ行動におこせない心境がわかりません。

今やらないで、いつやるんだ!!
お前!3年後も私に惚れられてる自信があるのか!!???ってところです。
今回の別れ話で少しずつ覚めつつ自分がいます。

本当にありがとうございました!!!
客観的に見ていただけて本当に助かりました。
たまに戻りたくなるかもしれませんが、

私も強い意志をもって生きていきたいと思います!!
ありがとうございました!

またちょこちょこ見させて頂きます♪

| あゆ | 2010/03/03 18:24 |

あゆさん

ご丁寧にありがとうございます。

書きすぎたかなとも思いましたが、嘘はつけないので正直に書いてみました。
客観的な感想です。

>今やらないで、いつやるんだ!!
>お前!3年後も私に惚れられてる自信があるのか!!???ってところです。

素晴らしいです!酷過ぎたかなと思って何度か書き直したかいがあります。胸のすくようなコメントありがとうございます。感激しました。コメントは記事として扱う場合もあるんですけど、近々使わせていただきますね。よろしくお願いします。

機会があれば聞いてみればいいんですよ。何で中学なの?って
何で5年生じゃダメなんでしょうね。学校が上がれば上がるだけ出費も増えるから、それだけおやじの重要性も増すと思うんですけどね。

おねえちゃんの前で泣くのはやっちゃいけないと思います。
私も泣きましたよ(恥)ただし、本人の前では絶対にやってません。

>私も強い意志をもって生きていきたいと思います!!
>ありがとうございました!

私も陰ながら応援させていただきます!

私がご尊敬申し上げるブログがあるんですけど、その女性が不倫に陥った時に、何をやったかというと、「全力で今の仕事に取り組む」ということなんです。結果は出ましたよ。見事に。あゆさんも必ずそうなれると思います。

>またちょこちょこ見させて頂きます♪

ありがとうございます。こんなんで良ければまたお願いします。
仕事ができるいい女性には、いい下着は欠かせません。恋に効くランジェリーブログを目指していますので、参考にしていただけるようがんばります!

| onimaru | 2010/03/03 23:08 |

みぃさんへ―

すぐ返事しちゃうと後ろ髪ひっぱるかなぁと思い(笑)、少し空けてみました。

電話良かったですね!凄く嬉しい展開です。
今度はお互い忙しいながらも楽しくデートしたり乗り切って欲しいです☆

行ってらっしゃい(*^o^*)

| ゆう | 2010/03/05 13:39 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/502-900edd29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT