不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

格闘技のすすめ

不倫の恋に悩む乙女の皆さんには、格闘技をオススメしたいです。なに、どうってことないです。エクササイズやスイミングの変わりにミットやサンドバッグを蹴ればいいんですから。

なんで格闘技がいいか、というと。


1 ストレス解消
おやじの顔をイメージしてサンドバッグやミットめがけて思い切り蹴り上げればスッキリ!・・ってワケには行きませんかね。ムリ?


2 健康になれる
何にせよ、身体を動かすのはイイことです。


3 ちょっとした自信
使わないことを前提として。例えば少しでもレベルアップできれば、きっと自分自身への自信になるように思います。使えってことじゃないですからね。念のため


護身のことはあえて触れません。護身に使えるようになるには、相当の修行が必要だし、仮に使えるレベルに達したとしても道場やジムと街中は全く別。やっぱりメタボでも、男の方が力は強いというのは現実でもあるし。男は大脳が少ない分、筋力とSukebeを得てしまいました。

でも気持ちの強さだという気もするんですよね。たとえば電車内で痴漢を突き出す女性がみんなみんな格闘技をやってるかといえば絶対そんなことはない。気持ちの強さ。自分を守る。強く毅然とした態度。私痴漢にも、ストーカーにも合わないんで、勝手なことばかり言って申し訳ないんですけどね。それを考えると、とっさの時に町中で大声を出せる、なんてことも重要な護身の一つですよね。何がなんでも自分を守ろうという気持ちです。

じゃあちょっとせっかくなんで練習してみますか?
打撃系格闘技ではとにかく声を出せ、と指導しますし。ではご唱和ください。いーち、にー、さーん!


おまわりさん!コイツ痴漢です!


はい、結構です。ではもう一ついきます


絶対におやじなんか振り切って、自分を取り戻します!


あ、二つ目、格闘技と関係ないですか?すいません。
と、まあ相変わらず適当ですけど、要するにですね、不倫してるからこそ、あるいは不倫を終わらせたからこそ、意識的に外に目を向ける事が必要かなと思われます。不倫のグルグル、悪のスパイラルに巻き込まれないように。不倫以外のことで真剣に、かつ楽しく取り組めること、これが重要かなと思います。

そう考えると、別に格闘技じゃなくてもいいじゃん!ってことになりますけど、そうかもしれない。あはは。すいません。書いてて今気がつきました。

お休みの日とか、一人部屋で携帯握りしめ一生懸命、不倫相手のことを考えたところで、状況が好転する、なんてことは悲しいかなあり得ないです。考えていないのと同じ。思考停止に追い込まれてるんです。精神的に追い込まれるだけ。悪くなります。極端に言えば自傷行為と言えなくもない。一歩も進まず、百歩下がる。だなんてもうお止めになったほうがいい。

だからこそ、一生懸命取り組めるようなことを探せれば、そっちの方が面白くなるかもしれなくて、そして不倫で悩んでいたことなんて、ちっぽけなことのようにも思えるかもしれません。それはたいていおっさんとのお別れを意味するんだけども、それはそれでスゴく女性にとってはイイことだと思いますよ。

関連記事

| 思うこと | 01:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

早速コメントしちゃいますが(笑)

格闘技いいですね。かじっただけで姿勢が良くなりましたよ!
重心を意識するのでバランスも良くなるし、(wiifitでも出来るとか言っちゃイヤ笑)
鏡見てシャドーすると肩が下がってるなぁとかよく分かります、美容によいです。
あとはじめの一歩とか餓狼伝とか12の三四郎(古!)読むだけでも気持ちが強くなりますよね。(オススメがあれば教えて欲しいです。)

護身には絶対、ビニール手さげに缶ジュースを常に持つ!と、スタンガンと防犯ブザー。
金的かみつき行為は普段からイメトレしとかないといざとなったら出ないです。
スウェーを練習した方が得策です!

大抵の方はサンドバックに奥さんの想像図を思い描くんではないかと思いますが(笑)、オヤジ本人にぶつけるのが一番ですよ♪すっきりするよ。

| ゆう | 2010/02/24 08:08 | ≫ EDIT

早速食い付きました(笑)

もうー☆私の為に書いてくれたんじゃないかと思うくらい
ヒットしました♪

キックボクシングをやってると言うと
「暴力的」とか
「そんなに人を殴りたいの?」
とか言われるんですけど、
あくまでルールがある上のスポーツで、
私にとってはテニスやゴルフと同じものと考えています。

護身に関しては・・・
残念ながら刃物を持ってるとどうにも出来ないんですよね。
前蹴りや金的で戦意を喪失させる手もありますが
かなり危険が伴います。

そう、やっぱり土日は誰かさんを忘れて汗を流さないと!

| MuayThay | 2010/02/25 00:05 | ≫ EDIT

ゆうさん

こんばんわ。いつもありがとうございます。

>あとはじめの一歩とか餓狼伝とか12の三四郎(古!)読むだけでも気持ちが強くなりますよね。(オススメがあれば教えて欲しいです。)

私も漫画は好きな方ですけど、何故か格闘系は読まないんです。すいませんです。あんまり印象に残るものってないんですけど、「修羅の門」は面白そうですよ。

>護身には絶対、ビニール手さげに缶ジュースを常に持つ!と、スタンガンと防犯ブザー。

ありがとうございます。参考になります。コンビニ袋に入った缶ジュースでOKですよね?あとは躊躇無く使えるかってことだと思います。躊躇した瞬間に被害に合うように感じるんです。

>オヤジ本人にぶつけるのが一番ですよ♪すっきりするよ。

ほんとそう思うんです。何故必要以上に我慢してしまうのか。だからこそおやじが増々つけあがる事になるんです。こういう関係だからこそ、我慢しないで言っちゃえばいいのにっていつも思います。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。





| onimaru | 2010/02/25 00:53 |

MuayThayさん

>ヒットしました♪

ありがとうございます!MuayThayさんの場合は、該当人物に向けて使っていただいても構いません。私の蹴りってどのくらい威力あるのかな?って思ったりしませんか?

>前蹴りや金的で戦意を喪失させる手もありますが
かなり危険が伴います。

非常に蹴りやすい位置にあるんですけど(笑)イザという時にできるかどうかという問題もありますね。

>そう、やっぱり土日は誰かさんを忘れて汗を流さないと!

そうですよ!でも応用編もありまして、顔写真持ってませんか?その「誰かさん」の
あれば使ってくださいよ。サンドバックに貼ればいいんですよ。
で、飛び膝やハイキックの練習です。バスンと

コメントありがとうございます。また見てくださいね。



| onimaru | 2010/02/25 00:58 |

>何故か格闘技系は読まないんですよ。
何故!?(笑)いえいえ、こちらこそすみませんです。
「修羅の門」は小学生の時読んでましたよ!剣道してましたしね。

漫画のオススメは柳沢きみおと尾田栄一郎です(女子力低ぅ)

コンビニ袋に缶ジュース、でOKです!
今まで聞いた護身の中で最も簡単で有効だと思いました。
逃げるためのワンパンチですね。
女の子ってパニくると手振り回すの得意ですから…またどこかで引用したってください☆

あまりに女子力が低過ぎるのでオススメ頂いたAFTER8購入することにしましたよ。今からドキドキです。

こちらこそいつもありがとうございます☆

| ゆう | 2010/02/25 07:42 | ≫ EDIT

ゆうさん

こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

>漫画のオススメは柳沢きみおと尾田栄一郎です(女子力低ぅ)

ありがとうございます。機会があれば読んでみますね。
私は今は岸本斉史ぐらいですねえ。あ、さいとうたかをは昔から好きです(ゴルゴ限定)
猿渡哲也が割と格闘系の漫画を書いてます

>あまりに女子力が低過ぎるのでオススメ頂いたAFTER8購入することにしましたよ。今からドキドキです。

大変にいいことだと思います。やっぱりそういうとこに気を使ってみる。というのが大事だと思いますよ。日々の積み重ねがいい女を作るってことですね。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。


| onimaru | 2010/02/25 19:50 |

〉岸本斉史
尾田氏と遠からずですね(笑)ということは単行本でお読みで?
亡きエロ師匠の『いちゃいちゃタクティクス』が実在したら読んでみたいですよね…。

onimaru氏の好きそうな世界観がある夢枕獏作品も是非おススメします。
私もマンキツにでも行ったら読んでみますね。猿渡氏。
ゴルゴは普通に好きです。やっぱり背後は守らないと。
(これ護身にも大事!)

女子力低い会話はランジェリーブログの景観を損ねそうなのでここらでお暇します(笑)

| ゆう | 2010/02/26 12:25 | ≫ EDIT

ゆうさん

最近ちょっと、設定がどうしちゃったのかなあって思う事もありますけどね。

>亡きエロ師匠の『いちゃいちゃタクティクス』が実在したら読んでみたいですよね…。

是非読んでみたいものですね。でもあれって売れてるんでしょうか。
カカシしか読んでいないような(笑)

>ゴルゴは普通に好きです。やっぱり背後は守らないと。
(これ護身にも大事!)

背後に立たれただけでまず一発かますという、あのイキオイで女子にもお願いしたいです。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/26 20:47 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/02/28 08:20 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/499-bf3445fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT