不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女は弱し、されど・・・

この言葉はご存知かと思います。私ごときが説明するまでもないですね。
でも本当にそうですかね?強いのは「母」限定じゃなくて、女性ってもともとが強いものなんじゃないの?と思ったりもします。


女は強し、今ちょっと弱ってるだけ

こんな感じでどうですか。精神的なものって絶対に女性の方が強いはず。じゃあなんで、客観的に見て「なんであんないいコが、あんなくそおやじのことで泣いたりするわけえ?」という奇怪な現象が起きるかと言えば


不倫おやじの呪縛がおねえちゃんをダメにする

今オリンピックやってますけど「練習では成功するのに、本番で勝てない」なんてありますよね。緊張やプレッシャーで。
コレじゃないかなって。緊張やプレッシャーにあたるものが「おやじの呪縛」

つまり、不倫におちいるとおやじの呪縛があるがために、女の子本来の力を発揮できない。ま、ついでに言うと美しさも。ということになります。何がいいのか、何が悪いのか客観的に判断できなくなる。判断力や思考力の低下。

結局、「好きだから」という便利な言葉で考えるのをやめてしまう。で不倫ゾンビの都合のいいようにいいように使われてしまう。

しかし、閉塞しきった状況に風穴をぶち空けることが出来るのも、これまた女の子自身なんですね。おっさんが動く。なんてことはまずない。


独身男性と未来あるお話に華を咲かせる事ってすごく楽しいですよ!

未来がみえるということが、こんなにも素敵なことだとは思いませんでした。

彼の名前を思い出さない日はないですが、心は苦しくありません。

落ち込んだり停滞することは多々あると思います。でも今自分の人生があることがとても嬉しいです。ちなみに彼のことあまり思い出せません。

ふか~い海に沈んで沈んで、まだ行くかというほど沈んでも、海底はあるんです。底に足がついたら、後はつま先で底を蹴って上へ上がるだけ。無理に頑張って上がろうとしなくても、自然と水圧の力を借りて昇っていくんです。今は私も酸素をたっぷり吸える状態まできました。

だからまず、身体の中の薬……じゃなくて、心の中のおやぢを解毒するところから始めてみませんか。今まで心の中を占めていたおやぢが減ってきたら、きっと笑顔の時間が増えていきます。

あんなに心傷ついて、つらくて、もうこれ以上の恋はないと泣いた日々も何年も前の話のよう
(数ヶ月前です)

みなさんに共通して言えることは、こういうことを言える日が来るとは思わなかった。ということです。今は想像しにくいでしょうけど、決して人事ではなく、自分にも確実に起こりえることなんです。

私は前進しましたが、彼は変わらない(止まったまま)だなぁ・・・と思いつつ、変わらないものは変えようが無いんだなぁと、しみじみ思いました。
彼がどうなろうとも、続きはいらないんだと、背中を押してもらったような気がしています。
(押して押して、押しまくりました!DV加害者にかける情けなんぞビタ一文ありません。)

はっきり言えます。もう彼には戻りません。

好きとか嫌いとかそうゆう恋愛感情ではなくて心の繋がりがこの人とは無いんだって。

寂しい気持ちで彼の連絡を待っている自分に「私何やってるんやろ…」と、馬鹿馬鹿しくなってきました。不倫相手と別れる決心がつきました。 もう二度と不倫なんてしません(^-^)

不倫の恋愛をしてる時はこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。不倫にけじめをつけれて本当に良かったです。

今も時に孤独を感じたりはするけれど、決して後戻りはしません。

どうですか、お客さん。おやじとの理不尽な関係に涙した乙女も、自分で考え、自分で悩んで一歩踏み出せば「ただそこに留まるだけ」のおやじを置き去りにして自分の道を歩き出すことができるわけですよ。あんなに華奢でモロいように感じた女の子でも、こうやって不倫おやじの呪縛から解き放たれ、自分から飛び立てるわけですよ!

こんなのも頂いています。今年はこちらも期待していいのではないかと、思ってます。

いつか結婚報告したいです!!!

複数の方からこう言っていただいています。4年も経った事でもあるし、是非ともお待ちしてます!

関連記事

| 思うこと | 01:52 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

離れてみたら

onimaruさん、こんにちは。
先日、お別れをしたとコメントを入れた「しろ」です。
その後、電話もメールも無視していたのですが…いつも私が拗ねたり「もういい!」といって泣いたりしても、彼は余裕でいたのに、今回ばかりは本気だと感じたのか…
必死になってたんです。私もこらえてたのが我慢出来なくなり…電話に出てしまいました。
多分、私が「サヨナラ」と言えば、彼はすんなり離れていくだろうと思っていたのに…意外でした。10歳年上の彼。
電話口で泣いていました。それが「手」なんでしょうけど…愛してくれてたんだと…思ってしまいました。私もぼろぼろ泣いて、結局元に戻ってしまいました…。
ダメですね…。
続けていく慢性的な鈍い痛みと、失った時の激しい激痛…。
…どちらも辛いです…。

| しろ | 2010/02/19 08:51 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/02/19 15:14 |

何度もすみません・・・

今、オヤジからメールが来ました。
「昨日は逢えて嬉しかった。元気そうで何より。男の精気をすって益々元気そう!一度吸われてみたい!」
こんなメールをよこすなんて哀れです・・・・
もちろん返信してません。
私は、元気です。寂しくなんかありません。(非公開にしません。皆さんに見てもらいたくて・・・)

| ぷりん | 2010/02/19 17:07 |

しろさん

こんにちわ。また見て頂きありがとうございます。

>電話口で泣いていました。それが「手」なんでしょうけど…

どうですかね。まあ、私も人のことばっかり言ってもあれなんで白状しますけど(もう前に書いた事なんですが)
私もやりましたよ。ほぼ号泣に近い。止まらないんですよ、いい歳こいて(笑)
ただし、本人の前ではやってません。絶対にやっちゃいけないと思ってたから。
これはあくまでも私の考えと行動であって、また別の考えもあるとは思います。

>愛してくれてたんだと…思ってしまいました。

私はそう感じませんでした。しろさんのことを好きだと言うおやじの気持ちに、嘘はないのかもしれない。わかんないけど。
でも好きだから、というだけでは付き合いが継続しない関係であるのも事実です。
相手の事を考えずに、己の感情だけを相手にぶつけたところで、それが愛してるのかどうか。
相手を困らせることが、愛してることになるのか、というところです。

現実的にしろさんには「これから」がある。で、これからしばらくは、既婚であるおやじのために、貴重な時間を潰す事になります。その間に、もしかしたら生涯のパートナーになるような相手との出会いだってあるのかもしれない。
それを考えると、お相手の行為が、本当にしろさんを大事に思っての事なのかどうか。

そんなところです。

| onimaru | 2010/02/19 23:07 |

こんばんわ(*^^)v

あんなに心傷ついて、つらくて、もうこれ以上の恋はないと泣いた日々も何年も前の話のよう

本当、今となっては大昔の話のようです。でも、数ヶ月前の話ですね(笑)と言いつつ、今日携帯電話に残してある留守電の声を聞いてしまいました。

彼との間にちょっと微妙な空気が流れています。家庭のことでいっぱいになりすぎて彼に対する思いやりがかけてしまいました。すごく信頼できるし、私のことをわかってくれてると思っていて・・・。でも、始まったばかりだったんですよね。家庭のことがあったからとはいえ、彼の優しさの上にあぐらをかいて彼を振り回してしまいました。

| みぃ | 2010/02/19 23:17 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/02/19 23:20 |

ぷりんさん

はじめまして。管理人のonimaruでございます。
よろしくお願いします。

早速ですが、タイムリーなコメントありがとうございます。
これだけ胸のすくようなコメントは、年に何度もいただけるものではありません。
鍵で頂いた方は非常に衝撃的でございました。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」なんて言葉がありますけども、まさに
「おねえちゃんに三日会わざれば刮目して見よ」となります。

>一度吸われてみたい!」

キモいですね。いい歳ぶっこいて何いってるんだろ。ヨメに言えば良いのに(笑)
ご職業のところをカットして、この記事に掲載させていただこうかな、とも思いますがどうでしょう?ご検討ください。

以前に不倫おやじをゾンビに例えて書いたんですけど、映画「バイオハザード」の中でゾンビと闘うのはアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)ですよね。不倫の恋に泣く女性の皆さんには是非とも、アリスみたいにゾンビおやじをバタバタと倒してほしいと思ってます。

ぷりんさんもアリスみたいに強いですね。

コメントありがとうございます。また見てください。

| onimaru | 2010/02/19 23:29 |

みぃさん

どうも、しばらくでした。

いつも勝手に使わせていただいてすいません。私の中ではものすごく印象に残っているものですから。だって3ヶ月ぐらい前には「辛い」ってコメントをもらってたんです。
それが、イブの夜に夜景の見えるレストランで、ですからね。まさに絵に描いたようなお話です。

>今日携帯電話に残してある留守電の声を聞いてしまいました。

いますぐ消してください。これ読んだらすぐ。取っておいていいことはないですよ。フトしたはずみで、彼の耳に入ったら?ってまずあり得ないけど、でも消してください。

>彼の優しさの上にあぐらをかいて彼を振り回してしまいました。

まあ、そんなこともあるんじゃないですか。これからです。はじまったばかりですから。いっぱい話し合って、その上で信頼関係を築いて行けばいいと思います。些細なことだと思いますよ。たいていのトラブルは単なるコミュニケーション不足から起きます。よく話す事です。

ではまたよろしくお願いします。

| onimaru | 2010/02/20 00:03 |

こんばんは。覗きに来ました(^-^)/

最近の記事や過去の記事を読み返し、onimaruさんの器の大きさ、やさしさ、男らしさを実感する今日この頃です。onimaruさんカッコいいです(*^^*)

不倫日記に通い始めた頃の自分のコメントを見返してみたら、内容がすごく弱々しい女の子でびっくりしました(@_@) 不倫中と今の私とは別人のようです。
不倫中は確実に不安定になると思います。心が弱くなるのって淋しい。

彼と別れて1年経って、新しい恋は予感すらないんですが(^^;
心を豊かにしてきたいです(*^.^*)

| 恵み | 2010/02/20 00:41 | ≫ EDIT

あれ?認証待ちになってる(+o+)

ちなみに「パンチラ画像送付」はドン引きです(笑)

| 恵み | 2010/02/20 00:46 | ≫ EDIT

手口と分かっていても

こんばんは。

突き放すと直ぐに寄って来るのは手口だと分かっていても、
突き放すまでに何日も悲しい思いをしたのを思い出すと
どうしても電話には出てしまったり
無視出来なかったりするんですよね。

あろうことか、余計に好きになってしまったり
愛情が深まったと錯覚してしまいます。

でもonimaruさん、卒業生の先輩たちからのアドバイスは素敵ですね♪
ここでは本当に色々なことを学ばせてもらっています。

| MuayThai | 2010/02/20 02:58 | ≫ EDIT

恵みさん

お褒めいただき、ありがとうございます。でもそれはナイです。いずれ化けの皮がはがれたときに困りますので改めて申し上げておきますね。しょぼいくたびれた中年ですから。

>不倫中と今の私とは別人のようです。
あの頃はすごくお悩みでした。でも別人ってほどではないですよ。辛い気持ちを抱えつつも、いつも前を向いていたい、というのが印象です。以前も今も明るく元気なコ、であることに変わりはありません。別人というのであれば、そういった別人になる、なるというより本来の自分を取り戻せた、そういう過程を拝見できるのはすごく私も嬉しいです。

>彼と別れて1年経って、新しい恋は予感すらないんですが(^^;
あまり意識する必要はないんじゃないですか?あれはね、見つけるものではなくて、落ちるものですから。意識しなくなった時に、きっと何か。だと思います。
ですからあまりその辺を意識する事無く、いっぱいいろんな人との出会いがあるといいと思います。

>心を豊かにしてきたいです(*^.^*)
ココですよ。きっと。結果はあとから勝手について来る。ということでどうでしょう。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/20 03:46 |

恵みさん

今、一時的に認証待ちにしてます。ご不便をおかけしますがご理解ください。

>ちなみに「パンチラ画像送付」はドン引きです(笑)

ただのスケベおやじですから。ほら、もう化けのカワがはがれた(笑)長いおつきあいのある方にドン引きされも困るので訂正しておきます。

コメントありがとうございます。また見てくださいね。

| onimaru | 2010/02/20 03:49 |

MuayThaiさん

こんにちわ、しばらくです。

>あろうことか、余計に好きになってしまったり
>愛情が深まったと錯覚してしまいます。

ああ、完全に手口ですねえ。錯覚というのは正しいと思いますよ。
たまに思うんですけど、不倫だから「必要以上に」盛り上がっちゃうというのはあると思います。生活も責任も存在しない。相手のいいところしか見えない関係だと思います。さて、そこで少しでも客観的に相手をみる必要があると思います。

人に聞いてみればいいんですよ。「あのおやじどう思うって」
多分耳に痛い声が返って来ると思いますけど、それが正解です。

>でもonimaruさん、卒業生の先輩たちからのアドバイスは素敵ですね♪

ほんとそう思います。確かに不倫中は心が弱って、正常な判断ができませんけど、でもそこを正常に戻すのも女性達なんですよね。自分を取り戻そうと決意したおねえちゃん達は、本当にまぶしいぐらいです。そこいくとおっさんはなあ(笑)ただそこにいるだけ、だから

余談ですけど、かつて
「人の心のわからねえ政治家はぶっとばしてやる!国会に延髄斬り、消費税に卍固め!」とか訳のわかんないことを言って選挙に出たヒトがいました(笑)

おねえちゃんの心のわからねえ不倫おやじはぶっとばしてやる!メタボに回し蹴り、ゲーハーに肘打ち!
ってとこでよろしくお願いします。

| onimaru | 2010/02/20 04:17 |

この記事はうちに向けてのmessageですか??∩^ω^∩

onimaruさんの言葉の意味を一つ一つ冷静に考えました。
ここで何も聞かなかったら、いつまでたっても抜け出せませんよね!
確かに、うちは右も左も分からない赤ちゃんでした…てか今もです・
"顔も性格も俺好みだよ"なんて初めて言われて勝手に舞い上がってました(;ω;)
もう一度、頑張ります。ちゃんと自分の弱さを認めます!!絶対諦めません!

余談ですが、よく当たる性格診断で【疫病神の恋人タイプ】と出ました笑
超ひどい結果だったんですよ(泣)やっぱり騙されやすいのかな…自覚しなさい的なアドバイス(泣)
奴も悪いけど、うちにも甘い考えがあって、分別のなさや抜け出す根性と知恵がないみたいなので、明らかに隙があったってことですよね……

| yuri | 2010/02/20 12:09 |

onimalさん、こんばんは。2度目の投稿になりますがお邪魔いたします。 よろしくお願い致します。

前回はお返事を頂きましてありがとうございます。 
onimalさんの仰るように、してやったり、でした。 相手の誘導作戦にやられた~、状態でした。はっきり、言われましたもの。  
滅多に本当に滅多に、求愛宣言(今では死語でしょうが)しない人なんですが、もう終わりにしなきゃと思っていた矢先の事でした。相手もそうしたいんだろうと思っていたのです。 全部が私の為にしてきた事だといいます。

もう揺れ動く自分に腹が立ちっぱなしです。 

どうして、そんな言葉が出てくるのでしょうね。 
勝負で勝って試合に負けた。の話は2人で何度も何度もして、ならばこのままで…となったとは言え、onimalさんの話を読んで、相手を愛すればこそ、とやっとやっと、気持ちを持っていったのに… 

自分に負けそうです。

読んでくれてありがとうございます。

| たわし | 2010/02/20 17:59 |

久々に不倫彼から

メールがきました。内容は、彼が勤めている会社の道路を挟んだ向かえ(7月に倒産した会社の跡地)に、私の会社の車が来てるけど買ったの?と。私はまだ話を聞いていなかったので、よくわからないけど、不動産会社の人来てたからそうかもねと。その後何回かやりとりしました。こっちに来るときは顔合わせることもあるかもねとメールがきて。あるでしょうね…。田舎の方なもので…。都会の方で建物が建ち並んでてって感じなら気にならないと思うけど…。本当にすぐ向かえなんです。
今会社の人に聞いてみたら、やっぱり買ったみたいで一つの部門がそこに移るみたいです。
せっかく忘れかけてるのになにこれって感じです。

| みぃ | 2010/02/20 21:36 |

こんばんは☆一年前の元旦辺りにコメントをさせていただいた者です(^O^)
今日不倫おやぢとお別れしました お互い納得のいくきれいな別れではなかったけど…、メールも電話も拒否にしたので不倫は別れるときでさえ意地を張らなければいけないんだなぁと実感しました
まぁそこまでしないと寂しさで追いかけそうな自分がいるので(笑)
『そこらへんの独身男より大切に思ってる』って彼はよく言ってました だから私はそんな彼よりも大事に思ってくれる独身男性を探そうと思いますo(^▽^)o
今まで悩んで涙した時間をこれからは自分のために取り戻していこうと思います

| ひろ | 2010/02/20 22:38 |

yuriちゃん

>顔も性格も俺好みだよ

男が聞くとキモイ。
まあ、悪いんだけど恋愛ではないです。世間様で言うところの不倫ですらない。

恋愛というのは、相手の立場を尊重し、思いやるもの。
なんでyuriさんが困るような事をやる相手に恋愛感情なんか持つんだろ?

同じ事をクドクド何度も言うのは好きじゃないんですが、
お相手は鉄格子のついた素敵なお部屋に入ってもおかしくないゴミクズです。
法学部のお友達がいるんなら、聞いてみてください。

>確かに、うちは右も左も分からない赤ちゃんでした…てか今もです・

それじゃあお父さんお母さんが悲しむだけだよ。

ゴミクズにいいように利用されるために、お父さんお母さんはあなたを大切に大切に育てたわけじゃあないだから。
あなたぐらいの年齢のコを相手にするという嗜好を持つカスは、絶対に直りません。

前に言ってたけども、携帯が鳴らない寂しさというのと、恋愛感情はまるで別。
寂しさの穴埋めをクズが勤まるんなら、他のことでもいいはずです。
お勉強でも、お友達でも。

ゴミクズと関わりを持つと、自分もゴミクズに成り下がります。

| onimaru | 2010/02/21 00:56 |

たわしさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
また見ていただきありがとうございます。

>滅多に本当に滅多に、求愛宣言(今では死語でしょうが)

すいません、私の理解力がなくて。
プロポーズされたってことでしょうかね?
お相手の彼女ってどうなったんでしょうか

結婚間近の男が、他の女性にプロポーズをするという
解釈でよろしいですかね?

そうなるとその男性は随分と信用ならないと思いますが、いかがですか?

| onimaru | 2010/02/21 09:09 |

みぃさん

こんにちわ。
あまり笑って済ませる訳にもいかなくなってきました。
(私自身が)

何気ないつもりなのか、あるいは「あわよくば」
があるのか、わかりませんが、
無神経で、相手の事を考えていない行動にはかなりイラつきます。

まず、留守録に入っているおやじの声は消しましたか?

運気が下がります。必ず消してください。必ずです。

万が一遭遇したら、彼氏がいることをしっかり伝えて
絶対に、おやじが「あわよくば」を考えているのであれば
ひっかからないようにしてください。

「突き放してくれた彼の優しさ」とおっしゃってましたが、
今そんな無神経な行動をとるような男がそうだとは思わない。

おわかりですよね。今、誰を大事にすべきなのか
あなたのことをオンリーワンで大事にしてくれる新彼ですよ。

| onimaru | 2010/02/21 10:01 |

ひろさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
よく覚えていますよ。

>お互い納得のいくきれいな別れではなかったけど

望むような形で納得いく、というのもこういう関係ではむずかしいものだと思います。
ですから納得がいかないというのはわかりますが、あまりその辺にはこだわる必要はないかと思います。

>『そこらへんの独身男より大切に思ってる』

あははははは
いいんじゃないですか?所詮、その程度の気持ちしか持ってなかったというのは残念ですけど。

だってひろさんはこれから「そこいらの独身男」とおつきあいするわけじゃあないですよね?

自分だけをまっすぐに大事にしてくれる、ご自身にとっての「最高の男」とおつきあいするんです。
「そこいら」ってなにそれ?って感じです。その他大勢、一山いくらと比べてどうすんだよって。

>今まで悩んで涙した時間をこれからは自分のために取り戻していこうと思います

ひろさんの選択は絶対に間違っていないし、そういう選択をする人がこれから
幸せになれないわけがない、と信じています。

スタートです。このおやじも陰ながら応援させていただきます。

| onimaru | 2010/02/21 12:13 |

みぃさんへ☆

こんにちは。HN変わってしまったんですが、以前何度かみぃさんに話しかけた者です。

年末のハッピィなお知らせにとても幸せ感じました。あの時はありがとうございました。

私が彼氏と結婚した時、実はまだ前の人を忘れられてなかったと思います。今のみぃさんと似たような感じです。

10年経って、その人の事どう想うかというと…ほとんど思い出しません。
無理してじゃなく、何とも思いません。
結婚する人、っていうのは『病める時も、健やかなる時も』ず~…っと一緒に居る人ですよね。

今の彼氏サンとみぃさんの将来はまだ分かりませんが、
この言葉がピッタリな彼だと思うんです。

不倫の人とは一緒に居るだけで健やかでなくなり、病めるアナタを24時間責任持って看てはくれない。

私は今でも結婚相手に対する罪悪感あるし、彼に比べて自分は誠実さに欠けるなぁって日々反省するけど…
彼を選んで良かったとつくづく思います。

愛されるのって素敵です。葛藤しながらでも愛されて欲しいです。

不倫の人に対して「何コレもう邪魔しないで!」って気持が少しでもあればきっと大丈夫と思います☆
その気持ちを持ち続けてください!

| ゆう | 2010/02/21 16:10 | ≫ EDIT

彼とやっとさよならしてきました。
まぁでも友達でいてって言われたので連絡はとろうと思ったらとれるんですがね。
でも、もう自分から何かアクションを起こすのは辞めようと思いました。
彼女もできたみたいだし。
なんだか今はちょっと涙もろいけど、すっきりしてます。

| とおこ。 | 2010/02/22 17:51 |

とおこ。さん

こんばんわ。しばらくでしたね。

>でも、もう自分から何かアクションを起こすのは辞めようと思いました。

私もそのほうが良いと思います。友達って何それ?ですね。
友達っていうんなら、彼女に紹介してみろや!ってことになりますけど、ムリですよね。
お相手のズルさというか、なんだか取り繕っているような感じがしました。

>なんだか今はちょっと涙もろいけど、すっきりしてます。

正解でございます!お相手は友達としてとかって都合のいいようなことを言ってるみたいですけど、友達ならまさに今の関係を続けることの意味はない訳で、今ではD氏の良さを再認識させるだけの存在のようにも感じてます。

溺れないとおこ。さんで良かった、と思いました。

| onimaru | 2010/02/23 01:15 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/497-f0b991af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT